ミュウツーレイドきあいだま限定
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これだけ別次元 今までのレイドボスで間違いなく最強 避けバグをこんな暴力的に使うレイドボスがかつてあったろうか バンギなんて全然ダメ きあいだま出した瞬間やられる ふぶオーガよりちょっと強い きあいだまミュウツー>ふぶきカイオーガ>ハイドロルギア >>6 これか 171 ピカチュウ 2018/09/22(土) 01:47:19.41 ID:J6FUoOBb0 https://m.youtube.com/watch?v=ckNLbIa2BL0 レジェンドは3人で屠ってる >>3 EXレイド時代で3670バンギが避けても消し飛んだんだから、強化されたミュウツーでやられるのは当たり前や 100カンストバンギラスがゴミのように消し飛んで行く、それがきあいだま ムーミン艦隊出撃させてる 気合い玉程度じゃビクともしないし 下手すると交代で出た瞬間に何も出来ず消し飛ぶからな(昨日それだった) 実際みんな何出してるのか教えてくれ おれはバンギハッサムが技2を一度も出せないで蒸発した 気合玉のときはミュウツー2、ゲンガー3、レックーザ1 シャドボミュウツー6かな 人数多い場合か雨ならパイセン ミュウツー2体しかないから、もう1体あればレックーザ引っ込める ムーミンが1番安定するぞ打たれ強いし 強化してるならシャドボゲンガー、上手くいけば3発は打てる ミュウツーは強化してないから知らん バンギは勿論ハッサムも気合い玉耐えられんから論外 いわが自動選択されなかったら気合い玉 バンギはすぐ溶ける おれはシャドボミュウツー2カイロス2カイリュー2 で出陣 あとPL35個体値98カイロスさんも気合い玉耐えられんかった コイツほんとクソだわ さすがゲンガーきあいだまでも溶けないぜ! と思ったらねんりきですぐ溶けるっていうね、 念力気合い玉はカンストサイコシャドー×6が絶対安定 ゲンガーはカンストwシャドーで念力避けれるiPhoneのみ最適 バンギやたたりめゲンガーは論外 ミュウツー4ゲンガー2 それぞれ一発目のきあいだまは避けてる フル強化ミュウツーなら避ければきあいだま2発は耐えられない? 避けバグ圏内に入るまでは避けた方が良い気がするけど 両ラティ れいとうビーム以外すべて耐性ありで使い回ししやすい 攻撃力も高めなのでゲンガー・ミュウツー艦隊とか作ってないライトな自分には重宝してる 念力があんまり効かないのも向いてる感じ ブースト曇り+念力気合玉というミュウツー最高の鬼畜組み合わせでも確定一発は耐えるのも助かる >>26 たたりめそんなアカンのか じゃあゲンガー外すわ サメハダーやサボテンのやつとか虚弱のやつは話にならん ヘルガーとかも使いたいんだけど無駄だろうな もうシャドボ撃ってこないんだからラティオス・ラティアスとかよくね 念力相手なら2番手以降に入れても安定してシャドボ2発入れられるふいうちゲンガーオススメ カッター相手だとシャドクロの強さには到底及ばんが ああ、言われてみればそう呼ばれてたね ありがとう! 原作ならそんな技構成のミュウツーはヤミラミで完封できるのに EXのときのデータだけど貼っとくね ミュウツー (気合玉) レイド DPSランキング 6体連続バトルでの与ダメ、耐久時間、DPS PL40 FFF基準 避けなし ※ゲンガー Wシャドー 1755(86秒) 20.39 ジュペッタ Wシャドー 1785(92秒) 19.49 ゲンガー たたりめシャド 1612(87秒) 18.62 カイロス 虫くいシザー 2190(119秒) 18.34 ハッサム 連続シザー 1694(93秒) 18.16 ミュウツー サイコシャド 2564(142秒) 17.94 アブソル バークはどう 1432(81秒) 17.66 カイリュー てるりん 2365(137秒) 17.21 フーディン 念力シャドー 1512(93秒) 16.21 ヘルガー バークイカサマ 1292(81秒) 15.93 ストライク 連続シザー 1638(106秒) 15.45 バンギラス かみかみ 1085(70秒) 15.44 サメハダー かみかみ 1071(70秒) 15.24 ギャラドス かみかみ 2085(137秒) 15.18 ライコウ ワイルド 2081(137秒) 15.15 ダーテング 騙しイカサマ 1220(81秒) 15.05 クロバット 神シャドー 2005(134秒) 14.99 サーナイト シャドボ 2010(141秒) 14.26 サンダー 電磁砲 1931(137秒) 14.05 ナッシー たねソラビ 2000(145秒) 13.83 ファイヤー オバヒ 1884(137秒) 13.71 ヘラクロス 虫メガホーン 1520(113秒) 13.43 グラードン マッド地震 1880(141秒) 13.33 ニューラ 騙しイカサマ 1071(81秒) 13.21 ホウオウ だいもんじ 2192(169秒) 12.93 カビゴン 舐め破壊 1836(144秒) 12.70 エンテイ うずオバヒ 1744(137秒) 12.69 シャワーズ ドロポン 1768(145秒) 12.23 ブラッキー 騙しイカサマ 1682(148秒) 11.35 ルギア テールゴット 3304(300秒) 11.01 ハピナス 叩破壊 2278(250秒) 9.13 古いのでラティオスとかは入ってない 去年の9月16日捕獲のミュウツーが居るけど そのレイドが気合玉だったな。バンギ溶かされまくりだった まだEXの初期で情報もなく対策も出来て無かったように思う 10人くらいだったけど再突入でなんとか勝利したのをちと思い出す その時のミュウツーは、カンストして今も使ってるな >>45 サンキュー これの1.5倍難度って感じか 気合い玉ミュウツーで怖いのは自動選択勢のルギアの群れ まじで削れない >>48 それ( ´_ゝ`) 都市部以外は一陣の20人逃したらもうパス投げるのやめた方がいいレベル。 ゲンガーは攻撃力あるけど紙装甲だからね 期待しすぎて強化しまくると後悔するかも 復帰勢でもあの夏取ったカイリューくらい持ってるだろ? 無いならカミカミギャラドスはどうだ? じゃあもう種族値ゴリ押しでドロポンカイオーガでもいいよ ここらへんPL30まででいいから強化してバトルパーティ組んでおいてね メインはゲンガーバンギだけど 先月始めた複アカはバンギとシャドボミュウツーにしてる カイリューは不忍池マラソン組かこの前のコミデSWでミニリュウ乱獲できてないと艦隊キツくね >>45 避けなしは嘘だろ ゲンガーはねんりき4発で死ぬはず >>55 メガシンカ ポワルン式だったら萎えるな メガあるやつらが劣化版になってしまう ナイアンだからあり得そうで怖いわ 初対戦が「くもりサイコきあいだま」で どえらいことになったので早急に専用デッキを作ったけど ゲンガーが2体しかいない 残りはどうするかなぁ >>34 シャドクロ真理教に騙されたらアカンよwww たたりめも高EPSでそれ自体ぶっ壊れ技だから >>14 一種一体縛りにしているので ゲンガー ミュウツー フーディン カイロス サーナイト ウインディ ギャラドス ジュペッタ ドラゴンズ 一陣二陣がこの辺り 少人数だと第三陣まで投入しないといけなくなるのでその時は悪チーム カケラが枯渇してきたので人数多い時は二陣にルギアを混ぜたりする >>7 シャドクロゲンガーいくつ準備してるんだこいつ等 >>48 ツイッターでミュウツーレイドのスクショ出してる人がいて この人何でルギア使ってるんだよと思ったら自動選択か きあいだまだとレックウザも早く溶かされるな。 シャドボのサーナイトがいい感じがする。 ふぶきカイオーガの方が強いかな ふぶきカイオーガより強いレイドボスは多分もう出ないと思う きあいだまってだけならゲンガーのカモで雑魚 サイコキネシス以外の念力がクソ難易度高くて念力きあいだまが全レイド中間違いなく最強 ねんりきだとゲンガーすぐいなくなる カイロスハッサムの虫族も打たれ弱いし やっぱりミュウツーサーナイトのエスパーか 竜族だな ライト層には草草ナッシーをお勧めしよう ゲンガー出すとゴリゴリ削れて気持ちいい すぐぶっ倒れる様も潔い 10人参加 バンギ、ハッサム、10まんボルト警戒で出したゴローニャがしゅんころ ムーミンとミューツーで頑張って削ったが結局第二陣を出す羽目に・・・ 下手したらシャドボサーナイトでいいかも ゲンガーはシャドーボール2発撃てればいいけど、 それ以下だと、シミュの数値通りのDPS出てないぞ多分 カッター気合玉の時は大活躍できるけど、それ以外だと 出てすぐ死ぬだけであんま役に立たない ゲンガージュペッタのWシャドー部隊で特攻して早めに再突入がいいんじゃね。 ゲンガーはトップバッター起用 とりあえず開幕二連を避ければねんりきでもシャドボ二発入る レイドはきあいだまミュウツーがいちばんめんどい ライト層がルギア盆踊りで削れない フーディンソロじゃねーんだからシャドボ二発入れれた入れれなかったなんか焼け石に水なんだわHP18750やぞフーディンの6倍以上 念力気合玉に8人で60秒残しで勝ったけど全部カンスト個体でゲンガー6ジュペッタ2シャドボミュウツー2かみかみバンギ4ハッサム2の合計14匹屠られたわ 念力気合玉でまともに受けてDPSそれなりなのシャドボミュウツーかだいぶ火力落ちるけどシャドボサーナイトしか無理パイセンもハッサムも念力で撫でられた後ゴミのように死ぬ ギラティナとシャンデラをはよよこしてくれ >>76 横須賀参加した人で ラルトス乱獲した人なら ライト層でも可能だね タスク消化でPL15サーナイトも一匹持ってるはずだし ライト層が技スペや強化する砂を持ってるかは怪しいところだけどw >>79 げきりん持ちのドラゴン勢は? たしかに念力がexの頃と破壊力違うと感じるけど ドラゴン勢ならゴースト勢ほど耐久ペラペラな奴はいないから もう少し楽な戦いにならないかな? 少なくても念力4発受けてゲージ技撃たれる前に落ちるなんてことはないと思うけど サーナイトはミュウツーの技が何であろうと弱点突かれず、逆に弱点突ける数少ないポケモン そこそこ攻撃力もあるし、対策としては有用だぞ >>45 いぶくろラティオスよりはげきりんラティアスの方が向いてる気がするよ レイドボスのゲージ技の威力がありすぎて 3ゲージ技は溜まったゲージを消化するスピードより速く ガツンとゲージが溜まってオーバーフローしちゃう 現実はシミュより火力でないと思う カイリューなら火力ギリギリ及第点(5人全員カイリューなら余裕で勝てる)出るなレックウザはもうちょい出るけど紙だしカイリューが良さそう ライト勢考えると仕方ないからDPS高いやつから順番に生贄に捧げってってるが サーナイトも5人全員が同じようにサーナイト出せば余裕やな260秒くらいで狩れる exと5玉でcpが違う原因って確定してる? 過去レス読んでないから答えガイシュツしてたらスマンけど ただHPが上がっただけにしては 火力が違う気がするけど 特に念力の技自体には修正入ってない? >>82 素の耐久が低いからミュウツーの攻撃力を等倍でくらうだけでしんどいだろ >>86 変わってないと思う ゲンガーが念力食らったときのhpの減り方見てると >>87 ミュウツーのすべての技パターンで、技1+技2を1セット耐えられるだけで十分 弱点突ける対策ポケモンの中でそれができるのは、 他にミュウツー、カイロス、アローラベトベトンぐらいしかいない >>88 そうか ドラゴンにしてもバンギにしても念力一発の減り方が多いような気がするんだが こんなもんだったかな 数字上は威力20だし、もっさり感もこんな感じだから変わってないんだね 単純にHPが増えたってことかね >>90 HPは12500で変わらん つまり防御が上がってる >>91 それはおかしい 防御種族値を変更したら (exで入手した)手持ちのミュウツーのcpも変わる 過去のcp評価方法の変更時、 例えば(手持ちのポケモンボックスの奴らも含めて)ラプラスとかカメックスとか 特殊と物理ともに高くはないけどどちらも平均的なタイプの種族のcpが がくっと下げられたのは記憶に新しい 結局ミュウツー対策はミュウツーってのが如何ともし難い まあプレイヤーに立ち塞がる最難関には相応しいわな カイリュー、レックウザ、ラティ兄妹が候補だが本当にこいつらで削れるのか? それとも爆死覚悟でゲンガーやカイロスでダメージを与える方がいいのか? うん?サーナイトはきあいだまミュウツーなら技1、2ともに効果今一つじゃない? もうシャドボミュウツー 手に入らないのに ミュウツーにはミュウツーと言われても… て奴が結構おそうだね… >>95 今、近場に出たミュウツーが ねんりき・きあいだま だったんで 一陣ドラゴンパーティで行ったよ 7垢ぼっちでやろうと思ったらTL40の顔見知りの人(結構ガチパ)が 俺も入れてくれって言うんで加えて8垢でやったが ドラゴンの火力で抜群なんてとれなくても全然いける 6体全滅したが、残りは各垢シャドボミュウツーだいたい三匹使って 100秒ぐらい残し ゲーム内天気がとき雲だったんで きあいだま持ちじゃなければ ぼっちで一陣岩バンギパーティでやったろ と思ってたんだがw >>97 ex頑張った人は持ってるし、今持ってない人はどうせ強化できない ほしけりゃ交換でも手に入るけど >>100 交換され糞個体になる度に 博士に送られ 毎日少しずつ シャドボミュウツーがい 世界から消えて行く >>101 世の中には個体値必要以上に気にしてる奴らばかりじゃないぜ 個体値気にしてる奴がいる以上、 世界から日々確実に抹殺されてるシャドボミュウツーがいることは仰るとおり確かだけどね 俺は複垢チートだからカンストなんて手が回らない (過去に何体かはカンストさせてる個体あるけど) だから攻撃fとか関係なく、手持ちでcp高い個体を ある線引きしたcpラインに到達するまで強化して終わり 一応、最低PL30まではって意識はあるが、 数が足りなければグラカイホウオウなんかは 天気ブーストで獲ったPL25をそのまま使うことも んで例えばミュウツーならcp3400が俺の中でのボーダーライン 個体値100ならPL30で超える(だったと思う) もっと低い個体ならPL30.5やあるいはPL31まで 強化する必要があるかもしれないってだけ PLなんちゃらで与ダメが1増えるとかそういうことは考慮してない あとは複垢チートだから数の暴力で応戦 そんな感じでも今のところぼっちで倒せないレイドボスには遭遇してない シャドーボールミュウツー12匹いるけど10ジム時代のジム置き用に 大量に作ったカイリューで足りているので砂使わない どうしても必要になるまで強化せず砂キープ ゲンガーは技1でやられるのでダメだ つーか、今使わないでいつ強化すんだよ 持ってる意味ねえじゃん サーナイト使うなら技1はゲージ溜め目的でチャージビームの方がええんかな 念力 気合い玉の組み合わせばっかでゲンガーすぐ溶けちゃう サイコカッター気合い玉の組み合わせやりたいのに >>107 なるほど 社員サナも一体いれば十分だし、進化するだけして放置してるのがいるからそれをシャドボサナにしてみようかな 念力ほんま痛い ゲンガー2体が先方次鋒だけど、2体でシャドボ3発打てれば御の字 その後シャドボミュウツーの強さを実感するw >>93 種族値っつってもそもそも手に入るミュウツーは原作から調整されてるのよ レイドボスだけ防御を調整前にしてたって何らおかしくはない 20人がかりでやってるのに先発6匹がきあいだまに蹴散らされるサマは、さすが未だに最強のポケモンと謳われるわけですわ。 ゲンガーはカンストしたけどそもそもの耐久力がないので先鋒に回さざるを得ない。 通信手こずってスタート遅れた時の通常わざがねんりきだとシャドーボール投げられるか心配になるレベルw >>111 そもそも導入前に種族値は逆汗で判明するのだが そしてこの話題はexから5玉に変わっての話だから ミュウツー実装前の調整の話なんてされたところでイミフ >>112 あるある GOの表示が消えた時には、なぜか念力2発受けててゲンガーの体力黄色くなってる シャドボミュウツーさんもパーティーに入れてあげよう 気合玉は余裕 れいとうビームですら耐える私のラティアスえらい おかげで98ミュウツーとれたよ ミュウツーのために有給取ってまでEXレイドに参加してた人達はこんなに増殖して嬉しいのかな。 この週末でたくさんゲットした 俺もシャドーボール覚えさせ損ねて 悔しい気持ちで一杯だし、 このゲームは世界中に負の感情を引き起こしてるよね。 対M2でサナが使えると聞いて むかーしジム置き様に育てたのが居るから使ってみようかな あいつジム自体やる暇無くなってから完全にホコリ被ってる笑 カンストのカミカミバンギ2体で二発しかかみ砕き出せずに消し飛んだ。 前は、もっと耐えたと思うんだが気のせい? >>119 俺はちょっとホッとしたな。 平日EXのパスが来たときのプレッシャーから解放されたからかな。 周りでEXパス来ない人にもチャンスがきたのも大きい。 一応、手持ちはシャドボに変えた。 ん?練シザハッサムは一発は耐えるだろ からの2ゲージ一気に溜まって2連シザクロ 強化が足りなけりゃまあ吹き飛ぶわな 旧ジムで作ったカイリュー軍団とレックウザぶつけるだけ この種族値ならどんなクソ技でも脅威 極端な話、ヤツはナイフ一本持ったって強くなるんだよな 交換でシャドーボールが高個体になってなかったら ブチ切れてるところだろw 簡単にホイホイ言って100とか取られてるんだぞw いくら取ってもシャドーボールがないからいいが EX行って高個体のシャドーボール持っていない人はどういう気持ちなんだろ >>125 曇りだと気合玉で即死なんだが。 >>126 曇りの念力気合玉の場合、 気合玉1発を耐えるには カイリュー念力3回まで レックウザ念力2回まで なのでレックウザはほぼ気合玉で倒れそう。それを考慮すると曇りの時は1体目をバンギにしても良い気がする。 カイロスは気合玉耐性あるけど、念力5発で死ぬのが難点だな シャドボミュウツーさえ居れば何の問題もないけど、いない場合対策は難しいな いや普通にPL30でもいいからカイリュー6匹並べてくれたらいいんだけどな 腐るほどいるだろカイリューなんて 無かったらレックウザかギャラドスあたりでどうよ きあいだまはドラゴン部隊が結構よくないかい レックウザ、ラティオス、カイリュー 短い間隔で飛んできた気合い玉2発に耐えたサーナイトさん素敵ですw 全ては避けバグのせいだよな これがある限りバンギは出せない >>130 虫シザーカイロスは耐久時間はそれほ無いけど、雨天時のDPSはミュウツーすら凌ぐので、雨天なら積極的に使っても良さそうだけどな。 回避無し、雨天 対カッター気合:22.27dps、169.09s 対念力気合:20.93dps、104.09s 参考までにWシャドーゲンガーだと 対カッター気合:22.25dps、169.09s ミュウ100持ってるので シャドークロー、ソーラービームで強化中。 これって使えるよね? 現在CP2936 レイド頑張って飴貯めるぞ >>140 使えません 技2が悪の波動ならそこそこだけど そか、虫、ゴースト、悪の技にしたらいいのね その中でも悪の波動がお勧めなのですね 技ガチャ頑張ろう 調べたら あくのはどう しか無いのね 確率悪いからソラビで頑張ろう 図鑑登録するためだけに進化した♂サーナイトをシャドボ型にして強化してやったぜ ♀はよくある社員型だからいい感じに差別化できた ミュウは技スペ1枚、ノーマル2枚で悪悪になってくれた あのちっちゃい体から派手派手エフェクトが飛び交うのがかわいい >>7 ゲンガースゲぇw シャドシャドは6体にたたりめ6体くらいか ただサイコだからいけてるけど念力だったらダメやったろうな これは良スレ ドラゴン推し見てフル強化オスアス入れる事にした シャドボミュウツーフル強化×2 テルリンレックウザフル強化×2 イブリンラティアスフル強化+1 イブクロラティオスフル強化×1 こんなんで特攻してみる まだ念力気合玉ミュウツーと戦ってない 早く当たりたい 雨降ってたら10万じゃなきゃPL30くらいのカイオーガで脳死連打がいいよ 気合い玉においては脳死でバンギ出すやつが1番めいわく ちょっと噛み砕いて満足されてもな 場合によっては出た瞬間死亡するし、復帰までの時間考えれば効率は最悪なことは分かるだろうに カッターはもええねん 念力のときのゲンガーの微妙具合が気になるねん カッター気合玉限定で3人で勝ってもなw 再生目的すぎてみる価値すらないわ 気合玉対策ならドラゴン系以外で種族値高いカイオーガとかファイヤーなんてのどぉ? ブーストしやすいし きあいだま対策でギャラ→10まんボルトでした バンギで噛む→ラグ等で開幕既に黄色 よっぽどのド素人じゃない限り気合玉と10万の区別食らいつくだろ 自動選択でルギアが混じったら気合玉、グラードンゴローニャ並んだら10万 15時マックは全部気合い玉だけど 漏れなくルギアの群れやったわ 個体値悪くても、Wシャドーをトレードで貰いました。 フル強化して先頭に出してますw >>161 ぎりで飛び込んだり場所確保とか他に気を取られててメンバー変えるのを忘れる時もある 念力気合玉の予行演習にフーディンソロおすすめ!そのままのパーティー使える訳じゃないけど、被ダメージ、与ダメージ、ゲージの関係性なんかが実感出来る。 >>150 気合玉は1ゲージ技だから、よほどタイミング悪くなければ2〜3回は噛み砕けるよ 少なくともルギア出すよりましだと思う まだ気合玉ミュウツー1戦もできてないんだけど、直撃でゲージ無くなる状態で避けるとやっぱり漏れなく避けバグ出るのかな。 >>164 ねんりきだと紙ゲンガーですw あのシャドークローのエフェクトが好きでたまらないです! きあいだま限定スレですみませんですが自動選択の見極め知りたいです きあいだま→ルギア 10万ボルト→グラ・ゴロ れいとうビーム→??? サイキネ→?? かえんほうしゃ→??? サイキネでサーナイトかメタグロスがいた気がします 冷凍ビームでパルシェンいたかも? 天候も関係すると思いますがわかりやすい目安を教えてください きあいだま以外はバンギ対応でいいですか >>170 わいの手持ちだと きあい→ルギア、サーナイト 10万→ゴロー、グラードン れいとう→メタグロ、ボスゴ、カイオーガ サイキネ→バンギ、メタグロス かえん→バンギ、カイオーガ >>171 ありがとう、参考になりました きあいだま以外は基本かみかみでいこうと思います >>168 ありがとう。じゃあゲンガーでもたぶん1回しか避けられんね。 >>175 事前に入ってゲンガー出してみる 割れ凸では判別不能 >>176 あんた、ゲンガーをなんだと思っているんだ! ゲンガーは捨て駒じゃないれ 念力かサイコカッターかは入って確かめるしかないんじゃね サイコカッターはピンクの初心者マークみたいなの飛ばしてくるし 念力は自キャラの頭でピンクのバチバチが出る みんなありがと 自動選択画面からの判別は無理そうですね レイド終了10分前に野良4人で踏ん切りつかずに出たり入ったり 残り2分切ったので、ダメ元でやろうとしたら1人増えて、しかもカッターきあいだま 結局野良5人で50秒残しでした >>64 事前にSNSで呼びかけて、交換で強奪してたからな。 >>160 毎日15:00のマック5玉は全て気合玉なの? 戦いたいから行ってみようかな >>186 日曜は曇り念力気合玉だったけど、 月曜はカッター冷ビだったよ。 たまたまじゃないかと。 どのわざ構成も確率が同じかどうかはわからんが。 ゲンガー無しでくもりカッターきあいだま何人でいけるかやる ユーチューバーが出てこないとは情けない ゲンガー足りないならシャドあくミュウもありだなバンギは技までいけん どっちも抜群つけてもシャドボミュウツーやカイレックには負けるんかな?ミュウ EX時からとりあえず、てるりんカイリュー6体、準カンストを出している 実際、何人いたら勝てるのかわからん 何回も対戦した訳ではないけど念力の場合にはゲンガの技1はシャドクロより祟り目の方が良さげに感じた。 シャドクロより祟り目の方がEPSが高いからシャドボ2回を撃てる可能性が高くなるからかもしれない。 ただ必ず2回という訳ではないのが痛い。 >>192 ふいうちは実戦で使ったことないけどEPSは祟り目より若干低いぐらいだから同じようにシャドクロより良さげにならないかな シャドボゲンガーは開幕二連を避ければねんりきでもシャドボ二発入る 避けを入れても二発入れればDPSはトップだったと記憶 ジム戦やってれば開幕二連避けは楽なはず ちなみに二連の間に一発シャドウクローも挟める フル強化したFFEカイロスさんの活躍を見たいのにこのところずっとかえんほうしゃ持ちにばかり当たるロス(´・ω・`) 自動で1番手カイオーガ→火炎かな?レックウザ使ったろ→冷凍ビームwww レックウザは即死したけどカイリューは1発はギリギリ耐えるね >>199 気合玉も同じことある レックとカイリューの設定は面白い 吹雪カイオーガと違って、ドラゴンとか3鳥で誤魔化せるのが救い 吹雪カイオーガは下手すると第3陣までいくからな 簡単だけど条件のレイドに当たらなければダメな時点でただの目立ちたがりや どんな技でも4人安定 少しでもダメージを多くしようと、今日からバンギ、ハッサムが主力のパーティを組んで早速試したら、相手がきあいだまだった。 一発で溶けていく爽快感半端なかった(´;ω;`) 5玉レイドの最初がきあい玉で、油断してかみエッジバンキをだしたら、エッジを打てるかぎりぎりでどんどん溶けていった。レイドが終わってから慌ててかみかみに変更したよ。 カッター気合い玉にWシャドーゲンガー出してみたけど1回しか気合い玉避けられんな。2回目避けると避けバグ貰う。 >>208 1回避けれた展開ならシャドボ3発以上出せてるんじゃない?十分な働きだと思うけど >>209 シャドボ3発打てたね。気持ちよかったわ。 シャドボ打ってもあいてのゲージが目に見える減少しないんだよね。 ソラビなら2mmぐらい減少する。 間隔長くなるけどソラビの方が良いんじゃない? >>206 自分1人が最適組んでも他2人が最適じゃないと無理だろw 大体3人で倒せるのがカッター気合玉だけでネットワークエラー等がないのが条件 個人貢献3が変わらない4人でやっても報酬に対して回復量が激減するから数やる長期レイド戦は厳しい >>196 ミュウツーの不一致かえんほうしゃなんか屁でもないロス >>212 そうだな りょーじも目立ちたがりなだけか >>214 カンストWシャドーをわざわざ交換して量産して3人でやるよりも 他人に交換で出してそこそこ良いポケモンもらった方が絶対いいぞw >>214 りょーじさんの動画は少人数だとバスを投げない地元のビビリトレーナー(主にジジババ)に観せるとパス投げてくれるようになるので助かってるw 初きあいだまミュウツーGETしたぜ! 個体値はアレだが使い倒すぜ りょーじ基準は参考にならんだろ強すぎるわ 野良トレーナーなら必要人数彼らの3倍くらい見積もったほうがいい >>217 対ハピなどノーマルに使うとカイリキーに戻れなくなる ハピ以外のノーマルタイプ狩るならガッサでいいじゃん カイリキー以上に早いぞ >>224 交換してたら時間食って本末転倒だし 一気に6匹目までいけずに途中で息絶えると 相手の勝利1に貢献することになるからやだな >>214 極限に挑戦して達成することに意義があるんだろ シミュ回して計算して念入りに準備して 戦利品とのバランスなんか考えてたら 見えないところで数倍の討伐失敗の上に成り立ってるんだろうし ああいう戦いは一生撮れない シミュではギリいける結果がでてるけど 実際やってみると何度やってもこのくらいが限界 って動画も昔確かあげてたはずだし ミュウツーレイド、1カ月あるけど、毎日2回はやってしまう 不思議な魅力だね >>227 全然5玉やらないジジババもミュウツー来るんだけど何の技で強化するつもりなんだろ ミュウツー対策しないでオススメで突っ込んでくるくせに 個体値の良いゲンガー2体いるけど、 どっちを強化したほうがよいでしょうか? シャドークロー・シャドーボールの15-15-08 たたりめ・シャドーボールの15-14-15 >>225 降参しない限り途中で死んでも相手の勝利になならんよ >>214 3人でやったのは確かに凄いが、SNSで呼びかけて他人からWシャドー巻き上げたのはいただけない 避けによる被ダメ調整や手動交代等を他のレイドでもやってるのは見事だが、目立ちたがりなだけというのは同意 >>206 交換で他人からWシャドー巻き上げなんてズルい真似はしたくない 海外でレック使って強風ブーストで3人で倒した人いるみたいだが、そっちの方が上 まあこんなこと言ったら嫉妬だと言われるんだろう もちろん嫉妬もあるが、Wシャドーを何人もの他人から巻き上げるのはどうか? Wシャドー自体持ってる人少ないし交換相手いない人や交換相手10〜50人の一般人じゃ絶対不可能 ゲームスキルより人脈がモノを言ってる節があって快くは思えなかった 愚痴すまん 実際殆どの人はシャドクロたまたま持ってただけで使ってない、価値もわからない人ばっかりだしな 地元にも交換に出してる人結構いたしな 探したらあったわーとか言ってた >>228 それぞれ満足の仕方は違うから、プレイして幸せならいいんだよ。 どうせ個体値シャッフルされるんだし 自分のだけでたくさん 全部強化しようとしたら砂飴がいくらになるかわからん >>237 確定キラで交換するから買わないな。 まだ1匹しかトライしてないが、初の90%超え(FFC)になったので、1匹目のカンスト作った。 攻撃個体C以下のシャドボミュウツーくらいなら、渋られずに出してくれるよ。 >>234 SNSでのシャドクロ巻き上げはちょっと引いた レイプみたいに言うなやw 両者同意しないことには交換なんかできねぇだろうが >>229 両方 まあWシャドーの方がさきではある >>229 もっと先に強化しとかなきゃいけないポケモンがいそうだけどw ここ見てるとシャドボミュウツー揃えられてる人多くなさそうだな 気合玉相手に20人でも、脳死連打ではシャドボミュウツー4体目まで使う それだけ育ててる人は相当少ないかな フーディンってきあいだま何発耐えられる? 一応シャドボ使えるからミュウツーの下位互換的な使い方出来ないかな? サーナイトもシャドボ使えるがどうなん? >>248 フーディン1発耐えるよ。シャドボミュウツー強化できないなら強化してもいいと思う DPS多少落ちるけどサーナイトでもおっけ フーディンは耐久紙なのでお察し サーナイトは格闘二重耐性なんで普通に主力になれるよ ただしサーナイトはシャインでも用途多いので、技マシンSP使うよりは PL35の即戦力個体集めて進化させて使うのが賢明 シャインは天候ブーストの恩恵を受けやすいので等倍でも出番あるぐらい pl35fcdのゲンガーカッター気合玉に出したら気合玉に耐えられないのなw フーディン用に作ったpl40efd以上のやつは耐えるんだけどな ヘイ! ファミレスで隣のオッサンが黄ジム崩してる隙に置いてしまったぜ! 「くそっ!置かれた!」って呟くのが聞こえたぜ! そこで15分後に始まったミュウツーレイドでは取れなかったらしく「ふざけんなっ!」「逃げんなよっ!」ってブツブツ乱暴にやってたぜ! 最後は盛大にため息ついてテーブルにスマホ叩きつけてたぜ! こっちもミュウツーやってたのバレてたらしく「ネーチャンも取れなかっただろ?」と聞かれたぜ! (自分のスキルでは奇跡的なんだが)「一発で取れましたよ」と答えたら絶望的な顔して帰っていったぜ! 黄色が虐げられてるエリアだから、二重で返り討ちにしてやった気分だぜ!!! きあいだま多くね? 昨日3戦今日1戦しかしてないけど昨日2戦今日1戦きあいだまだったわ。 20人でも溶ける溶けるw そのくせ捕れるのは10まんボルトの2216とか。 せめてきあいだまだったらきあいだまよこせよ。納得いかねーw きあいだまはチャージシャドボサーナイトがなかなか粘ってよかった >>256 マニア過ぎて分からんw あんたはネーチャンの方なのか そもそも僕はルギアを強化する人間が信じられないんですよ 強化しなきゃ出てこないでしょう自動選択にも >>260 他の強化してても、、、技によってはたまに出る事ないか 一陣ではともかく、全滅再突入の自動選択とかで ルギアは以前カイリキーレイドのアンカー用に強化したのがいるから、きあいだまの時は必ず自動選択の先頭に出る。 この前2組全滅しての3組目は、もうすぐ終わりそうだったので自動のルギアで済ませたが、耐えるねさすがにw 二重耐性半端ない。 ルギア100フル強化だから自動だとトップだわ かみかみ6、シャドボ6のパーティ作ってあるからまず使わないけどw ルギアは言うほど悪くない 強くはないがハピナスよりまし ルギアはカイリキーソロレイドで薬品をけちりたい時に重宝してたな ミュウツー相手にルギアはハピナスレベルで役に立たないけどな ねんりき/きあいだまの場合 ゲンガーを3体カンストさせる @ゲンガーをパーティの2体目、4体目、6体目にセット A1体目、3体目、5体目のポケモンがフィールドに出ているときにミュウツーのきあいだまのモーションが見えた瞬間にゲンガーに交代 B交代したばかりのHP MAXのゲンガーがきあいだま1発耐える→ゲージたまるので即シャドボ ねんりき/きあいだまでも確実にシャドボが打ててダメージレースでも優位に立てる レイドでルギア強化はひくわw 使うのはせいぜいソロでやる3玉までにしとけ ジムやレイド共闘で使うな まあハピは寄生感丸出しで視界に入るだけで不愉快なのでいっそロビー待機しててほしい ルギアはいないよりマシ程度 最新の問題は複垢待機だからな ルギアどころではない >>269 ルギアはカンスト必須な上にカイリキーソロ限定でしか使え無い カイリキーする際にサイキネミュウツーもサーナイトも居ないなら PL32くらいで6体目に使えなくはないが エビサワに出したら敗北確定 カッター・きあいだまのボスに10人以下のメンバーで ボーマンダ出すとかなりの確率で流星群2発撃てるなw マンダさん最強! 逆にねんりき・きあいだまのボスに10人以下のメンバーで ボーマンダ出すとかなりの確率で流星群の2発目のゲージが8割ぐらい貯まったところで がっつり抱え落ちるケースが多い マンダさん最弱! ミュウツーはサブ垢で共闘せずに別々にやってるわ。 二台掌に乗せてると投げミス出やすくてフレンドで増えた分帳消し。レジの時は気にならなかったけどな。 複垢待機は本垢が最適戦力で戦っている上で人数足りてるならいいよ 俺のダメボの邪魔はするな むしろぼっちで各垢獲得ボール数計算してやってるのに 横から入ってこないでくれ 基本鍵かけるけど 人の顔みると入れてくれって言われちゃうことが多い 遅れて行ってガチャガチャ失敗して溢れてるやつ助けてやるのが仕事だろ いや、ガチャガチャ失敗して溢れてる人が諦めて帰るであろう 頃合を見計らって登場w 周りに人がいない過疎公園でも 何気に人数見て位置偽装が入ってきたりするからな ロビーに入ってる8垢全部俺ひとりで操ってるとも知らずにw 位置偽装が入ってきちゃったら一旦出て鍵かけてた でもパス無駄にさせるのは可哀想だから 周囲に人がいなくても最初から鍵かけて入るクセはついた 現場にいる人に入れてって声かけられたら、断ったことはないけど なんで複垢おじさんって超偉そうなの? 自分がルール違反して舐めたことやってんのに しかも本当に汚いジジイばっかりじゃん 俺は現場ではチョー腰低いけどなw 地元じゃどんどん顔が知れ渡っちゃうしw >>288 そりゃ倫理観を欠片もない犯罪者と同じメンタリティを持ったゴミだからだよw 俺は4垢野郎だが 鍵なんかかけないけどなぁ… ただでさえ違反者なのに 入って抜ける詐欺とか さらに嫌われるようなことして 取り残され嘲笑うようなゴミは 村八分にされてもしかるべしかな ミュウツーまだ30回ぐらいしかやってないけど、まだ1回もきあいだまのミュウツーとバトルしたことない 6人で3ミリ残しが何回か続いたあとの レベル27の7人目登場 ありがたかった! 3秒残しの薄氷の勝利 >>272 あら?おいらルギア最後尾に入れてエビサワ両方に勝てたわ。エビはいわ・ほのパンでサワはけたエッジ持ちだった。 カッターシャドボミュウツー、 Wシャドーゲンガー、 思念シャインサーナイト、 念力予知フーディン テルリンカイリュー、 神通力ゴドバルギア、 全部PL40のカンストだけどね。 時間もギリギリだたけど。 ミュウツー残り30分0人 入室→しーん 2垢目→しーん 3垢目→しーん 4垢目→しーん 5垢目→一気に13くらいに増えロビーに並ぶ低TL達 偽装が入ってきたから抜ける複垢ってさ、不正許せないマンだから抜けたんだろ? ならなんで複垢使ってんの?複垢の方が偽装より遥かに悪質な不正行為なのに 意味わかんね BANされてないから偽装も複垢もいるんじゃん 端末IDで数珠つなぎBANされた複垢や、bot走らせてBANされた偽装は、不正者の中の極一部でしかない >>296 その判断、人によって基準が異なりそうだな 俺の場合、0人ならしーん、1人でもいればいちかばちかパス使う 避けたはずなのに死んで次のやつも出てこないことがあるんだけどこれって何? ああ理解した 複垢の方がバレにくいからよっぽどのバカ以外はBANされないが、偽装は軽いバカでも使い方を誤ってBANされうる だから軽いバカは複垢だけ使うってことか でもそれは、不正許せないマンなのに複垢を使う理由にはならなくね? ようは偽装はいっても復アカのみなさん抜けないでくだしゃいってこと? 馬鹿だから偽装の方が悪質なチートだと思ってるんだよ >>305 複垢様は複垢様単体で完結できるのを慈悲でやらせてやってるんだから選ぶ権利がある 偽装をいじめて楽しむのも当然の権利なんだよわかったら涙を拭いて野垂れ死になさいパススカり偽装マン君 正直偽装はどうでもいいというか気づかないけど複垢は死ね >>306 そんなこと言ってない 最初から鍵かけてやるんなら(EXジムでなければ)複垢使いでも構わないと思ってるし ただ複垢使いなのに偽装が入ったからといって抜ける理由がわからんだけ >>307 偽装の方が悪質だと思ってるってこと?それはなくね? 避けバグ知らないようなレイド初心者の雑魚がなんか言ってってウケる複垢偽装に出会ったらゆでダコみたいに顔真っ赤にして死にそう まぁ 現地にいってんなら文句いってもいいけど いってもねぇ偽装が文句言える立場やないやろw 現地の少数民を助けるのは楽しい 偽装をハブるのも楽しい ああ理解した 不正許せないマンだからじゃなくて、ましてや偽装の方が悪質だと思ってるバカなのでもなくて、 単に「ソロでやるつもりで見渡しのいいジムだから鍵かけずに入ったら後から人が増えたから抜けた、人数増えると避けバグウザいし」ってだけか 偽装だから抜けたわけじゃなくて やべえこいつ微塵も理解してねえなしかも避けバグ云々でレイド知識がクソなのも露呈したし 複垢ジジイはポケゴに全てをかけてる危ない人 現地での交流が生きがいだから偽装を嫌う 抜けることで現地少数民が巻き添えになっても「声かけしない人は知らん」という考え ジジイは「現地民を助ける」とか「ワシは地元で有名」とかいう想いを抱いてる みんポケの救援で駆けつける偽装民に「助けてやった」という考えはないが、現地複垢ジジイは本気で「ワシのおかげじゃ」と思ってる だから偉そう >>318 無能の極みどころか害しかないですやん… >>318 複垢の時点でフェアなプレイヤーじゃない嫌われものだって誰か教えてやってほしいもんだね 偽装民もフェアプレーじゃないから 鍵かけてソロでやってどうぞw 単垢雑魚不成立でパス飲まれて涙目orどんだけ強いの育てても開幕タコ殴りで関係なくダメージボール1の球数ゴミ哀れ 割れ即20人フルボッコならルギアでもボスゴドラでも関係ねえw >>291 別に嫌われようと影口叩かれようと全然気にならないけどな 面等向かって文句言ってくる人の方か数では稀ってのもあるけどね むしろ寄ってくる人たちはフレンドリーな関係だよ ぷらっと寄ったジムでも 「あーこの前はどうもー、あの時は助かりましたー」なんて どこで共闘したかも全然おぼえてない人に声かけられることも少なくないしね いつも同じ地域カバーしてる常連さんはさすがに覚えるけれども 避けバグも知らない雑魚って俺へのレス(避けバグがウザいから抜けた、という指摘)じゃなくて、ID:EdZsJfSK0(>>304 )へのレスか わかりにくいなあ、安価つけてよ >>324 複垢が嫌われるんじゃない 一人でジム占拠してキンズリ大量に投げる嫌がらせするから嫌われるんや >>300 もともと俺が複垢つくった理由は、旧ジム時代この田舎地域周辺のジム15箇所ぐらいを 一人で征圧してた位置偽装というか bot使い(ジムでのオート崩しを観察した限りNinjya使いだと思われる)に 少しでも抗うためだったからね 位置偽装と共闘したくないってのが根っこにある ただ、出くわした位置偽装に恨みはないので 我々の活動域のジムでレイド勝手にやってる分には構わないと思うし だからこそ、パスを無駄に使わせるのは申し訳ないという呵責の念があって 無人の公園ジムでも最初から鍵かけるようになった すまんレベル40で50体近く100個体持ってるけど避けバグは知らん >>310 残念ながら複垢ぼっちでバリバリexジムマーキングしてるなw 今回のexも全部同じジムで当たってるから 複垢同士で招待して2回ずつってわけにはいかないが まあ、リアル親友に招待送ったら 今現在も音沙汰ない奴もいれば 即効サンキューメール送って寄こした奴もいるし こっちも手探り状態だが反応もいろいろだね 複垢を半分に分けてそれぞれ別々にex周りすれば 複垢同士の招待で2回廻りの可能性は高いが どうせデオキシスなんだし、そんな手間隙かけるほどのもんじゃないと いまのところ思ってる 声かけできない陰キャが複垢離脱の巻き添えくって涙目なだけだろww 素直に「偽装が来ても抜けないでください」って言えよ単垢雑魚がww ミュウツー戦のみ避けたあと変な挙動するのは知っていたけど避けバグとして認知されてるのは知らなかった で、なにこれ >>326 確かにぼっちでレイド廻りしてると金ズリなんてすぐに400だ500だになっちゃって 捨てるけど、金ズリ防衛なんて張り付いてなきゃならないし大変じゃね? 俺なんて、今日マーキングしておきたいジムがひと枠あいてたからカビゴン置いて それでジム監視しようと思ってたら、仕事してる間にいつの間にかカビゴン帰ってきてたw まだ一度もジム覗きに行ってないのにw ということで、今日はそこのexジムのマーキングはあきらめて 別のジムに行くことにしたw >>330 ライバロリも何気にポケGOたまにやってたりするが 陰キャにとって家から出ること自体がもう苦痛だから ステータスを簡略化させすぎとかそういう細かい不満の前に 陰キャとポケGOは相性悪いって言ってるぞ やっぱ屋内でできるポケモンカードの方が楽しいみたい >>332 ミュウツー戦に限らず5卵レイド(大人数レイド)なら必ず起きる PL40で避けバグ知らないのはちょっと考えられないな 人数コントロールしてきた人であってもルギアは避けバグ不可避だったし(5人討伐例があるからバグ回避できなくもないが) >>335 知らないんだから仕方ない 日中仕事しててそんなレイドこなせないし ミュウツーの気合玉は避けても死ぬほどダメ受けるから挙動怪しくなるんだと思ったけど他のでもなるのか レベル関わらず2人以上で起こるからレイドきちんと把握してやってますってんなら避けバグデッドラインは覚えておくもんだし予めシミュレートしとくもんだぞ 避けたらカッコいいと思ってる奴も多いが原則脳死連打が一番DPSが出るから脳死連打出来ないポケモンではじめて必要最低回数避け入れる >>337 ほーんそうなんだ 基本脳死連打 ミュウツーの気合玉だけ避ける→挙動が怪しい だったからそういうもんだと思ってたわ 初心者→自動選出脳死連打 中級者→相性いいポケモンを並べて連打 上級者→DPS考えて原則脳死連打、最低限避けて耐久時間調整と抱え落ち回避 馬鹿→コタイチー、カンストー、避ケノプロー(DPSが下がる、避けバグ誘発) >>335 お前偉そうに語っといて雑魚だったんだな敬語使えよ…w 5卵だからなるって言ってるんじゃなくて、ミュウツー以外の5卵でも大人数が参加したらなるって言ってるんだぞ 通信環境や鯖の状態によっては2人でも起こることある 2人で起きるときは大抵端末が泥とiPhone カイオーガとミュウツー以外で避けやってる雑魚に発言権はないから黙るように 交代や再突のロスがあるからゲージ技は避けた方がDPS高いよ むしろカイオーガやミュウツーはすぐ避けバグ範囲内になる(下手したら一発目でなる)から避けちゃダメ へーそういう条件で起こるんだ 即死以外避けないし戦っても20秒から1分だから避けとかミュウツーで初めてやったわ 逆だってば 避けない場合のダメージで即死するときは避けちゃダメ 死なないんなら避ける >>345 それなら理解できるしそれがベスト 今後は避けバグの存在を頭の済に置いて立ち回れ 普段から避けしてる雑魚が効率云々て典型的な避けノプローで効率落としてるザコ なんで嘘を教えるの? 即死するときは避けちゃダメだよ 避けバグを知らないけどゲームとしての立ち回りは正解 避けバグを知ってるけど効率うんこ まあ前者のほうが上だよね 立ち回り正解じゃねぇって 即死するときに避けたら避けバグ食らって効率ガタ落ちだぞ それ知らなかっただけだろ お前は知ってても間違えてんじゃん もちろん、避けバグ範囲外であればゲージ技を全部避けた方がDPS上がるというわけではない 参加人数や相手の火力や使うポケモンによって、程よく被弾する方がDPS高くなる これはつまり、場合によっては技1すら避けた方がDPS上がるケースもあるということ Wシャドー艦隊とかね 雑魚の俺は意図的に避けバグを発生させて場持ちさせてるわ 全滅再突入面倒だし PL40で避けのプローしてるのはちょっと考えられないな 「攻撃最強はFFFか?F0Fか?」の論議と一緒で、その答えはケースバイケース 「あらゆる場合でF0Fが強い、脳死連打がDPS高い」というのは嘘なんだよ >>357 なんかぼくのせいで恥かかせてごめんね? 恥かいてねぇよ レイドシミュレーターでいいから使ってみ 大概脳死連打の方が遅くなるから ラグとか考慮しないエアプシミュレータて語る馬鹿 足っぱってんの気づいて? じゃあ少人数討伐動画でも見てこいよ、みんな避けてるから 脳死連打の方が速いんなら避けずにもっと少人数にできるはずだよな?ん? 原則脳死連打がベストなのは大抵20人とかでフルボッコにするからなんだよ 6体使う前に終わることがほとんどだから脳死連打の方が良くなるだけ そしてフルボッコにするときは効率なんて考える必要ない 与えられるダメージ量 脳死連打の複垢様>>>>>>>効率立ち回り単垢雑魚(笑) まあ単垢TL40フルカンスト避け完璧DPS23としても複垢脳死DPS22にとれたてミュウツー並べたTL20脳死連打DPS10で合計DPS32だからなw >>360 実際はラグのロスがあるから余計に避けた方がDPS高くなるんだが 貧弱回線の通信ラグやへっぽこ端末の処理ラグがある分シミュレータ通りにはいかず、キチンと避けないとDPSが上がらない ここのみんなはエアプなのかな? >>373 人の言葉を都合よく解釈するアスペが多いんだろうね 3台も使って頑張るその情熱凄いですねえ 3倍お金使って大変でしょう そこまで暇じゃないんで僕は出来ませんよと嫌味を込めて言ったつもりが マジで褒められたと解釈しているオッサンには出会ったことある >>361 昔、ソロ討伐でどうしても攻略しきれないとあるレイドボスがいた その頃、避けバグは広く知られていたが、 避けバグ圏内に入るまでは、避けられれば延命できるし DPSも脳死連打より当然高いと誰もが信じて疑わなかった時代 どのシミュレータも避けた方が相手によりダメージを与えられるという結果を弾き出していた でとうとう、ある外人さんが世界で初めてソロ討伐成功動画をアップした 攻略方法は、一切避けずに相手の技を真っ向から受け、ゲージをより早く溜めて ゲージ技をより速くより多く放つというものだったのさ >>376 そりゃリアルでそんなこと言われたらこの基地外やべえってなってニコニコするしかねえだろ 複垢は1垢当たり10%ブースト付く 複垢たたりめゲンガー>単垢Wシャドーになる程の差 5卵ミュウツー撃破時間 複垢Wシャドー:734.7 複垢たたりめ::804.6 単垢Wシャドー:805.4 単垢たたりめ::881.4 複垢サイコシャドー::892.8 ━━━━━━━━━━━━(900秒:3人討伐ライン) 複垢噛み噛み::902.9 単垢サイコシャドー::964.8 単垢噛み噛み::1010.2 ミュウツースレかと思ったら複垢を熱く語るスレだったでござる >>378 やっぱり複垢って自分の都合のみで解釈するのねw ルギアサーナイトあたりが踊って後ちょっとってところでタイムアップして5人で撃破出来なかったTL35〜40未満 後から人増えてできたけど 雨ブースト時のカイオーガってどれだけ戦力になってるの? そもそも多くのプレイヤーから複垢は相当嫌われとるからな 地域限定交換拒否とかされてるんじゃね? 複垢はそもそも規約違反だからな ツイッターで位置偽装叩いてる奴が複垢なのは笑ったわ >>383 雨ブースト時の対気合玉ミュウツーはカイロスだろ。 Wシャドーゲンガー並の火力になる。 カッター気合玉だが、3人で倒した動画もあるしな。 大親友になればなんでもありだろ カイロス レックウザ ハッサム ゲンガー おすすめでバンギ出るか否かできあいだまか否かを判断できるから、楽といえば楽 親友と大親友で、違いがわかるほど変わらん 天候ブーストは感覚的に違いがわかるけど 20人でも見えるのがルギアさんだらけだと「倒せないかも」って考えが頭の片隅をよぎる。 https://i.imgur.com/TN5KeQO.png 駅前だとボスゴドラルギアホウオウなんて山ほどいるけど20人いて負けることなんてほぼないので気にしない 雨だからライコウサンダーギャラドス入れてみた 悪くなさそう >>399 少ない 手持ち全部シャドボに変えたって言ってたのに先頭から全部バンギのおっさんおばさんばっかり フーディンソロやってる人だけミュウツー出してくる。ついてにゲンガーも。 >>400 最初シャドボミュウツー3体出してたけど場持ち悪いから気合玉以外はバンギ出してる >>400 ゲンガーすぐ死んでしまうからカンストカイリューにした。 こいつが使えるかも!? CP2323 HP100で個対値チェッカーから逸脱するw https://i.imgur.com/u5GeJ8w.png >>401 場もちは確かに悪いよね でもせっかく98,96,93をカンストしたから全技お構いなしに使ってる 10人いたのに、半分過ぎて体力黄色にならなかった ルギア盆踊りやめてくれほんと 相性とか調べる気ないなら、せめてバンギラス、カイリュー、カイオーガ、ライコウを強化しておいてくれ こいつらが戦力にならない状況なんてほぼ無いんだから 相性についてゲーム内で一切説明ないからな ジジババにわからなくてもしょうがない レイドエントリーした時に相性説明とかつければいいのにね もちろんわかってる人はスキップできるようにして 気合玉のときにバンギ出す人ってどういうつもり?オススメに出てこないのにあえて選んで瞬殺とか意味わからん レイビのときにカイリュー出してる人もいるし 気合い玉だろうととりあえず「あく」ならばつぐん取れるし すぐ死んじゃうけど 相手HPの減り具合見て抜けるか判断してる。 9人で気合い玉とやってギリギリ倒せたこともあった。 他に優秀なトレーナーがいたのかな。 相性ポケモン出してきてもろくに強化してなかったりするからな 100%だ98%だと自慢するけどCP2000台 さらに砂の多さを自慢し出すw 集団のレイドで使うやつは個体値気にしても仕方ないような気がして、CP高いやつを進化してる コミュデイのヨーギでCP700台以上とかで、二番目評価を進化して、そのまま使用みたいな。 >>394 その個体値でカンストしてないカスが言いよる エスパーブーストでサイコキのほうがきついんじゃないの? >>412 人数によるわ 20人環境なら俺以外ルギアだしとけって思っとるし 6人しか集まんねえけどやってみっか ↓ ルギアばっさばさ >>422 空きあらばマウントやぞ 一瞬も油断できない戦場だぞ! >>421 ルギアでどれくらい削れるのかね。出したことないから分からん 普通の伝説レイドってマウント合戦しか書くことねえからな >>424 横レスw まったく役立たずの絶望的な新在家ではないよ 耐久力があるのでなかなか死なないだけ シュミレータによればサイコシャドボのカンストミュウツーが2%/20秒なのに対してカンストルギアが3%/50秒なのでコスパは良い こいつを強化育成中w https://i.imgur.com/YEuoszg.png wシャドーゲンガーの2体目カンスト終わって、今日ちょうどカッター気合玉に当たって楽しかった 砂ヤバすぎでしょ ルギアなんて雑魚育ててる暇ないでしょ イロチ100自慢したかったからないスキを作って自分語りしたんだろちゃんと羨ましがってやれよ(笑 >>427 それでもミュウツーの6割しか削れねーじゃねーか ミュウツー柔らかいから交代や再突入のロスを考えると300秒でルギアとミュウツーと900しかダメージ差がないから初心者は特にルギアは最善と言える サーナイトやサイキネミュウツーをカンストせず、 エーフィやフーディンで避けが困難なandroid使いの低TLが カイリキーソロするのに最適だったのがルギア だが悲惨なことにカイリキーはレイドボス引退 アロベト100を実戦投入したが悪の波動がトロくさいな 毒属性も邪魔だ >>443 嘘つくな! これからカイリキーを捕獲する俺のこと考えろ! >>446 カントーイベントでワンリキー捕獲しなかったのか? ゴプラだけでも大量に捕獲したけど、手動でパイルなら カイリキー5体くらいは作れるくらい出てたろ カイリキーは引退というか5玉がミュウツーだから対ミュウツーのポケモンばかりレイドに登場するようになったために一時休暇って形かな 次の5玉次第ではまた戻ってくるのではないか?次の5玉候補はラティグラードンカイオーガレックウザルギアホウオウのどれかか第4世代実装でユクシーエムリットアグノムあたりか あかんどれもカイリキーあかんわ ディアルガがいるぞ 3世代しょっぱなグラードンだったしありえる >>416 こういうレス最高にポケgo老人って感じですこ >>450 いいよる、ってのが味があっていいよね。 >>425 葉鍵板のネタか何かだっけ 懐かしいな あなたを犯人ですとかもあったな >>1 普通にカンストゲンガ-6匹出すけどwwwww 因みにシャドボミュウツーもカンスト6匹 噛噛バンギも6匹 岩岩バンギも6匹 ライコウも6匹 レックウザも6匹 カイリキーも6匹 ハードプラントフシギバナも6匹 過去の遺産で カイリュー&ゴローニャが各カンスト6 カイオーガやグラードンは6匹揃えないと思う いけませんねぇ グラードンはともかく カイオーガは今の技でも天気ブーストで火力筆頭の可能性がありますよ? 更に付け加えさせていただくなら 伝説最小人数レイドなどでは1PTですむことはないですから もう1PT同質のものがほしいですねぇ 細かいことが気になってしまう 僕の悪い癖 >>453 ラウンジだったかな?「この先、生き残るには」という意味でスレ立てようとしたんけど 「この先生きのこるには」というスレタイで、ほとんどの人が この せんせい きのこるには と読んでしまって意味不明さからネタになった。 シャドボミュウツー6体あればかみかみバンギ6体ももう使わない タイプ相性的に比較してゴーストの方が格闘フェアリーに等倍で通るしノーマルだけダメなだけ ノーマルには格闘だからゴーストの方が良い >>460 そりゃみんなできるならそうしたいけどアメがね 今回でたっぷりアメ稼げるけど 気合玉ミュウツーのいいところは ハピカビのエスパー&フェアリー技で削られる量が少ないこと 速度でカイリキーに劣るけどHPに余裕ができる >>465 サンキュー もっと早く倒せるスーパー怪力とかあればいいねぇ 気合玉避けやすいし、ゲンガー、ミュウツー、ドラゴン系でPT組めば普通に5人でいけるやろ 気合玉とか一番簡単だろ カッターならゲンガー使えるしシャドボミュウツー、強風レックウザ 気合玉キツイって奴はボスゴ並に耐久でおすすめだすバンギガイジくらいだろ ボスミュウツーがシャドボないんだからシャドボミュウツー安定なんだよなぁ 気合玉ミュウツーやっと手に入れた けど個体値低… 今回のバラマキミュウツーは気合玉100手に入れるように頑張ればいいのかな? >>455 3卵するなら カンストカイオーガ×4、カンストグラードン×3は最低必須 4卵を2人でやるならカイオーガは6体あった方がいい 気合い玉最強いってる人はバンギしか使ってないの? ゲンガー、ミュウツーあたり使ってると普通にボーナスステージなんだが 絶対吹雪カイオーガの方が強いわ >>471 そうなの? 気合玉もそうだけど冷ビはあまりにもタイプ不一致だから気合玉がいいのかと思ってた 適当に一通り揃えてみるよ サイコキネシス→サイキネ自体が未来予知のクソ下位互換だけどミュウツー本体の能力でエスパー最強 気合玉→小回りが利かないので爆パンみたいにロスなしで戦うのが難しいがフェアリ〜に抜群取られないのでカイリキーより回復薬が少なくて済む 10万ボルト→サンダースより強いけどサンダーライコウ未満、後続にエレキブルジバコイルもいるのであんまりメリットなし 火炎放射→オバヒが強すぎる&火で抜群取れる相手は大抵相手の攻撃も今ひとつに出来て耐性面でもメリットないので要らない子 冷凍ビーム→氷メンツが雑魚かつ氷の防御相性もゴミなので第4世代氷メンツが来るまでは氷技使い最強、来た後も十分タメはれる上に格闘耐性持ち氷使いで重宝 >>475 むしろカウンターがサイコカッターほど小回り効かないのでミュウツーの方が使い勝手いいんだよな >>476 回避性能求めるやつは空手チョップ使ってるのでは。 回避面じゃなくて1ゲージだからオーバーキル出てって意味だわすまん >>478 ハピのゲージ残り僅かなときゲージ貯まっててもカッター連打することは確かにあるわw あれ思いの外時間かかるし下手すりゃダメージも食うのはわかってるんだけどね まとめると実用性があるのは シャドーボール、サイコキネシス、気合玉、冷凍ビーム あとはゴミ 10万もライコウサンダーに次いで3位じゃなかった? >>473 ゲンガー、ミュウツー育ててるガチ勢なんてほとんどいないよ 普通の人はおすすめルギアかバンギラス 今日のレイドはwシャドーゲンガー2,シャドボミュウツー2,ジュペッタまで消しとんで面白かった ゲンガーもう1体いるけど、同じの強化するのは2体まででいいかな 周りがルギアばっかな土地だからきあいだまだと第二陣まで行くことが多い。 あと、ねんりきが痛すぎる。 スレチだが、天気が良いとかえんほうしゃが割と痛い。 >>486 人が揃わないから10人で12匹倒れて時間切れ ルギアまだしもハピナスとか選らばなきゃ出ないはず 複垢組に入ったら乞食しかいない >>475 ミュウツーがサイコキネシス持ちならエスパー最強ってのは微妙に語弊あるかな ジムでゲンガーを相手にして(双方100のカンストの場合) ミュウツーのサイコキネシスがダメージ155 フーディンの未来予知がダメージ169 HPの差が大きいので総合的にはミュウツーの方が上だと俺も思うが 与ダメージに関してはフーディンの方が上 >>488 ジムのカンストゲンガー相手で未来予知とサイコキネシスで競って0.1秒フーディンの方が早い レイドの3カイリキー相手で0.4秒ミュウツーの方が早い 技2のダメージだけ比べて技1無視のダメージ差無視とか言いがかりすぎないかw >>489 ジム置きカイリキーだとフーディンの方が0.1秒早いな ジムならフーディンでレイドならミュウツーってことで良いんじゃね? 今日は6人で丁度12体目で残り5秒でなんとか勝った 残り50秒ぐらいから自分のバンギと他一匹だけ なんでもいいから出せよって感じだった Wシャドーゲンガー持ってないけどどうしても攻撃FのWシャドー使ってみたくて、 カゲボウズPL16のF8FをWシャドージュペッタにしてカンストさせてみた。 明日もきあいだまミュウツーに会えますように(ナムナム >>491 これっていつも思うが不具合で見えてないだけで皆で戦ってんじゃないの? 全滅で控室でまつとかリカイフノウなんだけど。何か出すでしょ? 薬ないから無駄に戦わないとかなんか? 不具合かもしれない でも、昔は再突入で与ダメージリセットがあったから、そこで頭が止まってるアホもいる ボスのCPの減り具合でだいたい予測つくだろと まぁ中には全滅しても自分1人入らなくても倒せると思ってサボるやついると思うが 再突入してもボール増えなさそうなときとか >>490 耐久性能を考えると、自分は レイドでもジムでも、フーディンを使う気はあまりしないかな。エーフィの方がいいくらい。 >>494 たしかに全員PL38以上だったはずだから不具合かも この時以外にいままで2回あったんだよな でもゲージの減りは6人とは思えないペースだったからサボってた人はいただろうな >>499 訂正PL38でなくTL38 すみません >>498 俺もフーディンはほぼソロレイド専用かな。 かくとう相手に未来予知だとエーフィーよりフーディンの方が確実にガッツリ削れる(気がする) 今後、伝説無し縛りやる時用にシャドボフーディンに砂入れる予定。 あとジム防衛用にシャインフーディン使ってみようかと思っている。 >>491 俺もソロで6人気合玉ミュウツーやって40は自分いれて2人 シャドボミュウツー10体カンストしてワンスワイプ2陣投入できる環境で9体目で6秒残し 12体目ってそれ気合玉即死するバンギで押しただけだろ? バンギで勝てるなんて甘い環境だな 複垢ぼっちでレイドに挑むのをソロと言うのに違和感ありまくりw ソロレイドスレは最近見ていないが最近は複垢ぼっちもソロ扱いなのか? いや、複垢ぼっちはあくまでぼっち 複垢が急増したためか、最近ソロと混同して使う奴がすごく多い ソロレイドは単垢単身縛り正規プレイだから複垢ぼっち及び複垢ソロは違う >>502 5垢でシャドボミュウツーダブルシャドーゲンガーたたりめシャドーかみかみバンギ以下ハッサムカイロスジュペッタフーディンヘルガーあたりの戦力を綺麗に分散させて全滅の時間をずらして随時再突入させてカッター気合60秒残し念力気合35秒残しで単身で成立させてる 他力本願で勝てるなんて甘い環境だな >>494 戦ってないでしょ。明らかに減りが少ないしダメージボーナス3にほぼなるから数人抜けてるよ >>508 全滅したら部屋が変わるんだよ。だから見えてないだけ 2周目に行けば、いま2周目の人達が見える 3周目に行けば、いま3周目の人達が見える きあいだまの時はほんと面倒だよな 他の技なら2陣で4人居てよし・・やるかっ!みたいな感じで途中でちょっと足りないなと感じて辞めて再戦で7人ぐらいになれば勝てる きあいだまの時は8人ぐらいからでルギアとか数体出てきたらああっ・・・無理になって150秒で抜けて繰り返して結局勝てない きあいだまをモロに数発食らっても耐えるルギアはカッコいい >>507 どんな技でも天候でも4人で勝てるよ 5垢使ってるなんて甘い環境だな 6人しかエントリーしてないのにずっと羽ばたいてるルギア最高だよな なぜ自動選出が技に反応するのかな 技に関係なくエスパーなら格闘を自動的に選出してくれればいいのに。 戦えるポケモンがいなくなったって、また再挑戦できるわけだし。 >>513 証拠動画はよ 念力冷ビと念力気合の二つでいいぞ各垢の編成もSS付きで >>516 カイリキーは万能だからでしょ 自動選択はタイプ相性の耐久重視だからルギアボスゴドラカイオーガゴローニャなんかになる >>517 強風念力気合玉にカンストゲンガー9体x4で安定しないと思う 避けてwシャドー探して大親友なら行けるか? >>519 シャドボーミュウツーならこっちもブーストで4人でいける 4人でやってる話してんじゃねえよ複垢だと回復復帰と回避なんざやってる暇ねえし4垢全部にカンストシャドボミュウツー18体いんのかよはよお前がやってる証拠みせろよ 4垢も使ってご苦労なこってす 俺は2垢すらやる気にならねえ みんなようやるよな >>522 4人にしてもシャドボ12体を4組は厳しいな。6体まではカンストしたが残り6体か。もう攻撃Fがいない >>502 それはサイコ・きあい玉のぬるま湯環境だっぺ 念力・きあい玉なら2陣は消えっぺ 勝負は3陣だべ 複垢w 町に出てくりゃいいのに 影でウザがられて1レイドに数百円使ってレイド終わりはゲッチャレでわちゃわちゃで効率最悪 2ちゃんくらいでしかドヤレないけど、ここでも馬鹿にされ、何が楽しいんですか? ブーストミュウツー100%のcpっていかほど? この前初の2275とったけど 強化したら最終的にcpは同じ数字? 大親友ボーナスあるのにシャドボミュウツー18匹無いと4垢クリア出来んとはあまりにも知識が足りてない ミュウツー6ゲンガー6ミュウツー6の4人で余裕だ それより5人の証拠動画をはやくしろ >>532 ブーストは2844 フル強化したら3982だったよ 攻撃力にかかる大親友ボーナスってどれぐらいだっけ なんか最近レイドでもらえるボールの数が少なくなった気がするので、結構影響でかいんじゃないかと >>517 4人でやって50秒残しできるわ。俺は500回以上やってる。 俺自身はカンストシャドボミュウツー12体いる https://pbs.twimg.com/media/DpEf_OMXgAAfDVY.jpg >>537 4人じゃなくて一人4垢という謎条件指定ですわよw 4垢でやりゃいいのになぜか5垢らしい 想像しただけでも楽しみ おい証拠動画はやくしろ >>539 5垢なら ミュウツーバンギゲンガーヘルガージュペッタカイロスハッサムフーディン メインはカンスト サブは平均35 3垢目と4垢目は30〜33(こっからミュウツーなし) 5垢目は22〜25のゲンガーフーディンシャドボじゃないミュウツー並べた雑魚垢でカッター相手なら60秒とか残るから勝てない方がおかしいが 四垢でやるとなると相当シビアだぞ 大親友のダメージボーナス10%しかないからそんな劇的は変わらんでそもそも親友ですでに7%だから親友から大親友になっても3%しか増えてない ギリギリの戦いで10%は大きいぞ 4垢なら15秒程度変わる まあ4垢討伐は全然ギリギリではないけどな 最適ポケモンじゃなくてもお釣りが返ってくる 300秒殴れるから3%は大きいぞ レックウザがカイリューでもよくなるし そもそも最近、気合玉に当たらない。やりがいあって楽しいのに。 100回でもヤバイのに500とかニートしか無理じゃね 都会だと1日100戦以上できると聞く 不可能ではなかろう 第四世代間近なの分かってたし後続の氷控えてるしエスパー通したい相手いないしハロウィンだからギラティナスタートで一致ゴースト高CPくるの読めてたのにそんだけやるとか流石に時間と金の無駄だなw しかもCP調整来るし尚更砂も飴も使えんわ つかそいつTwitterとか漁ったら出てきそうだな >>537 @ootori_takayosi すぐ見つかったわw >>549 おやつマックの前後で渋谷を歩いていたら10戦できたことはあった 山手線移動してやったら30戦は軽くできそうだね 可能不可能の話じゃなくてだな… それはそれとして車電車バス使ってもこの期間で500ってクサイな、一日何回やってんだ? >>551 おう、ユキワラシちゃんの♀色違いもってて交換出してくれるなら頼むぞ >>549 100戦はライト層でも1週間もありゃ行くだろ どんな田舎だよってか田舎の方がline友で大挙してやれるだろ まともな脳みそしてる一般人は無料パス分しかやんねーよむしろ無料パス毎日ちゃんと消費するかも怪しいぞ100回の時点で脳みそがピカチュウって事を自覚しろ 一週間で100回やるようなのは変人とかキモオタとかガチカスとか言うんであってライトとは言わない >>558 >>559 わざわざこんなスレに来てそれを力説しても説得力はないw >>549 都会っていっても東京の中心だけね 名古屋とか意識しても半日程度じゃ10すら厳しい みんポケ見て電車使いまくってやっと行くレベル せっ とくりょく 【説得力】 相手を納得させるだけの力。その力のある話し方や論理の展開のしかた。 947 ピカチュウ (ワッチョイWW dff9-wJY4) sage 2018/10/12(金) 11:52:22.10 ID:W+v+OLWM0 このスレで話題になってるかと思ったけどもしかして話題になってないみたい? 新アップデートの解析だと技1、技2ってコードがなくなってるみたいで もしかしたら覚えられる技が2つ以上になるかもね?って書いてあるぞ http://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/9n57xs/the_silph_roads_indepth_apk_teardown_of_v01231_is/ 17. Hints of the Combat Update? Two changes appeared in this APK that we feel may reveal hints about the upcoming combat update! Firstly, a new RPC call appeared that appears to send a message called COMBAT_DATA. Not much to be gleaned there, but it's new. More importantly, in our opinion, was a minor tweak to how Pokemon moves are stored. Previously, each Pokemon had attributes like: ability1TitleText ability1PowerText ability1TypeIcon ability2TitleText ability2PowerText ability2TypeIcon Now, before anyone loses their mind, ability here ought to be named move, as these have been in the APK forever, and do refer to a Pokemon's 2 moves. The important part is that they are numbered: 1 and 2. There is no ability3+ metadata, only 1 and 2. In this APK update, these attributes were renamed! They are now simply: abilityTitleText abilityPowerText abilityTypeIcon ...see the difference? We no longer see a hard-coded number for limiting movesets to 1 and 2. Admittedly, this is a major speculative leap. But the implication of this change could open the opportunity for more than 2 moves per Pokemon! 4つ持てるなら物理特殊分別もせんとな ハイドロギャラドスのおかしさも解消される きあい玉ってみんなに少しずつ気合い分けてもらって撃ってそう >>565 コピペにマジレスしとくと、more than 2は2以上じゃなくて2を上回る、だよ。 この文脈なら3以上だね。 てりやきの5台ピアニスト方式が至高にして美しいな このジジイは不器用すぎてダメ 縦に拘らなくても横向きに並べた方が6台操作は楽。 7台同時に操作できないのにわざわざ人差し指と小指で操作する意味がわからない。 取り敢えず並べ方が悪い 技2をタップしたいならスマホを下側合わせでやれば片手で4つ押せるというのに 複アカも、偽装と同じく裏技改造板にでも行って欲しいんだが 4台で4垢,4垢でよくね? どうせ3台叩けてないし バンギラス以外にまともな悪タイプがいないので、気合玉の時はブラッキーやアロベトンも出してるが、ブラッキーが予想以上に脆くて残念 初めて使ったゴトバファイヤーは軽快で高性能だな。まともな個体値がいないのが悔やまれる。 >>580 ブラッキーはかくとう弱点だからやられちゃう かくとう耐性があって高火力のレックウザやカイリューを入れてもいいとは思うけど >>580 シャドボミュウツー12体用意しとけば念力でもゲンガーが溶けなくて安心だぞ カッター気合玉だと先鋒ゲンガーがシャドボ4発叩き込めるからから最高 あー、きあいだまミュウツー戦楽しかったー またこういうしっかりとした対策必要なボス出るといいな >>586 大親友フレンド(複垢)と確実に1陣20人に入るスキルさえあればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる