ジムの仕様変えるべきだよな
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか… 6アカウント×各色野郎が白目むくような大刷新が必要 チーム色廃止
カタチは以前の10ジム
攻撃は手持ち6匹でダブり無し
下から順に倒していって倒し切ったポケモンの上に
自ポケを置けて1番下が弾き出される
コレでお願いします 最後まで一気に抜く意味をちゃんとつけてほしいわ
単体倒した時点ではたいしてやる気下がらないけど最後まで倒したら全員ゴソッと減るとか
その上で遠隔金ズリはもっと回復量減らせ 家ジムワイから助言すると同色で先に埋められると他色で攻撃する羽目になるからワイが崩すまで我慢するんやで(ニッコリ 遠隔金ズリ廃止なら複垢二段落とし三段落としも廃止してくれなきゃ話にならんな コインとかデイリーにしてしまえばいい
ジムとかしなくなるとかいうけどやる人はやるんだし
100体ぐらい置けるようにしてバトルを楽しめばいい
子供とかにもちょうどいいだろう キッズ向けにはもうpvpあるんだからもうジムはキチ向けで良い 防衛コイン廃止で
攻撃側は倒したポケモン×星の砂30の報酬
防衛側はジムの10分×星の砂5くらいの報酬でいいんじゃね ジムにおけるのを12体にしてジムバトルをするとランダムにその中から6体選ばれて6vs6のジムバトル。これよくない?
こっちの6体も考えてださないとならないから相性知らないやつは詰むし。
一つのジムからは10コイン以上は取れないようにしてコインは攻撃側。 >>96
オレ賛成
報酬に関しては色んな考えあっていいがとにかく防衛絡みの報酬は廃止
ジム防衛で報酬出したいなら攻撃にも報酬出せよ
ナイアン的にジムはチーム戦の場にしたいのかもしれんが複垢だらけでチーム人数割合も酷い偏りがある現状ではダメ
ていうかコインはデイリータスクで配ればいいし砂は捕獲でいい 端金とはいえゲームマネー配布をリアルに顔突き合わせてトラブルも起きかねない場所に絡めるのはサイコパス過ぎるよなほんと アプデ後、ジムをぐわんぐわんさせてんのはわざとなの?
すげえ気持ち悪い 防衛報酬なくしたら誰も置かずに白ジム放置で廃墟になるぞ 防衛報酬は砂でいいよ
それでも絶対奪うやつ、置くやつはいる
コインはデイリー報酬最大20コインくらいで
今は複垢が必要以上に排出されるコインを独占しているし不公平 これだけでいい
・置いた順番で奥に
→敵ジム潰した功労者が真っ先に追い出される、蹴り出しなどの不公平が解消
更にはムカつく複垢野郎が置いていたらあえてポッポとか置くという嫌がらせも可能(お前なんかのために盾になるかということ)
・金ズリは各人が各ポケモンに対し1時間1回のみ可
→複垢遠隔金ズリがどう頑張ってもあるポケモンに対し1時間最大6つしか与えられないので撃破容易
・撃破され追い出されたら1時間のクールタイム導入
→複垢管理人ジム防止
なお、レイド前のジム争奪に高度な駆け引きが必要となり面白くなりそう 同色ジムに6体以上設置可
ランダムに選出された6体を倒せば白ジム化
ポケモンを任意でジムから帰還可能にする
倒されたアカウントはそのジムの攻撃とジム置きを24時間禁止される
金ズリの回復量を一回使うごとに1/3減少させる >>107
>倒されたアカウントはそのジムの攻撃とジム置きを24時間禁止される
田舎で粘着されたら目も当てられないな だから金ズリ絞っても複垢落とすマンが余計無双するだけだから
日付変更前とか嫌がらせで大惨事になるだろうな 最低3回倒してCPゼロというのがダメだわ。
レイドボスのように防衛側CP2倍で1回勝負。
置かれているキャラ全抜きのみジム全滅とする。
伝説キャラもジムに一体は置けるようにする。
複垢対策もきっちりと。 >>110
共闘してみんなでボコろうがコンセプトだからなあ >>108
複アカ位置偽装長時間占拠が常態化している以上ジム置き制限はやむなし
粘着されたらどうしようもないのは今のシステムでも同じなのでほとんど期待できないけど嫌がらせを通報してアカBANしてもらうしかない >>72
なにをいうか旧ジムは崩すのに30分はかかったんだぞ 今の方式が良いかな。
いくらジムに置いても1日50コインしか入らないからね。 1日50コイン手に入れたらジムに置いてあるポケモン強制帰還で良い
あと自分で帰したい場合は、じぶんで帰せるようにしてもええ >>117
それ良いかも
効率良く50コイン貰いたいからね
なかなか帰って来ないな?
と思ってジムを覗くと親切に全員に金ズリを与えたのかほぼ満タンになってる事もある。
過疎ジムだと空でもなかなか帰って来ない事もある。 >>117,119
いま複垢や位置偽装だけができてるそれをみんなできるようにするだけでもかなりの改善だな 50コイン稼げた時だけ強制送還可能にすりゃいいんじゃね ジムとポケコインは無関係にするのが一番なんだろうね
ポケコインはログインボーナスとかあと、大発見時のポケモンゲットで200コインとかでいいんじゃね 近所じゃ多色複垢の基地外がセルフ陣取りしてるだけになりつつある
チームカラーとか全く意味なし
単垢なんぞスタート地点にすら立てんわ チートした方が圧倒的に有利だし罰則もゆるゆるだし多少はね 新しいポケモンが乗った時に順番がランダムで変更になるようにすればいいのに。 ジムの仕様はそのままに「ジムバトルに○回勝つ」タスクの難易度と報酬を爆上げすれば
少数派ならではのメリットと多数派ならではのデメリットができて活性化しそう
無限金ズリマンは味方から「タスクできねえだろ」と恨まれ、
敵からは「バトル数稼げてラッキー」と感謝されるようになる 地元のジムはマナーがよくて、
8時間超えないと落とされない
下手に攻撃するやつがいると潰し合いになって荒れるんだろけど、そういう人がいないとえらく平和だよ >>127
羨ましい
こっちは何時間経とうがずっと回復だよ
だからバトガが数万も稼げるんだけどなw >>127
近所もわりかしそういう感じな時もあるんだけど
先頭との差があったりしすぎると壊しづらいし1日超えてしまう場合も出てきてしまってる
2,3個ジム作って2,3日分取るのにあえてこうしてる感じの人も居るしどうもなあと思う
過疎地域ならこういうのでもいいんだろうけど 2017/6ごろ、ジム仕様に大幅変更があって現在のジムの形になったけど、
その後マイナーチェンジとかあったっけ? ジム見るとグワングワンさせてプレイヤーの継戦能力を削ぐマイナーチェンジやったばかりだろ 頼むからジムの仕様変えてくれ
金ズリマンに抵抗するためにやってきたがそろそろ限界かも知れん 金ズリマンを規制できないならせめて
金ズリマンに粘着すると得する仕様にしてほしい
防衛日数が長いとか、きのみ投下数が多いポケモンを倒すと
何かしら攻撃側に恩恵があるようにすれば
過剰防衛は同色からも疎まれるしあえて少数色に移る人も出る せめて攻撃したらなんか欲しいよな
1日200回バトルして0コインっていうのは虚しい >>133
たしかに見た目が変わりました。
でもルールとか実質何か変わったのかな。 攻撃側も防衛側も結局わがままなんだよな
防衛側で8時間20分まで落ちないとか書いたらわがままって言われる
攻撃側有利な事なんてそれも攻撃側のわがままなんだよ
現状から多少変えるとすると
8時間20分以降は金ズリ無効か極端なほど防衛しづらくする(2回ひん死でアウト)
日跨ぎコイン無効
毎日同じジムに置けない
この辺りだろうな
その代り8時間20分以内の攻撃はほぼ落ちない(4時間に1度金ズリすればやる気が下がらない。自動金ズリ)
面倒だと思うから50コインまでの時間も1時間ぐらいにする
攻防ができるのはレイドタマゴが乗ってから30分間 NPC3人くらいと対戦方式で戦ってクリアしたら50コイン、自己顕示欲も満たせるようにクリアタイムやクリア回数のランキングをジム毎に表示、週間リセットで冒険モードみたいに週1でランキングに応じた報酬
とかにしてほしいこの民度でユーザー同士で争わせる事が間違ってる バトルでコインと言うけど別にバトル好きばかりじゃないからね
というかほとんどの人がバトルしないと思った方がいい
好きでもない人からしたら毎日バトルしないといけないのもはっきり言って面倒だとは思う
バトルしなきゃおかしいってのははっきり言ってわがまま
今のシステムはバトルする人と興味ない人の共存はできてると思う
ただデイリーコインを捕るのが時間がかかって面倒 >>139
グワングワン見ながらプレイしてると気持ち悪くなりまふ(^q^) >>142
3D酔いする人は意外と多いからね
ジムに興味無い人を増やすためのグワングワン仕様だろうな
ジム開くとグワングワンして気持ち悪くなるからなるべく触るのやめようと思う人が増える あと半年したら変えるけどiphone6だと相当辛いわ
最近はジム一つ更地にするのに3回くらいは落ちてたのに今回のジムのバグで本当に戦意がガタ落ちwww >>144
これって仕様なの?
この前、ジムバトルが始まったら突然、上アングルに切り替わり???と思ったが普通にバトルは終了した。
>>142
自分も本当はジム戦は避けたいけど無課金なのでポケコインがたまらないので仕方なくやってる。
早起きが苦にならなければ早朝ジム戦がおススメ、ハートが空に近いジムが多いから時間が短くて済むし、相手側も8時間以上経過してる事が多いから双方にメリットありだと思いますよ。 夜討ち朝駆け(奇襲攻撃)は武士の習い。源頼朝の時代からの常道だぜ。
俺の山の上の黄色カビゴンも今朝午前3時2分に帰って来てた。
やってる奴はちゃんとやってる。 家ジムの奴らムカつくから、1つのジムから稼げるコインを10コインとかに制限して欲しい。 >>8 垢ごとに人格があるんだということがわからないの? >>142
共存?できてないよ
攻撃しただけじゃゼロコイン
配置して時間経過してはじめてコインが手に入る 昨日砂3倍かつ新ポケモン実装直後なのに明らかに人少なくて寂しかったよ。
ユクシーで離れた人が戻ってきてない。
ジムも相変わらず放置されているのも多いし、かと思ったら落として10分後に
落とし返したりしているところもある。
ジムからコイン切り離すだけでもすぐにできないのかね? >>155
課金はかなりしたけど今は我慢してるわ
伝説は無料パスのみ、今の時期は1〜3卵でジムバッジのランク上げ
コイン獲得は諦めてバトルガールを増やしてる
今日も3コインだよorz 23:30に崩された
残り10分ならもっと防衛したけど
ホントにクソ仕様だわ いつも便乗組だけど時々ジム崩しをする。
でも自分で崩したジムはたいていあっという間に崩し返される。
他の人が崩したジムに便乗すれば何時間も持つ。 ちょっと目を離した隙に襲撃されても後ろの方なら金ズリ間に合ったりするしな
自分で崩して先頭だとずっとスマホと睨めっこさせられる羽目になるしバカバカしいわこんな仕様 コインと経験値以外に第3のボーナスを用意して
それは配置時間が長いほどもらえる量が減る仕様にすればヘイトが軽減できる 第3のボーナスを攻撃側に
長時間ジムを守ったやつを倒すとボーナス多めにすれば、建ったばかりのジム攻めは旨みが少なくなる ていうか12時仕切りやめて普通に置いてから24時間にすればいいのになんでユーザーを遅い時間に縛るんだよ
守る方も嫌がらせする方も毎日12時にスマホとにらめっことかなんやこの仕様は 木の実防衛無くして崩せる時はサクっと崩せるようにしろ。
木の実じゃなくポケモンの実力差で防衛する仕様に。
あと伝説も置かせろ、みんなレイドで持ってるんだから条件は同じだ。 >>159
だから俺は自分以外のトレーナーがいなくなるまで更地マンの予定
飽きたらやめるけどね
それと同色になったら置く >>163
それかリワードと同じ9時仕切りがいいな
今の不健全な深夜徘徊が早朝散歩になる >>166
それなら、夜は一部公園であるようにジム閉鎖したらいい。
公園や神社系は午後6時、住宅街は午後9時、駅前系は深夜0時、
イオンなどは営業時間に合わせるとか。
イオンで閉店まで守ったのに奪われたことがあって、偽装か店員かは
しらんが非常に腹立たしかった。 近くのソフトバンクがジムからポケストップになった。
あまり迷惑ならこのようにすれば良い。
どうしたら変更できるかは良く分からないが 日跨ぎなし
50分や1時間ぐらいで50コイン
夜はまあ夜しかできない人も居るからしょうがないかなとは思う
時短さえすれば無駄に争いはなくなる
今はガチみたいなのが多色に取らせないみたいなのがあるし
見えてるジムは置けるようにしたらいいぐらいだし 時短は賛成。
タスク拾ったときにジムバトルしてみるけど、
メチャ面白い。
でもジムを破るには時間がかかりすぎて、
大抵途中で放棄。 あーあ10分ネット見てた隙に先頭ハピ落とされた
やっぱりわざわざ崩して先頭置くのも馬鹿らしいな今の仕様は >>171
ハピナスが先頭にいた時だけ倒す、という人は多いね。他の奴だったらスルー。 基本的な運営の考えが一部の基地外にジムを複数占拠させて、まともなユーザーへはコインが回らないようにして課金させる...
ジムで累計50コイン取ったら、同じジムには3日置けない、一旦ジムから出ないとリセットされないとかすれば、だいぶましになると思うけど.... ショップのポケコイン表示に+ボーナスコインとかでだしたから何かあるかもしれんな
ボーナスコインだとあまり貯めても意味がないようになるとかそういう方向とか >>172
ハピナスが居ないジムだけを叩くという人はもっと多いよ
このゲームで大多数を占めるライトさんたちはみんなそんな感じ
おすすめでサクサク削れないジムは面倒なんだと いくらか普通の課金もしてたけど0+ボーナスポケコインになってるな >>174
ボックスは全て課金コインのみあるいは、ジムのコインはアバターや立ちポーズのみ
使用可能とかがいいな。
後者は行き過ぎかもだけど、前者ならライトでも枠拡張に使えるし、
何れにせよジムからのコインの価値が下がることにより、ジムトラブル減るのに
少なからずつながる。 >>178
減るから平和になるという考えなんだろう 配置時間経過でのみ報酬コインの複垢有利ないまのシステムは歪んでるからやっぱりダメ
現状通り配置時間経過でコイン与えていいからそれと同時にジム攻撃でもコイン入手できるようにしてくれよそれだけなんだ 木の実防衛無くしてバンバン入れ替わるようにした方がいいと思うけどね。
そうすれば粘着ジムを躊躇する人減ると思う。 ジムに置けるポケモンは最大5箇所にしてジム置きボーナスで10コインくれたら複垢の地域一帯占拠も減るかも
ただし複垢自体は減らんのが問題点か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています