ジム攻める奴「おっ!このポケモン個体値低いな!」と気付く奴0人説
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まあハピナスくらいだな。個体値妥協したなって察するのは
他は単にフルで砂入れてないだけかもしれんし分からん ラッキー、ハピナス、カビゴン、ケッキング、ベトベトン、スリーパー、ヤドラン、ヤドキング、ピクシー、マリルリ、ソーナンス
こいつらは捕まえたCP優先でおK 異常にゲージ技打ってくるの早いケッキングとかは尖った個体値してんなーと思う。 全く無関係ではないけど、体感できるレベルではないだろうね 防衛ポケモンは相性とレベルだけ考えれば良い
個体値は精々自慢にしかならん ハピカビは殴り慣れてるからか、イマイチなのと硬いのは分かる気がする。 明らかに柔らかいハピナスにたまに当たるけどな。社員避けずに脳死連打でカイリキー無事だった時に「あ、こいつ個体値低いハピナスだ」ってわかる そもそも個体値調べた事ないわ
リーダーの説明だけで察するスリルこそ醍醐味
それでフル強化してCP値低い時はしゃーない罠 >>12
逆だろ
個体値低いとCP低いから、同じCPの高個体値ハピナスと比べてPLが高い
だから個体値が低いハピナスだと、思いのほか固くて強い 微々たる
気のせい
体感できない
こういうのがバンギで押し切ろうとする連中なんだろうね。雑な回路お持ちで羨ましい オオタチとかで攻めると自分や相手の個体値によって勝敗が変わってくる
逆に種族値高いポケモンは雑に強いから気にしなくていい
オオタチ君、2900カビゴンに技2避けで負けました 後から置かれたドンファンに金ズリ投げたらCP3000越えてて
おっ、こいつなかなかやりおるわ
と思ったことはある ジム置きハピナスはCP3200超える攻撃重視がいいの?それとも防御かHP? >>22
防御>HP>攻撃
3200越える個体狙うなら100のみ
それ以外は3190代とかの方が金ズリ防衛でジム貢献を1少なくできる >>22
実は防0が一番ウザい
カイリキー2匹もってかれた >>16
この辺、トレやってたかやってないかで知識が違うな >>10
とは言うけどカウンター数発、爆裂数発で100は落とせるとか対戦中に数えてる奴は居ないだろうし体感的な差は無いんだろう 別にどの個体育てるのとかは個人の自由だからいいんじゃない?
自分は個体値もこだわってしまうからなるべく高個体、ハピだと3209以上じゃないと育てないとか決めてるけどね(^^;) >>29
そうだな
個体値にちょっとは影響するだろうと思ってた俺自身が攻めてる時に微塵も差を感じてなかったから
本当に自己満足の世界なんだろうな ハピなら3150以上あれば体感できるほどの差は無いんじゃね
個体値より技だな、破壊光線だったりするとこりゃちょろいわって気になる 金ずり投げて来た時にCPついつい見てしまう
自分がカンストしてるやつはある程度わかるからそれを見るのも少し楽しんでる >>5
正直な話、F0Fとかって防衛にはどうなのよ。 >>31
俺のCP3151のCFFハピが勝利数稼いでる
理由は分からんがCP3212のFFDハピはイマイチだな >>22
3000超えてたら防衛力なんて体感できる差なんて微々たるもん。
3200超えてるという見た目の威圧感が大事。
あーこのジム崩すの面倒くさそうだから、他のジム行くかーって思わせるのがこのゲーム最強の防衛力だから。 まぁ、低いよりは高い方がいいのは確かなんだよね(^^;)
自分のボックス見た時により100%に近いポケモンが揃っていた方がコレクションしてる気になるやん?
個体値なんでもいいとかになっちゃうとこのゲームすぐ飽きちゃう…と自分は思ってる >>35
3200超えて3219じゃないのは防衛とHPが低いの丸わかりなんだが >>38
見かけだけで実感出来てる奴皆無やん
見かけだけの話なら常に木の実の保守が入るジムだけの狭い範囲になるな 寄生置きする時にハピに餌やってカンストしてて個体値わかってしまうのがな >>41
そうね、ズリの実あげてると顔なじみのTL40の人が100%ばっかり置いてるのが分かるので尊敬してるわ バンギ置いてて更に技が大文字だった時のガッカリ感
敵チームとはいえ残念過ぎる ハピナスは2016年産以外恥ずかしいわ
今更タスクこなして厳選してるとか遅すぎるわ
こんなの対人戦で光るわけないし
ラッキーはサイケ光線以外ゴミ 初期に作ったハピナスカンストさせてCP3000超えてるからもう一体作ったよ。 >>1
防御か体力低いハピナスは最初のインファイト着弾後カウンターを5発着弾前にマジカルシャイン撃ってくる奴かなって認識してる
3219ハピナスは5発きっちりカウンター入った後コンマ何秒かは安全 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています