ジム防衛考察スレpart.40
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
次スレは>>990が建てること、浪人持ち以外の携帯回線は>>990付近注意
スレ立てできない人はスレ内でほかの人に依頼してください。
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ジム防衛考察スレpart.39
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1556582477/ 時間防衛と相手にダメージ与えたい防衛
二極化にはなると思うのだが…
とりあえずハピ以外は基本的にどんぐりの背比べなのだからゴリ押しをさせないジム置きが一番かとはおもってる >>211
ケッキングパパに不意打ちを食らった事はあったなぁ
はかいこうせんだったから余裕余裕と思って2巡目脳死連打してたらじゃれつくで昇天させられた記憶があるw 長文連投うざい
そして複垢が何ほざいても知らんがな 仕事できないやつって自分の言いたい事まとめられずに長文書いちゃうよね 色違いマリルリ自慢したいんだけどジム置きマリルリってチンカス? >>218
自分の考えは?
ここは考察スレ。考察を語り合うスレ。自分も考察しようね。
まずは自分で考察を。完結できないにしても考察途中でもいいので、途中の分を載せて語り合いましょう
返答を受け取りたいだけのクレクレなら質問スレへどうぞ
初心者のための優しい質問スレ その2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548067893/
ポケモンGO質問スレ89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1550848873/ ジムスレガイジ二大巨頭
ギャラドスママとケッキングパパ >>222
と君、コード君で伝説3種揃い踏み
涙目敗走という幼稚なワード使ってるし合ってるよね?
はよ全スレワッチョイ化しようず >>182
亀レスだがレスサンクス
デンリュウ、ウィンディもカイリキー当ててみたらどうなる?という好奇心で突入しそうではあるね
ただそのへんは余った、サイドサイあたりの餌食にならんかが悩みの種 カイリューの後ろにハガネールってどうだ?
仮想敵はマンムー、ミュウツー、伝説系ドラゴンタイプ
ミュウツー・ドラゴンにはしっかり凌げる
マンムーには氷等倍、地面抜群で殴られるが、ヘビポンでHP7割持っていけるっぽいんだが >>223
縮み上がってて草生える
ケッキングパパと交代か? >>227
純粋な疑問だが>>226と君は同一人物?
だったら>>226のことは評価してる
しかしその低能煽りってさ、言ってるほうも虚しくならない?
ワイにぼこぼこに凹まされて精神疾患ひどくなったのはわかるけどさ 今日の着地狩りおじさん
スレ荒れるだけなので触らずNGにしましょう
ID:s0EGVjoBa あと着地狩りの由来てなんだろう?
前も単発質問あったが結局なんだかわからんかった 高個体パルキアマウント取られた影響で記憶飛んじゃったのかな 本スレのどうたらって奴だよね?
なんか個体値マウントでコード君が勝ったってのは前聞いたが、着地狩りという言葉がわからんから
そこ詳しく話していいよ
今スレ停滞中ぽいし カイリューのあとにハガネールか…
マンムーのじならしで突貫できなくもないけど
まあ普通に格闘タイプに交代するだろうな
将来的に炎タイプはブラバンバシャーモをスタメンに入れたいし
そうなるとエスパー統一グロスのほうがウザく感じるかも 着地狩りおじさんは仲間になりたそうに話題に入ろうとしている このスレはこのままワッチョイもIPもつけないでくれ。面白いし メシア「俺自身が着地狩りおじさんになることだ」
昨日の醜態がよっぽど恥ずかしかったんだな
また擬態してやがんのwww 俺はさっきの複垢君、面白かったけどな。
俺の周りは複垢ばかりのジムやから
こっちも複垢じゃないと対応できないな。
無限キンズリ、多段落としがある環境にいるから
彼の考察は参考になった。 昨日の晩コード君の相手してくれてた人また来ないかな
第3者目線で見ると確かにコード君とのやりとりって見てておもろいなw
昼間のケッキングパパの力作もなかなか読みごたえあるが >>239
ワイのことかな?参考になったようでなにより
フシギバナは勘弁して下さい、マッドグラと鉢合わせたときのやってもた感 >>233
カイリキーと対峙しても20秒強耐えるし、HPも5割持ってくんだよね
疲労させる役割としても十分だと思うんだけどなー しかしバシャーモは考えてなかったな
この先鋼タイプは置きにくくなるかも分からんね
今だってフェアリー等倍の格闘タイプだから普通にハピナス殴れるしな >>244
それやん、技2をブラバン+気合い玉持てれば
ジムパーティースタメン入りやね。 相手にダメージを与える目的
とりあえず攻撃力高い奴置いとけ
時間をかけさせたい(ハピ以外)
・ラッキー
・ソーナンス
・ツボツボ
・ブラッキー
他多数
こんなもんですかね >>240
ラッキーをwwwメタグロスやミュウツーでwwwwww殴ってくれる人なんてwwwwwwwwww
いるわけねーだろバァカwwwwwwwwwwwwwww
いたとしても考慮しねぇよアホwwwwwwwwwwwwww >>241
長文やったけど、その長文が俺には良かったわ。
叩いてるやつおったけど俺環と同じやわ。
現状ジム環境は複垢ばかりやから
それに対してどう防衛すんのって投げかけてくれて
興味あった。 防衛に困るほどの地域とかバトガイジばっかり
だから仕方ない。
香港に住んでるのか? またスマホ割ってて草生えるわ
保険入っといてよかったねぇw コード君は別IDが混じる度に、スマホ割った認定してくるという芸をひらめいたな
メシア連呼してるときより輝いてるよw >>246
「時間をかけさせたい」ではなくて「ジムバッジの経験値を稼がせたくない」になってないか?
そういう目的ならメタモンもアリかもな。
倒して得られるバッジの経験値/最適ポケで倒すのにかかる時間
とかで指標は作れそうだが。 バシャーモってガッサ式にはならないでしょ?
爆パン以上である草結びを得たパターンの事ね
一線級2ゲージ技をダブルで持った状態 【レイド前にこの並びならウザい】
ハピベトカビグロミロラキ
【1ジムで8時間20分耐えたい】
ハピカビラキの間にかくとうやはがね等弱点耐性被らないのテキトーに挟んどけ
【過疎地】
好きなの置け バシャーモはブレイズキックを覚えると思う
リーフブレードに合わせた3ゲージ高威力技
もしそうなると、回避なしでハピナスに競り勝てる唯一のポケモンになるかもしれないぞ >>164
こういうのが面白いけど、いきなり戦略的な話は無理だからまずは並び
複垢絡みも複雑になるからまずは単垢only
必要ではあってもそれで満足してるわけじゃない 原作未プレイの防衛ガチ勢()
ブレイズキックを格闘タイプと勘違い なるほど
意味不明なこと言ってんなと思ったらそういうことか えっ…
ブレイズキックが炎タイプなんて知ってるぞ
気合玉にオーバーヒート
高火力1ゲージしか持ってないところに3ゲージが来れば抱え落ちしなくなるって意味だが…
等倍でも60ダメ近く出るのはシミュ検証済みだが乗せた方が良かったか 1から全部丁寧に分かりやすく説明しないと理解できない幼稚園児の集まりだからな 実装されてない技までシミュ走らせた有能様がいらっしゃるようなので
大人しくシミュ結果貼られるのを待っていよう
発動や硬直をどれくらいに設定されたのかも気になるし
ばつぐん取らずにハピを脳死連打で落とせるとか超有能やん 抱え落ちってレイドの話じゃないのか
複数体使ってハピナス一体倒すのでもなけりゃオーバーキルはあっても抱え落ちなんてないだろ そもそもブラストバーン確定したからする必要のない話だが 5/19時点でバシャーモが覚えるのはブラストバーンであり、将来的に覚える可能性はあるが5/19時点ではブレイズキックは覚えない
これでおけ?
ブレイズキックのシミュは見てみたいのでよろしくたのむ 検証済みって言ったんだよなぁ
リフブレと揃えた威力って言わなかったっけ
ジュカインでハピナスにリーフブレード
→55ダメージ
攻撃種族値はバシャーモ240、ジュカイン223
ならブレイズキックは?→60ダメージくらい?
「よろしく頼む」じゃないんだよな
頭蓋骨の内側に何詰めてあるんだっていう ちなみにブラバンは確定したのさっき知ったわ
ユ糞がつまらな過ぎてログインもしてないからニュース見てなかったw そうなのね
しょうもない予想を書き込んですまなんだ
ブラバン確定ってことは名実ともに炎タイプ最強か
今週末は頑張るかなー
ルビサファでラグラージの次に世話になった御三家なのにエアプ呼ばわりされちゃあ頑張るっきゃねえぜ ジム置きの観点からすると
しばらくバシャーモ流行るだろうし炎格闘軽減できる奴を考えなきゃいけないな >>275
リーフブレードの発動時間2.40秒60ダメ×3
180ダメを7.2秒かけて与える
きあいだまの発動時間3.50秒187ダメ×1
187ダメを3.5秒かけて与える
脳死連打でもきあいだま二本目のゲージ消費後すぐに落ちるみたいなので3ゲージ技で追い付くとも思えないのだがはて? バシャーモ対策でラグラージ置くか
100%カンストしちゃった不遇なやつだ ブラバン確定したのか
これで電ショで撃墜されない炎タイプとしてメルメタルに相対することができるな 来週はジムに未強化バシャーモ置きがはやるか
すぐいなくなるだろうが ハピの次に水置けばバシャは引っ込む、でもガッサなら連戦される バシャーモがブラバン覚えたところでバトルパーティには入れないかなぁ…
気合い玉打ってからブラバンでハピナスとかめんどすぎる…
並びがハピグロスの時くらいしか使えないなぁ
もちろん弱くはないけど、現状ミロカロスやギャラが多いから滝で押されて次また回復って考えるとね…今のカイリキーやガッサを凌駕するほどではないかな >>260
ダメージは与えられないけど突破に時間がかかるって意味
ラッキー、ソーナンス、ツボツボなどのCPが低いかつ高HPもしくは高防御だと3対戦のトータルが50秒ほど(回復などのインターバル抜き)
バンギラスやカイリューは35秒ほどだったはず
要はどちらでイライラさせるかってことだね
自分はダメージ食らわないけどCPが低くて時間のかかる奴は嫌だなぁ
時間かかるわりにはジム経験値少ないし
>>263のコメントは結構参考になる >>278
大して使う局面もないブラバンバシャーモに全力はエアプ丸出し
草にはゴドバファイヤーだし鋼には格闘、グロスにはギラティナ
ちなみに草1ゲージしかないモジャンボ相手でもマンムーのほうが有利 >>288
ちょろちょろ見かける粘着脳死おじが相手なら
消耗させてあげれば数日くらいは動きが鈍る
まぁ有り余る時間でまた薬集めて来るんだけど >>287
過去スレ見るとヤドラン最近になって再評価されてるようで嬉しい
タワージム時代から愛用してたよ >>287
ヤドランの技構成は何がおすすめ?
何パターンかある感じ? >>292
技1は念力確定
ゲージは、早く打てるなら冷ビ、避けにくさ重視ならサイキネかな >>289
メルメタルとハガネール相手だと
バシャーモ安定なのでは?
vs電電メルメタル
カイリキー(19.89秒 75%減)
キノガッサ(19.39秒 68%減)
ファイヤー(瀕死)
バシャーモ(17.89秒 51%減)
vs電岩メルメタル
カイリキー(19.89秒 52%減)
キノガッサ(19.39秒 68%減)
ファイヤー(瀕死)
バシャーモ(17.89秒 51%減)
vs龍鋼ハガネール
カイリキー(19.89秒 69%減)
キノガッサ(18.49秒 63%減)
ファイヤー(18.74秒 33%減)
バシャーモ(16.99秒 42%減)
vs龍悪ハガネール
カイリキー(20.29秒 35%減)
キノガッサ(18.49秒 48%減)
ファイヤー(18.74秒 38%減)
バシャーモ(16.99秒 40%減) なんでここのシミュ厨は往々にして避け無し前提なんだ?
てか、噛み砕く/ヘビボンでシミュってるあたりも恣意的
地面技でシミュしない理由はファイヤーに等倍でバシャーモ負けちゃうから? なんつうか現実的に考慮できてない馬鹿多いね
地震だの避け考慮しろだの
数値重視ならまとめサイトやまとめ動画見てきたらいいし、避けまで広範囲に考慮したいなら自分で勝手に調べてろよ > 原作未プレイの防衛ガチ勢()
> 大して使う局面もないブラバンバシャーモに全力はエアプ丸出し
> なんでここのシミュ厨は往々にして避け無し前提なんだ?
素晴らしく頭が弱いな
だから布教失敗するんだぞ >>293
サンクス!通常アロベトCP2700が2体いるからそれを置くんだけど、ワンパターンだから育ててみるかな。 >>296
何故かと言えば、シミュとしてはそちらの方が簡単だから
もちろん実際は避けたり避けなかったり失敗したりするから、あくまでも参考に
でもいい参考になるとは思うよ vs電岩メルメタル
ファイヤー技2避け(21.65秒 50%減)
バシャーモ技2避け(19.3秒 31%減)
vs電電メルメタル
ファイヤー技2避け(21.75秒 39%減)
バシャーモ技2避け(18.39秒 22%減) いつもの見飽きたテンプレ軍団よりはソーナンスでもフワライドでも歓迎だわ
色違いレントラーとか珍しいのでもいいぞ レントラーみたいな単電気はアロベトと同じで弱点地面だけだから耐久寄りなステータスのやつが出てきたら活躍できそうなんだがなぁ
基本電気タイプって速攻アタッカーなんだよね なんか、 ジムのポケスト回そうとすると、グリングリンしたり、急に俯瞰になったりおかしくね? 対メタグロス用のバシャーモ
炎の渦ブレイズキックでゲンガー超えしててクソワロタ 対グロスのバシャーモは
ブラバンよりブレイズのがよい? ジム戦では基本的にブレイズキックが優秀っぽい
レイドはわからん このスレでは対メタグロスにおいて
被ダメ無視の最速討伐という用途で
ゲンガーの名前がしばしば挙がる
そのゲンガーの最速タイムを
バシャーモがブレイズキックで更新
ここまで言えば伝わるだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています