2つ目のスペシャルアタック Part.2
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まだジム戦2戦目バグは直ってないね…
仕様とか言い出さなきゃいいがなあ シャドボミュウツー2体解放したけど
バグが直らないからパーティーの先発に入れられない 胃袋w
不利対面全く非考慮の脳内お花畑
鋼にもフェアリーにも反撃手段なし!
胃袋=ポケモンも使い手もゴミw 実はミュウツーはマスターリーグでは弱い
意外かもしれんけど
理由は種族値、攻撃に偏り過ぎ シャドボでダメージアップより
1技のいまひとつの方がダメージ全然与えられなくなってるから辛い
ドラゴン飛行相手の冷凍ビームはかなりいい感じ 反撃手段なし言ったら他だってあるだろうにカイリューだけを的にしてる奴頭やばいな 前スレ終わりから居着いたゴミがまだいるな
どこでもいいから引き取ってほしい 息吹クロー逆鱗とかいう一体何に使うのか分からないの見せびらかせてイキるから反撃食らうんだよ りゅうせいぐんと逆鱗なら分かるけど
クロー逆鱗って多ゲージ同士って意味ないよなぁとは思う
使わなくなった胃袋に逆鱗覚えさせていぶりんとして運用したかったってのならわかるが クロー5連発で相手に何もさせないまま沈めるのはクセになる >>11
電気以外覚えない電気タイプも当然含まれてるが?
カイリューはバカが胃袋ガー言ってたから標的にしてやっただけだよ
>>12
お前がゴミなんだろ
胃袋がーwww
バカイリューww ID:R+zHBSbh0
おいカス反論してみろや
お前のバカイリュー
強ポケが数多くいる、鋼フェアリー勢になんか仕事できんの?
不利対面非考慮?
いつも出し勝ちできる前提なの?
脳内お花畑の底辺がwwwwww 胃袋逆鱗とか言ってる奴は雑魚だな
ドラゴン統一とかタイプ相性、保管無視のニワカ 胃袋なんて一言も言ってないのに難癖つけてきたぞこのガイジ
一体誰と戦っているんだこのガイジ
さっさと死んでほしいこのガイジ >>20
ガイジ連呼wwwwの害児はオマエなwwww
ID:R+zHBSbh0
お前が4ねばいいよ底辺低脳のゴミが
記憶障害ならスレ読み返してみればぁ?
胃袋wは不利ポケ(鋼フェアリー全般)になんかできるの?
それか毎回出し勝ちできる前提のバカなの?
おら答えてみろやカスがwwwwww 胃袋はフェアリーになんかできるの?
986ピカチュウ2018/12/16(日) 13:10:56.26ID:R+zHBSbh0
何故フェアリーにドラゴンで挑むのか
相手フェアリーいるだけでニートになるしかない胃袋wwww
あ、オマエの脳内では毎回出し勝ちできるから非考慮だったっけ???
992ピカチュウ2018/12/16(日) 13:21:47.06ID:R+zHBSbh0
致命的に頭が悪い人だった
↑鏡見て言ってるの?wwwwwwねえwwwww ガイジの自覚はあるようだこのガイジ
こんな失敗作をひり出すような欠陥品マンコは責任持って殺処分しといてほしい >>24
はい鏡鏡wwwwwww
バカイリューはフェアリー鋼には何かできんの??????
おら、カス逃げんなよ?wwwwww
反論できなくて低脳バレしてんのは誰かな〜wwwww
低脳一家ごと4ねゴミクズがwwwwww
こんな底辺に仕事できるわけねえしどーせナマポ組だろ?wwww
日本の癌が!4ねやwwwwwww 自分から煽っておいて反論できなくなったら負け犬の遠吠えからの逃走
だっせえw レスが気になってリロードしまくるガイジの様子が浮かぶ 底辺胃袋ガイジが帰ってきたww
リロードしまくってるらしい 胃袋憎くてしょうがないやつは数年前カイリューの技ガチャ失敗しまくって
結局作れなかったんだろうなー
過敏に反応しすぎ >>32
冷ビが気合い玉なら100点。
シャドボ+気合いだまとシャドボ+冷ビの2体構えなら120点だぜ… >>32
自力で取ってない中古とか底辺ゴミでしかないな >>36
ID:R+zHBSbh0(5/5)
底辺にからんじゃダメ >>14
対人戦はドラクロが最適解、ジムやレイドは逆鱗が最適解という
使い分けじゃないかと思うんだけど
それはそれでありなんでないの 不思議な飴余ってるので、伝説の技解放してみようかな
飴100個だと!?
1体だけにしとこ・・ キラ100より通常100の方が何倍も価値があると思うが・・・ >>41
マジこれ
不正複垢厨には理解できないだろうがな 複垢や交換で作るキラ100よりも非サーチ産100の方が難しいから価値が高いと思うという話 フェアリーにドラゴンだの中古100だのガイジのよく集まるスレだ キラって育てきったら普通のと何も変わらんからな
通常背景かつ未交換個体の方が貴重なのは確か
あとキラの背景は属性毎の背景が潰れてて個人的には好きじゃない キラは本戦高個体戦に敗れたが努力して敗者復活戦から決勝に行けたってイメージ。けどやはり非キラ100には決勝で負けてしまう 正直になれよw
交換する相手がいないからキラ大嫌いだってw 前のコミュデイのとき乱獲したダンバルやヨーギを交換しまくったらキラ100、5体ぐらいできたぞ
価値()がどうとか知らん 叩かれないようにキラキラにしてるけどレア度的には錆び
交換相手が自分の復アカとか規約守ってプレイしてる人がいたらワロリッシュよ キラ100で価値があるのは伝説だけ
伝説の交換は1日1回だけ
1日1回の交換でキラ100になることはまずない
特にEX限定のレガシーミュウツーは交換相手を探すのが大変
ミュウツーシャドボで100でキラ引くとか奇跡 >>51
相手は居るけどお互い100量産できる程暇でもないんで
てか君みたいに複垢で一人交換してる奴以外ふつうの人は交換する相手ぐらい居るだろ >>55
ここに書き込んでる時点でじゅうぶん暇だろw キラキラポケモンって個体値12-12-12以上が確定なんだろ?
そんなズルで100%にして自慢されてもなあ……
キラ100ズルボールミュウツー(笑) >>58
おまえ交換したことないだろ?
伝説ポケモンは1日1回しか交換できないんだぞ? 少し前にどっかのスレでシャドボミュウツーキラ100で暴れまわってる奴居たな >>48
おいカスウ
胃袋は鋼フェアリーになんかできるんか?
逃げんなよゴミクズwwwwww ID:R+zHBSbh0
このガイジ曰く
出し勝ち前提だからサブ技は必要ないらしい
悔しくて鏡に向かって暴言吐くことで発狂を押さえてるらしいwwwwww
まさにガイジwwwwwwww ナイアンがジム戦バグ放置してるからイマイチ盛り上がらないんだよな
早く継戦で技使い分けさせてくれ… 何故かフェアリーをドラゴンで何とかしたいガイジがうざい
ガイジ施設職員はさっさとスマホ取り上げてほしい 複垢の効率は知らんが家族でやってりゃキラで溢れるがな
技解放に砂が大量にいるからキラは助かる カイオーガはハイドロ+雷とハイドロ+吹雪の二体揃えたいが飴が足りない キラキラの伝説100はまじで出ないぞ
ミュウツーは通常捕獲の100は2体あるけどキラは98が最高だ。1日一回ガチャでキラる保証も無いから仕方がないけどな キラでなくとも自分じゃないTNが記される時点で価値無いけどな リザードンは炎の渦/ブラストバーン/ドラゴンクローが最適かね? 朝泥アプデきてたんで入れてからジムやったが
サードが二戦目以降消えるのは変わらず
まさかこれデフォなのか?ナイアン 仕様とか言われたらもはや詐欺だよな。
ジムだとワンポイントリリーフにしか使えん。 伝説なんか砂10万飴100突っ込んでジム連戦使用不可とか詐欺レベルw 素直にサンダーじゃね
こいつでんじほう持ってたおかけで10万でんじほうでライコウエレキブルより火力出るようになったよ
これからのレイドでんき艦隊はサンダー6になるくらい環境が変わった
あとはふぶきドロポンカイオーガ
これも下手な氷より火力でたりする
マニューラグレイシアマンムーには勝てないけど
ついでにゲンガー
シャドボきあいだま持たせてこんなジムの並びを速攻2体抜きできるよね
メタグロス→バンギ
サーナイト→バンギ
今でも結構みかける並びではある >>87
しかしゲンガー気合玉サードの場合、現状二戦目で消えて使えないわけだが サンダー開放は素直というよりかなりマニアックに感じる
普通、別タイプの技持ってる奴を開放するだろ サンダーに関しては死にそうで電磁砲撃てなさそうなときは10万撃つってのはいいと思う。
エンテイでもオバヒと火炎放射の撃ち分けは楽しそう。
逆にリザードンとかのブラバンくらい強力になるともはやオバヒと撃ち分けるメリット無いよな。
レガシー火炎放射のリザードン持ってたら解放安いし喜んでオバヒ追加してたわ。 1G技は2G技の倍は威力ないと使われないと思う
なんかナイアンは技2もDPSで調整してそう
余程硬直が長くない限りDPEが重要なんだが 結局カイリューのPvP最適解は
いぶりんぽん
でOK?
レガシー技の価値とか愛着とかは一旦置いておいて >>90
その使い方が一番いい感じ
別タイプ技を追加すると技1が相性いまいちになること多いし >>90
ブラストバーンリザードンはドラクロ追加として、ハードプラントフシギバナならソーラービームでもいいかなってとこかね。 ソラビホウオウ相手にするときバンギ即死だからDPS一位は解放サンダー
あえてソラビくらう→はいでんじほうは強烈
ジバコイルも悪くない攻撃種族値が238
電気ショックがないのは響くがワイルドボルトとでんじほう持ち
電気ポケモンの序列は1位解放サンダー2位解放ジバコイル3位解放エレキブル4位解放ライコウになった
でんじほう威力140は強いかみなりは100しかない
10万ワイルドボルドの差は10しかない
注目株はバシャーモだね
コミュニティデイでとびひざげりブレイズキックブラストバーンどれがきても
全ての格闘タイプほのおタイプがリストラされるほど強烈
元からカウンターほのおのうず/オーバーヒートきあいだま持ちで超優秀
今のうちにアチャモ100を3体用意しておきなさい ハードプラントフシギバナを解放するならソラビよりヘド爆かしら? >>97
俺はヘド爆にして対応範囲広げた
ソラビにして尖らせてもどこで使うのってなってな これジバコイル先輩がきたら犬とエレキブル葬式じゃね
ワイボ+でんじほう鬼でしょ ライコウ(笑)
犬ごときでは、ジバコイルに勝てる気しないよなあ >>97
解放するならヘド爆一択だろうねえ
同タイプの技を2本持たすってのは、10万と電磁砲とか火炎放射とオバヒみたいに
「高DPSの1ゲージ技と抱え落ち防止用の多ゲージ技を併用する」ためであって
ハドプラとソラビだったらDPS自体ハドプラが上だから
1ゲージのソラビを持たす意味が全くない 同タイプ技は無駄が多すぎるからなぁ
基本的にサブウェポンは対戦想定の別タイプ技が鉄板だと思う
ジム置きだとランダム発動っぽいからハピにシャイン+サイキネとかも面白いかも
遅いシャインにサイキネ混ざったら結構避けにくい >>92
技1がいぶなら特にてるに変える必要はないと思う
レイドやジムでのダメージ差は微々たるものだし対人戦の現環境ではいぶが強すぎる
技2は元々が胃袋なら逆鱗クローの組み合わせがベストと考えてる
レイド・ジムなら逆鱗、対人戦はクロー
暴風は個人的な意見としてはないと思う
レイドやジムでは使い道ないし対人戦で鋼やフェアリーの裏とれるわけでもないし >>102
高DPSの1ゲージ技って言うけど
実際の所どれくらい違うのさ日向 >>106
ありがとう!技解放の参考にさせてもらうよ 解放する価値があるポケモンについて最適の技1、2、3を誰かまとめてください。お願いします。
使ってて思うのは、カメックスの水鉄砲/ハイドロカノン/冷凍ビームは相当いい。
あと、炎の渦/ブラストバーンのリザードンにドラゴンクロー持たせてるんですが、ドラゴンクローで相手のシールド剥がすのと、最後に撃ち合いで3ゲージのドラゴンクローは使える印象。 誰かも言ってたけどひとまずアローラゴローニャだな。
10000で解放できるし岩おとし+ストーンエッジ&ワイルドボルトでルギア&ホウオウ戦無敵の大活躍だったわ。
ソーラービーム一発で瞬殺されるバンギラスの頼りないことw >>107
抱え落ち考慮しないDPSだと電磁砲サンダーがワイボルライコウを上回る
今までは抱え落ちの分ライコウが上だったけど
抱え落ちを10万でカバーすることによってライコウと互角以上に持って行ける
逆に言えばその程度の差ではある カイオーガも技3使えるよ(^。^)
ミラー対策なら雷、汎用性なら吹雪かな いぶくろりゅうせいぐんカイリューが作れないのが残念 カメックスは水鉄砲・かみつく・ハイドロカノンが全部対人戦でチート級だからなあ
それに加えて草の裏取れて速い冷ビあるからスーパー・ハイパーでは絶対エース
バクフーンのソラビやメガニウムの地震で苦手属性の裏取るのもいいと思う
ギャラドスは対人戦ではかみかみ+ドロポンかねえ
アロじゃないゴローニャは対人ではぱっとしない感じだけど
ロクブラ+エッジで抱え落ち防止すると意外とレイドでいけるかもしれない >>112
マイルドガチ勢にはありかもだけど砂10万だからなw
やはりマイルドガチ勢にとって雷は手薄になりやすいところでサンダーは育っておらずライコウとデンリュウで何とか切り盛りみたいな人が多いだろう。
そこで砂1万でアローラゴローニャのワイルドボルトを解放。
ただでさえ活躍してたのに、もうどんだけ?ってくらい活躍してくれるw >>116
たぶんライコウもサンダーも沢山いるよってガチ勢にはあんま意味ないのだろうけど、
ぶっちゃけライコウと2技かみなりのハズレカイオーガしかいないぜwって人には天啓。
タイプ一致までしてくれてるし砂10000で「裏ドラ乗ってハネ満だぜ!」くらい戦力上がる。
ゲージがすぐ溜まるゴローニャってのがまた強力だし、ストーンエッジ1ゲージに対してワイルドボルトは2ゲージだし、
イマイチ使いどころが分からなかった3技だけどこれは幅広くオススメできるんじゃないかな? 暴風なんて大して使い道ないわ
ドラゴンクローでシールド削ってからげきりんで良い 2タイプ持ちが攻撃でジム2匹を
楽して倒せることが出来れば恩恵でかいなぁ
トレーナーバトルはスマホのせいかそもそも安定しないし
技2単属性だとレイドとかで抱え落ち減るのは良いのかもしれんが
ちょっと恩恵少ないよねやっぱ 別タイプの技はトレーナーバトルで真価を発揮だね
意表をつける
サンダーみたいな同じタイプ技揃えるのはレイド向けかなあ レイドだと逆鱗+りゅうせいぐんだな
りゅうせいぐん打った方がダメージ総量多いけど打てなきゃ意味がない
大抵1ゲージはダメージは良いんだけど打てるか打てないかが問題 ウインディに大文字ワイルドボルト持たせようかと思ったけど大文字いらんなこれ >>122
3技は基本高コストだし活かすのは意外とムズい。
カメックスとアロゴロの解放は定番になりつつあるけど、次いでオススメしたいのはムクホークで3技インファイトかな?
属性不一致だけど返し技になるから低コストのわりに恩恵がある。 サイドン100は瀕死にしてたけどやっと石が出たのでドサイドンにエッジと地震覚えさせた
バトルや対人で使えるかな? テルクロカイリューに逆鱗追加した
ジム限定とはいえドラゴン相手にいい感じ >>123
ムクホーク対戦良さそうだよねえ
ジムレイドだと技2が全部クソだから使い物にならないけど
対人戦仕様だとブレイブバードもインファイトも結構優秀だから
岩氷にインファイトで裏取るのは面白そう 疑心暗鬼になっちゃってるが、技3解放は来年最初のコミュデイ以降にしようと思ってる
万が一技3解放が進化と同じメカニズムだとコミュデイ技待ちの選択肢が出てくる 限定開放技デイはまじでありそう
このゲーム、先に動いた方が負けだと思っている >>127
既に限定技済みの御三家や三鳥は問題ないだろう
ミュウツーもシャドボが既にレガシーだし
サイコブレイク来てもシャドボと合わせたいとは思わないから別に作るだけ
さすがに専用技未実装の御三家は待つのが正解だけど現状でそもそも解放したいのおらんし
一番気になるのはルギアホウオウだけれども
エアロブラストせいなるほのおがいつどんな形で実装されるのか
皆目見当つかないしなあ 技3つをドラゴンとか電機オンリーで固めるやつ
馬鹿なんだろうな >>130
レイドやらないライト勢かっぺ勢にはそうだろうな
同属性で固めることによりレイドでのコンボDPSめっちゃ順位変動してるからな
最近ファイヤーライコウエレキブルカンストさせた人涙目だよ 技ばらけて恩恵あるのはホント今のところ対人だけだね。
ジム戦はバグ直らないうちは恩恵薄いし。
はよおジムでミュウツー無双させてくれと。 >>130
ジムレイドと対人で技の付け方も変わるでしょう >>129
リザードン技3に限定で地球投げきそうで怖くて解放できん。。。 >>133
ファイヤーはむしろゴッバとオバヒ両立できて
恩恵を受ける側だろう
草虫相手なら絶対的な存在になったし
抱え落ち防止のフォローに限れば
草虫以外でもゴッバの技性能で一定程度ごまかせる 時間のコミュデイがあるのか不明だが
あった場合には「解放でも限定技を覚えるか」が焦点だな
通常技で進化させちゃった高個体とか下手に解放しないでとっておいた方がいいだろうし
伝説にも当てはまるなら100レックウザと100ルギアにワンチャンあるでこれ まあ異タイプ技3入れても技1が固定な以上、対処の幅が劇的に広がるわけじゃないのは確か
だけど>>137が言うように、奇跡的な噛み合い方してるやつもいるにはいるね
元々ファイヤーは耐性的にも飛行が異様に噛み合ってた上、多ゲージ技まで併用可になったせいで、エンテイが完全に産廃化してしまった
あとミュウツーみたいに技2だけでダメージソースにできる奴も恩恵は多いね
シャドボ気合玉とかは実に美しい噛み合い方してるし、冷ビ10万も用意すれば、もう全部ミュウツーでいいんじゃないかなってなる でんきポケは面白いことになった
ライコウ信者が完全沈黙でかわいそう
youtuberたちもだんまりで相当ショックなんだろうな ドサイドンの岩石砲とかシンオウの石系の限定技、いままでのコミュデイみたいに進化時に覚えますだと面倒だなと思ってたけど、コミュデイに技3解放すると覚えます、の可能性あるかもな。 ゴローニャはじめんと岩の両刀にしとけば、技マシンノーマルで技1変えるだけですぐに技統一できるな
コスパ高い 俺はサンダー育ててなく電気タイプ伝説はライコウオンリーだがそこまでショックはないわ。
そこまで気にするほどの差ではないだろうし。
余裕できたら今度サンダー育てるかあ程度な心境。
解放まで考えるとコスパが悪いのと吹雪カイオーガには使えないのがまだネックだしな。 解放ミュウツーの万能さを生かすにはジム連戦でも解放技使えるようにしてくれないとなあ >>142
サンダー
でんきショック10万でんじほう
ライコウ
でんきショックワイルドかみなり
エレキブル
でんきショックワイルドかみなり
ジバコイル
スパークワイルドでんじほう
威力
ワイルドボルト90
10万ボルト80
かみなり100
でんじほう140
レイドだと避けないで大ダメージを受けでんじほう即打てるポケモンのほうが強い
ゲージ技が二つ持てるようになったことによりでんじほうがあるサンダーとジバコイルがトップになった
ワイルドボルト二ゲージ技だけだとレイドボスのゲージ技を避けず大ダメージをもらいゲージを即溜めする際ゲージフロー、溢れがでてしまい火力につながりにくい
ライコウとエレキブルは残念一ゲージ技かみなりしかない 昨日ルギアレイドでサンダーでんじほう2〜3発ぶちこんで体力わずかになって十万ぶちこんだ
抱え落ちなしでもやもやしないのいいわw つまりは解放してでんじほうと二ゲージ技が持てるポケモンが最強になる
例えば解放したライコウとエレキブルを出しててワイルドボルト一回分溜まった状態で敵のゲージ技がとんできました
その大ダメージでワイルドボルト2回分溜まります
1回分ゲージフローしました
ライコウとエレキブルはかみなりをもてますが威力100です
サンダーとジバコイルはでんじほうがありますが威力140です
これからはゲージフロー気にして解放も考慮し最強ポケモンを決める時代 サンダー信者がめっちゃ早口で言ってる印象
まあ、自分も色違い電気ショックサンダー100をフル強化してるからうれしいよ 実践でどれくらいTDOの差が出るの?って聞くと沈黙しちゃうまでがテンプレ かみなりでんじほうの格差がイきすぎでは
だいもんじオーバヒートが140の160なのに100の140
ブラストバーンリザードンよりオーバヒートファイヤーブースターバシャーモが使われた理由と同じ
本番はジバコイル登場から まあよかったよな。
電気ショック追加→技解放でコストかければ電気最強。
順調な地位向上で。 2G技で110とかいうぶっ壊れがある中で100以下の1G技が息してないのは当然
むしろそういう技にこそ何らかの差別化テコ入れが欲しい
熱風、雷、ラスカノ、ブレバ、サイキネ、インファイト、メガホーンあたりは特に
岩雪崩と競合しないから目立たないけどストーンエッジも弱すぎ ストーエッジよわすぎ
じしんよわすぎ
いわなだれ強い
あなをほる強い ジム置きして攻撃して貰った
技は両方使う
相手によって使い分けてる?
潰す時にちょっと面倒なくらい ジムで2戦目以降消えるのはバグだったのか良かった
はよ直してくれ 滅多に再現できないバグならともかく
ジムバトル連戦での挙動なんて100%テストプレイで確認するケースやん
こんなバグあるままアプデするとか、どんな仕事やってんのか理解できない 無い案「ジムでやってみたけどok!よし逃げて終了っと」 テストしなくてもおまえらが金落とすから…2年以上も エレブーとエレキブルの解放砂問題とか設定した人もおかしいけど他が気付かなかったのもおかしい
ネタ抜きでマジでテストプレイしてないのかもしれん モンスターボール磨いたり、ジムの床ピカピカにしたり、コリンクの右目病気にしたり大変なお仕事なんだよ >>160
そのまま使えちゃうと強すぎるから仕様かもしれん
今でも正直強い >>162
いや分かるだろ
まじこれかも知れんと思わせるところがナイアンクオリティ レイドイキリ勢にとって人の集まり具合見ながら鍵かけながら直前に鍵外して最低限の人集めるなんて基本だろ >>174
サンダーとエンテイがない
同ダイプ系統は想定してないのけ? >>174
ドサイドンがおすすめなのがよくわからん
対人戦でエッジ地震両持ちしたからといって水や草の裏取れるわけでもないし
レイドの岩アタッカーならバンギ艦隊がいる
岩バンギ作れなかった人向けってことだろうか
ジュカインはいいだろうけど確実にハドプラが来るとわかっていて今開けるのかどうか・・・ >>177
そこはマニューラみたいにノーマル技マシンで切り替えて使えば
2体分強化する素材と砂の節約になっていいよ的な扱いなのでは >>173
キチガイの常識は普通の人の非常識だから 10万と電磁砲の両電気技サンダーが電気タイプ現最強。ジバコイル来たらバトンタッチすると思われる。
役割破壊技で有利なのは対人とジムバトル。レイドバトルに重点を置くならタイプ一致1ゲージと2ゲージわざの統一が良い。但し1ゲージ技が糞なやつには当てはまらない。 オバヒ
ドロポン
ソラビ
きあいだま
でんじほう
ふぶき
りゅうせいぐん
上記1ゲージ技あたりに同じ一致2〜3ゲージ技があればレイドでゲージロスなしで使えるか 逆鱗ワイボルとかコミュ限定とかの2ゲージは単体で同属性1ゲージより↑のが多いから
わざわざ組み合わせなくてもいい感じかな げきりん
ワイボ
ブラバン
ハドプラ
ハイカノ
シャドボ
ばくパン
コメパン
あたりはそのままで十分なやつか >>183
他の属性の技3あったら追加なんだろうけど
カイリキーにヘビボン追加するかって言うとジム戦だと鋼に交代だよなー
マスターリーグにガチの人は追加するのか?
スーパーで色んなポケモン解放した方が面白そうなんだよな コスト安いやつを開放しまくってスーパーリーグで楽しんでるわ。 流星群/逆鱗の両立は上位層の趣味レベルだけどいつかはやりたいかな
火力は何とも言えないけど試行回数稼げたら逆鱗単より火力はでるはず とりあえず開放10000の良コスパ組はバナ(ハードヘド爆)、カメ(カノン冷ビ)、ゴローニャ(岩地両刀)、アローニャ(岩電両刀)あたりか
次点でスーパーリーグ用にお手軽に量産できるナマズン。リザバクフーンは技3敢えて開くメリットがやや小さいから後回しだな バナのヘド爆はスーパーだとフェアリーと草対面対策ってことになるかな
ハイパー以上だとフェアリーや草があまり出てこない気もするが >>181
単ゲージ多ゲージどっちも同タイプ一致技はレイドなら確かにアリだな
ジム戦でも2、3巡目で使えるな、例えばグロス相手にブーのオバヒ放射 交換したり解放後に進化させると技はどうなるの?
引き継がれるものなのかな?
相手はサイドンのアメもほしのすなも少ないからできるならこっちでサイドンで技を解放した後送ってあげたいけどそもそも解放は引き継がれるのかと相手が進化させるとドサイドンにするとまた解放しないといけないのかな?
ドサイドンで送ってあげたいけど進化アイテムが全然でないからできないんです 開放は引き継ぎなので、ベビーは先に開放させたほうがいい 個体値100は全て二つ目のスペシャルアタック解放の予定 解放は引き継がれるし、解放に必要なコストは進化前も後も変わらんのでいつでもいい。 開始期の「強化してから進化したほうがいいのか」みたいなやりとりで懐かしいなw >>197
ベイビィポケモンは違うよ
ブビィとブーバーやエレキッドとエレブーとかね
進化で消費する飴の分を考慮してもベイビィの時に解放させた方がお得 マジだわ
トゲキッスの解放すな10万とかだったらぶちぎれてたわ 誰か知ってたら教えて下さい
開放したポケモンをフレンドと交換したら
開放も引き継がれますか? 解放ポケモンをジム置きしたらゲージ技使い分けるのかな? エレブーって解放する価値ある?
というかベイビィーで解放させるべきポケモンてトゲピーとリオルくらいかな? 公式声明
@
現在、ジムバトル中に2つ目のスペシャルアタックが使えない不具合が発生しており、解決に向けて調査中です。一度他のポケモンと交代し、再度バトルに出すことで、2つ目のスペシャルアタックが使えるようになります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、解決までの間はこちらの方法をお試し下さい。 不具合だと明言してくれたのは良い
ナイアンのことだから仕様だと言い出しかねなかったからな ミュウを解放するのが一番楽しめると思う
実用性を追求しても究極的には無意味なんだし、とはいえ実用性もあるし
CP2800まで強化しちゃってたのが取り返しつかな過ぎるわ
弱体化させろや 今ドラゴンテール、シャインでドラゴン対策として完成してる状態
技3ガチャの途中でドラゴンクロー出たらシャインと入れ変えてシャインをガチャ
地面にするのが良さそうだけど地震はダサいし、いっそドラゴン対策捨てて一から作り直すのも有りだけどテールシャイン洗練されてて捨て難いし・・
夢が広がりまくりでお得だわ>ミュウ技3 ベイビーだけは解放砂10,000均一だから先に解放した方がお得。
けどスボミーMAX生まれた嬉しさですぐにロゼリアにしてしまったのは私です。 ミュウツーも含めてエスパーは弱い
かみつくがめちゃくちゃ強いからバンギラスに瞬殺される
そしてグロスにも手も足も出ない 知らずに解放せずエレキブルに進化したわ
まあワイルドボルトだけで今の所は良いけど
ベビーの時だと1万なのに進化すると75000はきついな
プクリンとかピクシーは1万なのにな
トゲピーはまだ進化させてなかったから良いけど解放させる必要がなさそうだし >>212
エスパーはミュウツー含めてシャドボ所持率高いからどうかな せっかくだからとエレキッドで解放させたけど
正直必要性は感じないw
https://i.imgur.com/1PjF7ZS.png >>211
結構悩ましいのが、ベイビィはPL20なので
PL30まで育てると砂75000アメ60、35まで育てると砂約14万アメ120前後必要になる
それだったら野良30〜35拾って技解放した方が良くない?という気がしてしまう
ブーストがいくらでも出るロゼリアとかピッピとかは特に
トゲとかリオルとかバルキーシリーズみたいに野生沸きが皆無かそれに近い場合は
当然先に解放した方がいいんだけど アローニャの技1ってボルチェンといわおとしどっちがいいだろう
数字のデカさだけ見ればボルチェンだが重すぎるし、そもそも耐性上水対面で出すことはない
もっぱら飛行相手想定とすると、別にいわおとしでも良い気がしてきた。技2はワイボルさえあれば残る3は
ロクブラでもエッジでも使い道はあるし 現ジムにおいてバシャーモめっちゃ使えるな。
格闘に炎が追加されることでメタグロス、ナッシーとかに抜群とれるし、痛手だったマジカルシャインが等倍で受けれるし
これがブラストバーンだったらもっといい
https://i.imgur.com/hIHotSb.jpg >>221
それな
コミュニティーデイで色違いと特別な技来そうだな 技解放したあとにスペシャル技マシン使ったら既に覚えてる技2つと違う技が確実に来るの?
噛み砕くバンギラスを技解放して大文字だった場合でもスペシャル技マシン使ったらストーンエッジ覚えるかな? 噛み砕くを忘れさせても大文字を忘れさせても
どっちの場合でもストーンエッジを覚えるよ 一瞬、優しい設定って思ったけどレガシー技の場合、解放すると3択なんだな。 ジム戦で技3引き継ぎバグ治ってたぞ
シャドボ気合玉ミュウツーで連戦できた 今夜アプデしたらジム連戦可能になってた
0.131.3 アプデしたら捕獲後の画面でXPと砂の量出なくなってね? >>226
マジで?
うおおおおお近所のジム潰しまわってくるわ コミュデイ に2つめのスペシャルアタック解放で限定技来るなら
おれのフル強化メタグロス(エスパー統一)も蘇るんだけどなあー >>230
そのまま毒ポケモン絶対殺すマンとして余生を送らせてあげてください トゲキッスは目覚めシャイン/つばめ返しにしたけどもっと良いパターンある? >>41
同意
他人のミュウツーありきのキラ個体より、自分で捕獲の100の方が、入手難易度は圧倒的に上 >>54
2016年7-8月の個体と交換すればキラ確定だったから、奇跡でもなんでもない >>236
あれ間違えてレガシー技とか限定技消しちゃった人から相当クレーム入ったんだろうな。まぁ補償は無さそうだけど。 >>212
ミュウツーならグロスはシャドボや火炎放射でいける。
鋼技は等倍受けだからそこまで相性悪くない。 >>237
老眼で文字読めない勢でも無い限り特に間違える要素無かったと思うんだけどね カンストシャドボミュウツーに
きあいだまと冷ビそれぞれ解放したら、この2体でジム戦かなり楽になったわ シャドボ+気合いだま
気合いだま+冷ビ
この2体で殴るなら交代も要らなさそうだし楽かもしれん。 バトル前にメンバー入れ替えたりバトル中に手動チェンジするの面倒いからな。 くそ雑魚ライトの俺にはミュウツーを開放させられる程の飴がねえ 砂10万・飴100個を消費してCFCの半端シャドボミュウツー(カンスト済)を技開放するか
砂約14万・飴約160個を消費してFDFねんキネミュウツーをカンストさせるか
悩ましい 解放で特別な技覚えるかもしれんから伝説は手をつけられん
ワニノココミュデイで決まる シャドボミュウツーなら迷わず解放して気合玉か冷ビでしょ
サイコブレイク来ても使いどころないわ もはや避ける行動と交代する行動自体が面倒な時代。
メタグロスも解放のじしんで対メタグロスや炎相手も一応こなせる万能型になるわ 自分は冷ビと気合玉はミュウツーには無くてもいいと思うな
メガ考えての気合玉ならアリだと思うけど
もちろん選択した人を悪く言ってるわけじゃないので気を悪くしたら申し訳ない メタグロスは脳死の救世主だな
僕もお世話になっていますよ 対ジム戦のパーティ滅茶苦茶迷う
現在カイリキーが2体入ってるんだが、ミュウツーをシャド気合いにしてカイリキーを1体外してそこに別のポケモンを入れるか
ミュウツーをシャド冷凍にしてカイリキー2体はそのままか 【ポケモンGO】タイプ相性倍率変更後のカイリュー討伐比較
https://www.youtube.com/watch?v=PNTAggWM3qI
現状れいビミュウツーが最速 ジム2戦目バグ直ったから色んな技構成のミュウツーで無双出来て気持ちいいな 仮にミュウツーを気合いにしたら代わりの氷技枠はマンムー(地ならしゆきなだれ)かオーダイル(カノン冷凍)あたりかな
まだ実装されてないけど ジムアッタカーメンバーも解放して再編成しようかな
シャドボミュウツー→シャドボ気合玉ミュウツー
したなめシャドボゲンガー→したなめシャドボ気合玉ゲンガー
コメパングロス→コメパン地震グロス
ショックワイルドライコウ→ショック10万電磁砲サンダー
カウ爆カイリキー→カウ爆ヘビボンカイリキー
ドロポンカイオーガ→ドロポン吹雪カイオーガ
お砂貯めなくては・・・ ミロカロス解放してみた!なみのりふぶき強いと‥思う! 100りゅうせいぐんカイリュー解放するか悩む
ドラゴンほぼ使いみち無いんだよなあ >>266
パルキアはフェアリーとドラゴンでしか抜群取れないだろうからドラゴンはかなり必要になると思う。
レックウザ6体いればカイリュウはいらないかもだが。 ミュウ解放させようかしら現状シャドクロにドラクロ
飴が惜しくもあるが やっぱりサードアタックは対戦でこそだな
攻めのバリエーション増やすより、苦手な相手に刺さる技解放したほうが
いろいろと駆け引きできて面白い 手の内バレてる相手ばかりの対戦になる仕様な以上、全く違う技構成にできるってのは相当な強みじゃないの>ミュウ >>270
ダヨネー今日にも解放させるわ
技構成悩むなー技1シャドクロは気に入ってる >>270
それはないよ
そもそもまともな技ないし ミロカロス結構使えるね
対戦相手がよく出してくるがめんどくさい >>260
カウ爆カイリキー→カウ爆ヘビボンカイリキー
これってどう使い分けるの? シャワーズ解放して波動とドロポンにしたいわ
やっぱ3ゲージ技はない しかし解放のコスト高すぎだろ
砂倍で星のかけら使って錦糸町や西淀で30分ゴプラポチポチで16000程度やぞ
ライト層はおろか中堅すら解放できんやろが >>276
交代した方が賢明だけど
強いて言うならハピカビラキの次にサーナイト置かれた時
殴り合えそう >>278
ほんと砂カツカツで、御三家、ギャラドス、チルタリスをちょっと解放して遊んでるわ。
解放コスト、今後下がることあるかなぁ? ミュウを開放して遊びたいけど飴も技マシンも余裕ないライトなんよなぁ >>283
個体値うらやましい
俺は草結び使ってみたいてか通常技に草無いのさっき知った >>280
技解放イベントが来ると予想
全コスト半分とか 意表を突いてびっくりしてもそれで終わるからマイオナなんだよなぁ 技マシンも不思議な飴も有り余ってるとゲーム続けるモチベ見失うからな
足りない位で丁度いいから解放コストはこれでいいと個人的には思う 技マシンや不思議な飴の入手方法考えると有り余ってる人なんて少数派だわ >>290
全く使わないの?
課金しまくってそれ? >>292
割とそれくらいしか用途無いけど急ぎもしないしいいかなって
>>293
レイド始まったばかりの頃はまわりがハピデブばかりだったからバンギラス強化したけどそれっきり
最早20人で殴るゲームだし >>290
おれも常時技マNが120個、SPは100個くらいキープしてる
この前もCP2500付近のちょうどいいラティアスをげきりんに
しようとして8個くらい一気に使ったから油断できない
技マSPが2桁とか不安を感じるレベル ホウオウ辺りまでは新しい伝説レイドが出る度に不思議な飴割り振ったりしてたけど、そういうのもやらなくなるしな
環境変わった今ならともかく、レジに不思議な飴つっこまないだろ
単にゲームそのものへの熱意が時間と共に下がったっての大きいけど 伝説は各一体はフル強化するような人もいたし人によるわな
スイクソ強化する人だっているし 普通に捕まえてるだけで飴溜まるし
色違い後出しや特別な技が来ると考えると強化する気失せる >>299
どうして一々人を小馬鹿にしたような言い方すんの?
言葉の配慮の足りなさは脳味噌の足りなさだと理解していいの? お前だろ
ふしぎなあめも900も貯めてるあたり要領も悪そうだしな 妄想を現実と思い込んじゃう子もいるな
好きなだけネット弁慶してりゃいいな… >>290
わいもあめ余ってしゃあないからメルメタルカンストしたw みんなのスルースキルが落ちてくると長期の休みに入ったんだなとわかるなw 間違えてカイリューのドラゴンクローを消した僕が通りますよ アメと技マシンで1100個とかそれ整頓ゲームや(笑)
俺はミュウをPL40にしたわ 見た目はマシになったけど確認無しに技変更っていう根本的におかしい部分は直ってないのか
さすが無い案 >>312
お、シャドボマウントおじさんがアップを始めました! >>313
は?
技解放したから参考にしたいだけやが >>312
ミュウの技
いあいぎり/ワイルドボルト/ローキックだよ
いあいぎりは硬直がシャドクロより早いしゲージ溜めの早さで言えばはたくの上位互換です。
3ゲージ技の格闘の採用は稀ですが使い勝手は抜群ですよ。 >>321
ミュウツー、ルギア相手にすると考えたらシャドクロの方がいいと俺は思うけどんだけどな〜 >>322
クソクソはクソだってほんとのこと言ってごめんな >>211
俺も スボミー色違い100パー来て解放のこと忘れて進化&カンストした 今日砂十万くらい稼いだが伝説解放で一気に消えるのねw カイオーガグラードン96%以上でカンストしてたらもう技解放しちゃっていいよな >>322
スイクンは対戦ですら使えない本当のクソだったからね・・・
他の耐久型の伝説は、だいたい対戦で主力になるのに こんなスレに隠って口汚い言葉で愚痴を吐いてる人間も十分クソですよね! >>332
決して自己紹介ではなく、>>299を客観視した上でのピュアな感想なんだけど?
馬鹿な上に想像力に欠けるキミには分からなかった様だね 煽ってるつもりみたいだけど、子供が背伸びしてるようにしか見えんのだが
もうちょっと日本語頑張ろうか >>334
見え方に問題があるなら老眼鏡を買えやクソじじい >>336
返しが如何にも年寄り臭いね〜!!
何十年前のセンスしてんだよ?
無駄に歳ばかり食ってる感ハンパねーなwww
いい歳こいたジジイなら気の利いた返しをして来いや!
デイサービスに来てんじゃねーんだぞ
しゃきっとせいや呆け老人が! 通常ジムのサブウェポンとして意味があるのは2G3G技だと思う
技1が通りにくい相手に1G他タイプ技はトロ過ぎて無理
牌が3枚に制限される上、ゲージが溜まりやすい対戦ならそれでも意味あるけどね >>341
マスターで胃袋カイリューとトゲキッス使ってるが
息吹と比べると良技のはずの社員でさえゲージのたまり遅い いまのところゴローニャだけだな。ストーンエッジ、ロックブラスト。 >>344
無いよね。ワイボルがあれば充分だと。
貯めて撃てば1ゲージ技の威力を兼ねてしまうし。電気技以外の技なら検討の余地があるけどライコウの技はみんな電気だから。 >>344
今ワイボルなくて技マ少なくて砂潤沢なら意味あるかも 強い2ゲージあるやつは無理に解放しないでいいような ヒードラン解放して大文字とアイアンヘッドでジム戦のメタグロスとサーナイトあたりの担当になってもらう予定。
最近よく置かれてるドサイドンには不向きだが。 わい
ミュウツー シャドボ+きあいだま
ミュウツー れいビ+十万ボルト
バンギかみかみ+エッジ
カイオーガ ドロポン+かみなり
サンダー 十万+でんじほう
ファイヤー ゴドバ+オバヒ
エンテイ かえん+オバヒ
ラティオス いぶくろ+ソラビ
ゴローニャ エッジ+ロクブラ
アロゴロー エッジ+ワイボ
フシギバナ プラント+ヘド
カメックス ハイカノ+れいび
ジュカイン れんリフ+じしん
バシャーモ きあいだま+オバヒ
ラグラージ なみのり+じしん
メタグロス コメパン+じしん
ドサイドン じしん+なみのり
ハッサム れんシザ+アイアン
カイロス れんシザ+きあいだま >>353
典型的な素人丸出しでワロタ。主要ポケばかりな上に斬新な発想が何一つない >>357
ポケモンで飯食ってるプロゲーマーなんて居ないからみんな素人なんですよね〜
あなたを含めてw >>358
原作でならいるけどな
世界チャンピオンともなればリスペクトもされるし
日本じゃスポーツ同様、そうでもないけど 実用性はともかくレアリティは高い、そして色グラデが綺麗という自己満足
http://i.imgur.com/LgvEAGh.jpg 役に立つ奴は解放すると色々楽しいわな
それに比べてチンカスイクソとかいうゴミときたら >>366
チンカス以下のゴミであるお前が言うのはどうかと思うが? >>367
つっかかってきてどうした?ん?
カスクソ強化しちゃったの? >>369
口汚い言葉の不快さが分かって貰えるかなっと思ってねw
普通の言葉遣いぐらい出来るよね?
それなら多くの人を不快にさせる言葉遣いはやめようや! スイクンニのことをチンカス呼ばわりだなんて本当に育ちが悪いわね! >>370
便所の掃き溜めである2chで何言ってんだおまえ
さっさと冬休みの宿題終わらせろカス >>374
君の言葉遣いを注意してるんだけどそんな事も分からんぐらいアホ? >>374
おじいちゃん、とっくに5ちゃんに変わったのよ >>376
知ってるよ
初心者には認知度的に2chと書いたほうが分かりやすいからわざと書いた >>379
臭いのはお前がウンコ漏らしてるからだよ!
オムツ換えてもらえ >>382
ジジイじゃねえよアホ
てめえのオツムを換えてもらえ ゴミクソもこんな子に好かれて博士のもとで喜んでるだろうな >>383
臭いのはお前のオムツの中のウンコが原因なんだから、お前がオムツを替えてもらわない限り、いつまで経っても臭いままだぜ?
さっさと親を呼んできて換えてもらえよwww >>385
アテント君はいつまでウンコ漏らしたオムツを履いてるつもりなの? 久々に香ばしいやつが現れたから煽ってやったけど想像以上にやべえなこいつww >>388
オムツしてる分際でそれを言っちゃうんだね! >>389
ウンコ漏らしたオムツを履いたままネットでイキられましてもwww コミュニティで時間内に解放すると特別な技とかあるんじゃないかと警戒してしまう
楽しめない私はポケモンGOに不向きと気付きました レス飛びまくってるけどお子様まだネット弁慶無双してたのか そうだそうだ!チンカスだってアメになったけど一応仲間だから!
やっぱいいやカスだし >>398
おまえは包茎だからチンカスゲットし放題で良かったな >>368
強いていいとこ挙げるなら、技1サイコカッターがモッサリねんりきより早いことと、
グロスのコメパン抜群を気にしなくていいこと(フーディンの耐久力じゃ知れてるけど) ドサイドンはエッジ、地震の2つ持たせるほうがいいの?
高PL高個体値のサイドンが複数いれば別々に作ったほうがいいような気がするんだが・・・
2つ持たせてなにか得なことがあるのかな? >>401
個体100なら最強目指して2つ持たせても良い
あまりがちなわざマシンだけで簡単にどっちでも対応できるし
98以下なら高PLを適当に並べて用意しておけば良い ジム置き用は発動の仕方がよくわからんし、ミロ・メタグロ・両ベトなどを数作った方が良さそうだから躊躇
攻撃用はバグ解消待ちで、結局手が出せない >>404
2戦目以降は一旦交代しないと技3が使えないのって、解消された? >>405
アプデ済でバージョンが
0.131.3
なら解消されてる
ミュウツー便利やで >>408
複垢とか確認できそうなのに
みんな興味がなさ過ぎて確認されてないな ランダムで打ってくるとかどっかで書かれてたけど自分では確認してない。 さっきカイリューが暴風と逆鱗使ってきたわ
ロズレイドで戦ってたから危なかった >>402
100%持ってないし技マシンも余ってない泣
とりあえず96%2匹を岩統一、地面統一にしとく
ありがとう 解放後技SP使うとどちらの技が変更されるの?どちらも? 防衛ポケも2つとも使ってくれるなら置物用のミロカロスに吹雪と波乗両方覚えさすのも十分有用だね ドサイドンは1体カンスト地面統一に解放でなみのりつけてヒードランレイド主に先鋒で使ってる
じしんで攻めてHPわずかになったらなみのりでゲージを使いきるようにしてる >>418
レガシー技消さないように気を付けてね
この後の確認画面ないから…(間違えた方タップしたらアウト) 再確認は欲しいよなホント。
変えるたびに緊張する。 とっておき覚えたブラッキーのサードアタック解放したらわざマシンスペシャル使えなくなった
バグかな >>421
1発ガチャだね
多くの人が問い合わせないと解決しないバグ 大発見に糞が混じってんぞこら
スイクソとか言う糞が >>423
>大発見に糞が混じってんぞこら
>スイクソとか言う糞が
糞同士なんだから合性バッチリじゃん
即相棒決定だな 攻撃力の高い伝説はレイドで使える
耐久力の高い伝説は対戦で使える
たいていの伝説はどちらかで使える
が、スイクンはどちらにも使えない
こんな伝説ポケモンは他にいない
こう考えると貴重だろ? ポッポですら進化マラソンで役に立てるのに一切役に立たないクソポケって何クソだっけ?
飴にするにも二回確認されてクソうざいあれ レジロック「タイプ一致できないレイドボスなんて」
レジアイス「だよな」
レジスチル「レイドボスの面汚しが」 童貞のガキにスイクンの良さは理解出来ないでしょww ス○クン「ブサメン揃いなレジなんとかさん達よりはいいでしょwレガシーとはいえ一致もあったしね」 >>427
対戦でお前らが強い理由って、耐久型種族値の他に、技2が多彩だからってのもあるんだぜ
スイクンはというと、タイプ一致ができない、さらに技2が1タイプしかない
ゆえに、あらゆる場面で役に立たない >>431
わかり切ったことをグチャグチャ言っても仕方ねーだろ
愚痴が言いたいなら場末のスナックのママさんにでも聞いて貰えや
見てて不愉快だわ 水糞大好きくん今日も5chでは強気だな
糞好きとかスカトロかよ >>433
もしかしてアテント君?
ウンコの話だと食い付きがいいね〜!!
相変わらずオムの仲はウンコだらけなのかな? ま、スイクンが使えないことにはかわりない
スイクン使うなら量産型シャワーズの方が大分マシ >>435
たから、それをここに書いて何になるんだよ!
具延々と愚痴を書かれても迷惑なだけなんだよ包茎!! 例のスイクソ育てちゃったアホが今日も降臨してると聞いて 糞を育てるやつなんているわけないだろ
いたらそいつ糞だよ >>439
アテントの中でウンコ育ててるお前が言うなよ
臭いからして今日もえげつなく育ってんじゃねーの?
臭くてたまらんわ! >>441
ブーメランイェェェェイ!!!
ところでスイクンってクソ雑っ魚だよな(笑) >>444
スイクソの陣痛とかどう考えても出てくるのクソじゃん >>447
オムツも知らん程アホなのか?
オムツってのは今お前がウンコ漏らしまくってるくっさいヤツだよ >>446
確か虫だったと思う
今はレガシーだから確認しようがないけれど
こんなのもいるから技2に氷技が欲しいんだけれどね
来たとしても技マシンで覚えられないだろうから何ともならないのだがw
https://i.imgur.com/l6V5Une.jpg >>449
いやじんつうに変える前よ
一度くらいはめざパのタイプ確認して外れだったからじんつうにしたんだろうし、じんつうを選ぶほどの外れは何引いたんだろうって気になって
>>451
お前のスイクン好きはよく伝わった、感動した
だがそこまで好きなら個体値より水一致を優先して育てた方がよかったんじゃとも思うわ スペシャルアタックスレからスイクンスレになっとるw 先日からずっとアテントって何なんだと疑問だったんだが今ググって分かったわ
老人用のオムツかよwww
こんなもの知ってるってことはジジイじゃねーかwwwww
スイクソを育ててしまったことを煽られてキレてるジジイwwwwww アテントの中をウンコまみれにしてる童貞の分際で何を訳の分からない事を言ってんだよ?
自分が履いてるオムツの名前ぐらい憶えとけよ じいさんも5ちゃんやるんだな
ID真っ赤にして恥ずかしくないのかな >>458
iDの色が変わるのはお前の表示設定のせいだろ馬鹿たれ!!
気に入らないなら自分で設定変えろや糞どアホが!! >>370のレスとは打って変わってこいつが一番口汚ない言葉吐いてて草
やたらウンコやオムツの話題出すのもこいつ自身が日頃から漏らしてるからなんだろうなww >>460
アホな妄想に無理なこじつけ
どれもこれも初心者レベルで話にならんな
考え方そのものが浅はかすぎるんだよなぁ〜
やる事なす事全てにおいて何かが抜けてる
知恵遅れなのか? >>460
だろうね(笑)
まあでも、スイクソ大好きらしいしお似合いじゃないか 糞好きだからってオムツの中を糞まみれにしなくてもいいと思うんだけど?
人間としてやっていい事と悪い事が有るでしょwww バクフーンのオーバーヒート+ソーラービームが地味に使える >>465
技1シャドクロにしたときのカラーリングが好き
紫赤緑の >>467
親が砂貧乏で35のまま放置
かわいそうに 俺も技3解放してブラバンソラビになったのジムで使ってるけどソラビ撃ったこと無いや 役割が明確だからなー
まあジムでグロスの後に水タイプ置かれてたら役割破壊でつっぱってもいいかもしれないけど、普通に交代安定な。 >>469
間違えた
ブラストバーンって書いた積もりだったのに(泣) 開放して一番使えると思ったのがメタグロスの地震
後はカイオーガ、メガニウムぐらいだな
対戦用に10体ぐらい開放したけど、
ほとんどの奴があまり意味が無かった カイリキーにヘビボン持たせたらフェアリーも楽勝で突破出来るんかね? サーナイトにしろトゲキッスにしろ、相手はタイプ一致、カイリキーはタイプ不一致
殴り合ったら負けそう 100のカンストしたやつはとりあえず解放したくなる >>475
ノーマル相手に溜めたゲージ消化出来る位だろ >>483
大アリでしょ
いい個体値出てきたら絶対するわ バシャーモは技2が優秀だけど全部1ゲージなんだよね。。
ゴウカザルは2ゲージ火炎放射とインファイト、ソラビなんでジムでも対人でも汎用性高そうだけどどうかな?
器用貧乏て感じ?? 今更だが>>370から>>386の流れにクソワロタ >>483
絶対にはどうだんって言う専用技がくるから開放は良いけど進化は待ったほうが良いよ
おそらくコメパンの格闘Verだと思う 2つ目の技2解放が内部処理的には進化と同じ扱いになってて
技マシンでは限定技にできないけど技2解放なら限定技にできるとかありそうだとちょっと
期待してるんだが・・・
まあこんな仕様事前には分からないからとりあえず限定技未実装のやつは技2解放保留中 >>490
それ期待で産廃カンストラスカノグロス100は解放しないで寝かせてる >>490
これだったら進化出来ない病から技開放出来ない病になるな
まぁソシャゲだから技マシンで何とかなっちゃうと課金しなくなるから良い方法ではないと リオルに波動弾なんていつになることやら
だから待たないって言いたいところだけど、待たないで使うための個体とか技とかアメとか全部無いな ハピカス弱体化する前だったならルカリオさん使えたのにな。カイリキーに鋼タイプくれと祈りながら倒してた頃が懐かしい ちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 22:09:10
株式会社ガルフネットとその子会社を調べてみると
なぜかどこかで見たことある住所と名前が発見できますよ
82 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 22:38:27
>>81
サンクスw
ちょっと(株)ゼロの最新の住所について
住所
〒004-0052札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2番1号クラスター・ユー・エム 連続斬り+地獄車のレガシー技パイセンは観賞用だったけど、技2シザークロス解放で完全に実用ポケモンに大化けした、感激だわ(T_T) 技解放で限定技覚えられたら良いね
それだけでかなーりゲームが楽しくなる >>489
ベイビィポケモンを野生で出すことはないので、あったとしてもルカリオのスペシャルレイドデイ
手持ちのリオルの進化、技解放を止める必要なんて全くないよ >>502
ゲンガーデイの時って手持ちのゴースを進化させて限定技覚えたからそれを言ってるんじゃないかな。 >>502
イベント日に良個体値のが取れるとは限らないので、ゲンガーの先例を考えると待って[も]良いと思う >>502
前例の無い形式で解放してくる可能性だってあるし温存しておくに越したことはない
つーか先行して進化させるメリットが無さ過ぎる コミュデイがあるのかも、いつになるかもわからんし
はどうだんが実装されるかも、どんな性能なのかもわからんから
早いうちから使いたいもんを使い倒すメリットとったわ
解放で限定わざ習得するの期待して未解放だが
https://i.imgur.com/vJZAqiZ.jpg ルカリオって見た目かっこいいけど微妙だと思うぞ
シャドボ使いならゲンガー、ムウマージ、ミュウツーが上手だし
格闘でみるとカイリキー、バシャーモ、キノガッサの下位だしなあ >>508
最終進化させちゃったら解放しても何しても限定わざもう取得不能だよ
限定技待ちならリオルで止めとかなきゃ! >>508
言うほど使い倒せるか?
何も100を進化させなくてもいいのにまぁ人それぞれのプレイスタイルだからな 解放で取得できたらレガシーとの組み合わせもokになっちまうんだよな
ナイアンはそれを見逃すのだろうか…と 個体値低いリオルならええんでないの?
96%以上は絶対温存やけど 解放で取得可なんてとんでもない
進化で取得可もやめて欲しい
コミュデイまで何も進化できないし解放できないなんてゲームとして終わってる コミュデイ可能性のポケモンは進化前死蔵になるし
コミュデイ後は特別持ちに絶対追いつけない悲しさ
なんかおかしいよな わいはガンガン進化させてる
ポッチャマ100はカンストエンペルト
リオル96は解放進化ルカリオカンスト
コミュ一年後?とかポケゴ飽きてやってるかわからんし今使いたいのを使う 何遍技マシンを使ってもミュウツーが冷ビになりません。技が多過ぎます。
9つも無駄にして底尽きました(´・ω・`) 技のデパートミュウツーさんの技を狙うなら
最低でも二桁用意しないと カイリューの流星群とかデンリュウの竜の波動みたいに微妙な技にしとけばよかったのにな
米パン持ってないメタグロスとかPL40でも産廃だしこういうのはちょっとやめて欲しよな >>519
俺は19枚使って出なかったことがある。 しまったあああ
リオルで解放しとくの忘れて進化させちまったあああああああ〜…
ハッ…自分リオル持ってなかったんだ >>516
そんなことしたら100取ったらもうそのポケモン無理して取らなくなるだろ
どちらがゲームの寿命を縮めているかって話 >>525
516みたいな細かいことにこだわる奴は
100を取ろうと同じポケモン取り続けるよ とくべつなわざが付くポケモンは産廃
こんな仕組みやめろや無能 >>525
そんなことでコミュデイやらなくなるような層が現状のシステムで進化保留したりするかな?
もしそうでも、例えば飴400個消費して特別なわざを覚えるわざマシンハイパーでも実装してくれりゃ解決するわけだしな 多分ナイアンも分かってないと思う
とりあえずワニノコで様子見て可能なら出来ないようにするだけ
by波乗りピカ >>530
だよね。技マシン(ランダムではない)なんてポケストから超レアドロップで良いのに。 コミニティデイで今までの限定技も覚えられるようにすれば良い
ワニノコがたくさん湧く日だけどゼニガメを進化させたらハイドロカノン覚えますとか そんなことしたら課金する人は多少なりとも減ったりイベント人数も縮小すると思うのだが 限定技をいつでも覚えられる技マシン
個体値をmaxにできるアイテム金の王冠
色違いが出やすくなるお守り
どうせならこの辺り実装してゲームの寿命縮めてくれ 過去の限定技を覚えられるようになると課金額を減らしてイベントに参加しなくなるってのは
いったいどういう人間なんだろうか? >>537
特に日本人は限定という言葉に弱いからな
いつでもにすると消極的にはなると思う >>535
ダンバルがたくさん湧いたり砂3倍もらえる機会なんてそう無いんだから
限定技が1ヶ月に1度チャンスがある技に変わってもそんなに変わらないと思うけどな >>538
ソシャゲメーカーはその辺よく考えてるよな
ポケGOに限らず、いつも限定キャンペーンやってる >>538
その考え方には大いに同意するが
実際の現状は絞り過ぎでモチベ削がれてるからな
バランスわりーよ コミュデー以降に手に入れた当該ポケモンはゴミ
こういうのをやめろつってんだよ無能ナイアン >>543
12月のコミュデイになったら限定技を覚えるかもしれない
それまで塩漬け
ファイヤーとか準伝説以上に関してはどうにもならんが バンギもギリギリセーフ
御三家とメタグロスはお察し 解放で楽しめるキャラはいいなー
なんの役にも立たない水糞と違って 打ち落とす/ストーンエッジは貯まるまで長すぎて弱いからなあ
少人数ならバンギのHP半分切ったらエッジ打ち逃げ交代してって六体め尽きたら降参さ。
噛み噛みバンギならそんなストレス関係なく死ぬまで殴るだけで強い フィールドリサーチの大発見で2回連続でスイクソだったわ
こんなゴミ要らねえよしね やっぱり、解放に使う砂の量が酷い!
強化にも必要んだからせめて
伝説50,000
通常10,000
くらいにしてくれないと どうせ解放イベあるだろうから、1万以外は解放しない 2つの技が優秀な奴はレガシー化対策としてとりあえず解放してる 入手する砂の数が増えるボーナスはあっても
使う砂の量が減るボーナスなんてこれまで無かったし今後もやらないだろう
キラ化で技解放の砂が減る可能性くらいか 限定技が来るかもしれないから解放は待っておいたほうがいいポケモン、いまある有能な技がレガシー化する前に解放しておいたほうがいいポケモン、最近こればっか考えて眠れん。 >>558
大発見報酬でスイクソ出たらイラっとするだろ?明らかに他のやつより見劣りするし
それだけじゃね?
アンチになるほど嫌ってるやつも居ないと思うけど
コラッタアンチとかいないだろ? >>558
そうなんですよ!キモいキチガイが一人居て困ってんですよね〜 スイクン?
スイクンってあのトイレットペーパー揺らめかせてるやつのこと?
噂によると見た目だけでなく技もクソらしいけど バルビートアンチはいるかもしれない
こいつもスイクンと同じでなんの役にも立たず、うっとおしいだけだからな
あ、でも地域限定という価値があるぶん、なんの価値もないスイクンよりはマシか めざパがレガシー
なぜか滝登りが無い
冷凍ビームなどのサブウェポンも無い
もちろん特別な技も無い
色違いも無い
さすがスイクンさんだぜ >>564
だがそれがいい
そんなスイクンで対戦に勝てたら格好いいじゃん
まあパーティーに入れると勝率がガクンと下がるがなww 技1にタイプ一致の水技が無い
技2は全部水技で器用さが無い
なんでこんな悲しみ背負わされてるん 技よりも種族値がな
全てにおいてシャワーズ様に及ばない 種族値は仕方ないから技で差別化するべきなんだよ
ミロカロスはいい感じなのになぜスイクンはこうなったのか スイクン、絶対零度を覚えたら評価が上がるかな?
無理っぽい気もするが・・・ スイクンは金銀の思い入れもあったが、まさかあの帯がケツから出てるものだとは思わなかった… 熱湯で火傷いれられてからみがまも連発するスイクンはトラウマになるほど恐怖だった 本家でのスイクンは補助技や零度を活かしてこその耐久だからねえ
それらの無いスイクンなんてふしぎなまもりが無いヌケニンみたいなもの ギャラドスを幾らか処分できたわ
レジェンドの『たつまき』持ちを『ドロポン』兼用にした
これで死んでた100%個体を有効活用出来ることになる >>574
かみくだくよりもドロポンの方がいい?
解放してドロポンになったけど、そのままでいいんかな? >>574
俺も昨日気づいて砂10000で済むからやろうかと思ったがギャラドスの出番自体ないからな… ラティオスのわざ2解放したんたがソラビ溜まるまでにクロー3回撃てるから意味ないわ… 解放したからにはヒードランに無理矢理使うだろ
解放の意味はないけど マジか!唯一の100%個体解放で後悔してたが助かったわw これで現在の伝説も死亡確定か
特別な技まで待機ゲーの開幕だ コミデイで損してないのカイリューとピカカスだけか?
シコリータとかいう論外もいたか >>580
マジかよ糞ナイアン死ね
おれの産廃化したエスパー統一のフル強化100&98メタグロス
どうしてくれんだよカスナイアン死ね >>580
つまりお前らは良個体はコミュデイ来るまで進化させるなって言いたいわけだ
ってリプが即付いててワロタ >>497
でもパイセンいっちょまえに砂75000喰うからなぁ
結構痛いわ >>591
まあ運営的な本音は
「良個体はコミュニティデイまで進化させるな」
じゃなくて
「良個体は進化させてフル強化して
更にコミュニティデイで捕まえた良個体も進化させてフル強化して
その過程で孵化装置とか星のかけらとかにもっと課金して」
なんだろうけどな 本当にそう思ってるならやり方がヘタクソすぎる
特別な技マシンを高額で売れば良いだけなのに
ユーザーが欲しいものは水の泡になる努力じゃない 誰も何も言わないが、そもそも技マシンが技ランダムで覚えるのがおかしいんだよ
使った後に覚えたい技を選択できるようにしろってことだ
そして全てのポケモンがミュウ並みに技の種類覚えられるようにしろ 原作みたいに「決まった技が入った」技マシンをポケストからの超レアドロップまたはイベントやジム戦の報酬にすればよいのにって思う。亡い案では実現できそうもないけど。 というか何もかも原作並ってのは無理でしょ
原作で出来ない部分、普段歩いてる場所を実際に歩いてポケモンを捕獲するというのが主たる部分なんだし、しかもそれが大きな特徴なんだから、
原作から省かれる部分が沢山あっても仕方ないかと ユーザーの今までの努力や思い出を捻り潰して金儲けするのがナイアンのやり方
技術力だけでなく人としてもクソなのは最近のイベントの詐欺表記で証明されている
ナイアンはゴミ あっ、誰でもいいからマウント取りたくてしょうがない人だ なるほど、決まった技が入ったわざマシンをコミュデイのときに頑張れば手に入るようにすればよいわけだな
リワードでワニノコを100匹捕まえるとか せっかく解放を魅力あるものにするチャンスだったのにな >>601
そう言うこと書くと、勘違いしたナイアンが有料技マシンガチャとかやり出しそうで怖い 掃きだめしか見ていないカスの集合体なんじゃねーの? ナイアンは日本語分からないから5chが何かも知らないぞ 技解放だと特別な技は覚えないそうだ
公式から発表があったよ ポリゴンZをマスターリーグで使うとしたら技解放した方がいい?
最適技をご享受ください<(_ _)> 技解放でコミュデイ技よりコミュデイの日にだけ既出のコミュデイ技に変えられるで良いだろう
技解放でだとアメとか砂とか必要だし
以前何回か失敗みたいな形で実現してるし無い案もやろうとしてるんじゃないの >>610
ポリゴンZというおよそ対人戦に向いてないポケモンを使うなら
自分が開拓者にならないとダメだよ >>612
じゃ逆に対人戦以外ならどこで使えるの? 知らないみたいだけど
このゲームに登場するポケモンの9割は何の使い道も無いよ 使うとしたら技解放した方がいい?って当たり前じゃん >>616
ありがとー
確かに耐久ないね…
でもCP2500超えてるし、対水専用にしようかな >>617
PVだとゲージ貯めるのに時間が必要なのに耐久がないのはちょっときびしいね。
使うとすればメジャーどころの弱点のめざぱ引けたら使うくらいかな。
自分のポリゴンZは運よくめざぱ格闘だったんでバンギに当ててみようかと思う。
2重弱点つけばゲージ技撃たなくていいからね。
とはいえせいぜい相撃ちだろうね。噛み噛みも痛いし。
バンギ倒して死ぬ前に次の相手にゲージ技撃てれば一番いいんだろうけど。 >>618
俺はめざパはドラゴンだったよ泣
ゲージ技にドラゴンの弱点つける技があれば良かったけど、無いし…
めざパガチャのために何匹も作る気ないし
だからチャージビームにするしかない
良いのか悪いのか、ゲージ技はソラビだったから笑 曇天時は無駄に良個体値のブーストゴクリンが溜まって、つい無意味に進化させちゃうけど
コイツの10000解放に使い所ってあるのかな。コスト安い以外はベトベトンの完全劣化とは知ってるけど
スーパーリーグくらい? ヘド爆と冷凍ビームが使えるから、下位互換と言うほどでもない
スーパーでしか使えないのはその通りだけど オーダイルのPvP用の技は(スーパー、ハイパー)
技1は両リーグともかみつく
解放技は
草が多いスーパー:冷凍ビーム
悪弱点が多いハイパー:かみくだく
でいいのかな? >>623
ありがとう、結論出ずにずっと悩んでてたわww かみつくはゲージが貯まらないから使えない
どのリーグも、どこでシールド使うか、使わせるかが勝負の肝
なのだから
ゲージ稼げないのは致命的 >>626
確かにそうだけど、でも滝登りもイマイチでしょ?
かみつくの方がマシなのでは? >>627
どっちも論外
ハイドロカノンの持ち腐れ ナックラーはスーパーリーグ用に丁度いいやつが出たんで進化させて図鑑埋めたわ >>626
そのせいでカイオーガが微妙なんだよな
マスターリーグで無双してもおかしくない攻撃力、耐性、技属性を持っているのに
唯一、技1がたきのぼりなせいで… いくら種族値が高くても技が全てクソなせいで役に立たないカスオーガさん クレセリアの技
未来予知ームーンフォース
はアリ?
ちなみにスーパーリーグでの話です それはあんたが組むパーティーによるやろ
氷技は亀もドジョウも持てるし >>638
パーティーを固定するつもりはないので、
汎用性がある方を知りたいのです >>639
他スレにて解決しました
ほんま過疎ってるなあ… ジム戦だと有効なんだよね
一周目は1ゲージワザ
二周三周は分割 タネ爆は威力ショボ過ぎて使えないよ
カウンター連打してた方がマシなレベル カウンター連打が早い場面より種爆でトドメの場面で良い事の方が多いんだよな〜
カウンターなら結びのゲージまで貯まっても使うのが圧倒的に爆パン選ぶ場面が多いから爆パンと草結の組み合わせはあまり良くない よく考えずにロズレイドの技解放してソラビ+ヘド爆にしたのだが果たして正しかったのだろうか 誤タップでロズレイドの技を解放してしまったから
毒と草が輝くレイドカモン
グラカイでは活躍してくれた 色違いの個体値最高評価がいたから
思わず進化させて、
ちょっと後悔しているロズレイド。
どこの色が違うか全然分からん。
それでも腹くくって技解放するべきかな? ロズレイドならまだ使いみちはあるからなぁ
オレはアローラディグダを間違えて技解放させてしまった イブクロカイリュー解放して逆鱗つけた方がいい?
イブリンは持ってない 逆鱗一ゲージに変わったとか言われてるしまだ様子見が賢明 1ゲージに変わったんじゃなくて初めからだよ。
トレーナーバトル実装時から。
レイド・ジム戦と同じと考えてダメ。
ノーマル技の威力も実装当初から違うでしょ。
いぶき・げきりん持ってないのなら作っても損はないと思うよ。ドラクロでシールド使わせて運良ければ相手交代時に逆鱗貯めて放つ。
よく使われるパターン。 >>657
d
いぶきサクサク減るし、クローとげきりんの二択とかええな
F9Fの微妙個体だけど温存しといて良かった プクリンの追加技、冷ビはまだわかるけど
ピクシーのコメパンってそんな使う頻度多いかな?
そもそもPvPにはあまり向いてない気が・・・ >>658
わいの胃袋ちゃんF7Fやで贅沢言わんのでえ PvPならクローと逆鱗撃ち分ける機会なんてそんなにないけどな
ほぼクローで足りる pvpでドラクロ使ってレイドで逆鱗使いたいんじゃない? ロズレイドは面白い
ただ草結びにするかソラビにするか
草結び一発で倒せないので避け ロズレイドは面白い
ただ草結びにするかソラビにするかが微妙で
草結びは一発で倒せないので避け必須
ソラビは一発で倒せるが育て過ぎると与ダメで先にスペシャルくらう場合がある
で敢えて技1は毒にして与ダメを与えない様にして
毒 毒/結びFFE(pl39) レイド、毒
毒 ソラビFCE(pl35) ジム戦
の2体で使い分けてる
FCEのはもうちょっとplを抑えればよかったかと
後で気が付いたのね
ドサイドン3000位なら脳死連打ソラビ一発で相手スペシャル前に倒せれる(かも)
相手のplと防御力にもよるので(かも)ね 後はやっぱりマニューラさんかなあ
悪と氷の組み合わせが良い
悪 悪/氷
カイリューもエーフィは今もジムに居るし
メタグロスもやれるね(ブラッキーの方が楽だけど)
胃袋は2体持ってるがイブリンしてしまった最古参のカイリューに思い入れがあって解放してない
使っちゃったらイブリンの出番が減っちゃうので
このこ暴風解放しようかなあ >>519
今日も3枚無駄にして、15枚こえました(´・ω・`)
うんざりです。 関係ないがくら寿司のびっくらポンで26回連続ハズレた事あるな >>666
ふ、今日も技マシンスペシャル2枚を無駄にしたぜ( ー`дー) >>669
自分は持ってないけど対戦相手はみんなグロパン積んでシャドボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています