PvPが始まるとDPS志向の価値観は変わる

1ピカチュウ2018/09/11(火) 22:58:01.64ID:bm6UT1xL0
6体死んだら負けだからね
PvPでは再突入なんてないから

となるとどんなポケモンが総合的に強くなる?

2ピカチュウ2018/09/11(火) 22:59:19.62ID:BOrWcvTZ0
防御欠けDPS優先個体と100個体育ててるが

3ピカチュウ2018/09/11(火) 22:59:59.50ID:M+eHwgO7d
カイリュー

4ピカチュウ2018/09/11(火) 23:01:01.03ID:bm6UT1xL0
技もタイプ統一がいまは持て囃されてるがこれも変わるかもしれん

5ピカチュウ2018/09/11(火) 23:01:48.52ID:yeDdhbWQ0
シャワーズ

6ピカチュウ2018/09/11(火) 23:07:51.61ID:vF8dIyeW0
ポケモン6体以内、CP合計10000以内、交代無しの対人対戦。最強パーティーは?【妄想スレ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1525456127/

7ピカチュウ2018/09/11(火) 23:10:28.01ID:Xqp0viDK0
>>4
ハイドロやかみなり、ストーンエッジみたいな出が早い技の価値が爆上がりすると思う

8ピカチュウ2018/09/11(火) 23:16:36.44ID:bm6UT1xL0
>>7
対人だとかなり避けづらくなりそうだな
多ゲージ技と1ゲージ早技以外の中途半端なのはゴミになりそう

9ピカチュウ2018/09/11(火) 23:20:54.87ID:d90SrntId
3対3で十分だと思う
今のジム戦の設定引きずって6戦もいらない

10ピカチュウ2018/09/11(火) 23:26:11.16ID:WIsXQIWVM
6体カンストハピナスでタイムアップに持ち込む

11ピカチュウ2018/09/11(火) 23:32:15.31ID:BWn02PrQ0
技1が重いと全部回避出来そうされそう。

12ピカチュウ2018/09/12(水) 00:19:10.87ID:qdsi5GBY0
>>10
おまえも勝てないだけじゃねーかw

13ピカチュウ2018/09/12(水) 00:55:21.48ID:aWsH3kKl0
胃袋カイリューの復権きちゃう?

14ピカチュウ2018/09/12(水) 01:31:53.69ID:Lsqh054r0
胃袋はつえーよなぁ

15ピカチュウ2018/09/12(水) 01:40:10.53ID:2x3ts8jPM
PvPとかどうせ交換みたく、フレンド登録やリアル対面必須で空気機能と化すだけじゃね
ジム戦関連ですらあんだけ荒れてるのに非フレと対戦とか負けたジジババが暴れかねん
ランダムマッチング仕様ならまだマシだが、このゲームの方向性を考えるとなあ...

16ピカチュウ2018/09/12(水) 02:28:46.84ID:M4YbkaUt0
カイリューやボーマンダは天気ブーストなかなかないから見ることあまりなさそう

17ピカチュウ2018/09/12(水) 02:48:45.61ID:FnosOeTm0
ポッ拳みたいなシューティング対戦になるか、原作みたいなターン制になるかで
まったく立ち回りは変わる

18ピカチュウ2018/09/12(水) 03:21:50.23ID:nunFquK90
どうせ脳死連打とラグでまともに機能しない回避しかないだろ
まぁ老害世代はそれでも楽しいんだろうけど

19ピカチュウ2018/09/12(水) 03:22:13.76ID:XufQBr4OM
とにかく技1技2とも速いやつ。出来れば技2は複数ゲージ。胃袋、虫ハッサム、連ブレジュカイン、チョップカイリキー辺りは堅い。

20ピカチュウ2018/09/12(水) 05:42:44.69ID:RUNaDHbS0
おまえら今のジム戦のコンピュータ相手みたいなゆっくりした攻撃を無意識に想定してないか?
相手も連打してくるわけだから、きっと攻撃を避けるなんて無理というか避けてたらこっちは攻撃できずにただただHP削られていくだけになると思うぞ。
つまり撃たれても倒れないタフネスさが肝要。

つまり…

…レジ系最強ってこった笑

21ピカチュウ2018/09/12(水) 07:03:50.17ID:45xlvZlNS
ソーナンス
ラッキー
プクリン
カビゴン
ホエルオー
ハピナス

この並びで盆踊りしてタイムアップ狙うわ

22ピカチュウ2018/09/12(水) 20:09:32.71ID:Xmw9zztUa
ハピナスのサイキネは、それなりに効くのでは?

23ピカチュウ2018/09/12(水) 22:24:22.42ID:fpSn/2Sh0
HP二倍のないサイキネハピナスなんてバンギラスで一方的に勝てる

24ピカチュウ2018/09/12(水) 23:00:44.21ID:r3j7I6f40
>>21
タイムアップがあったとしても引き分けだろ
なんの意味が

25ピカチュウ2018/09/12(水) 23:17:26.09ID:tR36Ckpkd
>>8
地震…

26ピカチュウ2018/09/12(水) 23:20:37.83ID:D/JLg+200
>>20
やっぱり防御力重視になるか
防御Fの時代がくるな

27ピカチュウ2018/09/12(水) 23:21:35.57ID:XsK7S7Nh0
素早さを回避できる回数にしよう

28ピカチュウ2018/09/12(水) 23:25:13.62ID:pM29Wk7+p
>>15
まずリアルファイト不可避だろうし、オンライン型にすると今度は切断厨不可避だしなあ・・・

29ピカチュウ2018/09/12(水) 23:33:05.27ID:fpSn/2Sh0
そういうのは現状のジムよりましじゃね?
現状は時間の余ってるアホ有利だけど多少ゲーム性とか実力の部分が出てきそうなもんだ
それで負けてリアルファイトになるアホはいないだろ

30ピカチュウ2018/09/12(水) 23:41:04.67ID:zaGPu5Y+0
交代にどれだけのリスクが付くかが気になるな
リスクなしだとお互いに延々と交換し続けるのが安定になるだろうし

31ピカチュウ2018/09/12(水) 23:51:41.03ID:QvvOcliK0
対戦が他の人にも見えるようにできるといいのになあ。

32ピカチュウ2018/09/12(水) 23:53:46.05ID:r3j7I6f40
交代回数は制限あるだろうね

33ピカチュウ2018/09/12(水) 23:57:06.89ID:r3j7I6f40
ホウオウの神通力/ソーラービームみたいな組み合わせがもてはやされそう

相性悪い岩、水タイプに抜群とれるし電気にも技1で等倍で入れられる

34ピカチュウ2018/09/13(木) 01:52:38.31ID:QI/zyKqQ0
避けるカンストハピ6体ってキツイな

35ピカチュウ2018/09/13(木) 14:04:55.01ID:vnthI8Odd
いぶくろカイリュー
エッジバンギ
ハイドロカイオーガ(機動性考えたら水鉄砲のシャワーズか?)
タイムアップ引き分け狙いハピナス


ここら辺までは確定としてあと2枠だな

36ピカチュウ2018/09/13(木) 17:57:51.53ID:kwN8aJSta
>>35
いつものメンツやんけ!

37ピカチュウ2018/09/13(木) 23:52:36.74ID:V3X8WbC30
>>33みたいな役割破壊技を入れてもポケGoのバトルでそんなに役に立つかな
今の仕様のままじゃ結局ただの殴り合いだからタイプ一致取れない分ダメージレースで不利になる上、逆に本来有利な相手に対して役割持てなくなるデメリットの方が大きい気がする
本家で役割破壊技が役立つのは、覚えられる技が複数あることと攻撃1回分の価値が重いことが主な理由だし

38ピカチュウ2018/09/15(土) 15:45:13.72ID:Ex2R2z+q0
prの情報全く仕入れてないんだけどこれってトレードみたいにお互い対面で色々しないとだめなの?
それともジムみたいに対面じゃなくても戦えるの?

39ピカチュウ2018/09/15(土) 15:58:56.56ID:h0tXQh/50
対人も脳死路線のままだとクソゲーと化すやん
技1、技2、かわすの三竦みでじゃんけんゲーにした方がまだいくぶんマシ

40ピカチュウ2018/09/15(土) 16:06:09.71ID:Mz8+/L4p0
今考えたところで意味ないが多分技が重要になってくるんじゃないかな

41ピカチュウ2018/09/15(土) 16:11:04.85ID:lFu154QMM
>>34
カビゴンにはらだいこ
とか持たせられれば
受けループ崩壊させられるんじゃね?

ミミッキュやカミツルギに剣の舞積ませるとか
ルカリオにわるだくみ積ませるとか
いわなだれで怯ませるとか
冷凍ビームで凍らせるとか
噛み砕くでBダウンさせるとか

本家では崩し方があるように
今の状況のまんま実装で
最初から突破方法がないって
対戦なんてありえないっしょ、さすがにw

42ピカチュウ2018/09/15(土) 16:26:03.78ID:h0tXQh/50
特性実装してヌケニンでハピナス完封させような

43ピカチュウ2018/09/15(土) 16:53:46.65ID:p5nn7iZa0
バトルが単純なのはいいとしても、プレイングや運で逆転できる要素は必要だろうな
そうしないと手持ちの時点で勝負が決まってる作業ゲーでしかないし

44ピカチュウ2018/09/15(土) 17:04:22.64ID:E+q/lGVj0
ポケモンの能力関係なくiPhoneというだけでマウント取れる

45ピカチュウ2018/09/15(土) 17:15:11.12ID:k3H1Xg8p0
AndroidとiPhoneでリアルタイム対戦が成り立ってるタイトルがあるのかね

46ピカチュウ2018/09/15(土) 19:21:58.21ID:E9Ro6WwV0
相手を羽交い締めしてスマホを奪う

47ピカチュウ2018/09/16(日) 22:19:08.29ID:3MIANPEM0
>>41
言うて本家も戦略だなんだいっても結局マイナーポケだと押しきられるのは変わらんし
対応できる強いポケモンを入れてるってだけであっちもそこまで臨機応変に対応できる訳じゃないよ

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