【朗報?】 ポケモンのCPが大幅に変更 マーク2 【悲報?】
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>>273
いい点あるならそれでいいじゃん
ハピは柔らかくなるけど他がちょっと固くなる
今はハピだけ固くて他はゲージ技出さず消えるからな >>276
まーみんな同じ状況なんだし
考え方変えたら少しは違うのかもね。
暴言悪かったよ。 ソーナンス ホエルオー プクリン ランターンみたいなのまで体力減らされたら嫌だな >>263
ナイアンは少数のガチ勢より大勢のライト勢の方が大事だから
むしろライト勢に排他的なガチ勢を邪魔だと思ってる >>266
今後のアップでレベルキャップが解放されたとき
経験値2000万を超えた分はおそらく切り捨てられる
そうなったらXP5億とか言ってる連中は不満爆発だぞw あぁあああ上の画像みて思い出した
俺も777ラッキー持ってたんだった
でもCP調整食らったら持っておく意味なくなるから飴かなorz
ボックスが1個空いてラッキー✌ TL解放の時のXP切り捨てってIngressを根拠としていたけれどアレって誤報だったわけじゃん
なのに未だに実しやかに語られるのは何故なんだ? >>283
下の累計は消えないだろうし気にしないだろ cp見直しが来ると聞いて
毎日心待ちにしているんだけど
一向に変化がないんだけど
これはどういうことですか? ピンクデブを鬱陶しいと思ってるライトユーザーってそれ大半やないかい >>292
ID:ULdV3gim0はマンコだぞ? せっかく大事にとってあった777ラッキーがしょんぼり 配信初期ってCP3000超えるのってカビゴンとカイリューだけだったのかな >>282
それが問題なんだよ。
ライト勢はどうせジムやんないし、暇つぶしにレイド一回やるくらいなんだからそんなやつらに合わせてたらやりがいのないつまらないゲームになっちゃうよ。 ジム占拠は鬱陶しいのでハピ弱体は賛成だけど対人戦もライト層大歓迎にはして欲しくないな
ポケモン育成のつまらなさを考えると糞ライト仕様にはなりそうだけど シャワーズは2800台
ラプラスやナッシーの下だった
カイリューカビゴンだけで正解 初期はシャワーズナッシーを置いてたな
半年くらい経ってくるとガチ勢がサイドンギャラドスで平均トレーナーの置くカイリューの上に置いてTLの差が出てた >>286
2900のフリーザと4000ミュウツーの冷凍どっちがいいのかな >>299
そう思うならさっさとやめた方がいい、あなたはナイアンに歓迎されてないユーザーです
ナイアンにとって100万円課金するガチユーザー1人より1000円課金するライトユーザー1000人の方が大切
なぜならばスポンサー収入につながるから
さらに言えばライト勢に対して排他的なガチ勢はナイアンにとって害でしかない
10階タワーの頃は高TLで複数カイリュー持ちが圧倒的に強くライト勢が楽しめないから廃止
今のジムも複数のハピナスを持っててレイドやりまくって金ズリたくさん持ってるガチ勢が圧倒的有利だから
次期アップでポケモンの耐久力を落とすことによりガチ勢とライト勢の差を埋めるようになった
これらの事からナイアンはガチ勢排除の方向で調整してることがわかる
これ以上ヌルゲーにするなとか言ってる人は
e-sportsの種目になってるガチ勢だらけのゲームをしたほうがいい もう複垢金ズリ以外で攻撃を防ぐ手段が無くなるわけだな
まあ今までもガチのライト層しか防げてなかったけども >>289
デオキシス前じゃない。第1回で改めてcp低すぎクレームが多かったろうし 対戦は複垢イキリオヤジの高個体ポケモンを戦術でボコボコにしてやれる仕様にしてくれ デオキシス、
れべる37、3にん、バンギそろえてたら倒せるよね。
遅れて3人でやる予定なんだけど、強化されてても
まだ倒せるレベルだよね? >>311
初期はシャワーズ、サイドン、ギャラドスのCPはカンストでも3000越えなかったんだよ
CP調整されて3000越えるようになった >>289
「明朝変更だと嫌だな」ならわかる
EX2人でできるはずだったのが…とかだと遅刻組は詰むかもしれんし (HP×2+200)÷3 あたりで調整されてそうな気がする。 配信当初
カイリュー 3500
ファイヤー 3240
サンダー 3114
カビゴン 3113
ウインディ 2984
ラプラス 2981
フリーザー 2978
ナッシー 2955
シャワーズ 2816
ギャラドス 2689
ブースター 2643
ベトベトン 2603
リザードン 2602
ヤドラン 2597
カイリキー 2594 カイリュー 3500
カビゴン 3113
ウインディ 2984
ラプラス 2981
ナッシー 2955
シャワーズ 2816
ギャラドス 2689
ブースター 2643
ベトベトン 2603
リザードン 2602
ヤドラン 2597
カイリキー 2594
伝説居ないから こうだな トレーニングがなつかしい、
やっぱり初代は魅力的だな 今は高CPのポケモンを数時間も置いていたらCPは1/3くらいに減っているから一撃で倒せるでしょ。早朝にジムを攻める人は楽だよね。
しかしだな、ハピナスのCP下がったら攻撃側で困る人も出るよ。意外とハピナス天国は続くかもな。 ハピナス倒せないから弱くしてとかフィードバック聞くなら
コイン取れないから50コインデイリーにしてを聞け まさかのムーミン復権??
タワージム(トレあり)と現行ジム混在でええやん 4時ごろまでは変動してたっぽいが、変動したHPを回復しないといけない仕様?バグ?のせいで元に戻したっぽい >>334
CP上がったやつに全て薬が必要になってたから。
何百体も薬上げないとダメやった。 ジムから帰って来たはずのハピナスがHP満タンだったのはこのせいか ナイアンは十分にデバックせずに新ソフトをリリースするのか?
昔のマイクロソフトと同じだね。
バグも仕様です って 後からいくらでも直せると思うと何でもかんでも適当になるさ。 俺もこんな適当な仕事して給料もらえる会社で働きてえ >>339
格闘ポケモン全部CP増えるな
意外なのがハリテヤマもCP増えてる >>343
HP400ぐらいがHP増減のしきい値になってるっぽい
ハリテヤマはぼうぎょととくぼうに差がないから防御も下がらず結果CP増 >>344
なるほどね
HP・防御が極端に高いところだけ減らされた感じか
ソーナンスですらHP少し増えてるし
ハガネールはHP増加分以上に防御激下げで弱くなってるw 瀕死のまま眠ってたボスゴドラ軍団が復活してるじゃないか(´・ω・`) >>307
ていうかポケゴのガチ勢ってただの反則チート勢だからな、他ゲームのガチ勢とは意味合いが全然違う
タワージム時代はサーチ糞野郎がジム占拠してて今は複垢糞野郎がジム占拠してる
ゲームプレーヤーにとって害悪なだけでなく路駐でリアルに迷惑かける糞野郎共、それがポケゴでいう自称ガチ勢 サーチでジム監視して車で乗り付ける糞ガイジさえいなければ、トレーニング仕様でみんな楽しめてたんだよ トレーニング仕様でみんな楽しめてたなんてのは暇人の妄想です 自分で開発したわけでもなく、ネットで無料公開されていたマジゴにタダ乗りしただけなのに
勘違いしてドヤってるポケモンにわかの自称GOガチ勢とかおるからなw
こいつら原作のバトルハウスみたいなのが実装されたら銅メダルすら取得できんだろ >>354
あれを道端でたたずんでスマホでやれと?
雨のときは傘さして片手で? >>356
あんな糞バグ抱えて放置したら全員ブチギレだろ >>355
じゃあ、アニメみたいに音声で操作。
「ピカチュウ!10万ボルトだ!」 旧ジム時代は本当にヤバかった…
泡マラ10タワー30分かけて更地にしてポケモン置いて15分後にはポケモン戻ってきてて泡マラ10タワーが元通りそびえ立ってるんだもんw
あと、自動BOTがジム潰したらすぐに駆けつけて取り返される地域とかあってカオスだった >>349
ほんこれ。
うちの近所なんか6垢野郎いてどうにもならん。
名前もどう見ても同じような名前で複垢丸出し。
レイドはトレイにスマホ6台持ってやって来るのにバンされる気配なし。
ライングループのやつらも和気藹々とやってて、わけわからん。
罪の意識ゼロだし、どうにもならんわ。 >>360
他に違うサイトあるのか?ゲームウィズは論外だけど >>362
どれが正しいか分からんけどね
ラプラスが強い方にして欲しいわ 深夜の騒動でハピナスHP10減ったくらいだったけど
攻撃防御とかは変わらないよね
このくらいの弱体化じゃ何も変わらないんじゃないの ナイアンは無能でバランス調整できないんじゃなくて本当は全部見越した上で複垢絶対有利のバランスに調整してんだよ
この期に及んで複垢黙認どころか複垢推奨ゲーになってることを認めたがらない輩がいるがそういう奴はさっさと辞めた方がいいぞ
ジムレイド交換リサーチ全て複垢持ちが絶対勝者
何でかって複垢推奨した方がアクティブユーザー数も水増しできるし課金も増えるからだよ
それに本家のような戦術や計算とは無縁の脳死馬鹿でも複垢量産の作業ゲーすればTUEEEEできてイキれるゲームの方が都合がいい
顧客がそういう層しかないからな
そいつらのニーズに合わせなきゃ商売あがったりだ
無能で頭悪くて現実でもうだつの上がらん奴はPSや戦術の求められるゲームはできないんだよ
そういう連中が自尊心満たせる場を提供してやるのも立派な商売だ
蹴り出し捻じ込みゲーだった旧ジム、複垢金ズリハピナスゲーの現ジム、レイド、交換機能、スペシャルリサーチとこのゲームは一貫して複垢推奨ゲーなんだよ
この公然のルールを受け入れられずに複垢仕様を是正してくれるとか期待してる奴は今後もストレス溜め続けるだけだからもう辞めた方がいい >>366
防御激減
原作の極端に低い物理防御を参照する割合が大幅に増えた >>365
GOhubとも違うんだよなあ
と思ったら直ってたわ >>367
ナイアンまで読んだ。
そして言う。もう辞めろ。 ハピカビラキ欠勤を倒しやすくしましたってゆーだけじゃねーかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています