ジム防衛考察スレpart.24
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536299802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【非定期】ハピカビラキケツ何で殴る?
カウ爆カイリキー派
·1秒でも早く倒したい
·ジム固定パに複数カイリキーがいる
·薬は捨てるほどある
·技2は避ける
それ以外派
·倒すのにかかる時間は考慮しない
·薬が足りない
·連戦したいので被ダメがいかに少ないかが重要 カイリキー脳死連打気味でダメージ溜まったら交代これが一番楽だと思った
で3周目はキノガッサ US13040710041310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 前はジム楽しくてカイリキー艦隊も回復なしで投入できるよう二陣まで用意してた
しかし最近増えた低レベル複垢金ズリマンに手を焼いて複垢多段落としに手を染めた
どんなジムでも一瞬で崩せるようになったら急につまらなくなって家ジム50コイン以外ジムやらなくなった iPhoneXs買うくらいなら5sを12台買った方が強いっす >>482
お前も低レベル複垢クソ野郎じゃねーか、死ねよボケ US26280710282610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 US08360710360810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 悲しいときー
ハピの次にミロカロス置いたらその次の奴がギャラドス置いてきたときー >>488
本当そういう奴バカだなって思ってたけど
たまにスクロールしてるのに選択されて
キャンセルしようとしたら間違えて置いちゃったことあるから
たまには許して
毎回アホ置きする奴は勘弁な >>489
そうかそのパターンのミス置きもあるかもしれんね
そいつ前見かけたときはドンファン置いてて、おおっ!と思ってたので アメポケ対策で1回以上強化したポケモンじゃないと置けないようにして欲しい まぁ飴ポケはその人の考えなんだし、防衛観点から見ると困り物だけど運って事で良いんじゃないでしょうか?
複垢がねぇ、なんかライトジジババ層にどんどん複アカ広まってる気がする。
俺のフレンドのおばちゃん達も元々は家族のアカウントだったけど本人がやらなくなったから譲り受けた。
から始まって、フレンド実装から
「あら便利ね、私も...」
でどしどし複アカ作ってる。 >>492
過程はわからないけれど複垢増えたような気がするね。
この前ジムに「fukuaka〇〇1」「fukuaka〇〇2」って置いている奴がいて笑った。 複垢はじめましたども・・・って感じの奴らをグループで粘着して叩き潰すの楽しいわw
そいつら以外に金ズリ入れて複垢ガイジだけ潰すw
数は正義だろ?不正プレイヤーどもよぉ
1アカウントの奴らには何もしないけどな ぶっちゃけ遠隔金ズリの仕様さえ変えてくれたら複垢どうでもいいわ 強化というか、CPもしくはPLでのジム置き最低ラインはあってもいいと思うわ
ただ初心者が弾かれるのは良くないのでTL-5とか >>496
それ良いかも
ついでに横入りも規制して欲しい。
ラストのところで乱入してきて先に置かれたらブチギレるから。 >>497
与ダメで勝者決めればいいだけなのに
と今までは思ってたけど、そうするとライト層がガチ層に横入りされたら普通に与ダメ負けることあるからしないのかも ハピナス、ラッキー、カビゴン、バンギ辺りはカイリキーで倒すとして、他をポケモンチェンジしないで脳死連打で倒しやすいポケモンって何かおすすめないでしょうか? US10420710421010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>494
複垢もグループも同じでしょ。性格が悪くて心が狭い可哀想な人たち 毎日定期で5垢6垢で周りのジム全部占拠してくから他色なら潰すけど同色だから迷惑この上ない >>499
ライコウかシャドボミュウツーじゃね
割とゴリ押せる2体 でも最近のワンリキー大量発生とミュウツーばらまきは金ズリとハピナスに対する間接的な調整だと思うよ
非課金だしどちらかと言えばライト層だけど、この2ヶ月だけでカイリキー4体に気合い玉ミュウツー3体手に入れた ワンリキーはバトルウイークでもばらまいたから2回目かな >>505
ありがとう。高個体シャドボミュウツーいないわ。 ポケモンと戦ってるというより金ズリ投げる人と戦ってるって感じじゃね?今のジム。
仕様変えて欲しい。 >>509
相手との心理戦楽しくない?
前にジム攻めてたら先頭のハピに金ズリされたからそいつ削りつつ後ろに流して「hey! You!! もっと金ズリしちゃいなよ()」やってたら家ジムだったみたいで向かいの家から「やっべwこいつ煽ってんよwww」って大興奮いただいたからグワングワンやったったけど >>510
そんなぬるいところでやってるから楽しいんだろう
ワイんところはイカれたおっさんが1日中車で巡回して全部のジム6垢で埋めていくうえ(12垢で埋め尽くす)車で現地駆けつけてひたすらキンズリ投げるから
街中一人で支配してて同じ色からも嫌われジムが機能してないわ
ジム移動すると車でついてくるし気持ち悪いったらありゃしない エスパーウィークでネイティオってカイリキストッパーでどうなの >>511
目の前で相手が発狂するまで削ったればいいのに
上の子も深夜のマックで3時間以上防衛やらかす近所では有名な頭おかしい子やで 心理戦がある地域はいいな
消耗戦でしょ
尽きた方が負け
寝た方が負け >>508
シャドボなら高個体値じゃなくていいんだよ
どうせ技1は低DPS高EPSのサイコカッターでゲージ稼ぐんだし ジムはフル強化以外は置けない仕様にしろ
フル強化しないでそのポケモンに愛着がありますとは絶対言わせん >>512
二重耐性で交代強制できるしCP低いから人が少ない場所ならやや長持ちするしありだと思うよ
ただしバンギラスに無力すぎるけど 個体値なんて種族値に比べりゃほとんど意味ないのにね US31010710013110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 通報する前に偽装スレに晒してボコボコにしてもらえよ そんな奴オレが複垢で瞬殺してやんのに。
2台同時に扱うのだいぶ慣れたのと。
2匹目の投入タイミングかなり掴んだw 2段されたら1欠けでガンガン入れてくるだろうから3人じゃないと無理でしょ レイド前とか複数人でガンガン攻めるのはいいけどいまだに無駄に共闘で攻めてるよな。談合しなくてもなんとなくタイミングずらせば3段落としできるっしょ? せっかくのエスパーウィークだからハピラキの後ろに置きまくるわ
技はバンギを想定して草水闘技持ちにするけどな >>530
だから時間だけでランク分けしてあるって書いてあんじゃん おすすめボスゴドラがいる限りピクシーはスペックほどの評価はつけられない そこなんだよな。ボスゴドラ…
まあ、ハピラキカビの後に置けば、トータルでは生きると思うけど >>532
おすすめ勢なんてハピラキカビで十分てこずってくれるんでそんな層のコトは考えなくて良いでしょ なんだかんだ防衛良さそうなのはハピカビ欠勤ガル熊ラキじゃないかと思ってきた最近 ソーナンス良いよ
ガチ勢もおすすめ勢にもめんどくさいから ウチの近所数カ所のうちの唯一の黄ジム
攻撃受けて1〜2体やられると
間髪置かず黄色の誰かが跡を埋めるので
1〜2日経っても親もとへ帰れない孤児続出、かわいそうw 技のアタッチを4種類にしてくれるだけで、かなり違うと思う。
意外なカウンター技がぶっ飛んできたり ??
好きな時にいらない実を消費出来るんだから
ぜんぜん可哀想じゃ無いが?
そんな手持ちポケモン少ないのか? ためしにカイリキーとか以外のおすすめ勢が使いそうなポケモンでやってみたけどハピラキはもちろんのことカビゴンですら超硬くていやになった
こんなんに金ズリされたら2週で諦める 弱点覚えられない勢からしたら
シャワーズやギャラドスは直感的にサンダースやサンダーを入れたらいいって分かるから楽
カイリューは水っぽいけど電気はばつぐんじゃないし迷ってるうちに痛い攻撃が飛んでくるから手ごわい >>543
そういう人もいるんだねw
ミニリュウからみずのイメージか
ラグラージとか置いたらはまりそうw ピクシーはオススメボスゴでもそこそこ時間稼げるから ボスゴどうこうは関係ない >>543
レックウザのとき何だしてたんだよ
更にラティなんか弱点変わるし そしてソーナンスは確かに時間かかるものの
技2まで避ける必要がないから脳死連でいける点で
言うほど盾にはならない
レイド前のジム防衛には有効だけど シャワーズはギャラドスと違って体力あるしライコウ出しても
微妙に時間かけさせられるから防衛には優秀なんだけど
ちっちゃくて迫力がないのが損してる ソーナンスは作業感すごい
激戦区以外で面倒あまり見れないジムでラッキー置かれてたら乗せるとかかね使い道としては 弱点覚えられない人はシビルドンとかフレージェスとかドラミドロ辛そうだな
サイズで威圧するならマンムードサイが強い >>552
シビルドンは混乱する要素ないぞ
むしろ本家やってた人が混乱する ところで>>413って攻め手のポケモンを限定したうえでのランキングだよね
バンギとか入れたらソーナンスとかのランクが下がってくる認識で良い?
まぁ攻めポケは自分もほぼ同じだから参考になるけど >>549
そうなんだよな
ミロカロスも同じくらい強いからどちらも置けるならミロカロス選ぶようにしている >>537
たまごからソーナンス100が出たんだけど使えるのか? シャワーズは水鉄砲が軽くて防衛に不向きじゃね?
ミロカロスは滝登りが重くて素敵 ミロカロスの方がきのみもらえることも多いしね
やる気維持しやすいのも防衛能力の一つだろう なみのりも早いし2ゲージだし結構な配置ポケ仕様だよね すっかりミロカロスに食われてるシャワーズさんだけどカンスト余ってるなら全然置いてもらって構わないぞ >>559
なみのりもいいよね
シャワーズはアクテにしてるけどいかんせん威力がないわ >>556
時間稼ぎには使えるが火力はラッキー以下
フル強化ならかみバンギに19秒耐える >>544
ラグラージは一見初心者殺しに見えるが、ポケGOルールだと電気0.7倍でしかないうえに草2倍なのでたいしてハマらない >>560
ミロカロスは技が優秀だけどなみのりを避けれる上級者にとっては純粋に堅いシャワーズのが厄介なのでは?
意外と火力もあるし バンギラス、だいもんじにしたら、カイリキーストッパーになりますか?あまりジム戦しないけど、だいもんじは見たことがないので。 >>567
だいもんじ使ってくるポケモンと戦ったことないのか?
回避余裕だぞ とりあえずバトルガール金メダルくらいバトルしてこい >>551
どうせジム管理するつもりないなら何置いても変わらないんじゃね? 砂余ってるから何に入れるべきか考えてるけど
趣味枠でもなかなか難しいんだよな
趣味枠でも砂MAX近く入れるなら個体値に拘っちゃうし
ジム置きならイベント中スリープ色違いで個体値高いのなんか出たら即決なんだけどなかなかそんなの出ないしな たったいま野生のPL34CFCアロツブテ捕まえた
砂も飴も腐るほどあるし置物アローニャはこれで妥協するか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています