ジム防衛考察スレpart.24
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
※前スレ
ジム防衛考察スレpart.23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1536299802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>618
レイドの時に他の奴ら見ると
レベル38くらいでも
300戦とかで逆にビビるわ・・・ 防衛=木の実投げるまでの時間稼ぎって概念無くして欲しいわ。
なんで同じ相手に同じポケモンぶつけて何十分も戦わなきゃいけないのか...。
二段三段跳び落とし出来ない単垢じゃ無理だわ。 >>618
>>623
ライト勢というかお金持ちなんじゃね?
1日たったの50コインに必死で時間を使う必要も無く、レイドとコレクションだけ出来れば楽しい層は多いからね >>625
そりゃまあコレクションゲームだしな
レイドはコレクションの一環でもあるし、バトルと言えばレイドだけやるって人もいるだろう ハリテヤマカンストしてたらそれなりに使えるけどな
評価は実情よりは低いよな
他に候補いるけどカイリキー置くぐらいならハリテヤマ置けば良いのにとは思う ハリテヤマ置くぐらいならニョロボン置けば良いのにとも思うけど そんなに言うなら俺の100マッド地獄車ニョロボン置くぞコラ(´・ω・`) 対ライトではニョロボンは八面六臂の大活躍
連続させなければ定番のミロシャワとのシナジーもグッド
ライコウが・・・とか、ニョロボン置くくらいなら・・・なんてのは野暮ボン 防衛ニョロボンはおすすめ勢のボスゴを2体倒せるみたいよ。 おすすめ勢想定てそんなに意味あるんかな。ライトとかハピカビラキ見ただけでやんないだろ 現にボスゴサイドンだけでジム落とす奴がアホほどいるんだから意味あるに決まってる。
おすすめ勢にはハピラキだけ置いときゃOKなんてのは思考停止だよ。 ジム崩しに同席するボスゴマン腐るほど見てきたから血の気の多いおすすめ勢だって相当数いるわな ジム崩しでボスゴドラ使って使うのはまだ理解できる
ジムにボスゴドラ配置する奴は何をどうしたらその選択になるのか
俺が知らないだけでジム置きにもおすすめがあるのか? ジムで共闘になった時にサイドン、ボスコドラって本当に多いよな
やる気満タンのハピに対しても当てて来るから、そいつ1人なら倒せるのか気になって仕方がないw 強化してるとレイドのオススメに出やすいから強いと勘違いしてるんだろ
ワンリキー散々撒いてんのに未だにカイリキー作ってない奴はアホだよ間違いなく >>638
シミュレーションでは96秒ギリギリで倒せるみたい
9割くらいの確率で倒せないから共闘してくるんだろうね ちゃんとポケゴとポケモンの知識を持ってるLV30の方が自動選択勢LV40より強いまであるからなあ FFEミュウツー カッター冷ビが取れたから早速カンストしてカイリューに当ててみたがどんな氷ポケより使いやすいなそして速い
まだ3500超えのカイリューには当たれて無いけどカッターの使いやすさでギャラ対ライコウみたいな感覚でいける 正直ミュウツーの種族値調整は正解だったと思う
元のままだと、エスパー、ゴースト、炎、氷、雷ポケモンがみんないらない子になってた >>635
いやハピラキで十分でしょ、、
ちゃんとカイリキー当ててくる層にあわせて間に挟むヤツ入れてった方がいいと思うけど >>641
そりゃそうだろあいつら避けることもしないんだぞ 第四世代追加と同時にCP、HP等の調整入るらしい。これでやっとハピナスの天下が終わるか。 ヌケニンドーブルからいつまでも逃げてるし期待できんだろう 低HPでも高防御のポケモンが生きてくるってことかな?ツボツボとかパルシェンとかエアームドとか バトルにおけるポケモンの有効性の変更
ゲーム内のバトルメカニッ??クはバランスをとっています。数週間後に次のような変更が発生することがあります。
・CP値はゲームのバランスを改善するために調整されます。
・HPの値は、ポケモンとHPの高低の隙間を埋めるように調整されます。
・ポケモンの防衛力とスタミナの値はバランスを取って再調整され、このポケモンが敗北するのに時間がかかりすぎるのではなく、
戦闘中の相手を引き延ばすことによって高い防御力を持つポケモンを価値あるものにすることができます。
・防御値もほとんどのポケモンでわずかに減少しています。このような変更は、最高の防御力を持つポケモンと
他のポケモンとのギャップを狭めるのに役立ちます。
どんなバランス調整になるかわからんけど、しばらく育成は控えた方がよさそう >>653
>このポケモンが敗北するのに時間がかかりすぎるのではなく、
>戦闘中の相手を引き延ばすことによって
引き延ばすの意味がわからんな
時間ではないとするとなんだろう どのポケモン置いても
どのポケモンで攻撃しても
大した差はなくて
単なる弱点ゲームになりそうな
そこはかとない不安 >高い防御力を持つポケモンを価値あるものにすることができます
ハガネールやばくなりそう。現状でも結構硬いのに ハンケお気に入りのドククラゲの時代くるうぅうううう??? 昨日やっと100ハピナスカンストさせました。
ありがとう、さようなら。 一番ヤバイのは、ハピナス強化したやつよりも
攻撃特化とか役に立つポケモンだけ残して防御強いのとか他全部捨ててるやつかな >>662
サービス開始とともに始めたTL40でBOX1000も要らんとか言ってるやついるけど、そういうやつは仕様変更への対応遅れるんだろうな。
2016年7〜8月のポケモン残してるか聞いたらカイリューしかいなかった。 >>658
ネンドール、今以上に固くなったら困る
ソロで勝てなくなる ボックス1000要らないこととお前が整理できないことは全く別の事象だし、その導入でキラの話に着地したセンスもよくわからん。
推敲してる? コータスとかジーランスとか地域限定の高防御殴ってみたい ネンドール先生の防御HPマックスあるけど、これカンスト事案? 確かに耐久性はほぼHPで決まるから防御力あんま関係ないじゃんって感じてたわ ハピナス下方するにしても低い防御を仇にさせるってことなんだろうか
それの調整だと特防低いハガネールはとばっちり受けないか? >>670
そう?
言いたいことはくみ取れたけどなぁ そんなことせず金ズリnerfでええやん
ステータス調整せずにそれだけで済むことなんだよ
30分最大3個でいいよ
ハピナス倒せない初心者なんか金にならないし見捨てればいいんだよ >>667
強ポケモンで艦隊作って他のやつは図鑑埋めたらポイって人が周りに結構いたけれど対応遅れるんだろうな
周りに交換おねだりをしまくって引かれそうw 金ズリとかなくすならもうコインはなくすとかデイリーなりに欲しいんだよな
それの方が気兼ねなくバトルもできるし
ポケモンクエストとか普通にデイリーでチケット配ってるし >>663
ハガネール今でも割と硬いもんな
ハピラキに次ぐハガイワが置かれるようになったりして 防御の意味合い増すとなるとハピラキカビ(ケッキング)がハピハガネールボスゴドラ(パルシェン)になるか
…弱点かくとうなのは変わらんな ハピナスラッキーソーナンスなどHP種族値が異常に高いのは大幅に低下
HPが低下したことにより相対的に防御の重要度が上がるが
実際には防御小幅低下なので今より柔らかくなる
結果、防衛側が大幅弱体で長時間防衛が難しくなり
50コイン確保するためにはたくさんのジムを攻めて何度もジムにポケモンを置く方法が主流になる
と予想してみる >>677
そういう人は周りにいるけど、貴重な砂を特定のポケモンにぶち込んでるので別のポケモンを育てる砂がないんだよなあ 強化はともかく、技がレガシー化するかも知れないから
強くなる可能性のあるポケモンは進化させてタイプ一致2ゲージ技とか取って置くかな
Wジャドーゲンガー、岩オムスター、冷ビラプラスで後悔したし >>686
いま残したい技持ちってなんかいるかな?
またギャラドスの技いじるんだろうなとは思うけど 例えば種族値は
ハピナス
攻撃129 防御229 HP510
ハガネール
攻撃148 防御333 HP150
↓
ハピナス
攻撃129 防御210 HP300
ハガネール
攻撃148 防御300 HP160
こんな感じになると予想してみる BOX1000で事足りてる奴らの中には最終進化の高個体だけ残して未進化はラキと色違いとコミュニティデイ対象になりそうなポケモン以外送ってるってタイプもいると思う
そういう奴らなら仕様変更されても対処は遅れないような 調整されようとも置かれるのは鉄板のバンギャラドン(白目 >>690
ドンファン「てめー、俺のこと言ってんのか?」
リザードン(俺のことかもしれん・・・)
サイドン(いや、絶対俺の事だ・・・) 今近くの公園がツボツボの巣だけど、防衛ポケモンにランクインするかなあ? 例えば、置かれた時のHPポイントが倍じゃなくて+200とかになれば
ハピナスのHPは600くらいになって逆に100だった奴等が300になって格差縮小する >>693
調整することで遠隔金ズリも無意味になるだろ >>693
同意、結局
強いポケモンで守る<<<金ズリで守る
は変わらないという事。
デブチン達に替わる定番置物が出来るだけ。
金ズリで延々と防衛する仕様いい加減やめて欲しいわ。 仕様変わってハピラキが落ちたとしても結局キンズリ投げるゲームだからな 複垢同時攻撃
複垢金ズリ防衛
これが王道であることに変わりはない
調整とかいかにくだらないかは複垢ユーザーならわかるよねwww お前ら田舎こいよ
8時間防衛なんて余裕余裕
それどころか二週間ってのもあるぞ
ま、車移動が前提だけどな 防衛コインを廃止して攻撃コインにすればいい
落したら10コインでも貰えれば金ズリも意味が薄れる
防衛はコインじゃなくて砂報酬 攻撃中攻撃後10分は木ノ実もらっても回復しないという変更希望 でもいつ金ずり来るか来るかって焦りながら落としたり、レイド前に金ズリ防衛の中、2段落としできた時脳汁出まくらねえ? 2段落とし3段落とし出来なくして金ズリの使用回数減らしてくれたらいいわ 次回アプデでハピラキ時代が終わるなら、最大まで強化して進化させずに使ってた、高個体ラッキーを進化させてジム置きした方が楽しめるのかな?下方修正で使えなくなるなら今楽しんだ方がお得だし。 やることないからカッチカチラッキー作成途中の自分涙目 このジムシステム初日からカンストラッキー(38)置きまくってたからもう満足した 早く地元の深夜ハピナスマンを冷やかしたいわ(今してないとは言ってない) >>683
家ジム最高だな
弱っちいから確実に崩してくれるんでしょ 全ポケ一律に調整かけるんだろうけど原作の種族値との関連付けはしてくれよな
防御特防の高い方に偏るんじゃなくてバランスみてくれや >>711
家ジム最高なのは昔も今もこれからも変わらんよ >>713
黄色家ジムだけは集中放火受けそうだけどね
イジメ的な >>713
ここは黄色って認識が固まると同色が群がってきていじめっ子が淘汰されてくぞ
崩されなくなると本末転倒なので如何に他色に配慮しつつ縄張りを主張していくかが家ジムの楽しいところ 近所に黄色の家ジムあるけど
すげー粘着質だから放置されてる
まあその内複垢で自分で崩しだしそうだけど 田舎の家ジムマンは5〜6垢マンになるね。一人で5玉やりたくなるから。同じジムで6垢vs6垢で住み分けてる奴らいるわ 避け練習したいから家ジムほしい
誰もキンズリ入れてこなくても複垢でセルフキンズリしてで思う存分練習できるもんな 耐久や金ズリは別にええわ
それよりもジム置きの順番をバトルパーティと同じように1〜6まで選べるようにしてくれ
なんでジムを落とした人間が無条件で先頭になって蹴り出しの被害を受けなきゃいけないんだよ ジム崩して置いた瞬間から狙われ始めるし順番ガーとか関係ねえんだが >>720
気付いたら自分一人だった方が嫌じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています