おまえらやけにサーナイト推奨するけど…
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現実は防衛でジムにおいてもCPUが無能だからミュウツーのシャドーボール先制確定からのワンパン確定だからな
あとゲンガーのWシャドーでも即死
繁華街やEXレイドが行われた近くのジムに置くのは推奨しないぞ
なぜならサーナイトはHPが低く上記2種でなくとも集団でこられたらすぐ落ちる シャドーボールのミュウツーを引っ張り出してる時点で仕事してるだろ >>2
バトルパーティくらいつくるやろ
カンストミュウツーは最低一匹入れるやろ
挟まれたところでミュウツーに交代してからでもCPUが馬鹿すぎるからこっちのシャドーボールの先制が確定なんだわ
最速のWシャドーゲンガーで11秒で沈むサーナイトってバンギ置くのと大差ないのよ
あいつもカイリキーですぐ落ちるだろそれと一緒やで 先頭ハピナスの次に置いてカイリキー交代が仕事だから >>3
それな
おすすめ自動選択ボスゴサイドンじゃないからさバトルパーティ組んでるし代えさせるのが仕事とか失笑なんだわ
ならサーナイト単体できのみBANにならずミュウツーやゲンガーの猛攻を凌げるか?
11秒から13秒で落ちるんだぞ、30分持たんやろ
格闘フルボッコのバンギと大差ないで
まぁカンストのしカビでも30分もたんけどwww
あいつら2匹除いてね >>5
そのハピがきのみBANで落ちたら次はお前やで
繁華街や駅前ではハピでも30分持たんぞ >>7
サーナイトは別に集団でなくともすぐ落ちちゃうのが致命傷なんやで
洗練されたカイリキー艦隊ならカンストのしカビでも30分持たんけど
防衛ポケモンっていうのは対策で最速ポケモンを出されても20s持つポケモンを言うんや
サーナイトはバンギ並みにすぐ落ちる 集団ならハピナス10段タワーでも5分あれば落とせた ミュウツーなんてバトルパーティに入れとくか?
どうせジムにいるのはハピ、カビ、ラキ以外はカイリュー、ギャラドス、サイドン、バンギラス、ボスゴドラぐらいだから
わざわざミュウツー使わない
サーナイトはもちろんライコウ辺りで等倍攻撃すれば落ちるし アイツにはコイツ当てれば瞬殺
てのはもうはるか過去の議論 >>12
怪力3シャドミュウツー1ラティオ1ライコウ1 だから攻められたらなんでも死ぬから入れ替えの手間をかけさせるって事だろ >>8
先頭ハピを生贄にして長生きするのが理由だから サーナイトどやは多いからゲンガーミュウツーは良いぞ だからハピサナでもハピラキサナでもハピラキカビサナでもいいけど
サナの仕事は格闘の一貫性をきってそこで交代か撤退させるのが仕事
置いた奴は一貫切れるから時間作れてそこまでは長生き確定、余裕があれば先頭ハピに金ズリ
サーナイト置くときっていうのはそういうこと >>18
最初から単体スケベ落としが主戦法のトレーナーがきたらどうする
着実に一体ずつ落とす戦法のソロでもハピをきのみBANに追い込む猛者はいるぞ
サーナイトは寄生にしかすぎない
単体でみたら最速11sで落ちるから紙バンギと同じ 交差点や田舎の駅みたいな立ち止まる人がいても一瞬な場所なら自動選択がすべて サーナイトとメタグロスみかけるけどミュウツーで瞬殺よね 先頭3200ハピ相手にして疲れ切ったカイリキーを念力でふっ飛ばしてくれるだけで有能なんだよなぁ サナは紙だからチリーンでも勝てるので遊ぶのに丁度良い感じ >>19
それだったらどのみち落ちるからハピの後落ちるの確定で時間稼げていいじゃん
サナの他に何置いたら満足なんだよw 最適ポケモンで20秒(笑)生きようがカイリキーで等倍で行けるならそのまま楽して連戦されるだけ ピンクの次はメタグロかな
都会だと通りすがりに
木の実投げて貰えそうな奴は結構粘れるイメージ グーが強い、いやパーが強い
やっぱりチョキか…
くだらん 1ゲージグロスとかないでしょ
サイキネにしたところでシャドボミュウツーの餌食だし鋼技ならカイリキーゴリ押しでもいいし サーナイト置くくらいならソーナンス置く方がいい
カイリキーを交代させることができて耐久もサーナイトみたいな紙ではない ただし、サーナイトはHP防御の高個体値を40レベルまで上げると一皮剥ける
シャドボ2発をギリ耐えるので、シャドボ返しを放つときがある(CPU依存)
あとサーナイトは、夏場に爆熱貧弱スマホ使うような層に、処理落ち念力を食らわすことができる まあ格闘耐性あれば概ねなんでもいい
バンギラスとか置いてる奴は死ね ソーナンスはハピナスが既にジムにいるとケッキングやバンギラスを置きたがる能無しな味方に配慮して先頭に乗せるもの >>1
ではハピの後、何を置くのが正解ですか、先生。
自分は結局サーナイト置くけど
理由 シャドボミュウツーとかパーティに入れている人、地元では少ない
自分は入れてない その時々の伝説レイド天候別3チーム、通常レイド用2チーム
通常チームはカイリキー複数+αなのでシャドボミュウツーなんて入る隙はない
入れているような人は他を置いても結局最適で挑まれるだけ >>38
ジム用にメインで育てるのもサブで育てるのも砂変わらないからな
既に置いてあるハピラキがシャイン以外ならおすすめバンギアタックのカモになるのもナンスのいけないところ >>38
それからハピはハピ以外ならアタッカーとしても結構勝てるぞw 少なくともジム結構やってる俺がうざく感じてるから俺は置くでw
カイリキーメインで戦ってるから交代させられる上にねんりきで割と削られる
俺は等倍ならカイリキーで殴るくらいやからサーナイトとか毒タイプ交代余儀ないから総じてだるい サーナイトは個体値100獲れたのでフル強化して時々どや置きしてる
CP3000いかないのでやる気がそこそこ持つところがいい この前実際に話聞いてきたけど
俺「ハピラキの間にサーナイト挟むのどう思いますか?」
おばさんA「今使ってるポケモン倒れたら次のが出てくるから問題ない」
おっさんA「2垢で潰すから面倒とも思わない」
おっさんB「ボスゴドラ」 >>46
サメハダーソロをハピ1体でいくのが通だろw ハピナスの後ろには飛行統一クロバット置いてるけど
おじさま達ご愛用のボスゴドラ、サイドンのストーエッヂの餌食になってるのが辛い
もうむしろハピナスの後ろには爆裂ハリテヤマ置いた方が良いのかも知れない 第4世代解禁されたら
ハピ→トゲキッスになるんだろ? カイリキーサイドンボスゴドラ全方位迎え撃つとしたらヤドラン >>51
ハピ以外ほとんどのポケモンが短時間でやられるじゃん >>44
CP3000でやる気変わる仕様はずっと前に変わってるぞ >>54
相手に交換させる手間
少しでも相手に多くの傷薬を使わせる
今はそういう話をしております >>56
だからハピ→トゲキッス
にすりゃカイリキーは確実に下げさせられるよね?w >>56
こういう人よく見かけるけど、交代なんて手間でも何でもないんだよな
100歩譲って手間だったとしても、交代された後の耐久力がなさすぎて瞬殺
これじゃ、せっかく交代にかけさせた時間が意味ないよね >>57
カイリキーについてはトゲキッスで問題ないよ?むしろ次の世代ならベストだよね
ハピナスを強引にドサイドンで突破されてそのままエッジでキッスもついでに狩られる
世の中全ての人がハピナスをカイリキーで処理してくるとは限らないというお話 >>59
あー
確かにハピナス相手にバンギで戦ってる主婦いたな
真面目にやれよと思ったが
ああいう人結構いんのか BOXの空きつくりたいんだけど
とりあえず不思議な飴を
トゲピーの飴に替えときゃいいの? >>61
バンギでハピナス間に合う?さすがに時間切れはないか >>63
間に合うが金ズリ30分で10個使わせるのは無理だった >>63
354 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2018/07/04(水) 11:56:06.03 ID:eHRO9MRfM
vs ハピナス PL40 FFF 頭突き社員
バンギラス PL40 FFF ゲージ技のみ避け
岩岩 タイム 78.7s DPS 10.62
岩岩 タイム 67.9s DPS 13.27 ブースト 時々曇
悪悪 タイム 80.2s DPS 10.35
カイリキー PL40 FFF ゲージ技のみ避け
カウ爆 タイム 48.9s DPS 16.99
カウ爆 タイム 41.2s DPS 20.12 ブースト 曇
あえて使う理由は一切ないな サーナイトには、ベトベトンのどくづきダスト
汚されてる感がイイ(*´∀`) >>61
バンギならまだマシだろ
サイドンやボスゴドラのほうがよく見るぞ >>58
スマホ過熱してると交代時に固まったりするぞ
誰しもが高スペックな端末使ってる訳じゃないからな >>62
トゲピーあめは相棒ですぐ貯まるのでもったいない気がします トゲピーは3キロで本当よかった
孵化装置稼働勢じゃないとなかなか飴集まらんし ドヤっていいのはサーチ産じゃない♀100持ってるやつだけ 交代させればその間に数発被弾させるし
交代を選択させるだけでも攻撃側の負担になってるじゃん >>74
確かに凄く羨ましいが
たぶんトゲチックのことじゃないと思う そもそもシャドボミュウツーでワンパンとか無理じゃね?シミュしてみたら16秒かかったけど サーナイトにシャドボミュウツーなんか使わねーよ
wシャドーゲンガーで瞬殺よ
こちらもほぼ死にかけだけどな サーナイト相手にゲンガーより速い奴いるの?エアプかな 速さで見ればゲンガー一択なんだろけど
82はボスゴドラ信者ぽいからボスゴドラ使うんじゃないかな?おすすめに6匹ボスゴドラ並んでそう Wシャドーなんて2体いるけど使ったこともない
いらないからあげるよ ジジババはおすすめでボスゴドラ出してくるかドロポンランターンがおすすめタン ハピサナの順番はハピの後半でシャドボミュウツーのゲージ貯めによって
サナのCPによっては開幕シャドボ2連で悲惨なことになる、CP高くても技1で調整されて結局悲惨
対ハピのカイリキー交代ミュウツーによる時間的ロスは
サナ瞬殺と回復タイム激減によって大黒字になるからサーナイトはボーナスステージ サナ置くアホが消えるなら早口どころかテレパシーすんぞ 100%ソラビナッシー強いな。バナは肥大化しちゃってジムで使えないし。シャワーズ倒した後ソーナンスごときに虎の子のシャドボミュウツーなんてもったいなくて当てたくないしwナッシー最強。
ぁあ、パーティーは毎回最適で組んで回復させて数回まわすスタイル。選手交代はなんなら毎戦やってもいいよとゆー。当然カイリキー艦隊いるけどタイプじゃないんで対ハピナス以外では使いたくない派 >>90
サーナイトを恐れてハピナスにシャドボミュウツーなんか使ってる時点で負けなんだけどw サーナイト倒す為にハピナスでシャドボミュウツーのゲージ貯めるのが前提とかアホらしすぎない?
サーナイトの時間短縮できてもハピナスで余計な時間かかるじゃねえか
そんなめんどい事する位だったらサーナイト出てきてからライコウに交代して攻撃するわ >>93です
すいませんラッキーもだるいんで恥をしのんで!?カイリキーを当てさせて下さい。 そもそもハピナスに対してシャドボミュウツーなんて使ってたら88.5秒もかかって
カイリキーよりも約40秒も遅くなるんだけどw 脳死が楽なのは分かるが一回やってみりゃわかるんだがなぁ ミュウツーとハピが相対するのはハピのHP1割分もないぞ
レスだけで伝わるのはもう諦めるから、せめて一回でもやってみてくれ 俺は端末2台のカンストソラビグラードンの6匹チームで ハピナス 25秒、25秒 15秒で
1匹叩き出す。その後10分待ちが何とも。 >>101
そんな面倒なこと強いられてる時点で目的は達成してるんだが >>90
いやサーナイトでてきてからミュウツーに交代でいいだろ
なんでハピナスにミュウツー当ててゲージためるんだよ
BOTは無能だからサーナイトでてきてからミュウツー出してもこっちのシャドーボールを先に撃てるって
ゲンガーの次点で12秒で沈むよ
これはお互いPL40同士の戦い
もしサーナイトがPL35以下ならシャドーボールで即死 >>75
いつのポケモンgoやってんだよ
今やギフティング機能のおかげでまんたんのくすりとげんきのかたまり捨てるほどだろ
なにが負担だよw ジムにサーナイト、ラッキー置くやつはバカだと思っている >>106
利口なおまえは何置くんだ?
六体並べてみ ハガネール「カイリキーに抜群とられても22秒耐えます」 皆な慣れてるせいか?マジカルシャインは非常に避けやすく
ましてラッキーは被弾した所でさほど気にならない程度
ラッキー置くならあわじゃれつくマリルリも悪くない感じ >>103
>>104
伝わるの諦めると書いたけどレス頂いてたので返信
実際やってみて比較すれば分かるんだけど
サナ戦開始後の交代と比較すると急がなくていい分、実は面倒じゃないんよ
んでハピ後はサナ以外(具体的にミロ)と普通に処理とゲージ仕込み処理だと
1,2体目までの合算時間がミロ>普通に処理>ゲージ仕込みになるんす
ID真っ赤な上に更なる早口ですわ、自色のサナ置き減って欲しくて必死すぎワロリンヌ 交代とか面倒やん
相手とかどうでもいいや
いつも爆パンカイリキー6躰 カイリキー6体パーティーで攻撃する人にはサーナイトは効く >>81
めっちゃ仕事しててワロタ
サーナイトには神々バンギが安定じゃないの? シャドボミュウツーなんてどれだけの奴が使ってんだよ
俺がシャドボミュウツー使ってるんだからみんな使ってるに決まってる!
だからサーナイト置いてる奴は馬鹿!とかアホじゃないのか
オススメそのまま使ってる奴が圧倒的に多いんだからそれ基準に考えないと意味が無い ミュウツーはきあいだまとサイキネはカンストさせてるけどシャドボは育成すらしてないわ >>120
なぜ使い道のないのを強化してしまうのか >>119
おすすめ基準なら尚アウトやろ
水か格闘なら分かるがゴドラ艦隊にフェアリーて >>128
はよあげろよ
もうスクショ撮って待機してんぞw >>131
なんやワイより雑魚が調子こいて絡んできたんかwエアプはすっこんどけ >>133
なんでもクレクレ言えば出てくると思ってんのかガイジw日本語わかる?w じゃあもう一周回って対ボスゴ&サイドン+カイリキーパーティを組んでいきます
ハピナス、しねん、サイコ(避けづらい)
ヤドラン、しねん、みずのはどう(抜群)
カビゴン、しねん、地震(抜群)
ランターン、みずてっぽう、ドロポン(抜群)
ラッキー、しねん、サイコ(ボスゴドラやサイドンからみたら時間がかかる相手)
ナッシー、ねんりき又はしねん、タネ爆弾
異論は認める >>135
バトガ見せれば黙るんだからやっちゃってくださいよ兄貴〜!! >>119
その理屈はおかしい
レイドはオススメ使うド素人がたくさんいるけど、わざわざジムを攻撃するような人はパーティを組んで時短してる
シャドボミュウツーはカイリキーを補完するからほぼ100%の人がパーティに入れてる
逆に言うと、シャドボミュウツーを入れてないようなド素人は積極的にジムを攻撃しない >>90の戦い方を補正すると「カイリキーのゲージが無駄にならないように、爆裂パンチを撃ってギリギリハピが死なないところで交代する」のが最適
カウンターでとどめを刺すと時間が無駄になるし、爆裂パンチでオーバーキルしても時間の無駄になる
上手い人は交代のタイミングを熟知してる いやージムやってるやつも結構低レベ多いじゃん
向かい側にサイドンとかよくいるだろ? サーナイト置くとちょくちょく撃墜スコア稼いでくるから、それなりに有用なんだと思ってる。
ハピナス以外だと撃墜スコア稼ぐポケモンってあまりいないし。 >>143
よく分からんけど鋼ハッサムじゃダメなん? >>147
ダメじゃないけど汎用性、継戦能力、技の優秀さからベター程度
さすがにミュウツー率100%とは思ってないけどおすすめ勢のボスゴでも十分すぎるから
結局ライトからヘビーの幅広い層で自然と対策されちゃう形になるんだよね >>14
俺と似てるw
怪力3 ミュウツー1 ライコウ1 フリーザー1 2玉キルリアとか大サービスじゃん
スチルなんかに構ってる場合じゃねえ サーナイトの仕事はカイリキーへの嫌がらせ。その仕事のみが仕事。 2玉にキルリアきたねw
ラルトス10`卵廃止されたから、厳選できなかったけど、これでまた厳選できるなー。
♂の高個体値はエルレイド用にできるしね。 サーナイトに文句言うヤツは全て机上の空論なんだよなぁ 野生よりもレイドの捕獲率低く設定されてる?
キルリアゲット時のサークルは赤だったし
パイルだとなかなか捕まらなかった。 サーナイトダメって奴が「じゃあ逆に何置くのが良いんだよ」って聞かれるともれなく逃走しててナゾノクサ生える サナとかミロとかは見た目が置き映えするから置いてんだよ
オマエら何考察しちゃってんだよw ベトベトンだろ
じめん、エスパー技持ちをパーティに入れてるやつは少ないし カイリキー絶対ストッパー枠1、汎用ストッパー2が個人的には理想的 >>150
フリーザーよりもレックウザの方が強いw 対竜用に氷かレックウザカイリュー使うかは専用スレでお好みでどうぞって結論になってる レックウザだとドラゴンあるから耐性範囲がかなり増えてゴリ押しが可能
フリーザーだと氷しか耐性ないから氷2重弱点がピンポイント
レックウザもってないけどフリーザーはタスクでもってるっていうならそういえばいいけど >>159
いつも考察スレで逃走するのは他候補と実践例を挙げられて黙るサナ厨だったような みずでっぽうが射精みたいだから
囲んで浴びせるよ
もっと置け >>86
急にWシャドーゲンガー使う用事ができまして一度もお使いになってないのなら
自分無料で引き取ってもいいですよ? >>167
そういう議論しても平行線で結論出ないよって言ってるのに持ってる持ってないとか脱線しすぎて意味わからんのだが
そもそもスレチだし >>117
ハピ、ラキと来たら体型補正をせずにいられない。 キルリアにみずでっぽうするのとドンファンでたいあたりするのどっちがいいかな? 舌で舐められてこうかばつぐんでイッちゃうキルリア♀かわいい キルリアいつまで?
レギュラーになって欲しいんだけど無理?
2週間くらいで消えちゃうのかな いまのジム置きは攻撃側に面倒さをいかに出すかでしかない
攻撃ポケ交代とかHP高くて金ズリ防衛してる間に他のトレーナーに追加置きしてもらう時間稼ぐか
だからノーマルポケの間に挟むのはサーナイトに限らない
でもって絶対落とすマンが複数いれば助からない
よって>>1みたいな意見や議論は意味ないわ >>174
以前野良に出会ったとき感動しました。
進化させないで置いておく価値あり。 さっき、キルリアレイドして来たらもう先客が2人いた。
住宅街の中の普通のジムで、卵割れてから時間経ってたのに…www
>>178
おそらくレジスチル引っ込むまで。 キルリア常設化する可能性もありそうな気が
スチル対策ポケは次で引っ込みそうだけど 何でも良いけどゲージ持ち越しをさせないってだけだろ。
一体づつ落としで攻める事が多いけど、ゲージの無駄と入れ替えの手間はかなりのもの。
だから氷二重弱点のカイリューでも同じ程度かと。
おそらくサーナイトとカイリューは落とす時間はほぼ同じ。 >>176-177
ちょうど今、したなめのしカビ手に入るな
まさかナイアンはこの需要を見越していた・・・? >>183
無い案は人の嫌がることを進んでします
という事で1ヶ月後には普通に消えると思う >>174
レイドでダメージ受けるたびに痛がるキルリアちゃんに申し訳なくて
苦悶の表情を思わずスクショ保存したわ >>188
気持ち悪い
サーナイトスレ建ててそっちでやれ >>146
それってハピ倒した後に間違ってそのまま継戦しちゃって撤退って感じじゃないか?
けっこうミスって連打しちゃうときあるし
まあその場合でも一手間かけさせて味方の金ズリに繋いだってことだから有効だったってことなんだけどさ >>183
強風で湧くラルトスはまだ出るだろ
ユキワラシは時期的に絶対でないんだからレイド復活してほしい;; >>191
メノコ来る頃にはクリスマスイベントとかでウザいくらい沸きそう うちのキルリアちゃんは♂だから、めざめいしゲットまで爆睡していてもらうわ アンロックでユキワラシの飴は400くらい増えた
でもまだ2500くらいしかないし♀の100と色違いがない 原作だとめざめいしいうのがあるんか
卑猥な石やろうなぁ >>186
タマゴグループ的にはカビゴンは無理
カビゴンはキルリアに興味ない
ただ良いことを教えてやると、ベトベトンとキルリアは同じタマゴグループでタマゴが出来る
ついでにベトベトンはしたでなめるも覚える ガチ勢はキルリアレイド禁止!で良いよなw
俺はガチ勢認識無いからOK。 近所にハイエース乗りの3垢ガチいるわ。
いつももう一人同じ3垢とつるんでジム独占。
毎日金ズリ入れて30日以上防衛してるわ。
路駐レイド当たり前、右左折時はウインカー
出さない、タバコポイ捨てとクズ行為ばかり。 むしろサーナイトはソロカイリキーレイドで使っている
防衛ポケモンとして評価してない 防衛前提で語ってる時点でなにもわかってないド素人
的外れ 見当違い
サーナイトは鑑賞用 やったらわかるけどねんりきくそ痛いしシャインも痛い
耐久は並だし十分強いや >>202
犬の縄張りみたいなもんだな。犬に失礼かもしれんが。 >>202
迷惑プレイで報告してみては?
ゴミ等で付近の住民が直接被害に遭っているんだから、運営も動くの早いかと。 >>202
金ジムすぐできそうでうらやましい
同色からは恩恵ないな とにかく一回カイリキーでサーナイトゴリ押ししてみたら、いかに面倒くさいか分かる。
問題はカイリキー使ってる人以外に少なくね? ってとこ。自動選択と思しきボスゴ、サイドンとか使ってる人よく見かけるから、そんな層にはサーナイト効かないよね。 >>214
自動選択奴の多さを考えるとミロカロスや波動ヤドランの方が良い気がするな。
自動選択の面子も変わるかもしれないが。 >>214
ハピナスにボスゴやサイドンで行く人ならそうかもしれない
そいつらはハピナス攻撃中に金ズリ放ると諦めるよ 金ズリしなければ何おいても、簡単に倒されてしまう感じ。
攻撃側に面倒だな。って思わせることも戦略の一つかも。
キルリアがレイドに出るようになったけど、サーナイトおいてる人いつもと同じ。 >>214
好き好んでカイリキー量産強化している奴はミュウツー所有は必然
わざわざカイリキーでいかんよ
ジム眺めてサーナイトいたらだまってミュウツー入れてカイリキーから交代しますわ
サーナイト自体は脆くてサイコカッター連打シャドーボールで終わりだし まあ次世代でフワライド来たらこの議論自体が無駄になるよな
ソーナンス並かそれ以上の耐久、ゴースト飛行でサーナイト以上に格闘に耐性があり、HP種族値300で他のポケモンで戦おうにもウザがられる
あと攻撃種族値もまあまあ だれでも入れてるライコウやサンダーでいけるフワライドとかの話? 付和雷同は今でもハピに当てる神エッジバンギ信者にとってエサになりかねない
次世代でもハピの有力候補はピクサナで良いだろう フラライドはダメやろ。ホエルオーみたいになると思うで >>222
我々ボスゴドラ信者は様々な育成をしており
対妖精、岩、氷には
アイアンテールヘビーボンバー
対飛行、竜には
ドラゴンテールストーンエッジ
対水にはカミナリ
これをおすすめによって使い分ける
なお肝心のハピナスカビゴンにはやや苦戦を強いられている ジムに置きたてホヤホヤの6体揃ったメンツにサーナイトが居たら取りあえず突撃してみたけど
ゲンガーも速いけど毒ウツボットで汚しながら倒すのもいいね
ウツボットは技1も全避けしててもガリガリ削られて死にそうになったけど >>226
さては貴様、ラティオスレイドの時に俺の隣にいた奴だな?
ボスゴドラ6体並べて満足げにバトルを待ってたツワモノがいたの思い出したわ。 >>226
嫌味じゃなくてポケモン愛にも思える
金ズリ含む木の実防衛がなければ時間かかっても好きなポケモンでなんとか敵を倒すなんて楽しみ方もできただろう
現実は時間勝負だから自分はそんなことできないけど 対サーナイト
PL40鋼タイプ&鋼統一技
鋼鋼Aダグトリオ:18.5
鋼鋼メタグロス::18.9
鋼鋼ハッサム:::19.1
鋼鋼ボスゴドラ::19.7
鋼鋼Aサンドパン:22.0
鋼鋼エアームド::23.5
鋼鋼ハガネール::24.0
鋼鋼レジスチル::26.4 >>233
ルージュラ的な立ち位置になるわけだな。 メタルクロー&アイアンヘッドの組み合わせはなかなか魅力的。メタグロスに欲しい技構成。 5世代来たら鋼地面の違うモグラに乗り換えだけどな
攻撃がめちゃくちゃ高いハリテヤマみたいなステしてるし ダグトリオは想定外だった
対サナポケは耐久考慮すればボスゴかもしれないけどダグトリオ使うのも面白いな ほんの一瞬だけ止まれるようなジムで、先頭ハピに対して自動選択ボスゴドラでの戦いを強いるためのサーナイトだと思ってる。 >>233
スレチになるがレジロックでダグさんはちょっと輝けるってことか? >>239
サーナイト居なくてもゴドラはしゃしゃり出る 電車で通勤途中で止まった駅で暇つぶしにジム戦やると
ボスゴ先輩の盆踊り大会で笑える
キン肉マンビッグボディのような強さを感じさせるフォルムが素敵 >>240
グラードン、カイリキーがピッカピカに輝いとるから二陣のエースくらいにはなれるんじゃない ハピラキいたらそれだけでボスゴ出てくるぞ
アドベンチャーウィークで作った奴飴にするか悩むレベル >>244
瀕死にしとけ
サーナイトをジムに置く人がいたのか
カイリキーとかハリテヤマがジムにいたら使う程度だったよ 普通はジム崩し用パーティ組むよね
もしエルレイドが出たらカイリキーにもボスゴドラにも強いからジム防衛で活躍できるのかな >>226
対水は耐性なくて一方的だからきつくね?w >>226
素晴らしいな。
あなたのような全てを分かった上で艦隊組んでる猛者とは別次元話だが、
うちの母親が相性とか全くわからないからいつも自動選択なんだけどボスゴドラ強い!って喜んでんの。
一から教えるのが面倒だし楽しんでるならそれが一番かなって、、 まぁ耐性あるし防御高いから安心感はあるのかも知れんね。 >>248
自動選択勢は長く戦える=強いだからな。
彼らはゲンガーやフーディンの魅力は理解できないだろうな。 まぁ彼らの育成感覚でゲンガーを使ったらシャドボ撃つ前にねんりきで死ぬだろう^q^ 我々ボスゴドラ信者としては相性補完の優れるルギアもおすすめしている
我がボスゴドラ艦隊は正直等倍や2倍弱点技など数値で受け切れるが
どうしても格闘地面には4倍弱点突かれ交代を余儀なくされる
その交代先に格闘地面を1/4に抑えなおかつタイプ一致抜群で返せるのがルギアである
対格闘にはエスパー最強技であるみらいよち
飛行最強技のゴッドバードがぶっ刺さる
対地面にはハイドロポンプ
ハイドロポンプみらいよちは1ゲージ技なので耐久の低いポケモンには使いにくいが
耐久のあるルギアだと非常に腐りにくい
なおボスゴドラ、ルギアを巧みに切り替えながらジム戦を挑むもハピナスで時間切れとなる事も多々ある >>252
5玉レイドやってるとたまにいるよな。ボスゴとサイドンのドジョウすくいとルギアの華麗な舞。身を挺して応援してくれるのはとても嬉しいよ。少人数でやってる時は嬉しすぎて、後ろからナイフ刺したくなるよ。 >>254
ゲージを早く溜めてダメボを稼ぐ高等戦術かと。 見知らぬ者どうしで複数でジムを殴っている時
最も一体感が醸成されるのはボスゴ盆踊り大会 >>254
サンダーデイでシャワーズ、ギャラドスの水統一いたわ
貢献と相性から逆に高個体と色違いを狙いにいく高度な次元だったわ 我々ボスゴドラ信者は先週の神イベントでついにハピナスバンギラスの量産化に成功した
ハピナスに関してだが進化させる数を優先した為にCP2000ぐらいだか5体用意できた
5体ともgame withの攻略どうり技ははたくはかいこうせんにした
現環境ではレジスチルアローラガラガラがメインなのでしばらくの間はジム置きメインとなりそうだ
バンギラスは色を優先したので個体値は無視で3体マックス強化全部3200超えである
仮想敵をスチルガラガラミュウツーとしてる為技はかみつくだいもんじである
しかしスチル戦で試した結果おすすめに選ばれるのは結局ルギアばかり
せっかく量産したのだがこちらもジム配置で様子見となりそうだ 置くのもジム叩くのもレイドもぜんぶボスゴ先生にお任せしておけば間違いない 今日のフリーザーデイボスゴドラ多かったな
氷半減飛行1/4で受けれてエッジ撃てるから
今日だけはそこそこ活躍できたんじゃない 晴れだったところは量産型ブースターの方がいいだろう
来週のためにイーブイけちってるのかw ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58490498 カイリキーカンストを複数作ってるヤツは多いだろうけど、サーナイトカンストを複数作ってるのはあまり居ないのかな?
CPと属性的に丁度対極の位置にいるから守備範囲が広がりそうなんだけどなあ カイリキー6体は2人でバンギやるのに使ってる奴多かったろ
サーナイト複数とかシャドボミュウツーやレックウザもってない寄生の思考 サーナイトのカンストは1匹だけだな
残り4匹はPL35で止めてるわ
カイリキーレイドで使う時はコレで十分だし イベントでラルトスが出やすくなるみたいだから遊び半分で作ってみるかな サーナイト置くならピクシーベトベトン
もっと言うとカイリューやアクテシャワーズの方がマシ サーナイトは夜のおかずに使えるからOK
夜にジムの上にサーナイトが出てるとシコりたくなる ハピラキ以外は対策ポケや集団で来られたら即死なのは同じ
皆んなが使うカイリキー、カイリュー、バンギで倒しづらいポケが防衛優秀
結局フェアリー持ち
以上 俺のサーナイトは吉祥寺の風俗街出身の164cm47kg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています