ジム防衛スレの人らアホすぎん?
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ジム防衛なんて金ずり投げるか投げないかの2つの選択肢しかないんだから、ある程度CP高けりゃ何置いても問題ないだろ? お前そうやってその手のスレで論破されるたびにクソスレ立てて泣きわめいてんの?
大丈夫? CPよりHPなんだけどね
クスリ減らすよりも時間かけて諦めさすのが防衛の目的でしょう >>5
君のポケモンは金ずりなしでどれくらい耐えられるのかな^_^ >>1
わかる
トゲキッススレで「めざパじめんが防衛に使えるから大当たり」って言ってる奴も同じくアホ過ぎだわw アホがアホにアホ言うてるスレはここでよかったでしょうか? ジム防衛考察スレの人たちは金ズリに頼ることが前提だからね 言いたいことはわかるが、CP高くてもバンギみたいのが並んでてもな
「ある程度」じゃなく、カンストしてるかでジム本気度を判断してる
金ずり投げる人はそれなりのを置くでしょ 雑魚を置いておくと狙われる可能性が高くなる
雑魚を置いてるやつはきのみ投げてくれないだろうし 結局雑魚置こうがピンクデブ置こうが金ズリ防衛するかどうかの話にしかならないんだよなぁ
レイド情報スレにして金ズリ集めする方がよっぽど防衛スレ感はでる 金ズリ投げる事がスタートラインで話してるのに勝手に金ズリ投げるのをゴールにされても困る 金ズリ投げるのがスタートライン(笑)
見苦しいなぁ
防衛ポケモンが何だろうが金ズリさえあれば守れるんだから、防衛スレは意味ないと言ってるんだよなぁ 絶対殺すマンが来たら金ズリ防衛なんか殆ど意味ないけどね 雑魚ポケだと金ズリ防衛しても木の実10個制限にひっかかるんじゃないの? 自分が崩して先頭に置いたジムに、後から雑魚ポケをいくつか置かれたらそのジムの防衛は諦める
まともなポケが続いたら金ズリ投げて防衛しようかという気にもなる
だから全然違うと思うわ
相手に面倒臭そうと思わせるためのポケ選択に意味が無いとは思えない
>>1はたぶんエアプか想像力が欠如してるコミュ症 ○○は○○で攻めるってのを前提に話してるのがな
そんなの理解せず適当に強そうなメタグロスとかで殴ってるジジババのが多いのに あそこのスレはジム戦の現実とはかけ離れた議論してるが
机上の思考実験としては面白いからよく見る 崩して先頭に置いた人と便乗した人でメリットが変わらないつうか、むしろ後から置いた方が得だったりするからな
先頭置きにはサービス欲しい >>21
時間内に10個投げさせるペースで崩せる奴ならそうだけどさ
先頭ハピナスなら何回か金ズリ投げたら諦めてくれる人多いよ
バンギやギャラドスだと防衛側が諦めちゃう >>25
引っかかるから強ポケでも雑魚ポケでも意味ないんだが あのスレの住人は落とされないジムはないと知ってるし、自分が複垢でなければ相手の複垢二段落としなら仕方ないと思ってる。
ハピ→ベト→カビ→グロ→ミロ→ラキ
が個人で連チャンさせないには面倒臭い並びというのも知ってる。
そんな理想の並び誰もが分かってるわけではないし、出来るはずもない。
そんなお遊びの理想願望述べるスレよあそこは。 別の人が協力してくれない限り、ハピでも10個制限で落ちるよね
その点、複垢は強いわ >>28
あんたさっきまで「金ズリさえあれば守れる」つってたじゃん
とことんダメなタイプか >>22
面倒くさいのは金ズリ投げられるのが面倒なだけで、ピンクデブがいようが金ズリさえなければすぐ終わる
面倒臭さは強ポケか雑魚ポケかじゃなくて、金ズリ防衛するやつがいるかどうかだから
エアプ乙 >>28
少しでも長持ちした方が同色の仲間くる可能性あるじゃん分単位で変わるが 周りに他のジムがあれば楽に潰せる方に流れそうだけどね
画面内にジム1つしか映らんような場所なら何置いても一緒だろうけど ジムなんて狙われたらどう足掻いたって落ちるがな
防衛超不利なシステムだし
ようはパッと見、寒空の中こんな面子と3周なんてメンドクセって思わせたら勝ちだろ
そういう意味では防衛スレのテンプレ守るの大事 >>31
?
守れる時は雑魚ポケか強ポケかじゃなくて、金ズリ投げるかどうかなんだから、金ズリさえあれば守れるだろ
絶対殺すマンには意味ないけど >>32
雑魚ポケなら金ズリ投げられても引かないけどハピナスなら引くつってんだけど 先頭に置いた人ほど金ズリ防衛意欲が高い傾向があ?から、先頭を落とせばかなり楽
複垢を想定して、先頭と2番目さえ落とせばあとは落ちる
だから6体でグループ組むよりカイリキーだけで先頭のハピ倒して、次はリザードンだけでメタグロス倒すとかってやった方が早い
相手に気づかれないうちに倒すことが大切
ってことで、あのスレで語られる理想のフォーメーションみたいなのはあまり実用的じゃない
ただ、ゲームの思考実験として面白い >>40
君の近辺じゃどうか知らんがわりとよくある話だと思うぜ ジム防衛ってのも過疎のド田舎で1ジムを8時間40分保たせたいのか、レイド前で自色保たせたいかのにもよるけどね。
基本あのスレはレイド前攻防の方が6割方メインっぽいけど。 あらゆる想定をしたデッキがそれぞれでできてるからな
今どきご丁寧に下から順に上まで3周してるやつなんかいるの? でも置いてるポケでジム基地がどうか判断する材料にはなるよな
カンストベトベトンとかソーナンスを色んなジムに置いてる近所のジム基地ジジイとか
レイドで一緒になった時近寄らない方がいいなってみんなで話すもんww ジムキチのモチベがナワバリ意識なのか金ジム作成なのかにもよるけど
とっくに金ジムでコインも回収してるだろうに金ズリ投げるのはヤベー奴間違いない レイドなんて20人いれば何出したって一緒でしょみたいなもんか >>39
ジムに入ってからの経過時間を見て複垢かどうかを確かめてから、単垢ぽいなら単垢だけ叩いて、複垢ぽいなら数体だけ先に叩くよな
あそこのスレは理想的なお話をし過ぎてる 経過時間だけで複垢レッテルはワロタ
友達とやってたら勝手に複垢扱いされるなw 6複垢がジム独占して金ズリ投げてきたらまぁ潰せないわ >>37
それは違うわ
金ズリマンは絶対落とすマンでもあるんだよ
強ポケ並びの金ズリが面倒なことも知ってる
逆に雑魚ポケ並び替えなら目瞑ってスマホ割叩いておけばいつか落ちることも知ってる
雑魚ポケに金ズリ投げるほど虚しいことはないって 金ズリするなら別のジム行って色変えるわ
防衛めんどくさい >>53
強ポケがあろうが雑魚ポケがあろうが絶対落とすマンは絶対落とすんだから、ポケモンの種類は関係ないじゃん 田舎には金ズリを入れれば絶対に落とされない難攻不落のジムも有るな 一番の敵は自色複垢。
6複垢から金ズリ飛んでくると思ったら他色は諦めるし、そのジムいつ落とされるか分からんし。
複垢やればってお話だけどそれはねーよ個人的に。 後出しジャンケンされるくらい不利なジム防衛システムなんとかならんかな >>56
絶対潰すマンはあくまで潰し始めたら絶対潰すのであって面倒なジムは最初から潰そうとしないって言いたいんだと思うよ 絶対落とすマンしかいない地域ならそうだろうけどそんなわけないじゃん
雑魚ポケしか載ってないジムがあればライト層でも落とそうとするだろ
なんで雑魚ポケでも強ポケと何も変わらないと言い張りたいのかわからん >>43
CP調整後はそのまま3周することが多いな。
3台共闘でまず1周、2周目は2台を先行させ、1台を時間差で追いかけさせて一気に落とすってのをやってる。
これでダメなら2周目を先行1台、追従2台に変えてそれでもダメなら、4台でたっぷり金ズリ消耗させてから3段だな。
>>56
日付跨ぐまでとかレイド開始までとか防衛目標ある場合は目標達成までに要する金ズリ量が構成によって変わるから何置いても同じとは思えないな。 ジムは他にもあるわけだし
まずは戸締りの緩そうなとこから狙うってもんだ >>56
絶対落とすマンは絶対落とすとはおもうよ
でも強ポケ並びなら一時間以上かかるかもね
雑魚ばっかりならせいぜい20分でしょ
なぜなら金ズリマンも雑魚ポケに投げる人は少ないから
強ポケ2体いたら雑魚蹴り出されて新しいポケモン待つことあるだろうけど >>50
よく行くジムなら複垢か友達かはほぼ分かるよ
擬装されたら分からないけど、複垢の奴ら開き直って名前も似てるし、誤魔化すためにたまに一個だけ置いとくなんてことしないもんね >>60
そもそも絶対落とすマンが落とそうと決断ポイントは金ズリ投げられるかどうかで、強ポケがいるかどうかじゃないよ
まあ攻めると決めたら諦められないのが彼ら彼女らだから、途中から金ズリ投げられても執着するんだけどね どうも>>1の前提が現実的でないからかみ合わない感じ
絶対落とすマンの設定にしてもそうだし
雑魚ポケでも強ポケでも同じように金ズリ入ると思い込んでるようだし いきなりこれがもうめちゃくちゃだもんな
> 絶対落とすマンが落とそうと決断ポイントは金ズリ投げられるかどうか
金ズリ投げられようとどうだろうと落とすのが絶対落とすマンだろ
破綻してることに気づけよ >>67
あんまり金ズリ投げたりしつこく攻めたりしない人なのかな?
金ズリポンポン投げられるからこそ絶対落とすマンに変身することもあるんだよ
絶対落とすマンの多くは2、3周金ズリ投げられて負けたくない!と思う人達だと思う 強ポケモン置く人が金ズリマンである傾向は明らかに高いから強ポケモンほど面倒なのは確実
この前カビゴン相手に始まったらすぐカビゴンが倒れちゃって、よく見たらCPが100か200くらい
あれなら金ズリ不可能 >>69
>攻めると決めたら諦められないのが彼ら彼女らだから、途中から金ズリ投げられても執着するんだけどね
って書いてあるぞ
>>67は絶対潰すマンが潰すと決めるタイミングは攻める前じゃなくて、最初に攻めたときの感触だと思ってるみたいだよ このスレ見てたら金ズリ食べたくなってきた、美味しいんかなあれ 強ポケを置くってのはやっぱ防衛のモチベに響くな
それ故にスパイ垢や低TL垢の偽援軍は痛いきのみ係が確定で1潰れるし >>73
飼い主がどんなに遠くにいてもポケモンのやる気が回復するくらいだからうまいんだろうなぁ >>72
それじゃ金ズリ入らなかったら潰すのやめるわけ?
当たり前のように潰すだろ
金ズリ入らなかったらもちろん潰すし
入ったら意地になって潰す
だからどっちにしろ潰すのが絶対落とすマンであって、>>67の決断云々に意味は無いよ
そして肝心な「雑魚ポケには金ズリが入りにくい」という話からは逃げてる 雑魚ポケ置いといて金ズリで守るくらいなら初めからハピ置くもんね
雑魚ポケ置く時点で防衛意欲なんてない >>76
金ズリが入ったときの話をしてるわけで、金ズリを他の人に入れてもらえるかもらえないかなんて他者に依存する不確定な話なんてしてないんだが 雑魚ポケがいると狙われやすくなる
これはもう覆せない事実だから、強ポケを置く理由になる 所で先程家族三人で近所のジムを潰してヒトカゲ・ポッチャマ・ゼニガメを配置したら後から来てサーナイトを置いたの誰だよ?
ラルトス置やハゲw >>81
結局あちらのスレと同じく机上の空論をしたいのか?
雑魚ポケも強ポケも同じように金ズリが投入される架空世界の話に終始するのかよ
さらに雑魚ポケだらけでも強ポケだらけでも同じ頻度で攻められるという設定をプラスし、
攻める人は雑魚に金ズリが入ったときと強ポケに金ズリが入ったときとで何も違いなく諦めたり絶対落としたりするわけだ
そんな世界をでっち上げてまで「雑魚ポケでも強ポケでも変わらない」と主張したいの? >>84
>雑魚ポケも強ポケも同じように金ズリが投入される架空世界の話に終始するのかよ
雑魚ポケですら金ズリを投げれば守れて防衛スレは無意味、ということが分かってくれてるなら十分ではあるんだが… >>85
実際には雑魚ポケには金ズリが投入されないことが多々あるから意味なくはないってことになるんじゃ…
そもそも先頭雑魚ポケだとすぐ狙われるぞあまり知らないみたいだけども そのジムをあきらめる以外の敗北条件が何かって考えると
攻撃側は回復アイテムが尽きたとき
防衛側は金ズリが尽きたとき
秒単位でやられる防衛ポケモン達に金ズリ投げてたら金ズリすぐ尽きて負けるじゃない まだ話し合っててわろた
弱ポケでも金ズリ投げれば防衛できるのも事実だが、金ズリを投げてもらいにくいのも事実
防衛できるかどうかに主眼を置くと"弱ポケでも金ズリ投げれば防衛できる"ってのも正しくなるし、防衛側のやる気の問題を考えると"金ずりを投げてもらいにくい"というのも事実
どこに着目するかによって違う見え方することもあるということだ
みんなもう寝よう
あと2〜3時間しか寝れないぞ >>41
うんハピナスに何回か金ズリで諦めるね。沢山攻撃来てれば別だがめんどくさい。 金ジムなら潔く諦めるけど銀以下なら30分くらいラジオ聴きながら削るわ
フレンド皆無ならともかくレイドとギフトで薬なんて腐るほど出る
立ち去る時は金ズリ投入直後に1周削って放置プレイが基本 >>90
こういう人間性が画面の向こうから透けて見えるの確かにいるな() ずっとジム張り付いてるわけじゃないからお知らせできのみを欲しがっている→ジムに飛んだらもう帰ってきてるってのを極力少なくしたいし、耐久高めのを置くかな。 >>1
ある程度wwCP高けりゃwww何置いてもいいwwwww 金ズリが貴重品になった今、金ズリ投げられるとワクワクしてくるけどな。逆に回復系はギフトで余るから時間さえあれば攻撃側はノーダメ
一昨日は50個くらい使わせてやった 俺は田舎住みで毎日50コイン回収できてる単垢だけど
1周潰して2周目に回復させられてたらそのジムは諦める
だから>>32の意見に同意する 金ズリ投げるのは前提で、どうすれば少しでも節約できるかとか攻撃側が嫌かをあーだこーだ言うのを楽しむとこでしょ
ジムへの配置ってそうでもなければテーマジム作るくらいしか他に楽しむ要素ないし 田舎皆は選択肢がないからメンツは重要ではないだろうな
ある程度の都市だとちょっと歩けばカイリキー抜きできそうなジムがあればそっち狙う 金ズリっていつ頃から絞られて貴重になったんだっけ?
最近金ズリされることが少なくなってきたので 俺はバンギラスとかケッキングとか置いてあったら潰しに行くから
問題ないってことはない。 金ズリなし雑魚<金ズリなしガチ<金ズリあり雑魚<金ズリありガチ
基本的にはこんだけでしょ
防衛スレの人も分かり切ったうえで議論してるだろ ジムにCP1600位のカイロスが置かれていると、これを置いたトレーナー(lv20位)の今の精一杯の強ポケモンなんだなと思い、昔の自分を思い出す。 >>98
同じような状況で住んでいると思われるが、少し違う
同様の場面でもハピラキカビがいなければ1匹ずつ撃破に切り替える
特にバンギとかギャラに金ズリしてくる奴はなんかアホさがむかつくから潰す すぐに制限にひっかるし
なお金ズリ貰いにくくなりハピラキ弱体化した今ならもっと攻撃側楽になっていくのでは >>103
金ジムにしたいときはご褒美だよな
金ズリ飛んできておかわりきたら最高 暇なオッサン達のポケモンGOに対する執拗な粘着なめんな >>8
この手の写真乗せたことが特定されるとBANされるけど大丈夫? >>103
バンギとかに必死で金ズリで食い下がる人、特に既に先頭になっていて、しかもレイド前や午前零時直前って訳でもないのに、頭大丈夫かと思う 防衛スレは○○だと○○より○秒多く耐えれるみたいな事を真顔で討論してるからなw
このバトル仕様で倒せないポケモンは無いし、個体値100は自己満レベルだし、弱点とか無視しても勝てちゃうしな
金ズリを使うか使わないかのゲームだけど、ポケモンGOに全てを注ぎ込みすぎて、何か拘ってます感を出さないと気持ちがついていかないんだろ ハピカビ中心に考えられた配置してるジムに金ズリなら他所行こうとなるがバンギやボスゴ、その他ポッコラ等雑魚に金ズリなら経験値の他にバカじゃねえのという理由でムキになる場合がある
ハピすらいないゴミのような舐めたジムから狙うやつも近所には複数人いたのでそもそも狙われやすさが違うんだよね 金ズリ単垢防衛で木の実バン食らうかどうかが重要だから秒と与ダメ(傷薬を使わせる)の話になるんじゃないの 防衛スレも大半の人はすぐ落ちるのわかってて遊びで話してる感じだけど
>>1はまともに信じちゃったピュアな子だな あのスレがこだわってんのはレイドスレでDPSを0.1単位で云々してるのと同じじゃないの
机上には違いないがあくまでも理論的な追求をしているだけなのでアホすぎるとは思わんな
アホなのは現実には金ズリで〜と現実論であっちを批判しておきながら
現実には雑魚ポケは攻められやすいし金ズリが投入されにくいという話には耳を貸さないダブスタの>>1 >>114
5chの議論スレなんてそんなもんだろ
みんながわかりきってる事だし実現不可能なのも承知の上で数秒の事を議論するのが楽しいんでしょ
無駄なことを考える遊びなんだから 防衛スレもこのスレもガイジばっかりだな
防衛スレの奴らが集まっても攻撃側はモンスター選べる時点で優位に立つし、雑魚ポケに金ズリ投げて防衛できるっちゃできるけど虚しいし
PvPが出来るまではどのポケモンが最適かなんて議論は無駄 自分はジムを落とした人に悪いから
なるべく防衛できるポケモンを置きたいけどね >机上には違いないがあくまでも理論的な追求をしているだけなのでアホすぎるとは思わんな
ジム防衛スレの奴らが集まってジム作るなら意味あるなとは思うけど、あんだけ理論追求しても現実には揃わないんだから意味ないな
一人将棋してるだけ 結論
満タンを一回倒すのにどれだけ時間がかかるか
それも最初の1、2匹のみ
攻撃してきた側に与えるダメージなど不問
金ズリを確実に刺せる時間を如何にして確保するかの勝負 >>122
さっき防衛のこと考えて配置しようと思ったら6体目に置きそびれた
これからは何も考えずに配置するわ
自分で落として配置すると1〜2コインしか貰えんから割に合わん 今の制度変わらんかね
攻撃側>>>防衛側
防衛の最後のポケ>>>防衛の最初のポケ
最初に置く理由がなさすぎる
せめて30分とか1時間とかジム攻撃不可能時間作って、1時間経過後はその間に置いたポケモンの順番がランダムになるようにして欲しいわ >>114
秒で耐えることを追求する以上のメリットが他にあんの?倒せる倒せないとかどうせ何やってもいずれ死ぬなんて議論はとっくにされてるし何度もループしてるんだよ。今更てめえがドヤ顔で言うのほんと臭すぎて見てらんないんだわ。 >>114
ゲームの楽しみ方としては至極真っ当だな >>97
どこが貴重品なの
デイリーパスだけで毎日増えてるよ
伝説レイドでも高個体じゃないと金ずり使わないけどな (6体通しで殴って金ズリ消費を目論むジム絶対落とすマンが負担に思うような)ジム防衛考察スレ >>125
ジム置き用のニックネームの先頭に記号を付けて、名前順で一番上に来るようにしよう >>114はたしかに正しいけど、防衛考察で楽しんでる人もいるんだからほっといてあげなよ
長文で正論書いても防衛考察スレの人たちを怒らせるだけだよ >>125
場所にもよるけど6体目なら急ぐでしょ
まぁ何置いても自由や 結局スレの内容は防衛スレと同じでワロタ
お前ら頭悪過いやろ むしろ防衛スレ住人が荒らし気味に自スレ防衛しているような 日課で徘徊してるジジババがいる限り近所での防衛考察は成立しないんだよなぁ >>136
大方、あっちでボロカス言われた奴が悔しくてスレ立てして単発で擁護繰り返して伸ばしてんだろ。過去の流れとなんも変わらん。 あのスレ存在意義ないよな
もはや焼け石に水の議論でしかない
>>1に発狂してんのは住民かな?w無駄な労力ご苦労様です(笑) 無駄な労力論になるとポケGoやってる時点で負け
個体値も海外限定も色違いもキラもスレに書き込むことさえ無駄な労力 >>137
みせてもらおうか防衛スレ住人の防衛力とやらを >>140
お前の書き込みだけ無駄ではなく尊いっていう根拠はなに?コーヒー飲みながら優雅に5ちゃんしてるからOKとか?
金ズリマンVS絶対落とすマンのスレ並の失笑モンのマウンティング見せてくれよ。 ってかむこうでこの話題でたらここに誘導したらいいようになったなスレ立てたやつなかなかやるな 防衛スレはいつの時も大体変なのが常駐してんのがね…
あのスレには荒らしを引き寄せる何かがあるのか? >>1
未強化ポッポ、コラッタ、キャタピー、ビードル、ニョロモ、コンパン等が並んでるジムと
フル強化ハピナス、ベトベトン、カビゴン、ミロカロス、トゲキッス、ハガネール等が並んでるジム
どちらが攻められやすいか?
金バッチ狙いたい、バトル数稼ぎたい、本日のコインが欲しい、攻める人の理由は色々あるので一概には言えないけど
先に挙げた雑魚ポケジムはバトルしても金ズリは飛んでこないでしょうしボスゴお爺ちゃんでも解体は数分で済むでしょう
んであちらのスレは現状での強度最高を求めてるんじゃないの?解体に時間がかかり且つ同色から木の実貰いやすい組み合わせの探求みたいな
ある程度CP高けりゃ←この一文があるけどリングマとか置かれてもちょっとねえw 落とした人が先頭になるの何とかしてほしい
置いた順に後ろにしてくれれば蹴り出しで嫌な思いすることもないんだが… ジム戦でエラー出るiOS11
バトルし始めたらGOで必ず通信エラーでフリーズ
再起動も10分くらい不可
何やねんこれ 防衛考察擁護してるやついて笑う
あれは無駄だけど面白いというのをみんなわかった上で考察してるんだよ 机上の空論でも俺みたいな複垢民にとっては勉強になる点もあるからな。
防衛効率をいかに高めるか考察するスレだと思ってるから、参考にさせて貰ってる。 ガチなんて田舎だと数十人しかいないから
ライトからの攻撃を防ぐというのを第一としてる
1体に60秒近くかかったり、何匹も落とされると諦める傾向にある
ボスゴサイドン対策にハピナス以降は水を1・2匹置き、カイリキー対策にライドキッスサナのどれかを置く
あとはメタグロスかのしカビでも置いておけばいい
出来ればメタグロス対策もしたいがランターン置くときのみが貰いにくいし、メタグロス自体が伝説トップレベルの性能なので受けきれん。艦隊は切り
ライコウ使うヤツは切り
ライコウ、ミュウツー、グロス艦隊は抵抗するだけ無駄な高性能なので…
あのスレの人たちは日常の防衛ではなく、レイド前の
限定的な防衛を考えているのだと思う シャドボミュウツーをハピナスに当てて「使えねー」とか言ってたのは
さすがにアホだと思ったな 簡単に潰せるジムと面倒くさいジムあってどちらか1つ潰すとしたら簡単な方選ぶだろう
そして面倒くさいジムとは何かということを議論してるだけでしょ
実際バンギとかは除くとして一定の防衛指数超えてたら大差ないのは分かってるし議論が面白いだけ グロスへの対抗手段なさすぎるからせめて時間かけさせる為にハピナス以外全部水・鋼で固めていいレベル
後はカイリキーを追い払いたいならトゲキッス入れる程度
ボスゴサイドンバンギグロスさえ対策すれば攻め手の95%は対策できるのが現実 ガチ防衛スレでも出てくるから、
ベトベトン、ドククラゲ、フワライド、シャワーズのPL30ぐらいを置いてる
ライトなのでつおいの持ってないから
意味はよく分からん
キルリアレイドでサーナイト作ろうと思ってたのに消えちゃって悲しい >>127
ほんとこれ
敵のヘイト溜めて真っ先に自分だけ落とされて、味方に糞ポケ積まれてソッコー落とされたり、更には味方に押し出しまで食らったり
何のメリットも無いよな なんか要素ないと飽きるやん
色々楽しみを見つけて楽しんでるんやからそっとしときなはれ 『カイリキーを下げさせるだけでも意味がある!』
いや、一匹ずつ倒すから並び順とか関係ないし そんなこと言ったらやる気維持したって多段落とし食らったら意味ないんだがな 全てのトレーナーが有利ポケモン使った上で一匹ずつ落とすなら交代強いる構成はほぼ無意味と言えるが
実際は一周舐めるヤツやおまかせおじさん、果ては複垢野郎もいるわけで意味はあるんだがな
シャドボキッズといい考察無意味君といいほんまアホ 無意味論はたらればの元で話してるだけだから相手するだけ無駄 「住むなら賃貸か持ち家か」論争くらい不毛
好きにしろとしか >>167
多段落としまでしたのに落とせなくて顔面火噴いてるおっさん見たことある 俺みたいなライトはしっかり強化された防衛強ポケモンが6体並んでると「めんどくさい」って思うからある程度意味あると思うけどね >>164
> >>127
> ほんとこれ
> 敵のヘイト溜めて真っ先に自分だけ落とされて、味方に糞ポケ積まれてソッコー落とされたり、更には味方に押し出しまで食らったり
>
> 何のメリットも無いよな
味方に押し出される。の意味が分からないのでググったら、複垢トレーナーの味方に追い出されるってことなの?
そんな悪事は自分の頭では思いつかなかった...。 顔合わせてプレイする身近なトレーナーが居ないのでポケモンgo用語に疎いんです。
(´;ω;`) ジムとか嫌がらせのためにあるから
倒すまで何時間でも粘ったあとにポッポCP10置いてる >>166
ほんそれ
>>1 に同意
複数で協同すれば防衛なんて原理的に不可能だし。 明確に数字の上で差がついてるものを「いずれ落ちる」「どうせ無駄」とか話すやつと同レベルで語れるわけねーだろ。頭わいてんじゃねえの? >>166
10分後最後尾にピンクデブ置かれてお前の顔真っ赤じゃん。
その10分を可能にするのが防衛スレの拘る耐久秒だろ。
アホしかいねえな。ここ。 多段落としで、善意の第三者がいない時なら
10分で落とせないジムなんて存在しないだろ。 防衛する意識はトレーナー全員に持ってもらわないと苦労してジム落とした人が報われないからな 結局このスレもジム防衛スレになってるやないか
お前らバカだしカスだろw >>179
金ズリ減少とハピ軟化前はそうでもなかった
難攻不落ジムあったよ 今のジムは基地外と基地外、廃人と廃人の闘い。だから俺もオマエも結局基地外か廃人。
一般のユーザーの意見です。 ジムつまんないよねえ
金バッジ狙いの廃人たちが地元にいるけどあれなんなん?
メダルがもらえるわけでもあるまいし遠征(笑)してまで金にしたジムも自分で数えないとならんだろ 色違い集めるようなのと同じ感覚じゃない?
色違いだって集めたら何か特典がある訳でもないし結局は全部自己満 >>1
ジムを攻める側になるとわかるよ
「このジムめんどくさそうだな、他のとこにするか」と思わせるのが最大の目的
攻められたら結局どんなジムでも落ちる。あとは金ズリ入れるか入れないかだけってのは>>1の通り >>192
そりゃ家から見えるジム(とっくに金)で50コイン乞食するのがジム活動と
思ってるならつまらんだろうよ
逆にあなたは何が面白くてこのゲームしてるのか聞いてみたいわ すげえ粘着してくる黄色のジジイ居るんだけど今度リアルで会ったら文句言って良い? >>198
粘着って何してくるの?相手がゲームのルールに則っているのなら
リアルで文句言うほうがガイジだよ >>198
おれ前落とす気ないくせに削り続けたやつに握手求めに行ったけど顔面沸騰してた上に暴言吐かれまくったぞ
ジム置きのやつ全員削って起こしたくせに複垢の無限金ズリと勘違いしたらしい
しつこい奴は思い込みでやってる可能性もあるからなんかあっても対処できるようにしとけ
ゲームのルール以前にモラル欠いてる奴は色々欠けてる 目的が違う人らが一緒くたにさせてるのがややこしくさせてる
コイン乞食とか言ってるけど置いてるやつほとんどがそうだし
レイドや捕獲や歩きメインでジムをあまりしないけど拡張とかでコインがもらえたら良いって人がほとんどだろうしな
むしろジム戦やってるやつらの方が少数だしバトル好きとコイン目的と金ジム目的とか防衛時間とか様々な嫌がらせとか目標は結構違う
これのせいでコイン乞食やらバトルキティとか多垢の基地外とか罵り合いになってしまう 複垢の主な目的はジム戦じゃないんだろうか
交換システムができてさらに複垢有利になったけど、それ以前の複垢って、ジム除いたら、もう40行ったしもう一周するかーってなことくらいしかないような >>198
粘着してくるやつはゲームのルール内なら粘着しても問題ないと思ってる>>199みたいな理屈のコミュニケーションスキルの無いガイジだから気をつけろ >>203
リアルでストーカーされているならいざしらず
ようは>>198が占拠したジム叩き落とされてるだけだろ
そんなの文句言う方がガイジだろう
というか、文句言うほど問題のある粘着ってどんな行動だ?
言ってみ?
※ただし複垢・偽装は問答無用で悪な >>197
逆だよ
ジムに関して言えばそもそもがつまんねえから家から見えるジムだけテキトーにやってんだよ
コレは嫁の分ダカラーとか言いながら平然と複垢置いてったりその複垢からこぼれ落ちる金ズリで防衛(笑)してもらって手に入れた金ジムに何の価値があるの? 遠征してジムやってもどうせその地域の暗黙の了解によりよそ者は速攻潰されて終わり >>206
俺は単垢だからね
その答えが知りたければその複垢連中に直接聞いてみなよ
ちなみにジムは奪うよりするほうが大変なのでバトル数でジムポイント稼ぐようにしてる
必然とバトル数が多くなる、ジム戦自体が楽しいかといえばそうでもない
わざわざ遠くまで何日も通って苦労して金バッジに近づいてく過程が楽しいのかも 別に人のポケモン倒したくないんだよね
単純に技の威力とかさ対戦を楽しみたいから自分のポケモン同士で戦えるマイジム作れたらいいのに
家で出来る練習場みたいな感じでさ 運営が毎日適当にジム作ってそれを倒したら50コインぐらいでいいのにな
なんかお互い憎しみばかり貯めさせらて意味が判らない
同色とは無駄に仲良くなれるけど他色からは無駄に嫌われるよな 金ジム増やすの楽しいw
色々な場所のジム攻略するの面白い 「どれだけハピナスが弱体化されようと金ジムとコメパンが存在する限りジムバトルの憎しみの連鎖は永遠に断ち切られることはない」
by ジョン・ハンケ 投げるだけで一定時間金ジムになる「金のジムの実」でも実装すりゃ良いのに >>209
俺もこれ
ミュウツーで冷ビ出た時や今回のマニューラやら新しいので試し斬りしたりして比較する時が楽しい
人が絡むと悪さの面で楽しいこともあるが面倒な面が強すぎる マジで50コイン無くしてくんないかな?
複垢廃人が全垢で回収しようとするせいで無茶苦茶だし、そういう奴に限ってマイルール押し付けてくるんだけど
大体50コインにムキになる連中がまともなわけないんだけどね 50コインじゃなくて5コインにすれば皆やめるかもね。 引きこもっててコイン貰えるとかアフィみたいだよな
ダルいタンクポケ倒したらゲットでいいのに コイン報酬さえ無くなれば純粋にジムバトル好きだけ残るんだよな 秋葉原でレイド開始30分前、ドードリオですら倒せなかった…
かなり多くの人数で攻めてたんだけど、それでも複数に金ズリされたらドードリオですら無敵ってこったw 昨日の夜から深夜に掛けて、なぜか同じ文体の奴がずっと書いてる気がするのは気のせいか? >>209
これはあるな
せっかく強化したポケモンの強さを知りたいんであって
ジムをやぶりたいわけではない時は結構ある
そんな時はやぶった後に相手を薬で回復してあげたくなる
格ゲーのプラクティスモードみたいのあればいいんだがな ところでハピナスの次はやはりトゲキッスが良いのか?
確実にメタグロスに変えてくるよな どのスレがどうのじゃなくてポケモンGOやってる人って大体アレでしょ?
触れてあげるなよ。 >>226
復活すると思って当時使ってたCP1000代のやつ結構残してるわそろそろ飴になりたがってるかも 懐かしい
CP1400くらいのルージュラまだ持ってる 当時サブ垢を作っておくべきだったと今更ながら後悔してるわ
エリートトレーナーの金メダル欲しいのに >>227
2番目がトゲキッスやサーナイトならハピからメタグロスでやってる。
ハピから落とす場合はカイリキー使うが、その場合は交代せず退却。
もちろんカイリキーは防御個体値B以下で。 今更達成できるはずもない称号が残ってたりするところがナイアンの無能感出してる そもそも防衛スレもそうだけどほとんどのスレもアフィスレだから大してプレーしてない奴らばっか
プレーしてたらちゃんとわかるもんなんだよな
活性化どころか戦国の世は終りましたってな 0時まで金ズリ防衛するのは分かるんだが0時以降も引き続き防御するやつは何なん?
そんなの底が無いんだから金ズリがいくつあっても足りないぞ。
やるなら0時までとかレイドが始まるまでとかだよな。 >>238
たまにそういう知恵遅れがいるけど
上限まで投げさせて落とす
防衛狙いで置くのはポケモンじゃなくて
トレーナーネームでしょ
普段の行動次第で忖度して貰えるから >>238
防衛もなにも単垢なら二段落としして終わりだぞ >>239
勝手に名言認定させて頂きます
「置くのはポケモンじゃなくてトレーネーネームでしょ」
うーんその通り >>238
金ズリ溜め込んでも仕方ないし起きてる間はなんとなく防衛するよ 深夜徘徊して50コイン確信した満足感
しかし気付いたら自販機で温かいコーヒー買ってたw >>245
ゲームとして楽しんでるなら金は関係ない。 コイツは金ズリ防衛しっかりしてくる、落とすとすぐ取り返しにくるってトレーナー名覚えさせる
面倒だから今日はコイツがいるとこ攻めるのやめようって一回でも思わせたら勝ち >>248
薬余ってるし捨てるの勿体ないから少し遊びに行くか >>248
思わせたのをどうやって確認してるんですか? >>248
金ズリ防衛しっかりしてくる
ハピが弱体化した今はむしろ遊ばれるんだよなぁ…
今は取り返した方が早いよ
面倒だけどさ クスリ処分とタスク消化のためにジム戦やることが増えた
7回タスクのときはその最中に金ズリが入らなかったらついでに最後までつぶす 金ズリは2人以上に攻められたらアホみたいに溶ける
もう取り返せるぐらい近場でひたすら俺のジム展開するしかない トレーナーネームなんてまず覚えない
見ても落としたら忘れてるわ 地元と職場のex関連はだいたい金になったし必死に防衛とかしないわ
課金するからコインとかどうでもいいし >>13
俺は雑魚置くけどみんなにきのみ投げまくるぞ SanOKRock
miniOKRock
tsutoco55
タヒね! >>253
6人で防衛やってる所でも最近はジム立ち上げ当初なら攻撃の出方を見て1度落とさせてるわ
単垢とか0時前とかはさすがに頑張るみたいだけど
現地張りもして落とされてもすぐ取り返す攻撃的防衛もしてるし
普通のやつらは基本的に今のシステムでバトルはしたらいいけど金ズリするたびに防衛意思みせたら1時間落ちないとかにしてくれないと2ジム4時間や8時間はきつすぎだな
50分50コインでハピが弱体化前ぐらいならちょうどいい感じだったと思うけど ポケコイン欲しさにそこまでするの?
1ヶ所のジムに固執しないで複数のジムに置けば良くない? 本スレで置く順番とか、いかに落とす気をなくさせるか
とか言ってるようだけど、結局は朝4時台に起きている
ジジババとニートが勝利するゲームだよな 個人的にアホな議論展開してるなと思うのが、ジム防衛、個体値、トゲキッスめざパガチャかな >>263
その時間はもうすでに落とされていい時間だしな >>263
ジム防衛は暇な時間の多さ、金ずりの多さ、防衛向きポケかどうかの順で決まるからな >>263
早起きジジババが多いから、夕方に置いて0時跨ぐジジババとニートの方が勝利だと思う ジム戦は単調すぎて頑張る気起きない
防衛も攻撃ももっと工夫の余地があるシステムにしてほしい >>269
退却ペナルティー(1〜3分待ち)があればもう少し違うんだろうな。
自動選択勢の全滅も狙えるし。 後出しジャンケンに負け続けるのを金ズリで耐え忍ぶゲームだからな ジム落とす時は目的のジムを決めて出掛けるから何が乗っていようと落とす。
ハート満タンがら1周出来る戦力さえあれば、何度金ズられても削る事は出来るわけだから、置かれてるポケモンの種類や金ズリ防衛が理由で止める事はない。
でもバッテリー切れたり用事が入ったら敗走するw
周回してて面倒だなって思える配置があるのは確かだから防衛スレの議論は全くの無駄ではないよ >>270
二段落としもできなくなって金ズリ最強になるじゃん 複垢相手なら二段落としとかされずにひたすら攻められる方が嫌まであるわ 時給6円はエリートポケモン
ただ突っ立ってればきのみ貰えたりするし
たまに乱暴な奴らが襲ってくるのはうざそう >>268
付け足すと時間
基本ハート無しジム崩ししかやらないから18戦以上とか面倒くさそうでやったことないしやる気もおきん
防衛意志が働いてるとこ必死に崩すの時間かかるし恨み買うしいいことないやん 何置いても一緒だから最近は特に複垢持ち相手にはキャタピーやらポッポ置くようにしてる
一番の敵は同色だぞ >>243
トレーネーネームw
認定するなら噛むなよw 愚痴じゃなくて疑問なんだけど
レベル40の三色持ちの人がいて
沢山のジムに適当にポケモン置いてあるんだけど何狙いなんだろう?
金ジム狙いならレベリングするよね
ポケコインは田舎だから必ず貰えるし、各10ヶ所とか後置きするのはめんどくさそう
必ず先頭以外だからバトルガールではないし、
防衛時間伸ばしたいのかな?
(その人はレイドだとめちゃくちゃ強い) 1は億万長者も普通のサラリーマンも稼ぎはあるんだから同じだろ?って言ってるようなんでもんだ 育てたポケモン使うところ他にないからねー
バトルタワー実装されないかなと
思い続けて2回目の冬 金ズリ入れて喜んでるけど相手も金ジムにしたくて喜んでるかもしれないからね hpが低いとしつこく攻撃されると、金ズリのリミットにすぐ達して結局負けるだろ
だから、ハピナスは未だジムでは最強だよ 日付が変わるコイン絡み。
レイド絡み。
この辺り30分位は防衛するでしょう。
あと木の実の効果でそのポケモンのアメが手に入る事が多い。
防衛もそれなりに面白いぞ。
あと日付変わる10分前位に攻撃する複アカのひねくれ者が数日現れた。
警告で金ズリ1つは入れたが放置。
夜中1:30頃全て奪還し同じポケモンを1匹づつ入れておいた。
すぐ取り返しに来たが放置。
これをやらば相手は寝れない。
もう来なく成ったよ。
ようは相手に手が掛かる面倒な場所と思わせる事が大切。 >>294
複垢やろうなんて速攻で落とせよ
それを2,3回繰り返せば来なくなるよ 防衛してるんじゃないよ
金ズリの数調整を楽しみながらやる作業だよ
いまさら守りたいなんて思うジムは残ってないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています