ジム防衛考察スレpart.24
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑↑↑ スレ立て時に必ず3行になるようコピペ ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 ※前スレ ジム防衛考察スレpart.23 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536299802/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイリキー弱点メイン置物ポケ SS ハピナス(49.5s) S ラッキー(37.8s) A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s) B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s) カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s) A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s) B ヤドラン(32.4s・18.4s) スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s) C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s) ネンドール(27s・15.4s) どこにいてもやれる耐久ポケ(カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間) シャワーズ(28.8s・21s) ミロカロス(29.7s・20.4s) ドンファン(27s・18.9s) ランターン(24.3s・19s)、 ヨルノズク(23.4s・18s) ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 ※攻撃側・防御側ともに全部FFF PL40 ※小数点以下は四捨五入 ※カイリキーの技は全てカウンター・爆裂パンチ ※防衛側のポケモンの技はカイリキーに対して一番時間がかかる組み合わせ 【対カイリキー耐久力順】 ・ハピナス [思念社員] 48.9秒(カイリキー) ・ラッキー [思念社員] 39.9秒(カイリキー) ・サーナイト [念力社員] 38.4秒(カイリキー)| 11.7秒(ゲンガー [Wシャド ]) ・ソーナンス [カウミラ] 38.0秒(カイリキー)| 20.4秒(ミュウツー [カッ影玉) ・カイリュー [テルリン] 35.0秒(カイリキー)| 14.8秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ベトベトン [まと波動] 34.5秒(カイリキー)| 22.0秒(ミュウツー [カッサイ]) ・ヤドラン [念力冷ビ] 32.8秒(カイリキー)| 17.8秒(ライコウ [電Wボル]) ・ヤドキング [念力サイ] 32.8秒(カイリキー)| 17.2秒(ライコウ [電Wボル]) ・スリーパー [念力影玉] 32.1秒(カイリキー)| 16.6秒(ゲンガー [Wシャド]) ・シャワーズ [水アクテ] 31.2秒(カイリキー)| 22.5秒(ライコウ [電Wボル]) ・ミロカロス [滝波乗り] 30.6秒(カイリキー)| 14.8秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ニドクイン [噛み地震] 30.1秒(カイリキー)| 17.9秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドククラゲ [妖怪ドロ] 29.7秒(カイリキー)| 15.3秒(ミュウツー [念力サイ]) ・ピクシー [思念社員] 28.1秒(カイリキー)| 18.9秒(ハッサム [鋼鋼鋼鋼]) ・カビゴン [思念のし] 28.5秒(カイリキー) ・フシギバナ [蔓ソラビ] 27.2秒(カイリキー)| 13.7秒(ミュウツー [念力サイ]) ・メタグロス [バレラス] 25.7秒(カイリキー)| 17.3秒(ゲンガー [Wシャド]) ・ドンファン [体当戯れ] 25.1秒(カイリキー)| 15.5秒(カイオーガ [滝登ドロ]) ・ランターン [体当戯れ] 24.6秒(カイリキー)| 17.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ボーマンダ [テル流星] 24.9秒(カイリキー)| 13.4秒(フリーザー [息吹吹雪]) ・ブラッキー [バク波動] 23.3秒(カイリキー) ・ケッキング [戯れつく] 23.1秒(カイリキー) ・ニョロトノ [泥波乗り] 23.1秒(カイリキー)| 16.9秒(ウツボット [葉ソラビ]) ・ヨルノズク [翼ヘッド] 23.0秒(カイリキー)| 18.9秒(ライコウ [電Wボル]) ・ハガネール [ドラ噛み] 22.8秒(カイリキー) ※全部FFF PL40 ゲージ技回避&最適(と思われる)技 ※ポケマピのバトルシミュレーター使用 対カイリキーの耐久力なら ・ハピナス(思念社員) 48.9秒 ・ラッキー(思念社員) 39.9秒 ・サーナイト(念力社員) 38.4秒 ・ソーナンス(カウ窓)38.0秒(でもカイリキーへの反撃が全く期待でいない) ・カイリュー(テルリン) 35.0秒 ・ベトベトン(纏波動) 34.5秒 ・ヤドラン(念力レイビ)32.8秒 ・ヤドキング(念力サイコ)32.8秒 ・スリーパー(念力シャドボ)32.1秒 ・シャワーズ(アクテ) 31.2秒 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力なら ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) 対カイリキーではなく「各々の弱点をついて攻撃される場合」の耐久力 ・ハピナス(思念社員)48.9秒(カイリキー) ・ラッキー(思念社員)39.9秒(カイリキー) ・カビゴン(思念のし)28.5秒(カイリキー) ・ブラッキー(バーク波動)23.3秒(カイリキー) ・ケッキング(じゃれ)23.1秒(カイリキー) ・ハガネール(ドラ噛み)22.8秒(カイリキー) ・ベトベトン(舌波動) 22.6秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・シャワーズ(アクテ) 22.5秒(ライコウ) ・ベトベトン(纏波動) 22.0秒(ミュウツー※カッターサイコ) ・ミロカロス(滝波乗り) 21.2秒(ライコウ) ・ソーナンス(カウミラー) 20.4秒(ミュウツー※カッターシャドボ) ・ピクシー(思念サイコ) 19.2秒(ハッサム) ・ピクシー(思念社員) 18.9秒(ハッサム) 次スレは>>980 辺りで立てるようにテンプレいれたほうがいいのかね 前スレ>>999 ピカチュウ (ワッチョイW cd5c-IEmG) sage 2018/09/24(月) 23:02:04.76 ID:RhoUx20N0 質問いいですか? みたいな本スレのノリを持ち込むのを見るとイラッと来るのは修行が足りない? ベトベトン、通常とアローラどっちに砂入れるか迷うわ… アローラの場合の技1も悩ましい 同時に6体置く奴って複垢か キモいライングループかな ベトベトンを自分で使って何か殴ることないだろうから、アローラベトベトン100カンストはどくつき&あくのはどうにしといた。 ノーマルならまとわりつく&あくのはどうがミュウツーに嫌がらせかも。 アロベトはかみつくあくのはどうでジム置きとミュウツーレイドで兼用するで。なお普通にジム戦で使ってもタフで技が速くて使いやすい。 >>15 あくで殴るジム要員はバンギしか自分の頭にはなかったわ。 ねんりき&きあいだまミュウツー相手にアロベト回避で一発くらい耐えられるってことかな? 俺も頭になかった。 6体目に置いたらいい働きしそうだね。 かみつくーあくのはどう 作ってみるかなぁ きあいだまミュウツー相手に試しにあく一致で殴ってみるとして、置くならやっぱ技1は重い方の毒かな。 ダダ余りの技1マシン有効活用出来そうだ。 原作だとサーナイトとベトベトンで子供作れるんだよな… >>14 >>19 ポケマピのジムシミュってみると、vsカイリキーかレックウザで、 噛波動なら、波動2発目出るみたいなんよね。実際のところは分からないけど。 >>16 FFFなら、PL36以上で、念力4発 気合玉直撃に耐える。念力5発はカンストしても無理。 まだサイコ気合しかあたってないけど、10人以上のグループに入ったら、先頭で使ってる。波動を3,4発打てて使用感良いよ。 Wサイコなら5発打てた。 ちな、昨日FFF産まれちゃった。ダストシュートで作っておくとして強化するか悩ましい。 https://i.imgur.com/8hGxx8G.png レイド終了直後のジム攻撃したらエラー連発で崩さないんだが ずっとエラーや どうやらレイドやったジムはその後ジムをやろうとするとエラーが出る現象があるみたいだな 知らなかったわ 最近このスレ見てなかったんだけどテンプレ(>>6 )消えてるな >>27 それはかなり前の現象で最近あまり無かった。 昨夜、3時くらいに俺がジム落としてた時にもエラーはきまくってた。 「ネットワークエラー」ってメッセージ連発、くるくるで防衛ハピナスやる気ゼロにしてもバトル終了しない。 エラージムも気合で落とせるよ 相手HPゼロで落ちなかったら再起動してタップすると戦闘が途中から再開 戦闘時間をエラーに吸われるので落とすのが大変なだけだ 酷い場所だと延々とエラーでジムが無敵化するみたいだね 昨夜のエラー時はバトル自体無かったものにされた。 ハピナスもバトル前のやる気に戻って、攻撃側もHPフルに戻るだけ 多分、今日はあちこちでエラー出てそう。 俺が置いてるジムも昨夜からずっと落とされないのは不自然。 >>32 それも何度かトライすると違うエラーになる ナイアンに不都合報告しているけど回答ないよ プクリン100がいるのだが、やっぱ駄目かね? 格闘等倍とあの防御値、、、 じゃれつくと、CP減衰が省燃費なのが魅力的だが >>35 プクリン使うならピクシーでいいからなぁ ノーマルあるからカイリキーで処理されるのがね プクリンはサーナイトやメタグロスの後ろに置いておけば、シャドボミュウツーで殴ってくれるかもしれんぞ。 グランブルはフェアリー以外に悪技と格闘技がある 攻撃側にノーマルベトベトン or 鋼鋼ハッサムを入れさせる効果がある 中々カンストグランブルにお目にかかる機会がないという残念。 CP2200未満ならグランブル技1悪でも、ジム固定パに入れてるシャドボミュウツーで殴ればいいかな感ある。 ハピカビラキにミロやケツのカンスト置きしてる人は結構居るけど、カイリキー絶対交代させるマンに砂突っ込んでる人少ないよなぁ。 スリーパー、サーナイト、ピクシーはカンストして置いてる。 >>43 自分がそれで何を殴るわけじゃあない。 だがカンストしたぜ的なスリーパーやピクシー好きだぜ。 どんなポケモンでも良いからカンストを設置してもらいたいね 置物はほぼ毎日使うからこそカンストしたい PL30止めは正直ありえない サーナイト 、ピクシー、ソーナンス、念力ナッシー達の100カンストしてるわ 大抵置くのはハピラキカビミロだけどね 色違いグランブル、サナ、ピク、ヨルノズクはフル強化済み グランブル以外は100 その辺で拾ったゴミをジムに突っ込んでる奴多いから 「未強化のポケモンはジムに置けません」 的な設定はようナイアンと思う今日この頃。 雨のせいかジム崩しも今夜はヌルかった。 日を跨いたんでそろそろ崩して貰いたいんだけど…そうは思い通りにはならんか… 未強化(PL35以下)禁止=TL33以下ジム置き禁止 最低1回は砂入れたか進化させたのしか置けなくするだけでも効果あるんじゃないかな プクリンがキラッったんで強化しようと思ってるんだけど ジム防衛最適技ははたくシャインで良いのかな? >>42 グランブル耐久が低いのがなぁ カイリキー×カビゴンより早く倒せるのはカイリキーストッパーとしてはいまいちと思ってる ハピナス以外は紙みたいなものだから 適当に嫌そうなものを置いとけばよいのだよ 攻め手を選べないんだから避けにくいであろうじゃれの方がいいと思う ピクシーグランブルのほうが良さそうってのは抜きで 味方ジムが戦闘中にポケモンを置こうとしても置けないですよね? 何故か戦闘が終わっても置けないことが良くある。 >>58 表示は戦闘中だけど置けないのは 「最初の一体が落とされてから10分間」 10分経過して誰か一体置いた時点でリセットされて、次に一体落とされて10分間置けなくなる。 >>59 あーそういうルールがあるのね。疑問が解けました、ありがとうございました。 過去にEX前のジム攻防でポッコラ等のゴミポケが置かれるのは 他チームの木馬と見せかけてその実、上の仕様を利用したハピ復帰を早める戦術 というのは有名な妄想 >>61 間抜けが一人でもいれば1匹落としたところで抜けて10分ペナもある なんか新しいEXシステムのせいでジムの攻防にも変化が出て来た気がする。 見覚え無い新規トレーナー(複アカ?)増えたし 頭からハピケツカビて置かれてたら次何置く? とりあえず脳死でラッキー置いてきたが ヨルノズクとか置いてノーマル統一を目指すのもアリだったかなぁ ヘイ! ファミレスで隣のオッサンが黄ジム崩してる隙に置いてしまったぜ! 「くそっ!置かれた!」って呟くのが聞こえたぜ! そこで15分後に始まったミュウツーレイドでは取れなかったらしく「ふざけんなっ!」「逃げんなよっ!」ってブツブツ乱暴にやってたぜ! 最後は盛大にため息ついてテーブルにスマホ叩きつけてたぜ! こっちもミュウツーやってたのバレてたらしく「ネーチャンも取れなかっただろ?」と聞かれたぜ! (自分のスキルでは奇跡的なんだが)「一発で取れましたよ」と答えたら絶望的な顔して帰っていったぜ! 黄色が虐げられてるエリアだから、二重で返り討ちにしてやった気分だぜ!!! >>65 カイリキーの餌になるからラッキーは置かないな 防衛する気ならフェアータイプかな >>65 ラッキー置いたとしてバンギボスゴ置かれるパターンが見えるし監視しないならサーナイト置くわ 格闘弱点だらけのジムでサーナイトが見えるかどうかで大分違うからな カイリキーで殴ってる人はノーマルタイプのあるヨルノズクやプクリンもカイリキーで殴り続けるの? >>71 ヨルノズク飛行一致統一や、プクリン技2フェリー一致でもダメージ痛くない? その点格闘二重耐性エアスラヘド爆のクロバットは、カイリキー交代させるマンとしては優秀。 交代させるだけのお仕事だけど。 >>72 まだ技1のフェアリー無いのが救いだな 緋弾だけの話ならカンストハピナスの社員だって避けてもイタイよ >>73 ライコウ、サンダーでしゅんころだけど、交代させた時点で仕事は完了してるからな クロバットフル強化したけど自分以外のフル見た事ないわ >>77 第3世代登場前から置いてるけど全く見ないんだよね サナは100を2匹フル強化済みだけど好きなクロバットばかり置いちまう 交代のロスはiPhone8でも二秒+ためたゲージ全ロストだからね 3秒近く無駄になると割とバカにならん サーナイトは格闘殴る様だから交代させたきゃピクシーかなケッキ居るからピンクにならんし でも実際はここでバンギ持ってこなきゃ大抵許されるけどなw シミュレーションすると クロバットはエスパーで攻めるのが一番速いんだな これだと、ベトベトンの下位互換ってとこじゃない? 今だとミュウツーでさくっと狩られるねw 3鳥技持ちもあるし 交代させるだけのお仕事なので過度の期待をしちゃあいけない。 イタチっ屁みたいに出の早めのヘド爆当てたら御の字程度。 ドロポンルギア置ければ2番手に置くポケモンの議論は無くなりそうだよな。 カイリキー:全回避89.95s(HP9/154) 気合玉ミュウツー:ゲージ技回避69.37s(HP5/164) 鋼ボスゴドラ:回避無し54.84s(2体目) 砕きエッジサイドン:回避無し65.34s(3体目) 岩バンギ:回避無し36.99s(2体目) 悪バンギ:ゲージ技回避31.79s(HP95/169) ライコウ:ゲージ技回避31.2s(HP68/154) シャドボミュウツー:ゲージ技回避31.8s(HP82/164) Wシャドーゲンガー:全回避31.8s(HP42/106)、ゲージ技のみ回避26.79s(2体目) まあ防衛なんて金ズリありきだから脳死カイリキーさせるより交代の手間を入れさせたい。相性分かってなけりゃさらに御の字だし 1ハピ2ラキは確定。3、5番手でタイプ違いやろ 2番手タイプ違いは先頭ハピ削られたら不利 それにノーマル135で置くより1246で置いたほうが強いやろ 交代というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。 途中で止めてしまうからハピナスが木の実banになるんですよ。 直後にバンギラスを置けば交代じゃなくなります。止めさせないんです >>90 なるほど、 ハピ→バンギ→ボスゴドラ→ニューラ→アロサンドパン→アロラッタ という並びでハピへの集中砲火を回避するというわけか。 こんなジムあったらバッジの経験値がっぽり稼げるな。 準伝説なら置けてもいいかもね クレセリアが固定枠になるけど ハピナスクレセリアラッキーユクシーカビゴンスイクン うわ ヘイ! ファミレスで隣のオッサンが黄ジム崩してる隙に置いてしまったぜ! 「くそっ!置かれた!」って呟くのが聞こえたぜ! そこで15分後に始まったミュウツーレイドでは取れなかったらしく「ふざけんなっ!」「逃げんなよっ!」ってブツブツ乱暴にやってたぜ! 最後は盛大にため息ついてテーブルにスマホ叩きつけてたぜ! こっちもミュウツーやってたのバレてたらしく「ネーチャンも取れなかっただろ?」と聞かれたぜ! (自分のスキルでは奇跡的なんだが)「一発で取れましたよ」と答えたら絶望的な顔して帰っていったぜ! 黄色が虐げられてるエリアだから、二重で返り討ちにしてやった気分だぜ!!! いち早くバンギ設置する奴は何を考えてるんだろうな 旧ジムの感覚でいるのだろうか 暴風カイリューは良いが バンギ、サイ、ボス、ラプ、雑魚ポケは設置するな ケッキ、バンギ、ギャラ、サイドンはCPが高いのが強いと思ってるアホ カイリューはドラクロならアリだからTLで判断かなぁ 1番最悪なのは雑魚ポケよりCP低いラキカビだな CP42のカビとか嫌がらせとしか思えないw ケツカンストそれなり耐久あるし技じゃれつくで事故誘発出来るからありっちゃあり 二周目以降カスやけど 1246の4か6に置くならえぇやん >>96 ラプラスは鍛えておけばカイリキーでもライコウでも20秒程度かかるからそんなに悪くはないけどカイリキー消耗枠はもっと優秀なハピラキカビで十分だもんな 同じようにハガネールブラッキー辺りは悪くないのに想定敵がカイリキー被りになるから席がない的なポジション ギャラバンサイボス四天王は論外だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる