対  人  戦 (対策編1)

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1ピカチュウ2018/06/10(日) 17:16:17.13ID:8FvgS28D0
非公式ながら運営責任者から実装が示唆された対人戦

俺は原作知らんのでルールとか全く想像つかないが、とりあえず最近
ラティアスとオスの高個体が出たのでカンストすることにする

15ピカチュウ2018/06/13(水) 20:23:20.13ID:vPcjitTi0
ポケモンGOは収集ゲーだと石原も言ってただろ
何を期待してんだか

16ピカチュウ2018/06/13(水) 21:02:49.05ID:2Te3MUX80
金ズリ防衛無し
10体置き
毎日収入

これが理想

17ピカチュウ2018/06/13(水) 21:34:12.42ID:WkT7Z6WRM
ジムが糞つまんねえからなんだかんだ期待してる
最悪今のバトル仕様でも良いよ
避けの上手さしか競うところが無くても金ズリと戦うジムより何十倍もマシ

18ピカチュウ2018/06/13(水) 21:43:19.63ID:GRfL/biR0
対人戦で使用する6体を登録

1日4回(10時、12時、15時、18時)
ランダムに選出した他のプレーヤーとオート対戦
(タイプ、CP、技、HABの値で勝敗を計算)

こんな感じじゃね?

19ピカチュウ2018/06/13(水) 21:47:25.12ID:vPcjitTi0
いや、レッツゴーやりゃええやん

20ピカチュウ2018/06/13(水) 21:51:30.45ID:Q2wmcO/w0
やるとしたらこれは普通にどこからでもできるようなネット対戦にした方が良い
ジム直下出ないとできないとかは危険すぎる
そもそも複垢とかで迷惑かけに暴れ回るやつって通常のネットゲー感覚だし

21ピカチュウ2018/06/13(水) 21:54:27.68ID:japaesd+0
>>20
過疎ジムでやる気かよ
普通に商業施設とかでかい公園のジムでやれば良いやん
それか家ジム管理人を相手にすれば良い

22ピカチュウ2018/06/14(木) 07:20:21.12ID:WHbP52qnM
>>19
E3で出てきた情報によると、レッツゴーで対戦はない模様
野生のポケモン捕獲することによって手持ちのポケモン全部の経験値が上がる仕組み

本家に匹敵するほどの複雑な対人戦の実装なんてナイアンには到底無理w

23ピカチュウ2018/06/14(木) 07:48:16.89ID:u6At5gV30
>>22
何言ってんだ、トレーナー戦はあるしオンラインでシングルダブルあるだろ
まあGO民は努力値の調整や特性補助技使った対戦は難しいとは思うけど

24ピカチュウ2018/07/08(日) 14:39:03.69ID:gedZJh5N0
システムが単純だと一部のポケモンしか活躍できない
システムが複雑だとナイアンの技術力がもたない

25ピカチュウ2018/07/08(日) 14:58:54.98ID:v8tJroWV0
実際に実装されるまでこの手のスレは伸びんよ
徘徊してポチポチすりゃレベルや砂の数字だけは上がっていく老人用ゲームで対人の話できる奴なんかほぼいない
そもそもそういう思考回路がないからなw

26ピカチュウ2018/07/08(日) 15:14:21.69ID:eqH09HMrd
ネット対応しないとやる相手いねーよ

糸冬

27ピカチュウ2018/07/08(日) 15:56:43.63ID:D7Poy9ejd
努力値振りってそんな難しいことではなくね?

ポケゴでもツールに入力してDPSとか耐久時間とか死ぬまでに与えられるダメージ量とか調査してるここの人たちなら
ダメージ計算機やら使って耐え調整抜き調整高乱数以上で落とす調整みたいな対面意識の努力値振り普通に出来そうな気がする

めんどくさいジムの配置順!とか!真剣に考えてるここの人たちなら
重いと感じる仮想敵への弱みを補うような形でのパーティ構築も出来そうな気がする

んでよく考えずに人の貼ってくれた情報を見ながら使うポケモンを選んでたような人はテンプレを真似るような形でパーティを組んで戦いそう

なんか結局本家とあんま変わんなくね?って思う

28ピカチュウ2018/07/08(日) 18:13:45.07ID:ckA+BjKAa
>>1
つまんない
もっと頑張れ

29ピカチュウ2018/07/08(日) 18:19:19.10ID:NEe/7ocza
爺どもとシミジミ対戦するのか

30ピカチュウ2018/07/08(日) 19:09:53.89ID:Y8ZZZ9zj0
赤の三連要塞に挑みたい。
道場破り方式がいいわ。

31ピカチュウ2018/07/08(日) 20:49:46.29ID:gedZJh5N0?2BP(1000)

爺がスカーフしおふきだのマンダは初手竜舞だのマルスケデブだの言いだすの絶対面白いから対戦機能早く実装してほしい

32ピカチュウ2018/07/08(日) 21:01:21.74ID:42XrptqL0
現状ただの殴り合いでしかないポケGoにおいて対戦を考察する余地がどれほどあるだろうか
本家の対戦を将棋とすればGoはどうぶつしょうぎみたいなものだから、あっという間に結論パが出来て終わりな気がする

33ピカチュウ2018/07/08(日) 21:56:02.47ID:0/lWE6tKd
今のシステムならハピナス最強と考えるなら
ハピナス カイリキー サーナイト メタグロス ゲンガー ギャラドス
みたいに基本は組まれそう

でも殴り合いとはいえ等倍で受けつつ弱点突くだけでも一応ダメージレース有利になったりするしタイプ統一パとかでもこういうパーティに対抗できるんじゃないの?
すぐ結論パとかいう言葉使いたがる人は視野が狭いように思う

34ピカチュウ2018/07/09(月) 02:12:19.18ID:O6tvSYCD0
高火力格闘タイプが対面連打してるだけでハピナスで止まる時点でゲーム性なんてないわ

35ピカチュウ2018/07/09(月) 02:48:48.53ID:a5uPm0E70
最新のiPhoneを買う
まずはこれだろ

36ピカチュウ2018/07/09(月) 03:36:50.32ID:4x7jWm8A0
皆のバトルパーティーを勝手に登録
勝ってればコインが1000コイン増える
負ければコインが1000コイン下がる

所持コインより下なら強制課金で決済
低レベル無課金勢を排除せよ

37ピカチュウ2018/07/09(月) 04:49:39.62ID:hw7EqcCf0
タイ人戦

38ピカチュウ2018/07/09(月) 17:36:09.25ID:a6rNRXod0
対人戦よりソロコンテンツのバトルハウス実装して欲しいわ

NPCとの3対3バトル
PLは同一になるようにして敵の技は覚える中からランダム
NPC一人撃破につき1コイン
50・100・200連勝に応じてメダルゲット

徘徊した時間や課金ではどうにもできないから
ポケモンの知識がないザコ老害判別にも使える

39ピカチュウ2018/07/09(月) 18:07:29.28ID:TwU6yoFx0
ジムに置けるポケモンのみでの対戦をお願いしたいわ

40ピカチュウ2018/07/09(月) 20:57:53.74ID:o+DqIm2e0
>>39
それじゃ何の為に散々伝説レイドやったのかわからないじゃん。

41ピカチュウ2018/07/09(月) 23:58:05.65ID:l/A7oM9Q0
対人戦の予想

予め、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将のポケモンを登録
5種5体とし重複不可
登録したポケモンはレイドやジムで使用不可

1日3回、自動マッチングで戦闘を実施
タイプ、技(その時の天候を加味)、HABを元に勝敗を計算

勝敗によってレートが増減

こんな感じかな

42ピカチュウ2018/07/10(火) 00:42:11.47ID:P9OU+D6A0
ポケモンのシングルバトルって63、66なのに
そこらへんだけスポーツの団体戦みたいやねw

43ピカチュウ2018/07/10(火) 01:04:41.42ID:KxNjdawl0
>>11
レイドの時も、フレンドの時も言われてたなw

44ピカチュウ2018/07/10(火) 02:43:23.86ID:rpTivkhc0
>>41
その方法なら6種6体だろうしパーティのCP上限も設けられるんじゃないかな
回数は2時間に1回最大3回までストックでこまめにこなすと1日12回出来るとか

45ピカチュウ2018/07/10(火) 04:58:39.51ID:Oash78J+0
お互い10m圏内でスマホの向きを相手に向けて双方画面連打でガチバトル

46ピカチュウ2018/07/10(火) 05:15:32.56ID:guKpFeDF0
>>16
15体置きでそれやってるわ

47柏木 ◆AAATAN//dRDi 2018/07/10(火) 06:24:22.52ID:jHkgzkTI0
ポケGOのおっさんたちはサイキネのことをサイコキって呼ぶのか

48ピカチュウ2018/07/10(火) 06:40:43.38ID:3K0QUL2bd
負けたらスマホが爆発する仕様にしろ
現況は緩すぎる

49ピカチュウ2018/07/10(火) 14:55:55.01ID:Ca/IGOI80
現状のシステムで対戦導入するの無理あるでしょ…

50ピカチュウ2018/07/10(火) 16:10:19.74ID:Gvcq/bErd
目があったら戦うらしいから気を付けろよ

51ピカチュウ2018/07/10(火) 17:41:37.73ID:KQHlqOMA0
>>48
お前を爆発させたい!!!

52ピカチュウ2018/07/10(火) 23:09:09.08ID:7z0hDZDj0
ポケモンGOの対人戦専用アプリを開発してくれ
現状のポケモンGoアプリはバグだらけで既に限界

53ピカチュウ2018/07/11(水) 02:53:58.56ID:rs9MzsHL0
普通にUSUMやるか11月まで待てばええやん…

54ピカチュウ2018/07/11(水) 08:48:56.67ID:+tkWMKNQM
ヌケニン実装来たな
PvPも近い

55ピカチュウ2018/07/11(水) 08:55:36.48ID:4W1ixchF0
「ヌケニンにはバンギ」がジジババの間で流行りそう

56ピカチュウ2018/07/11(水) 09:22:04.63ID:kVpEGr630
ボックスの肥やしになってるラッキーFFF全部強化したらええん?

57ピカチュウ2018/07/11(水) 12:22:06.45ID:j78z96+YH
>>47
以前公園でおっさんがエアムードが強いよとか語ってたよ

58ピカチュウ2018/07/11(水) 12:25:05.46ID:3hQo4Sor0
ムラっけオニゴーリ最強

59ピカチュウ2018/07/12(木) 02:34:48.50ID:jdvnPz4u0
カイオーガレイドでヌケニン使うンゴ
第3世代思い出すわ

60ピカチュウ2018/07/12(木) 15:17:32.03ID:F99aNb5ax
俺が考えたミニゲームはどうかな?

カーブスローダーツ

ポケモン名前早入力

ジャンケン3回戦

61ピカチュウ2018/07/12(木) 19:31:32.46ID:8fqJk8pf0
もうライトも平等にしちゃいたいならトントン相撲方式でいいよ。
重さと長さのバランスがポイント。

アローラナッシーみたいなのは激弱。

62ピカチュウ2018/07/12(木) 19:53:47.34ID:F5+/8hWz0
>>52が一番現実的だな
アカウント使って他アプリで対戦

63ピカチュウ2018/07/12(木) 21:40:44.20ID:uB6AiVPpa
>>62
くくさまP-GO鯖使って作ってくれないかな対戦アプリ。

64ピカチュウ2018/07/12(木) 22:27:59.85ID:hRskMdRxa
>>47
ほんまこれな
サイコキとか(笑)

65ピカチュウ2018/07/13(金) 03:32:47.85ID:vRqgezSMx
バビル2世を見てた世代はサイコキだな

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