【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ20
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ16(実質19)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553272510/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>749
逆もあるんじゃない?
攻撃高い時に与ダメ1上がって、
防御低くても被ダメ変わらずとか。 >>748
シミュればー
ってお前あのエアプてぃぼりのこと信じてんのかwwww >>750
バシャーモ、マリルリでシミュレーションしてけど攻撃が上がるより防御が下がったことで受けるダメージが増えてる
他のメジャーポケでシミュレートしてみてくれ
多分同じ結果になるんじゃなかろうかと思うが CPの計算式から考えればわかることだと思うんだけどね
一般論なので主要ポケ同士の対面だけで考えたら例外はありえるかもだけど 対戦中にフリーズする頻度が増えてる気がするんだが何だこれ >>753
そうかそうかwwwww
がんばってーwwwwwww >>752
与ダメは半減、被ダメは倍増なシミュはNG例過ぎるw
まぁ結論は同じになるけどね ヤミラミ育てたいんだけど、
FDF 7位 PL6
EFE 8位 PL20
どっちがいいだろう。
どっちでもいいと思うんだが、それ故に決められないという…
飴は充分あります ドーミラーねえ
色違い取れたら俺の色違いptに加えたい気もするけど正直ドータクン使うならネンドールの方が環境的には便利な気がする
まあ 役割微妙に違うけど
ドータクン愛用してる人いる? >>762
比較対象はメタングだな
今後に技軽いの来ればと思って確保はしてるが
今は重くて使いにくいなぁ ドータクンは補助技使ってなんぼのポケモンだから
攻撃技は諦めるべき >>761
760です。
砂節約ってことですかね。
ありがとうございます >>766
PL6からPL40まで砂266400
PL20からPL40まで砂225000
その差41400
7位と8位で差を感じる局面はほぼないと思うから砂4万が大きいと思うか小さいと思うかで判断すればいいと思う ヤミラミのリサーチ(レベル2以上のレイド一回勝つ)はもう終わったということでしょうか? 今日は特にバグが酷いんだが?
これメンテしないアン? >>752
まあバシャーモなら他ポケでも同じ結果だろうな
攻撃種族値が240もあるから種族値と個体値の合計は240から255までの間で
最高が最低の6.25%増しでしかない
一方で防御種族値は141しかないから種族値+個体値は
最低141と最高156で、最高は最低の10.06%増しになる
種族値が低いからこそ、種族値と個体値の合計値の変動割合が大きくなって
個体値の差で閾値跨ぎやすいんだと思う >>768
普通にまだあるじゃん
今日のみんポケにも載ってるぞ PvP勢はやっぱりドーミラータスクよりわざマシンタスクに全力よな? >>775
いや、技マシンは定期で捨ててるからw
毎日数戦伝説レイドしてると技マシンが余って仕方ない
ミュウの技ガチャも終わってしまった今、使い道がなくて困ってる >>777
俺はそんなに持てないから80枚を上限にしてるけどな
みんな何枚くらい持ってるものなんだ?
俺は80枚でもいっぱいいっぱいで、かなり苦しいんだが >>778
すまんな、3枚しかもってないし常にカツカツ
わりと技ガチャ当てる率高いから何とかやってるけど そもそも技マシン少ない人は定常的にレイドがやれないひとが多いと思うので、レイド5回は結構キツイと思われ >>779
そうか。大変だな
ナイアンももう少し技マシンばら撒けばいいのにな
都心と地方の格差が無くなって、
みんな技マシンをもっとジャブジャブ使えればPVPも盛り上がると思うんだがな
俺みたいな勤務地秋葉原じゃなくても
余剰在庫解消のためにミュウの技構成定期的に変えたりしたら
こっちも面白いのにな くさむすび・10万でよしとするか
くさむすび・ワイボを目指すか
随分悩みました
5枚以上10枚以下で、ワイボ引けたけど 6月コミュデーナマケロか
PVP的に使えそうな技来ればいいな 来てもマスター要員でしょ
初期の頃、高個体だったけど技解放して愛用してたのしかかりヤルキモノ君
チャーレム来るまでスタメンだったがスーパーリーグとはお別れかな
マスターリーグで活躍できたらいいなぁ ドータクンの返信コメントありがとう
とりあえず色違い確保して寝かしておくわw
技2が重いんだよなあw お試しで1匹は作ってコミュデー後数日は使用するに1コイン 問題ないよ
マッチングのバグも一応直ってる
ただ対戦中のフリーズとかは相変わらずだねえ シールド張った後に時々フリーズするな
アプデ前よりはマシだけど 仲のいいフレンド達は俺がフリーズしたら感づいてしばらく待ってくれる人がめっちゃ多い
ちょっと感動しちゃう >>782
草と電気って被るから
レイビ、ワイルドボルトの方が良くない? アロベトの技構成どうしてる?
ゴリ押しならかみつく、あくのはどう、アシッドボムだけど
対草とマリルリ考えるとどくづき、あくのはどう、アシッドボムも捨てがたい
双方に対応できるのはかみつく、ヘドロウェーブ、アシッドボムだけど技1のかみつくが全然ゲージ溜まらなくてヘドロ打てない… >>795
俺もそう思ってた時があったんだけど
フリーズ解かれたら、早送りのように高速技1やられたのをみて
相手もフリーズしてるように見えただけだと気づいた >>797
バーク、あくのはどう、アシボ
マリルリはアシボ入れて後続で アロベトはほんま悩む
てかどれも強い
俺は毒付きで運用してるけど どくづきだと鋼タイプ相手に何もできなくなるのが痛いなしデオDに負けるのも困る
でもかみつくもゲージが溜まらなくてイマイチなんだよな 自分は、バーク・あくのはどう・アシボ。
マリルリがほぼ確実にくるなら、どくづき・あくのはどう・アシボ。
最初に対面中の1体を倒すことより、アシボを2体目にもかけられるよう、意識してやってます。 >>778
PvP始まる前は50枚くらい持っててそれ以上は捨てていたがいざ使い始めるとあっという間に消費していく
4つ以上の技持ってるポケモンに使うと5枚くらい使ってしまうこともしばしば
今は17枚まで減った アロベト技1ほんと悩むよね
結局誰を見るかになってくるんだろうけど、マリルリや草ならどくづき、エアームドとかにも打点がほしいならバークって感じかな?かみつくどうなんだろう パークだとエアームドやデオDに勝てんけどかみつくなら勝てる
でも相手のシールドが残るから有利かは微妙、あとEPTも低いからマリルリに無抵抗になるな おまえらダイノーズ使ってる?
フリーでもだれもだしてこないんだが^^; アロベトって等倍同士の対面だと強ポケにサクッとやられる印象 マリルリは相変わらずだけどエアームドが減ってチルタリス増えた気がしますな マリルリよりカノンカメックスよく使う
電気勢相手ならカノンでごり押せる
はっぱ隊は無理だけどね ダイノーズが出てくると
ブラッキーもまた増えてくるか ダイノーズ対策でナマズンいれてるけど
まだ戦ったとこなし 俺はミラー時に有利なマグネットボム搭載してるな
ダイノーズは好みが出そうでほんま面白い >>818
ヤミラミ、デオD倒せるし一応ダイノーズも倒せるしな
まぁ マリルリとチャーレムに弱い以外はかなり高スペックだよね >>822
ですよね
開発コストもそう高くないしこれ普及するなぁ
わざが優秀だし硬い >>823
でもだいたいマリルリかチャーレムはレギュラーだからな >>823
とっておきがあればマリルリはかなり削れるし
スーパーリーグで使用率高いほとんどのポケに
かなりダメージ与えられるよね
トリデとかも勝てないけど8割近く削れる >>826
逆に言うと、どのポケモンもそこそこ削れるけど、メジャーな相手には大体負けるということじゃないのか? >>826
その大切なとっておきが無いから皆使わないんです ブラッキーはレギュラーポケ使いすぎて飽きたら使う積極的には使わないな 1500以下のとっておきブラッキーほしい
手持ちはみんな1500こえてるよ。。。 >>827
相性関係なしでメジャーポケのほとんどに
8割以上ダメージを与えられるんじゃイカンの?
ヤミラミ、エアームド、デオD倒せる上にだよ? 俺は地元の人達
pvpに興味ないからマッドショットニョロボンもとっておきブラッキーもくれた
希望を聞いたら色違い撃ち落とすバンギや量産型ミュウツーだった >>832
とっておきあるし初期はスタメンだったけど、最近はどうしても層が増えたから裏でマリルリさえみれば基本使える…みたいに単純じゃないし他にも使いたいのが沢山いるしで使用率下がったのは止む無し とっておき無いイカサマブラッキーたまに使うけど相手やパーティ選べばかなり使えると思うけどね >>831
それでもパーティの主軸はやっぱりマリルリ、チャーレム、トリデ辺りで
デオDやヤミラミは自由枠だからなあ
せめて主軸のどれか一つくらいには滅法強いくらいじゃないと
自由枠ポケモンとしては使い勝手が悪いんじゃないか? >>836
葉っぱ隊や御三家も安定して8割削れる
ランターンもほとんど削れるから
対策の対策で使えないかなぁ >>797
どくづきアシッドはどう、で使ってる
デオDとの対面はシールド読んでアシッドボムいれればどくづきで押せる
技1がどくづきが一番EPE高くてアシッドボムを活かしやすい 直近の大会では噛み付くアシッドボム型のアロベトが流行ってるみたいだね アシボ覚えるポケモンは、アシボ打つ振りして相手のノーガードにゲージ技ぶっこむのが爽快かつ強いと思うの >>837
対策の対策だと必然的に出番は少なくなるんだよね
相手の自由枠ポケモンがブラッキー最適の相手と読んだ時のみの使用になるんだから
>>838
アロベト使ってる人に聞きたかったんだけど、何で格闘耐性ある原種ではなくアロベト選んだの?
アロベトは、原種と比べて何が良かったの?
エスパー技使いの少ないスーパーの環境なら原種の方がいいと思うんどけど? >>841
そもそもアロベトはデオ対策で入れてる人多い、たまたまタイマンで見れるポケモンが多いってのはあるけど
デオはかなり入れてる人が多いし高回転でサイブが飛んできてとてもじゃないけど原種じゃ耐えられない
チャーレムだけ見るんだったら原種の方がいいけどね >>841
マリルリトリデ対策のポケモンをほとんどカバー出来るから相手を選ばなくて良いのが利点なんだよー >>841
デオD等のエスパー対策
あと、悪タイプ対策 >>849
そこまで今チャーレム台頭してるわけじゃないし悪くないぞ
トリデほど対チャーレムで可哀想なことにならんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています