今思えば初期のポケGOってただ
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マジスマン、スレタイミスった・・
「今思えば初期のポケGOってただ捕まえてジム戦するだけのゲームだったよな」
しかし旧ジムだけは復活させてもいいとも思う、、少しでいいから >>1
しかし初期が一番ワクワク感あっただろ?
今と比べてどうよ? 大きな変化は四つ
ジム
レイド
リサーチ
フレンド
小さなものだと沢山あり過ぎる
初期なんて相棒すらも無かった
速度制限が無かった時は楽しかったな。電車の中からポケスト回しまくった >>8
同感
レイド伝説辺りから偶然見つける楽しさが一気に無くなったた感じ
今やイベントと色違い探ししか楽しさを感じない
トレードとかは、もうね・・・www 自宅から見えるジムとかあってもガチ二段レベルだと
ガチ五段以上で埋められた敵ジムとか瀕死覚悟じゃなきゃ
急襲とかできなかったな。
その後トレで六席空ける作業するとボロボロだった。 伝説は全く出さないし。
伝説→技修正+色違い→繰り返し
サーチないし、つまらんゲームに変貌をとげた。 色伝説とコミュデイの色確率アップはマジでいらん
それじゃ色違いが通常色みたいなもんじゃん
でも昔より今の方が面白いのは事実 サーチ擁護するババアは消えろ
偶然見つける楽しみを破壊したのはアレのせい レイド実装で湧いてきた個体値ガーのじじいどもが現在困惑中w
配信当初にラプラスが欲しくて歩き続けて卵割ってた層は
アローラロコンなんて余裕 旧ジム時代は家の近所は全部他色がタワーを作ってて
それがいつも同じメンツで恨みしか無かったのに
一年後はそのメンツとギフトを贈り合うなんて想像もつかなかった >>8
今は他のソシャゲみたいなデイリー要素が増えた分、
良くも悪くもやらされてる感は増えたと思うな。惰性で引きずられてる感じというか。 対人戦が長く楽しめる奥深いものになればいいんだけどなぁ・・・ >>20
原作みたいな読み合いあるような面白いのは出来んだろうね
原作買う必要無くなるし >>16
お前がサーチ使わなければその偶然見つける楽しみとやらが
お前の中では継続された訳だが >>23
みんなが当たり前のように「どこどこに100のミニリュウが出てる!残り何分!急げ〜」みたいなことを言い合ってる中
それを聞いてないものだと自分に言い聞かせてまで「偶然見つける楽しみ」とか言ってられないわ 大体このゲームって人と情報交換をするのも醍醐味だし
周りの声をシャットアウトするのは無理がある
今みたいにサーチのない環境でもやっぱりレイド時刻とかレアポケモンの出現情報とか教え合うんだし >>24
個体値云々の他人の会話なんてヘッドホンして音楽爆音プレイすれば済む話だろ >>26
あとは人の流れもわからなくなるように目隠しもすべきだな
大勢の人が一斉に動いてたら気づいてしまうわけだし >>29
公式ニアバイ機能で誰かか見つけて知らせても人は動くだろ >>28
ジム戦してると、同じ町内に住む4垢野郎が車でやって来ていつも取り返された嫌な思いでがある。
偶然そいつの家がわかった時は晒してやろうかと思ったほど。 俺は単垢の頃反撃すべき奴らのリスト作ってた。位置偽装始めてから半年ぐらいリストを全部叩き出して
遊んでた。そしたら自宅から半径3キロのジムからほとんど消えて居なくなった。 原作を全然知らない知人は配信日に飛びついて
熱に浮かされたようにはまり込んで
オーキド博士みたいな句まで毎日詠んで
その句がだんだんポケモンGOやポケモンそのものを小馬鹿にするようになって
1年後自分が始めた頃には完全にやめていた >>28
必死でトレしてたら横入りされたり
トレしてせっかく置いたのに複垢蹴り出しされたり
泡マラで10タワー作りまくられたり
ジム崩してるとそのジムの管理人みたいな奴が車で駆けつけてきてパッシングしてきたり
そのまま無視して潰したら3分で取り返されたり
マジでろくなもんじゃなかった、報酬は今よりはいいけどマジで糞だったな >>9
ジム=ひたすらカイリキーVS金ズリ防衛の単純作業化されたので初期の方がいい
レイド=レイド前のジムの奪い合いが酷いので色による報酬差別を無くした方がいい
リサーチ=イラネ
フレンド=もっとイラネ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています