ジム防衛考察スレpart.42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
次スレは>>990が建てること、浪人持ち以外の携帯回線は>>990付近注意
スレ立てできない人はスレ内でほかの人に依頼してください。
前スレ
ジム防衛考察スレpart.41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558608694/ ガブにはマジで大地欲しいわ
グラの断崖クッソ強いけど1ゲージみたいだし使い勝手の良い2ゲージのガブで差別化してほしいんだぜ ジラーチの破滅の願いも修正されたし、断崖の剣根源の波動も修正されそう >>764
微妙な性能で実装しておいてアクティブ垢が減ってきたら、ゴッドバードのように性能引き上げて、ある期間のレイドで捕まえたグラードンは断崖の剣を覚えてますとかで2段階のイベントにするのは目に見えてるな。 >>759
あるあるネタだね
昨日仕事帰りに駅から少し離れたジムを日跨ぎ目的で落としてハピナス置いたら、
バンギドサイカビマンムーボスゴ置かれて少し感動した 別になんでもいいけど地面ははやく強化してほしい強い地面ポケモンが揃って糞技のせいでアロベト置いたら問答無用で20秒耐えるゲームになってる 今さら知ったがアロベト相手だとグラードンより地面マンムーのほうが僅かに早いのな
やっぱ地震ってゴミだわ というか昔からグラードンよりレックウザのが早かったし というか抜群のはずなのに等倍のラムパルドより遅いからグラードンは 今度のグラードン復刻2ゲージ技つけるなら本気でやるのに カイオーガにしてもだけどゲージ2本技が実装される可能性ってあるの? 売上が傾いたらテコ入れで2ゲージ実装もあり得るかもね まあ地面は攻撃範囲優遇されてるから
炎電気毒岩鋼と5つも抜群突けるのは地面と格闘のみ
辺に地面強くしちゃうと今のカイリキーみたいになる なぜかグラードン下げたい人が発生するな(笑)
地面技の性能のせいでグラードンが残念なことになっているのは事実だが
地面弱点相手にはグラードン以上はいないのも事実なのに
レックウザ←弱点倍率変更前の話だろ
ラムパルド←避けなしシミュで技2被弾でゲージ貯めてヘロヘロになりながら最速()に実用性ないだろ
地面技マンムー←ラムパルドと似たようなもの実用性は無くはないけど 誰も実用性の話はしてない
技1技2両方抜群が両方等倍のタイムを下回る例が珍しいってだけ
そんなんでグラードン馬鹿にされた気になってるのはグラードン本人を疑うぞ まグラードン本人とすればそんな追い風参考記録に騙されて俺様をいらねぇなどと勘違いするアホな輩が現れんか心配でな
実用性のない話はそう書いとけってはなしよ 実用性無視といえばデオキシスも稀に面白い結果を出してくれる
フワライドやルンパッパが最速でヤドランがゲンガーに次ぐ2位とか グラードン嫌い
前回50戦やって最高個体値がFCFで色違いゼロという散々な結果だったから
強化するの躊躇してる、使える場面も一部のレイドの時位だし
正直恥ずかしいけどドサイドン使ってるわw 今から強化すると絶対に無駄になるポケモンの筆頭がぐらーどんさんだな 一部のレイドってぼかさなくてもヒードランのみってはっきり言ってええんやで グラードン強化したはいいけどジム戦だとごく稀にしかいないアロベト対策に一枠潰すのやだし解放マンムーと代わってもらったわ
レイドなら強いけどヒードラン以来出番がない >>785
対雷ディアルガだとグラードンでもよかった気がする
違ったらごめん >>785-786
なおライコウ・ヒードランでも既にガブに負けている模様
ガブ二重耐性だから仕方ないね バンギボスゴ盆踊りの上位種としてグラードン盆踊りは俺得 >>790
ガブ実装初期の頃にガブは被ダメでゲージ溜められないからグラードンより下って言われてたけどどうなの? >>791
今日のクレセリアレイドでカイオーガ盆踊りなら見たよ
馬鹿にしながら見てたら一体だけ色違い出てきて感動した >>788
二重弱点ドラゴンを最速で掃除しつつたまにいるベトベトンも問題なく処理してくれるから便利だよ はやくヌメルゴン欲しい
原作じゃ日の目見れない日陰ものがジム防衛なら強いってとこ見せるんじゃ >>759
自分とこは2ヶ所でカンストハピ置いたら
カビ・ケッキング・ラッキー置かれた
残り2体はギャラドス&メタグロス、バンギ&ドサイドン
2ヶ所は少し離れた土地のせいか、乗せた人は被ってない
両方とも一時間足らずで帰宅したよ
防衛する気になれなかった
一番の敵は同色なんだな >>792
それたぶんグラードンさんの自演やで
元々ガブはHP>防御で被ダメによるゲージ効率高いほう
対ライコウヒドラでマッショの最大ダメージも同じ
加えて二重耐性で抱え落ちが少ない >>796
で、CP至上主義ヤメろ!って言うとベトやクラゲの未強化ゴミ置くからな。
ホントやめてほしい。 ハピの後にさらっとベトやクラゲのカンスト置いてるの見たら
「やるじゃんコイツ」
とは思うけどまぁほぼほぼ見ないよな >>799
さっきケッキの後ろにヤドラン置いてきたワイはどや? >>800
ハピ後ならピンクにされる恐れありやしな
ケツ後ならワリとえぇと思うで知らんけど もうすぐフワライドの色違い強化する飴が貯まるからそしたらハピの後ろに置くわ >>801
わかっとるやん
性能面ならヤドランがダントツだけどピンクだからね
普段は憎むべきケッキでもちょっとありがたいな
やぽあうざい 仕事帰りに必ずジム潰してく
shinyama30
シネ >>803
ダントツの基準が何か知らんけど、クラゲも対ライコウならミロより耐久あるし、地味に対草等倍だからガッサにも有効じゃんと個人的に思ってる。
持ち技1ゲージだし二周目以降サンドバッグなのは分かっちゃいるが。
ヤドも置きたいけどアタッカー候補がライコウ以外にギラティナやジバコイルにエレキブルと揃ってきたからなぁ。 念力サイキネミュウツーあるからクラゲどんどん置いてええで
ヤドランは正直普通に面倒。でもあまり置いてるの見ない つか、最近未強化の未熟児置くの流行ってる?
どの色もすぐ倒せるカスばかり置かれてる
そのくせ金ズリしてくるんだよなあ
今までは黄色だから同色の奴等も必死に守ったけど、もう防衛するときは弱っちいのには金ズリやらないことにした >>807
ねんりきミュウツー相手にしたらベトもクラゲもほぼ一緒なのは内緒 >>806
いやヤドランを草でってのは微妙だね
ガッサ、ロズレ、バナは念力でダメ
ジュカイン育ててるならまあ楽なんじゃない? >>810
クラゲはガッサも止めるかなってお話で、クラゲもヤドも草で殴る気はないよ。
読み辛かったみたいですまんな。
ヤドは普通に電気で殴るよ。
または前後の関係でシャドボ持ちで殴る。 今日のこのスレまたグラードン強化できてない人がガンバッテルw >>811
なら比較すべきは2ゲージ技の有無だけだし、カイリキーへの被ダメとかも考慮して色以外はヤドランがベストだと思ってた グラードンが弱いって言うことのできるのはグラードン強化した人だけだよw
強化できてない人が言っちゃうなんてwイタイw >>778
グラ超えのガブさんがコミュデイで量産される事実
しかもガブさんには特別な技が控えてるので世代交代確定
断崖が既にデータ入ってて地震の産廃化も予測可能
ライコウレイドがあるなら地震グラの実質お通夜 >>817
いいねぇ
あんたがグラードン弱いって言うならおかしくないよ
確かに地面技のせいで悲しいことにあんま強くないし
強化した人が解放マンムーでいいやって言うのも全然おかしくない
強化したくないから恥ずかしいけどドサイドンってのもちゃんとした感覚持ってる
エアプな人は少し見習った方がいいよw >>796
自分なら許容範囲内だなぁ。
雑魚ポケいないし、正直羨ましい。 百カンストならバンギ、カイリュウ、ドサイドン、カビ、ハピ、ベトベトンがいる。
ハピ置いてないジムならハピ置く。
カビ置いてないジムにはカビ置くけどこれは間違い? ぶっちゃけカイリキーの出番がないジムが放置されやすくていい
尚 カイリキーの出番が少ないほどジムは強い 何言ってんだカイリキー過労死が攻め側の課題であってカイリキー温存出来れば楽だろ
あとグラードンは汎用アタッカーとして使う
ボーマンダをテールで殺して溜めたゲージを次のドサイにソラビぶちこむ快感を知らんとか相変わらずここはシミュ厨エアプの塊だな >>819
その理論だとカモネギ弱いって言うにもカンストしないといけないのか? は?カモネギ強いし
連リフブレでサイゴロぬっころすし 強いって言うのも弱いって言うのもスクショうpしなければならない時代到来か 何が良いかを共通目標として議論してるのに
強化しちゃったからとか推しポケだからとか、一々個人的な事情挟んでる奴がいるから荒れるんだよ わしはパーティの先頭2つが格闘だから先手メタグロスだとめんどい
みんなも同じだと思う
あながち間違ってない 昨日の20時頃ジム崩してドククラゲ置いて50コイン貰えた
ハピナスじゃなかったからドキドキだった >>829
メタグロス自体防衛向きじゃないし格闘止める気ないのが多いから楽だよ
大体ガッサが通るし、相手が念力なら交代するだけ
恐くないけど先頭フワライドの方が面倒だよ、交代必須だからね そもそもカイリキーの絡まないカスタムパーティーはレイド用くらいしか普通は用意してないから
カイリキー出番のないジムは腰が重い 対策ポケが伝説やレアポケだと用意するコストが大きくてそれ自体防衛力が高いともいえる
討伐タイム以外のコスト度外視するなら被ダメも気にしない艦隊作ってFAだし
たまに「ベトなんか念力ミュウツー持ってる俺なら秒殺」みたいなレス見るたびに幼いなぁと思ってしまうw バトルパーティーで本家ごっこやってるここのスレ民がそんなに艦隊組んでるともおもえん
俺みたいに使える伝説はとりあえず一体カンストさせとくかってのは多いと思う >>796
俺はそれに似た体験を気に暗黒面に堕ちた。
その結果TL35以上の同色複垢を6個作った(本垢はTL40)。
そうして自称最強のジムを日々建てている。
ハピナス・カビゴン・ラッキー・ベトベトン・メタグロス・ドククラゲ
クロバット・ミロカロス・ハガネール・ヤドラン・トゲキッス
このポケモンのどれかを6体占拠してるやついたら、それは俺だ。 ドラゴン→ドサイをテールでゲージ貯めてソラビで倒す人が多いともおもえんがな
ドサイドンHP420、ソラビ321、テール11×9発
結局ゲージ持ち越してる意味ないという >>837
TL35じゃカンストできないじゃん最低TL38じゃないと カビゴンとラッキーを置く複垢に強い奴はいない
これ豆なw まあグラードンで攻める事自体が良手とは言えんだろうが、自動選択からの脳死連打で被ダメもそこそこなら楽したいときは十分使える
あと防衛側100カンストが元気満タンというレアケースばかりシミュるあたりがシミュ厨なんだよな
俺のは通常色FEFカンストだから攻め側100カンストとは遜色ないだろうが だからぁ、そうやって個別に、特定のポケモンに有利な条件を模索したってキリがないのよ
比較、検証、評価、考察の大原則はまず条件を揃えることからな >>829
バトルパーティー3つ用意して対応してる。
カイリキー先頭、ミュウツー先頭、先頭を色々変更するパーティー。 ハピナスうしろに昨日カンストしたヤドラン置いたぜ!
ねんりきれいび ヤドクラゲベトは役割近いけど基本はヤドラン優先
バンギドサイ常駐ジムなら先手を打ってクラゲ置くこともある >>846
それ一週目はいいんだけど
次からかみかみバンギやマニューラ投げられる気がする 日本最強ジム
35.300256, 136.935817
【赤】egrettagarzetta/silvervine447/Shanshan3215/921lavandula/mothership0112/Alex62977
https://i.imgur.com/Xbomiim.jpg ハピナスの後ろに最近はドンカラスとかムクホークの完スト個体値100を飛行統一にして置いてるわ
ライト層にしてみたらあまり見かけないからか弱点が分からないのかハピナス後の手負いカイリキーで殴る?→結果倒した数が4〜5とかの時もある ムクホークは種族値もバランス良いよな
惜しむらくはノーマル属性がついてるところか よくわからんポケモンって案外効果的だからな
トリデプスとかダイノーズの弱点わからんし >>851
見るからに飛行ついてそうなのに
わからないはないと思う >>854
弱点を覚えないおすすめ勢をなめちゃいけない
レイドやればなぜそれを先頭で出す?っての沢山いるじゃん
クレセリア相手にカイオーガとかディアルガとかさ…
飛行タイプはドラゴンと違って滅多に置かれないから尚更おすすめ勢には分からないんじゃないかな
そもそも飛行タイプって?みたいなの多いんじゃないの
>>852
よくわからんポケモンと言えばルンパッパもお勧め
水/草タイプだけど電気も炎も弱点じゃないから
これも相手が選択するポケモンを迷ってる間にソラビを被弾してるのか
割りと倒した数3とかになってることある それなら俺はスカタンクを置くぜ
サイ好き勢には弱点わからんだろ >>857
>レイドやればなぜそれを先頭で出す?っての沢山いるじゃん
なぜってそらオススメされたからじゃろ >>858
スカタンク普通に強いよね
アロベトが強いのと一緒で弱点がゴミ技の地面しかないから擬似的に硬くなる PL35のシャワーズの防衛時間を下回るなら防御ポケモンとして砂入れる気にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています