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CP変更総合
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0001ピカチュウ
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2018/10/16(火) 04:51:40.14ID:PCGd2O3w0
とりあえずカイオーガすぎょい
0257ピカチュウ
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2018/10/16(火) 23:14:45.46ID:K1+IK0Y/0
>>254
レイドも図鑑埋めるために1匹取ればおしまいだろ
攻撃用に何匹もポケモン育てることなくなる
0258ピカチュウ
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2018/10/16(火) 23:17:09.72ID:WJUAioc+0
ジム置きできないケッキング
0260ピカチュウ
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2018/10/16(火) 23:29:09.83ID:1/Osx5iEa
>>257
いいよ、それで
負の感情の素になるジム防衛=コインの図式はいらん
レイド前は防衛するだろうしさ

カジュアルプレイヤー向けに中途半端にハピラキを柔らかくするくらいなら振りきればいい
手を繋いでゴールをやらせたい無い案向きだよ
0261ピカチュウ
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2018/10/16(火) 23:29:54.72ID:p0zVs707M
レジワロスはケッキングとかデオキシスみたいに
露骨に弱い専用わざ押し付けられて終了の未来しか見えない
0263ピカチュウ
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2018/10/16(火) 23:35:08.48ID:K1+IK0Y/0
>>260
そもそも置いたら10コインなんて妄想の話しで何熱くなってるの?w
0264ピカチュウ
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2018/10/16(火) 23:36:54.07ID:fJuUdlY0a
ワロスさんは強かったら違和感しかないしケッキングみたいに
専用技でいい感じのゴミにしてくれないと原作レイプやぞ
クソ弱い上にEPSもゴミの技1が固定でゲージ溜めるまでスタートできなかっまり
0266ピカチュウ
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2018/10/17(水) 03:51:08.40ID:OhSmx5aN0
コイン取得方法も変更くるのけ?
0267ピカチュウ
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2018/10/17(水) 05:49:46.84ID:n/MebF43a
>>201
わかる
0268ピカチュウ
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2018/10/17(水) 06:05:43.82ID:n/MebF43a
>>235
ブロックレスナーって初めて聞いた
0269ピカチュウ
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2018/10/17(水) 06:59:26.26ID:7g0Oj0MV0
ブロックレスナーって強いの?
0270ピカチュウ
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2018/10/17(水) 07:03:55.99ID:QX+WLAXBr
アンダーテイカーの方が強いよ
0273ピカチュウ
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2018/10/17(水) 07:13:50.56ID:o1QomeD5a
>>270
テイカーのレッスルマニア無敗記録を破ったのはレスナーだぞ?
0274ピカチュウ
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2018/10/17(水) 07:26:31.14ID:dYVxLs6Y0
アプデしたけど今の所変わってない
0275ピカチュウ
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2018/10/17(水) 07:29:06.64ID:kBOcsJ0+r
そりゃアプデ関係ねーからな
0276ピカチュウ
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2018/10/17(水) 08:28:14.50ID:3SKqwf/ua
10年前のレスナーなら
最強だな
タトゥー入れる前な
0277ピカチュウ
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2018/10/17(水) 08:29:08.10ID:3SKqwf/ua
背中じゃなくて
前のネクタイみたいなタトゥーの事な
0278ピカチュウ
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2018/10/17(水) 08:39:25.61ID:Lt+UgkWnM
レスナーってオリンピアンってだけだろ
0279ピカチュウ
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2018/10/17(水) 09:35:51.04ID:VSujwOdw0
一瞬プロレス板かと思ったじゃねーか
0281ピカチュウ
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2018/10/17(水) 09:56:43.65ID:bxYeBQV2d
きずぐすり使おうと画面開けたらハピナスとラッキーがメチャクチャいて草w
0282ピカチュウ
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2018/10/17(水) 11:14:27.10ID:oQJLIU4p0
>>280
9日の告知で数週間後って書いてて、ミュウツー終わるのが23日だから、24日以降じゃね?
0283ピカチュウ
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2018/10/17(水) 12:37:24.05ID:HR6QPrPQr
そんな後なのか…
早く弱体化したピンク豚殴りまくりたい
0284ピカチュウ
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2018/10/17(水) 13:27:41.30ID:aDADl1F4a
>>278
UFCチャンプにもなってるから
ガチでも強い
0285ピカチュウ
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2018/10/17(水) 18:33:25.62ID:xoz4IkL20
ここまでロック様の話題なしとかもうね
0287ピカチュウ
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2018/10/17(水) 18:44:38.74ID:F7ZTF9JlM
なんかカイオーガのCP下がった気がする
3800台にしてたはずなのに3700代になってる
0289ピカチュウ
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2018/10/17(水) 19:16:51.13ID:CjR28pyz0
貴様の意見など関係ナシ!
0291ピカチュウ
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2018/10/17(水) 19:38:29.86ID:9XKkfF+a0
>>290

もちろん
日本製!
0292ピカチュウ
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2018/10/17(水) 19:41:45.91ID:Z8BEhI+8a
俺のカイオーガも絶対デカくなった気がする
CPの数字が一個も見えない
0293ピカチュウ
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2018/10/17(水) 19:45:37.93ID:oAm2gjSY0
ナエトル777ゲットしたけど数日の命なんだろなw
0295ピカチュウ
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2018/10/17(水) 21:07:37.58ID:cdmUT5y00
>>293
第4世代は既に新しい計算式になっているかも。
0296ピカチュウ
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2018/10/17(水) 21:25:10.20ID:aUzkUGZEp
>>290
ハズキルーペはいらんが人妻の武井咲は抱きたいぞ
0297ピカチュウ
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2018/10/17(水) 22:22:21.04ID:UxfKCLFk0
ブルーライトがカットされてるー
0298ピカチュウ
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2018/10/17(水) 22:23:21.70ID:FKHil0j30
CP変わらんぞ
基準がわからん
0299ピカチュウ
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2018/10/17(水) 22:29:18.70ID:Ikyw27550
あちこちのスレで「CP(の計算式)変更で強くなる、弱くなる」みたいな
ニュアンスで書かれてるから自信がなくなってきたけど、結局は種族値の
修正による調整を行うのであって、種族値の変更がされなかったポケモンが
計算式の変更でCPが変わっても、それは強さに何も変更がなかったという
認識でいいんだよね?
0300ピカチュウ
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2018/10/17(水) 22:37:25.29ID:hmCYFEB8d
CPの計算式は変わらんよ
変わるのは原作→GOへの防御・HP種族値の計算式なので耐久力が変わる

攻撃種族値=強さと考えるなら何も変化は無い
0301ピカチュウ
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2018/10/17(水) 22:48:18.48ID:npLtbHVA0
CPとかガチで要らんな混乱するだけ
1〜100レベにして実数値書けばそれで終わりなのに
0302ピカチュウ
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2018/10/17(水) 22:48:56.74ID:Ikyw27550
>>300
変更される計算式の勘違いしてた。ありがとう。
すっきりした。
0304ピカチュウ
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2018/10/17(水) 23:45:02.93ID:VSujwOdw0
今夜の日付変更でCP調整来るぞ
0306ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:02:19.16ID:QzyEnP9o0
こないね
0307ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:04:19.96ID:LgOD+9XMK
結局、持ち技がすべてを決めるんだよなあ
ポケゴは技のバランス調整が糞すぎて、あからさまな良技悪技ができてるのが問題なんだよ
0308ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 00:05:23.71ID:LgOD+9XMK
スレ間違えた、第四世代の話
0309ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:16:31.44ID:vowMRc2n0
>>307
ダメージが1.5倍くらいになる急所を実装して、1ゲージ技を優遇するといいと思うんだけどな。
0310ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:32:45.89ID:PAtWZgOXa
>>307
地面がクソ技なせいで地面のみ弱点のレイドは グラードン複数体カンスト前提に

更にガブリアスもマッド地震、ドサイドンが泥かけ地震しかないのも悲惨
0311ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:37:35.53ID:xGqEWUdE0
弱点も一緒
二重弱点だとカスみたいな耐久時間
正直どういう感じの攻防を想定してるのか開発には語ってほしいね
開発には8時間守り切れなかったら月給12か月なり年棒なりなしになりますよって感じで守ってみて欲しい
0312ピカチュウ
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2018/10/18(木) 00:42:50.12ID:PssKVB9g0
地面わざはドリルライナーが割と有能なんだけど
使えるポケモンが微妙すぎてなー…ドサイドンが使えたら強いんだが
0313ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 00:51:17.22ID:D9jn1oe10
ドサイドンはコミュニティでがんせきほうだよ
0314ピカチュウ
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2018/10/18(木) 01:40:36.19ID:zi9Ni4Ge0
>>313
プロテクターかなりの数用意しておかないとな
0316ピカチュウ
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2018/10/18(木) 01:55:28.17ID:woRdXGZ10
>>314
グラサンゼニガメみたいにタスクで出してきそう
0317ピカチュウ
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2018/10/18(木) 02:18:59.77ID:3Tn9EX9W0
ハピナスCP下がるとジム置きのときに下のほうまでスクロールしなきゃいけなくなるのが面倒だな
名前変えるしかないかなぁ
0318ピカチュウ
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2018/10/18(木) 02:21:42.71ID:D9jn1oe10
>>317
名前検索で「は」って打つとハピって出るからそれで置いてるわ
0319ピカチュウ
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2018/10/18(木) 02:32:33.25ID:3Tn9EX9W0
>>318
ラッキー置くときはそれやってる
これだと共闘でジム落としたときに置く速さで負けてしまうのが難点
0321ピカチュウ
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2018/10/18(木) 03:51:19.47ID:rn9fNnROr
ミューツー終わってからだろ
0323ピカチュウ
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2018/10/18(木) 07:05:43.21ID:Ilm59wii0
ジム置き要員は名前でソートしたときに上に来るように名前変えてる。
0325ピカチュウ
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2018/10/18(木) 07:39:53.49ID:Txc+qT6da
ハピナスはハピナスのままでいい
今まで通りで
0326ピカチュウ
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2018/10/18(木) 07:47:47.78ID:/KOwARH2a
全部ブチ壊そうぜぃ!
0327ピカチュウ
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2018/10/18(木) 09:13:20.22ID:e1+ppGaP0
防御×HP=耐久力と考えるのが通説みたいだけど
防御が低ければゲージが貯まるし
HPが高ければジムでハートが減りにくい?

耐久力が同じ場合
防御が高い(HPが低い)時のメリットって無いの?
0328ピカチュウ
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2018/10/18(木) 09:17:55.09ID:ka4K2GRL0
>>327
レイドボスとして強くなる。
メリットかどうかは知らない。
0330ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:08:28.77ID:yEiIm5vPM
>>327
その耐久力が一緒ならゲージのたまり方は一緒じゃないの?
ハートの減り方はcp
0331ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:21:06.33ID:ppUck7OqH
ゲージの増加はHPの減少量に比例するので
耐久力が同じならばHPが高い方が
ゲージが貯まるのは速くなる
0332ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:39:16.40ID:YJfsY5VI0
>>330
受けたダメージの半分ゲージ増加するから
耐久力が同じでも防御が低い方がゲージは貯まりやすいし
HPが多い方がゲージ増加の総量が多くなる

例えば
A:防御100×HP200=耐久力20000
B:防御200×HP100=耐久力20000

AとBは同じ耐久力だけど
Aはダメージ20受けたらゲージが10増加するし
HP200あるからダメージを受けて増加するゲージは総量が100になる
BはAと同じ攻撃を受けても、Aより防御が倍あるのでダメージ10ゲージ増加5
HPは100しかないのでダメージで増えるゲージの総量は50しかない
0333ピカチュウ
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2018/10/18(木) 10:54:15.57ID:9TTIP6gTd
ライコウとサンダーどっちを強化優先すべきか悩むわ
0335ピカチュウ
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2018/10/18(木) 11:04:40.83ID:K6c9vzpPM
威嚇ないレントラーってあまり耐久あるイメージないから困る
0336ピカチュウ
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2018/10/18(木) 11:22:08.35ID:YJfsY5VI0
>>333
電気ショックのサンダーならサンダー優先
0337ピカチュウ
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2018/10/18(木) 11:49:39.88ID:ATvB4rS70
これからはエレキブル
0338ピカチュウ
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2018/10/18(木) 12:26:50.23ID:4cbXuOSqM
>>331

>>332 さんが
>受けたダメージの半分ゲージ増加するから
と言われてますけど、
もしそうならば、ゲージが貯まる速さはHPの高さに関係しないのでは?
(ゲージが貯まる量はHPが高い方が多くなると思います)
0339ピカチュウ
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2018/10/18(木) 12:31:30.71ID:BjDPqPyqd
ミュウツーやってる間にレイドCP変わっても面倒だし、23までは変更ないかな、デオキシスが火曜開催なのもそのためでしょ
0340ピカチュウ
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2018/10/18(木) 12:45:57.40ID:TPOcDqJwd
>>338
耐久力が同じ場合と書いてあるから

HPがA>Bなら
防御はA<Bとなるのは説明するまでもないということだろう。
0341ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 12:58:34.43ID:/vTI4fXDa
よく分からんから北斗の拳のハート様に例えて教えてくれ
0342ピカチュウ
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2018/10/18(木) 13:12:49.00ID:YJfsY5VI0
>>341
ハートみたいな体力自慢のデブは少し攻撃しただけですげー反撃してくるから厄介
0343ピカチュウ
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2018/10/18(木) 13:12:52.29ID:+2SrUh880
ハピナスピンクで全快できるなら青いクスリは何なんだ
0344ピカチュウ
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2018/10/18(木) 13:16:01.10ID:YJfsY5VI0
>>343
ハピナスを攻撃で使う少数派の人に必要
0345ピカチュウ
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2018/10/18(木) 13:18:54.00ID:+2SrUh880
あぁなるほどね
0346338
垢版 |
2018/10/18(木) 13:28:00.14ID:4cbXuOSqM
>>340
>>332 さんの
>受けたダメージの半分ゲージ増加するから
というのは、防御力が受けたダメージのことなんですか?

このあたりのこと、知らないんですけど、
ダメージを受けたらHPと防御力は、各々どれだけ減るんでしょうか?
0347ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:30:53.66ID:6ZvTaGEi0
>>344
昔のジムではで叩く破壊光線ハピナス使ったな
0348ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:33:38.41ID:NdLBhhny0
ラプラス守備強いままだな
5位だっけ?
良かったー
0349ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:33:56.99ID:3y3Neve4a
>>327
そもそもその計算法って原作の理論だから最低保障で+1されてる1桁ダメの技を連打しながら
たまに高威力技を使うGOには全く当てはまらない
0350ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:35:53.15ID:VobZR72Kd
>>14
レイドという事ならずーっと悪の軍団のデッキに入れて使ってたけど、なんだかんだでミュウツーの時ぐらい?
今はフル稼働だけど来週から出勤数減るなぁと思い
0352ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:37:34.89ID:YJfsY5VI0
>>346
ゲージを貯める方法は2つあって
1つはノーマル技を使う
もう1つはダメージを受ける
バトルで一切攻撃せずにダメージ受けるだけでゲージが増えるのを確認できるよ
0353ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 13:40:50.11ID:YJfsY5VI0
>>349
全く当てはまらないって言うほどズレてもないんじゃね?
最低保障の+1が蓄積しても2ゲージ技を1発多く撃つかどうか程度の差だと思うぞ
0354ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 14:51:11.48ID:wR2NffQja
CP変更いつやるか発表してほしいよね
深夜に変えてまた戻したり不手際が過ぎる
0355346
垢版 |
2018/10/18(木) 14:53:04.22ID:4cbXuOSqM
>>352
レスありがとうございます。

>>340 さんが
耐久力が同じなら、HPが高いと防御力が低くなるので
HPが高い方が、ゲージが速く貯まると言われてます。
ダメージを受けた特に防御とHPが各々いくら減るのか知りたいのですが…
0356ピカチュウ
垢版 |
2018/10/18(木) 15:07:45.16ID:8T0d+oPVd
>>355
防御は減らない。
ダメージ=HPの減少分の1/2のゲージが溜まる。
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