もっと強くしてほしかったポケモン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・スリーパー:見た目が渋いのに、ほとんど活躍できない
・ケッキング:CPの割には通常攻撃も防御も脆い
・リザードン:見た目と強さにギャップがある >>2
確かにレア度の割にはカイリューキラーとジム防衛位しか活躍の場がありませんね >>4-5
ミュウツーはきあい玉にしないとイマイチ強さが発揮できないですよね
通常攻撃もそれほどではないですからね
ミュウは、他の伝説・準伝説に比べて種族値がイマイチですね
ファイヤーはブースター2体いればさほど変わりはありませんよね >>5-6
モンジャラやカイロスソロする人なら
ファイヤーの草・虫二重耐性はブースターとは別格
ブラバンリザードンでは火力が劣る スターミー
PvPきたら、素早さの要素も加わるのかな マリルリ
特性とかも考慮して欲しかった
力持ちで攻撃2倍のマリルリがあの弱さは不自然 >>6
ミュウツーの最適はシャドーボールに決定済みの筈だが。
気合い玉にしても、対ハピナスではカイリキーの討伐速度を上回れないから、使い途がないだろう。 アローラガラガラにはやっぱりシャドーボーンが欲しいな それかフレアドライブ >>24
気合玉は趣味枠だね
無理矢理擁護するとカイリキーに比べて被ダメが少なくて薬節約になると言えなくもないけど、もたもたしてる間に金ズリ投げられたら元も子もないからな
金ズリで全快って仕様じゃなければもっと使うんだが >>24
ミュウツーはサイコカッター気合玉に限る
実用性はともかくも、気合玉をさっさと打ちたいだけなんだよ
それくらいしか使い道ないだろ 原作やってないなら知らないけども本来もっと強かったはずだが…ってのがたくさんいそう ダグトリオとマルマインは本当に不憫
初代じゃ超強かったのに スターミーマルマインダグトリオ
ポケモンスタジアムで大活躍してたなあ あれだけ立派でかっこいいのに紙体力なんとかしてよウインディ 「大衆向けの単純なバトル」+「本家の種族値をそのまま転用」という組み合わせがアンバランスすぎるんだよな
強いのは攻撃が高いポケモンだけで、特性・すばやさ・補助技などが持ち味だったポケモンは全く役に立たないし 原作で素早さ重視系全般かな。
素早さ低いポケモン目立つのはいいことだけど…。 フライゴン
原作における地面/ドラゴンでは最強のポケモン
積めば無双の竜舞
身代わり貫通のばくおんぱ
超火力りゅうせいぐんからのとんぼ返り
一撃必殺技のじわれを使いこなし
両刀もでき素早さもある芸術的な種族値
第4世代の某600族より強くするべきだフリャ 原作やってないけど、どのジムも置いてあるポケモンがほぼ同じでつまらん。
ポッポを伝説レイドで使えるようにとまでは言わないけど、進化後のポケモンは何かしら使い道を持たせるとかできないもんかなと思います。 レジスチルはアイス、ロックと同じステータスでいい
スイクンは技1技2で水統一できていい マリルリ
ハッサム
チャーレム
特性で火力奪われた奴らだなニドキングとかも バトルシステムがうんこ過ぎて完全下位互換だらけにしかならないのひどいよな
もっと複雑化して差別化しろよ 毎日毎日デブポケばっかり相手にして何万戦もバトルしてる連中とか本気で何が楽しいのかわからんわ
本家ほど奥の深いバトルシステムじゃなくていいのはわかるけどチンパンジーでもできて何の攻略法も必要ない連打ゲークソすぎる >>54
せめて同じポケモンは1体までしか使えないようにすれば完全下位互換のポケモンにも使い道ができるんだけどね
手持ちの少ない初心者のためかもしれないけど、最終的に1番手のポケモンを複数用意すればそれでOKというシステムはどうかと思う >>56
やってるのはバトルじゃない
どれだけジムの色を変えるかだ ホウオウのノーマル技せめてほのおか飛行タイプにしろよ >>48
ハピナス
ラッキー
カビゴン
ボスゴドラ
カイリュー
バンギラス
ギャラドス
フシギバナ
サーナイト
だいたいこれ >>22
俺もエアームド
戦闘機みたいで格好良いからガトリングン撃ちっぱなしで最強クラスにして欲しかった ゲンガー、フーディンかな
特性や道具ありきだから仕方ないけど、ポケGOは現状相性+CPですべて決まってしまう大味なバランスだからなぁ 素早いポケモンほど回避や技の出が早くなったり
特性や補助技ありきのポケモンほどジムで自動回避しまくったりすると、
場合によってはハピラキカビを上回る逸材が出てきて
奥が深くなりそうなだけにほんと勿体無い 特性や道具は難しいかもしれんが状態異常くらいは追加して欲しいよな
ガッサやカイリキーが今以上に強くなるかもしれんが
弱いポケモンでもハピに毒々入れて後はひょいひょい避けるだけで勝てたら初心者でも突破楽になるのに まあ、別に今のままでもいいけど
しいて言うと何があったような気がするロス。 600族とか強いポケモンは
技を統一させないようにするべき
ホウオウみたいにすれば
使う人減って
弱いポケモンを使う事が出てくる可能性ある ここまでピカチュウなし
ゲーム知らないからレイドまでジムせずに
ピカチュウをマックス強化
アニメの主人公がここまでの
弱小ポケモンと知らなかったよ >>76
それは言えていますよね。
あれでカイリュー並みだったら皆ピカチュウを使いたがるだろうね。 うちおとすバンギってやっぱやっちゃいけないやつだったよな メタグロスボーマンダはなぜカス技しか貰えなかったのか
特にメタグロスとか技がカス過ぎてジムのフェアリー討伐タイムとか下手すりゃ鋼統一ボスゴドラに劣る始末だからな キュウコンだろ
1000年生きるんだからCP4000が妥当
ポケモンGOでは評価されない項目だから仕方ないか ポケダンだとピカチュウ厨ポケ設定なんだけど原作種族値そのまま使ってる上Sが死にステ扱いされてるからピカチュウはなぁ…
愛がないよこの運営には そろそろラプラスを旧ジム全盛期の強さに戻そうぜ?
あの頃のラプラスはヤバかった…
どのポケモン使ってもトレーニングで勝てねんだもんw やっぱマリルリだな
攻撃種族値2倍にしてもいいと思うな >>75
原作で種族値の合計が600(かつ非伝説)のポケモン。大体強い
現時点ではカイリュー、バンギラス、メタグロス、ボーマンダのこと
>>76>>77
ピカチュウはマスコットの方向で優遇されてるからこのままでいいよ
アニメで活躍してるのはいわゆる主人公補正があるからだし…
使用ポケモンが自由なこのゲームで一般ポケ以上に強くなったらやりすぎだわ
最終進化系がまんべんなく強く、伝説が頭一つ抜けてるみたいな方が個人的にはいい じめんタイプで使えるのがグラードンだけ、そのグラードンも技2がソラビの方がベストなんだから、いかにじめん技が不遇かということ ラプラスもそうだがウィンディも弱体化は可哀想だった
初代はほのお不遇でGOでやっと陽の目を見れたのに ケンタロス
ノーマルで活躍してたのにな
地域限定ポケは強くして欲しいわ そのうちサトシのピカチュウとか言って厨性能の奴をレイドかリサーチで出したりしないかな リザードンより元からそうでもなかったのに式が変わってCP馬鹿みたいに下がったカメの方がかわいそう
ハイドロカノンで結構強くなったけどさぁ… 第一、ジムリーダーですら進化前ポケモン出してくるのに、ポケモンGOだと最終進化じゃないと存在価値がないかのような扱い ラプラスの下方修正は戻してもいいんじゃないの?そもそもCP4000超えてないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています