もっと強くしてほしかったポケモン
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・スリーパー:見た目が渋いのに、ほとんど活躍できない
・ケッキング:CPの割には通常攻撃も防御も脆い
・リザードン:見た目と強さにギャップがある >>2
確かにレア度の割にはカイリューキラーとジム防衛位しか活躍の場がありませんね >>4-5
ミュウツーはきあい玉にしないとイマイチ強さが発揮できないですよね
通常攻撃もそれほどではないですからね
ミュウは、他の伝説・準伝説に比べて種族値がイマイチですね
ファイヤーはブースター2体いればさほど変わりはありませんよね >>5-6
モンジャラやカイロスソロする人なら
ファイヤーの草・虫二重耐性はブースターとは別格
ブラバンリザードンでは火力が劣る スターミー
PvPきたら、素早さの要素も加わるのかな マリルリ
特性とかも考慮して欲しかった
力持ちで攻撃2倍のマリルリがあの弱さは不自然 >>6
ミュウツーの最適はシャドーボールに決定済みの筈だが。
気合い玉にしても、対ハピナスではカイリキーの討伐速度を上回れないから、使い途がないだろう。 アローラガラガラにはやっぱりシャドーボーンが欲しいな それかフレアドライブ >>24
気合玉は趣味枠だね
無理矢理擁護するとカイリキーに比べて被ダメが少なくて薬節約になると言えなくもないけど、もたもたしてる間に金ズリ投げられたら元も子もないからな
金ズリで全快って仕様じゃなければもっと使うんだが >>24
ミュウツーはサイコカッター気合玉に限る
実用性はともかくも、気合玉をさっさと打ちたいだけなんだよ
それくらいしか使い道ないだろ 原作やってないなら知らないけども本来もっと強かったはずだが…ってのがたくさんいそう ダグトリオとマルマインは本当に不憫
初代じゃ超強かったのに スターミーマルマインダグトリオ
ポケモンスタジアムで大活躍してたなあ あれだけ立派でかっこいいのに紙体力なんとかしてよウインディ 「大衆向けの単純なバトル」+「本家の種族値をそのまま転用」という組み合わせがアンバランスすぎるんだよな
強いのは攻撃が高いポケモンだけで、特性・すばやさ・補助技などが持ち味だったポケモンは全く役に立たないし 原作で素早さ重視系全般かな。
素早さ低いポケモン目立つのはいいことだけど…。 フライゴン
原作における地面/ドラゴンでは最強のポケモン
積めば無双の竜舞
身代わり貫通のばくおんぱ
超火力りゅうせいぐんからのとんぼ返り
一撃必殺技のじわれを使いこなし
両刀もでき素早さもある芸術的な種族値
第4世代の某600族より強くするべきだフリャ 原作やってないけど、どのジムも置いてあるポケモンがほぼ同じでつまらん。
ポッポを伝説レイドで使えるようにとまでは言わないけど、進化後のポケモンは何かしら使い道を持たせるとかできないもんかなと思います。 レジスチルはアイス、ロックと同じステータスでいい
スイクンは技1技2で水統一できていい マリルリ
ハッサム
チャーレム
特性で火力奪われた奴らだなニドキングとかも バトルシステムがうんこ過ぎて完全下位互換だらけにしかならないのひどいよな
もっと複雑化して差別化しろよ 毎日毎日デブポケばっかり相手にして何万戦もバトルしてる連中とか本気で何が楽しいのかわからんわ
本家ほど奥の深いバトルシステムじゃなくていいのはわかるけどチンパンジーでもできて何の攻略法も必要ない連打ゲークソすぎる >>54
せめて同じポケモンは1体までしか使えないようにすれば完全下位互換のポケモンにも使い道ができるんだけどね
手持ちの少ない初心者のためかもしれないけど、最終的に1番手のポケモンを複数用意すればそれでOKというシステムはどうかと思う >>56
やってるのはバトルじゃない
どれだけジムの色を変えるかだ ホウオウのノーマル技せめてほのおか飛行タイプにしろよ >>48
ハピナス
ラッキー
カビゴン
ボスゴドラ
カイリュー
バンギラス
ギャラドス
フシギバナ
サーナイト
だいたいこれ >>22
俺もエアームド
戦闘機みたいで格好良いからガトリングン撃ちっぱなしで最強クラスにして欲しかった ゲンガー、フーディンかな
特性や道具ありきだから仕方ないけど、ポケGOは現状相性+CPですべて決まってしまう大味なバランスだからなぁ 素早いポケモンほど回避や技の出が早くなったり
特性や補助技ありきのポケモンほどジムで自動回避しまくったりすると、
場合によってはハピラキカビを上回る逸材が出てきて
奥が深くなりそうなだけにほんと勿体無い 特性や道具は難しいかもしれんが状態異常くらいは追加して欲しいよな
ガッサやカイリキーが今以上に強くなるかもしれんが
弱いポケモンでもハピに毒々入れて後はひょいひょい避けるだけで勝てたら初心者でも突破楽になるのに まあ、別に今のままでもいいけど
しいて言うと何があったような気がするロス。 600族とか強いポケモンは
技を統一させないようにするべき
ホウオウみたいにすれば
使う人減って
弱いポケモンを使う事が出てくる可能性ある ここまでピカチュウなし
ゲーム知らないからレイドまでジムせずに
ピカチュウをマックス強化
アニメの主人公がここまでの
弱小ポケモンと知らなかったよ >>76
それは言えていますよね。
あれでカイリュー並みだったら皆ピカチュウを使いたがるだろうね。 うちおとすバンギってやっぱやっちゃいけないやつだったよな メタグロスボーマンダはなぜカス技しか貰えなかったのか
特にメタグロスとか技がカス過ぎてジムのフェアリー討伐タイムとか下手すりゃ鋼統一ボスゴドラに劣る始末だからな キュウコンだろ
1000年生きるんだからCP4000が妥当
ポケモンGOでは評価されない項目だから仕方ないか ポケダンだとピカチュウ厨ポケ設定なんだけど原作種族値そのまま使ってる上Sが死にステ扱いされてるからピカチュウはなぁ…
愛がないよこの運営には そろそろラプラスを旧ジム全盛期の強さに戻そうぜ?
あの頃のラプラスはヤバかった…
どのポケモン使ってもトレーニングで勝てねんだもんw やっぱマリルリだな
攻撃種族値2倍にしてもいいと思うな >>75
原作で種族値の合計が600(かつ非伝説)のポケモン。大体強い
現時点ではカイリュー、バンギラス、メタグロス、ボーマンダのこと
>>76>>77
ピカチュウはマスコットの方向で優遇されてるからこのままでいいよ
アニメで活躍してるのはいわゆる主人公補正があるからだし…
使用ポケモンが自由なこのゲームで一般ポケ以上に強くなったらやりすぎだわ
最終進化系がまんべんなく強く、伝説が頭一つ抜けてるみたいな方が個人的にはいい じめんタイプで使えるのがグラードンだけ、そのグラードンも技2がソラビの方がベストなんだから、いかにじめん技が不遇かということ ラプラスもそうだがウィンディも弱体化は可哀想だった
初代はほのお不遇でGOでやっと陽の目を見れたのに ケンタロス
ノーマルで活躍してたのにな
地域限定ポケは強くして欲しいわ そのうちサトシのピカチュウとか言って厨性能の奴をレイドかリサーチで出したりしないかな リザードンより元からそうでもなかったのに式が変わってCP馬鹿みたいに下がったカメの方がかわいそう
ハイドロカノンで結構強くなったけどさぁ… 第一、ジムリーダーですら進化前ポケモン出してくるのに、ポケモンGOだと最終進化じゃないと存在価値がないかのような扱い ラプラスの下方修正は戻してもいいんじゃないの?そもそもCP4000超えてないだろ 修正といえば、やっぱミュウツーは4725で良かったわな リザードンもっと強くしてくれよ
見た目最強なのに弱すぎて使えないorz
ブラックリザードンが見た目だけで悉く粉砕されるわ ミュウツーは調整する必要全くなかった
むしろ反則級の強さであるべきポケモンにしなきゃいけない存在 サイキネが今の発動速度と硬直で2ゲージならメチャ強いぜ
はよ戻してくれ >>103
ジム置けないんだしそれぐらいしてもいいよな
個人的には2ゲージはどうだん100
2ゲージサイコブレイク110が来てからが本番かな メタグロス せっかく100%をカンストさせたのにまったくつかえる場面がない >>107
そうだよね。CPが少し低いけどボーマンダの方が使えるね ミュウツーごときが最強だったらホワイトキュレムとかどうなるんや まあミュウツー修正は仕方ねえ
今でさえ抜群取れない削りランキングでも上位に来るくらいだし チルタリス:飴400個も集めさせてあの弱さはないよ ミュウツーはミュウみたいに保有1体制限付きでぶっ壊れ性能にしてほしかった。
ていうか同じ伝説ポケを何体も持ってるのがおかしくね? 安心せえメガミュウツーYが特攻種族値194で最高だったはず スイクン
本家では三犬中人気強さ一番のかっこいいポケモンなのに ドククラゲとかめっちゃ攻撃力高そうなのに防御型って...
攻撃種族値270くらいにしてほしい >>88
>>90
>>96
地面技は抜群が5、いまひとつ(無効含む)が3という攻撃範囲が最も優秀なタイプだから技が弱いのはある程度仕方ないと思う
本家と違って地面技を無効にする特性もないし
独占的な役割対象である電気タイプ相手には普通に最適だから、まだマシな方じゃないかな 原作に
実質C種族値147で
その上さらにわるだくみとニトチャ積める
両方積んだ時にはもう誰にも止められない
そんなポテンシャル最強の特殊炎タイプのポケモンが存在するらしい
この人今最大CP2157だけど本来はCP3235くらいあるはずなので見直して欲しいですね リザードンメガ進化実装!
挑戦するまでXかYか分かりません!
とかよくね >>112
ホエルオーはジム置おススメポケモンでよく紹介されるし違くね?
400飴だとギャラドスとホエルオーが同格でチルカスがゴミ >>122
そうだね。ホエルオーはCPの割に活躍するよね >>109
そんなトヨタの家電みたいな車に乗ってる白髪爺みたいなポケモン知らねえ 実質C147が分からん
ひでりキュウコンなら実質C131だしヘルガーだとCP2529だし ホエルオーよりはミロカロスかシャワーズ優先して置くだろ…… >>115
ほんとこれ
メチャクチャ言われてて悲しくなるわ スピアーかなあ。あいつ設定じゃ針で一撃なんだろ?弱すぎるわ。 >>115
>>129
カイロスなんかは本家でもハッサムやヘラクロスと比べられてネタにされてきたからGoでの扱いにも違和感ないけど、
本家じゃ強さも人気も申し分ないスイクンがボロクソに言われるのはやっぱり悲しいよね >>107
コメットパンチが再来月のコミュニティーデイで来るのにな 原作で守りにステータスが偏るだけで使えなくゲームシステムが欠陥すぎる 素早さと防御が正確に反映されるシステムになるとこれまで使えた連中が一気に使えなくなる現象が起きて今度は逆の苦情出そう >>127
キュウコンね
おくびょう個体値V C252振りで実数値133
ひでりによる炎のダメージ1.5倍で実数値199と見ると
C種族値147のおくびょう個体値V C252と同じだと思いますけど…違うの?
特攻の実数値の計算式って
{(種族値*2 + 個体値 + 努力値/4)*レベル/100 + 5}*性格補正
でしょ?
種族値81で実数値133
種族値147で種族値199になるし合ってるんじゃないの? 一応、これ見たらクソほど分かりやすいですよ
シャンデラのC種族値が145で、キュウコンの炎技の火力はそれをわずかに上回るくらいなので147くらいなことも視覚的に分かりやすく分かりますね
https://i.imgur.com/H2ejU1j.png
https://i.imgur.com/jOl3DIF.png
ちなみに性格ひかえめ等のC補正1.1倍でも種族値でいう147〜148に相当する実数値になります
もちろん炎技だけですけどね
計算式は>>139の通りです BWのポケモンが1番好きだわ
ダイパ世代のはずなのにダイパのポケモンどうでもいい うちもBW大好きや〜
おしゃれで可愛いポケモン多い >>139
それ実質っていうより相当だよね
努力値振っちゃってるじゃん >>145
そんな言葉の使い分けないでしょ
努力値によって実質の種族値が変わるのは間違いないけど、振った状態でも実質の種族値みたいに言うよ!
努力値0なら131 努力値252なら147ってことで丸く収めましょう!どっちも正解ですおめでとう イチからか?イチから説明しないとわからんのか?って言っておけばだいたい合ってる >>141
もともと悲惨だけどな笑
次世代ではhの種族値増やすべき >>146
は?
例えばマリルリのAは50だがちからもちマリルリは物理技の威力が倍なので実質A152!って言うか?
何よりC極振りされなかったひでりキュウコンは"実質"の中にも入れないかわいそうで不要な存在だって言ってるようなもんだぞ
愛が感じられない C振られなかったひでりキュウコンて居座ってなんかすんのか?ひでりにしたら早く退場するのが仕事だからCぶっぱでいいだろ
意表がつけるキュウコンとかそれキュウコンか? 何だ皆キュウコン好きすぎだろ…
コータスも使ってやれよ…ポケゴーじゃ地域限定だが
地域限定ポケモンももっと強くしてやるべきだろ
良い思いしてるのアメリカ様だけじゃねーか >>153
おじさんダブルでコータスとドレディアが流行ったでしょ >>66
それに加えて
サイドン
ボーマンダ
メタグロス
も追加で キュウコンかわいいもんなしゃーない
すべての責任は無い案にあります 第1世代のとき強さ調整あったよね
カイロスとかサイドンが強くなったやつ
熱かったなあ 「強い」の定義が実質攻撃性能のみってのが残念すぎる
バトルに制限時間がある時点で耐久型を使うメリットがほぼないし レイドは前みたいに全滅リセットありだと最後耐久ポケモン置く選択肢があったが ポケモンを知らないどころかゲーム自体をやったことがないような人も大勢プレイしていることを考えると大衆向けのライトな仕様にしたことは成功なんだろうな
でもその一方で単純な仕様のせいで個性を潰されているポケモンが多すぎるのが本当にもったいない
せめてPvPではもっと色んなポケモンが活躍できるようにしてほしい
本家でもレート対戦をやってるのは購入者の1割以下くらいだから、PvPまで大衆向けにしなくてもいいでしょ >>149
言うでしょ!てか
むしろキュウコンが好きだからポテンシャル的に最大になる数字を出してキュウコンの強さをアピールしようってなるのに
愛が感じられないってなんだよ…………
C削って耐久調整とかしても、ブッパの時種族値147相当なら実質147って言ったほうが強そうだしそう言いたくなるでしょ?
それがわかんないなら一生HSブッパキュウコンでも使ってろよ!! というかハピナス以外みんな弱すぎなんじゃないの?
ハピナスのHPを調整して技の威力を少し下げたらみんな活躍するだろ
ハピナスの固さそのままでハピナスを倒せる技の威力にしちゃったから他がみんな弱すぎるポケモンになった …言っておきますがもちろんHSブッパキュウコンの存在を否定してるわけではないよ
積み技出来るから全然アリ ピカチュウ最強にして欲しい
全員個体値MAXでいいから一匹しかゲットできないやつ >>166
逆にもっと弱くしてほしかったのがハピとカイリキー
ジムバトルがこいつらのせいで台無し
ハピのHP半減させてかくとうの長所も半減させろ >>168
サトシのピカチュウレイドをポケモンセンターでやって1匹だけゲットできるようにして欲しいな
ちゃんと能力もアニメ版並にして欲しい >>169
カイリキー(格闘)まで弱体化したらハピがもっと強くなるだけでしょ
現状、格闘の需要のほとんどはハピが固すぎるからという理由だし(ついでにライト勢がよく置くバンギやボスゴに有効)
格闘は地面と並んで最多の5タイプに抜群が取れるけど、逆にいまひとつ(無効込)も6タイプと多いから本来そんなに通りは良くない
第4世代でトゲキッスやフワライドなどの格闘に高耐性を持つポケモンが増えれば自然と今より動きづらくなると思う >>172 (ついでにライト勢がよく置くバンギやボスゴに有効)
これが良くないんだよ だからハピナスとカイリキーがのさばる
現状はこいつらさえ育てりゃほぼ網羅できてしまう環境 >>171
サトシのピカチュウ(ベストウィッシュ版) >>171
アニメ準拠でも最強にはならんだろ
地方リーグですら必ず負けるし リーグどころかその辺のトレーナーにすら負けるし
ひどい時はコイキングにもやられた 昔コロコロコミックのポケモンを読んでたわいにとってはニョロボンを強くしてほしかったわ >>177
それコロコロじゃなくて小学〜年生とかじゃね?
なんかグロ描写ありでポケモン真っ二つとかゾンビ化して目玉ドロリとかあるやつでめっちゃニョロボン活躍してたの覚えてるわ >>178
あ、そうだっけか
ニョロボンやけに主人公助けてたから自分もよく手持ちにニョロボン入れてたわ。
てか今調べてみたら50巻以上漫画出ててわろた ポケGo初期はジム置きニョロボンの泡がすげー威力だったような ルンパはグラカイレイドで少しお世話になった程度だわ
かといって普段使い出来るほど強くない ルンパはいつぞやの世界大会決勝の幼馴染対決で活躍したのでセーフ スターミーとかクロバットとか
この分じゃマニューラも弱そうだな >>36
初代を出すと、フーディン、ケンタロス、サンダース、スターミー等も強い。
フーディンなんか、弱点が虫ポケモンとか、弱点がないに等しかったわ。 >>189
パパはリングマの中の一人として今レイドで頑張っている ポッ拳のスイクンは強いし神々しさすら感じるビジュアルなのにポケGOでの扱いの酷さといったら…… >>45
フライゴンは2月の初めにお台場のジムで見たが、
半年もたっていまだに作れていない。
強さ以前に絞りすぎ。 >>191
クラウンスイクンとかいうアヘアヘ絶対零度で勝ち筋残すマンが暴走しすぎたせいでバチが当たったのだ… やはりこちらのスイクンもぜったいれいどを持ってくるしかない もちろんパチリスさんはCP4000くらいあるんだろうなあ?
バンギとかほっぺすりすりでイチコロなんだが? >>197
残念ながらポケGO民のほとんどやナイアンティックはWCSやセジュンなんて知らないよ >>149
マリルリもチャーレムも特性込みで実質A◯◯とか言うのが普通です。
バンギのDも砂補正掛かって実質Dいくつなどと書いたりします。
すいすいや葉緑素でS2倍になるのは何故か種族値ではなく実数値で表されることが多いですかね。
ちゃんとやり込んでる人はSは実数値で覚えている人が多いので。 HABCDSほんと嫌い
Hわかる
Aわかる
B←は?
C←は?
Dわかる
Sわかる >>205
HPこうげきぼうぎょとくこうとくぼうすばやさ
おかしくないでしょ >>206
うむ
人に言うときはそれで言ってる
自分用に調整メモするときとかはHABCDS使ってるが >>209
いや、もっとわけのわからん表現使ってるんかなと思っただけ 相手が理解してるならBとか使っちゃうわ
HBスイクンとかをわざわざ体力防御っていうのもなんか違和感感じちゃって トレーナーバトルどうやるんだろうな
表に出てあーあいつかとお互い特定しながらやるの嫌だな 初代の強かったやつが軒並み雑魚になってるのが痛いわな。フーディン ゲンガー ダグトリオ スターミー は愛着あるやつ多いだろうに。 フーディンはどのみち劣化ミュウツーだったし、伝説禁止の大会でもない限り趣味枠だったよ 初代……フーディンゲンガー……愛…着……?
うっ…頭が…! 水系をノーマルに対して最強の存在にしてくれ
みんなが持ってるしハピラキカビがのさばらないで済む
やられるのも早いだろうがいい循環になるぞ 未来形だけどルカリオは強くしてくれ
俺の愛するポケモンなんだ ルカリオは格闘弱点だから新たなジム置き地雷になりそう ラプラス(CP3000超えしてほしい)
チルタリス
ルカリオは格闘弱点な反面、自分も格闘だからハピへの戦力になりそうだな ピカチュウ
レイドやジムバトルに使えない
本家では最後まで使えた覚えが
ピカチュウと最後までと思ったから黄色にしたら仲間がいなくてつんでいる >>225
バシャーモさんの前でも同じこと言えんのか? とりあえずカイリキーで殴れ、ハピナス置いて金ズリ投げろの馬鹿のひとつ覚えやめてもらえませんかね...。
ポケモンって何百種類も居てその中から考えて選んで出して戦うから面白いんであって...。 持ち物や補助技実装してゲーム性もっと複雑にしないとどうしようもない もうそれ本家やったらいいやん、爺婆にはついていけないと思うよ
連打ゲーでいいよ、棲み分けできて 簡単なのでええけど連打はね…
つーかタイプ一致倍率と抜群の倍率上げてくれや
同じのばっかよりマイナー使いたいわ >>232
ゲーム自体は簡単でいいけど、倍率はもう少し強調してほしいよね
いくらハピが固いと言っても格闘弱点持ちでありながら格闘耐性持ちのポケモン達よりも格闘への耐久力が高いのはどうかしてる >>232
マイナーなの色々使いたいならやる気システム廃止してトレーニング復活しかないよ。
やる気システムがある限り火力重視倒すスピード重視は変わらないから結局火力あるのしか使わない。 雑魚ポケの底上げしてほしいな 好きなポケモンでレイド勝ちたい >>239
スマホ20台に20垢作ればポッポ団でも伝説レイド勝てるんじゃね? 伝説ポケモンじゃない普通の一般ポケモンをもう少し強くして欲しかった
そんなに伝説に思い入れないし原作だと基本的に物語上に出てきた一般ポケモンでゲームクリアしてたから
一般ポケモンが弱いと何か萎える PL40にしてればどんなポケモン使ってもそこまで足引っ張ることにはならないんじゃない? チルタリスとか本編だともっと防御(特防)良かったと思うけどなぁ
あと「無効」(例:飛行に地面技、ノーマルにゴースト技他)も入れて欲しい ポケモンの主役ってピカチュウじゃないのか?
主役が使い物にならないってどういうこと?
TV一度も観たことないし、ゲームもやったことないからわからん。 サトシのピカチュウは水車小屋でドーピングした時から実はでんきだまを所持していて攻撃と特攻が通常の2倍あるみたいな感じじゃなかったっけ
公式でもでんきだま持ちって明言されてたし サトシのピカチュウは相手より1ターン多く動けるからな
技打つ前に交わすしw >>76
ピカチューに限りPL100まで強化可能とかにならないかなw
TL制限なしに。 >>245
ゲームが原作で、ピカチュウは普通のポケモン
アニメ化されるときに電気技が使えて華があるとか見た目が良いとかで主人公の相棒になったんだった気がする >>81
強化カンスト後は1日経過につき1CP自動で上がります、ただし1上昇には飴10が必要。
とかあったら面白いかも。 第4世代だが特性ないせいでユキノオーはゴミになりそうだな・・・
なんとか技で特性を再現してもらいたいもんだが・・・ ゆきふらしの攻撃面での強みはふぶきが必中することくらいだろ
最初からふぶきが必中するポケゴではもはや何も変わらない気がする
てか本家でももうちょっと霰の単体でのメリット欲しい
ゆきかきとベールはクソ有能だけど
氷技のダメージ1.5倍とか、こおり状態になる確率2.5倍とか
なんかあってもいいよね かそくバシャ
おやこあいガルーラ
さめはだガブ
あとなんだろ >>249
御三家から相棒選ぶと自分が選んだポケモンが選ばれなかった子供達ががっかりするから御三家を相棒に選ばなかったと聞いた >>251
>>253
個人的にユキノオーは氷で抜群取られない草タイプという点に価値があると思ってる
水や電気に強く出れるし。ポケGoじゃ種族値的にちょっと活躍は厳しそうだけど
それにしても氷の耐性の貧弱さと虫技の通りの悪さは次世代あたりで見直してほしいな 本家やればいいじゃなくて本家もやってるけどこっちはこっちで別のゲーム性を求めてるんであって発達障害御用達みたいな連打ゲーはやめろ >>258
こっちはこっちでゲーム性が欲しいのは同意だけど、圧倒的にライトゲーマーが多いことを考えると難しいんだろうね
ポケGoではよく見る60代以上なんてファミコン発売時点で成人してた人たちだからゲーム自体やったことない人が多そう
長らくゲームは子どもがやるものという風潮だったし、凶悪犯罪と強引に結び付ける偏見も強かったからね やる気減少を一律じゃなくてCP比依存にすればいいのに。CP3200ハピをCP1600のポケで倒したらやる気2/3減みたいに。
弱いのにやられたらやる気減るってのは自然だし、多少は複垢金ズリ対策にもなる。 だからもうやる気システム自体が嫌なんだってば!
なんで倒してもらわないとコイン貰えないの?こっちが倒すと相手にコイン入って喜ばれるの?元の毎日収入システムに戻してくれよ。 あと個体値100をカンストしてジム置きドヤ置きしてもすぐCP下降するから価値分からんやろ。
砂ぶっ込んで育てたポケを披露できる場として今のジムはまったく機能してないよな。 >>268
ドヤ顔するために育てとん?
使いたいから育てるんじゃないのか 今のジムでドヤれるのはアローラロコンかアローラキュウコンくらいじゃないの? ゲーム性かなり高くして相性みたいな基本的ルール覚えようとしない奴はまず勝てなくすればいいと思うけどな
今のシステムじゃ真面目にやるほどバカを見る >>271
それが普通だよ。
考える要素奪われて配信当初からやってる人のアドバンテージも全部奪われて有利なのは複垢でスマホ複数持った人。
配信当初からアカウント1つでやってた人も2台目持ち始めてるよ。 置いたポケモンをこっちから操作できるようにして戦わせてほしい
もちろん相性とか技無効や確率もありで >>271
その辺のゲーム性についてはPvPに期待したいところだね
流石に知識が絡む対戦となれば相性すら覚えてないと勝負にならないだろうし
ただ残念なのは、負けたから相性を覚えようとする人よりも即糞ゲー扱いする人の方が多そうだということ >>265
対人だけでも弱点ダメージの増加と無効を含む耐性を実装すればいいとは思うけど、地面対電気とか完封にしかならないケースがな… >>274
俺もその辺はPVPに淡い期待してるがナイアンの事だからジムのCPペナルティみたいな誰もが想像してないような斜め下の余計な縛り付けてガッカリさせてくる可能性高いと思う。 はさむってタイプ一致で使えるポケモン居ないし威力も弱いからハズレ技扱いだよね。
威力あと10上げて硬直時間をドラゴンクローと同じにするか2ゲージの威力90くらいにしてもいいと思う。
カイロサーとしてはやはりはさむを使いたい。 >>280
なんだよカイロサーてwww
カイロシストだろ ラッキーよりハピナスの方が強いのはおかしい
しんかのきせきと技2にタマゴうみを実装すべき メタグロス、ボーマンダ
メタとボーマンダは800種以上で8体しかいない600族
伝説や幻抜かしてポケモン全体の上位ベスト8に入っているのに
目立たなすぎ ゲージ分割技が重宝される仕様だからゲージ1本で威力も低いりゅうせいぐんは痛い。
ボーマンダも似たようなもん。
ナイアンが遊び方を強制したツケだな。 カイオーガは現時点でも十分強いが、原作ではもっと強い
ってか、レックウザが弱すぎる >>288
レックウザ持っていませんけど、ボーマンダを全体的に強くした感じじゃないのですか? ミュウツーはもっと強くして欲しかったよ
やっとゲットしたのにがっかりだよ 禁止級はパーティに1体までしか使えなくする代わりに修正前の本来の強さに戻してほしい
これなら禁止級の威厳とレア感を損なわず、一般ポケを殺すこともない
ナイアン的にはレイドの売り上げが下がるから絶対やらないだろうけど ナイアンの事だから伝説も使えるようにしてくる筈だぞ、そのかわり謎の縛りを設けてくるに1000ペリカ。
レックウザは複垢蹴り出し用にもってこいだよ。1体だけ蹴り出すの申し訳ないから1まわり分だけ倒して持ち主に帰してコインあげる。 すばやさの高いポケモンは回避のスピードを3倍にする
これだけでサンダースもかなり強キャラになると思うんだが >>293
第四世代の伝説ドラゴン相手に少人数レイドとか目指す廃人にとっては差があるんだろうけど、常人は別にいらんよね
攻撃が高いのと引き換えに耐久が劣るし。技構成がカイリュー と同じテルリンってのもつまらん ???「いいか?マンダのりゅうせいぐんはつよい
これメモれ」 状態変化の技を実装して欲しい
ポケモンカードでも出来るのにスマホで出来ないのは納得出来ない 原作知らないけど、特性実装されたら強くなりそうなポケって何なの? ポケモン何匹いると思ってるんだ
多すぎて説明しきれない >>302
エース級になりそうなやつで。
攻撃ならカイリキー、カイリュー、バンギとか、防衛ならハピ、カビ、ラキとか、そんくらいの強さになるやついる? ミミッキュとかXYのファイアローは特製があれば強い >>297
「俺の記憶は72時間しかもたない」
「俺は強い」
「俺が使う格闘技はシラット」 特性よりメガシンカくれ
メガポケモンのレイドに勝ったらストーンもらえる感じで >>307
メガストーンは消費アイテムです
メガシンカには飴(or砂)を消費します
メガシンカは1バトルにつき1匹、バトル中に倒されるかバトルが終わるとメガシンカが解除されます(原作準拠) >>300
状態異常技とか積み技とか、ポケGoのリアルタイムバトルと相性良さそうなんだけどね
一定時間で切れるようにすればいいだけだし
大衆向けに敢えて単純化してるんだろうけど、バトルシステム自体はもっと面白くできそうなだけに勿体ない >>308
ウインディって今じゃ影がすっかり薄いけど、一応伝説枠なんだよね… ウインディは一応伝説のポケモンだぞ
だから初代では微妙にステが高かった >>293
何だ!カイリュー6体持ってて、ボーマンダも2体持ってる俺は大丈夫じゃん! >>301
マリルリは原作だと特性込みで超火力アタッカー
ミュウツー並みの攻撃性能 図鑑でウインディは唯一「でんせつポケモン」って書いてあるしな ジムはめんどくさくてあまりやらないけどハピナスが置いてあったらとりあえず殴るなあ
このピンクの豚がいなければもう少し面白くなるのに >>316
初代のシステム上、進化すると技覚えなくなるやつは敵にすると糞技しか使えなくて悲しくなる ヘイ!アネキアバターを使っている♂トレーナー(TL38)だぜ!
からあげラーメン、鳥居、ビッグボーイのギフトはよく送りつけているが
さくら市のギフトは贈ったことないぜ!つまらないギフトですまないぜ!
たまには気の利いたギフトを送るようにするぜ!
ここでフレンドになったTL35のウツノミアンさんが送ってくれる
勝丸水産、宇都宮駅水車、河原町郵便局のギフト・・・
近いといえば近いところなんで不思議な感じがするぜ!
とりあえず、それだけだ!
じゃあな! ハピナスって原作でもこんなに硬い壁みたいな存在だったんですか?
カイリキーって原作でもこんなに酷使される存在だったんですか? 原作は特殊物理別れてるからねえ
物理技食らわせればここまで固くない
特殊技だとまあポケgoと変わらんね
Z技増えてからはもっと緩くなったが
カイリキーは使われんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています