ジム防衛考察スレpart.43
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.42
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1559311111/ ポケマピより引用です。
※あくまでシミュレート上の結果のため、敵AIの行動や、端末の遅延、その他のバグなどにより、実際の結果とは異なります。
おおよその参考としてご活用ください。
【カウンター×ばくれつパンチ 格闘抜群ポケの耐久秒数】(仮想敵 カイリキー)
ハピナス 31.09s
ラッキー 23.89s
ブラッキー 21.29s
カビゴン 20.29s
メルメタル 19.89s
ハガネール 19.89s
ラプラス 18.99s
ケッキング 18.09s
ベロベルト 17.59s
トドゼルガ 16.69s
ミルタンク 16.69s 【バレットパンチ×コメットパンチ 鋼抜群ポケの耐久秒数】(仮想敵 メタグロス)
エンペルト 53.34秒 ※格闘弱点
ランターン 51.79秒
メタグロス 42.89秒
ミロカロス 41.39秒
シャワーズ 37.59秒
ギャラドス 35.04秒 ※二重弱点されると10秒落ち
ヤドラン 32.29秒 メリット 格闘耐性持ち
デンリュウ 31.39秒
カメックス 30.49秒 さっき俺の置いてたジムが攻められたんだけど奇妙な間隔でポケモンのやる気が減少して行ってたんだが誰か知ってる人いない?
一体目と二体目が同時にやる気減少したり一度に二回分やる気が減少したり
なんなんだこれ
夜だし人がたくさん集まるジムでもない 自決したわ
崩れた後すぐに3体連続で置かれたから多分複垢野郎だな 一応自分は上級登山者だから、雪解けを機に
登山経験の無い常人は、まず行けそうもないジムに置いたんだけど
https://files-uploader.xzy.pw/upload/20190617210747_7766637869.jpg
御覧の通り1週間以上も戻ってきません。
どうなってんだ?
昨年の雪が降る前に置いたら6日で帰って来たのに
というか、そういう常人が万が一にも行けそうもないジムって
たいがいは位置偽装マンの餌食になるんじゃないの?
それが御覧の通り1週間以上も戻って来ないって
どゆことよ? 1乙
3は引用じゃなくて転載だから次立てる人は直して欲しい いちおつ
まぁ>>3は引用でも転載でもないかと
著作者に
引用→許可が不要
転載→許可が必要
なうえに
シミュをまわしたその成果物は誰の著作なのか?
どうせ明確に線引き出来ないんじゃ?
3はポケマピ使用などに修正で問題ないのでは? >>12
要は転載はちょっと使い難いよという話ね
自分で転載って言っちゃうと
ポケマピさんに許可取ってないですよね?と言われても文句言えない
引用に違和感感じたのかもしれないけど
転載は引用より厳しく運用されるものなので避けた方がいい >>10
スレタイをヨメ
ココはジム防衛考察スレ
スレチは去れ >>1乙
近所に同色も他色もあからさまに複垢の奴増えてきて楽しさ半減だなぁ 金ズリこなければTL30位から難なくジム崩せるのにな
ハピナス持ってないと守れないけど
色違い収集家に複垢多くて、彼らがジムに流れてきてる気がする
バンギドサイマンムあくカビ乗せる複数が凄く多い >>7
過疎場所ジムならそれは高い確率で複垢が二台でポチポチだな >>1乙
最強ジム防衛
バンギマニュアロパンボスゴノーズトリデ 数少ない方が狙われやすいというのはあると思う。少ないうちに叩きたい人がかなりいるのではないかな。
全部9時間越えのジムに潰してカンストハピナス100置いたところで20分も待たずに潰される。
隣の全て10時間越えのジムは手をつけられず。
そんなことが続いたからハピナス1体より雑魚ポケ6体って思ったね。
だからグレて今は他色垢作って8時間20分越えのがいたら蹴り出して置くという悪の限りをつくしている。
防衛時間もそれで安定したかな。 >>24
複垢も蹴り出しも堂々とこんなとこに書くんじゃねーよ
数が少ない内に攻撃するのはルールの範囲内だ
気持ちはわかるがそれは理由になんねえよ 蹴りだし常習犯はすぐ名前覚えられるからな
ずっとやってるとむきになるジジババは誰がやってるか見に来るから気を付けやw
というかレイドとかで顔合わせる機会多いのに蹴りだしとかようやるわw ハピナス
ベトベトン
ムクホーク
ナマズン
カビゴン
フワライド
いい並びのジム見つけた ぼくが考えたさいきょうのジムか
こんなのどお?って投下すると叩かれるし良い作戦だな >>14
無断だろうが許可済みだろうが転載には違い無いなら転載って表現でいいでしょ
怒られるの嫌だからごまかすとか卑怯 ポケマピってみんポケのツール盗用疑惑あったな
弁護士通じていざこざ起こったみたいで なかなか良い個体値の色違いドーミラーがとれました
ドータクンがジムでうざいと見たことがある気がしたのですがどうでしょうか?
カンストする気マンマンなんですが >>32
格闘弱点や二重弱点と比べると悪くないけどどちらかというと趣味枠寄り
利点としてはジム置きで他の人と被らないところかな
お好みでどうぞ >>30
あっそ
リスクマネジメント捨てた方が卑怯じゃないという
卑怯
おつ マイナーなの置きたいけどジムで試せないから結局無難なの置いちゃうんだよな
攻撃してみないと不安で置けない 滝登りオーダイル、ミロカロス並みにウザい感触あるけど皆さんはどうかな?
ちなみにスタメン攻撃パーティー水ポケ対策には、草は入れず電気(ライコウか10万持ちミュウツー)入れてます >>36
比較対象がミロカロスだとそうかもね。
滝登りもそうだけどハイドロカノン撃たれるとね。
ま、攻撃側にキノガッサとかライコウが居るから基本的にはあまり意味をなさないかなと。 >>37
そうですか
オーダイルのほかにシャワーズorミロカロスが入ってるジムで無限金ズリもらったとき
こちらもゴリゴリ削られるので途中から電気2体入れたことがあったので
汎用スタメン(格闘持ち3体)をいちいち変える面倒さもあった
となるとジム置きはノーマルはハピナスのほかにもう一体くらいが良いのかもね >>33
趣味枠よりかぁー
でも折角なのでカンストします
ありがとう ドータクン基本は劣化メタグロスだからなあ
ねんりきがしねんより優秀ではあるけど攻撃力低くてあまり生かせてないし どうせみんなライコウやキノガッサなんて用意してないしカノンぶっ刺さると思うわ >>24
多分地域で誰かのブラックリスト入りしているよ ハイドロカノンが2ゲージ技だから最適で攻められても一発は撃てるし
ライコウの場合水耐性がないから一発食らうと滝登りのダメージも合わせて半分以上削られるから反撃要員としては優秀だと思う
回避すれば大して喰らわないけど発生があまりにも早すぎる
のしかかりどころかドロポン余裕で回避できても避けられないレベル ハイドロカノン 発生0.5s
ハイドロポンプ 発生0.9s
のしかかり 発生1.2s エッジは避けれてもカノンは食らうわな
ラグに来たらホント厄介やで ハイドロカノンは来るの分かってても避けきれない事あるからね
ドククラゲにハイドロカノン下さい まとわりつく冷ビのマルノームって防衛向いてるよね? オーダイルっていうか水ポケモンの強みだが
格闘にも鋼にも技が軽減されない上に鋼からの攻撃には耐性があるのが強いよな
ボスゴやヒードランに至っては弱点を突ける ラグラージは攻撃面は優秀だけどね
ロズレイド相手なら冷ビは一回も撃てない シミュ上は10秒以内に落ちるからね
3ゲージ技撃てるかも怪しい >>54
離れ小島にある鳥居ジムとかが最強
餓死寸前のポケが3か月以上いたりする ドククラゲとヤドランが強いのやっと理解できた
草結びガッサを強化して解放して使ってみたら草生えるレベルで強かった
地元のLINEグループでミロカロスは格闘切れて優秀とか言ってるの居たけどカイリキーとコメパン対策にしかならないのね
格闘弱点の後にミロカロス置いてもガッサだと美味しく食えた ミロカロスはメタグロスやカイリューのうしろによく置く 近所の脳死米パングロスおばちゃん除けにカバさん強化したんやけどハピの後ろに置いたら嫌がられるやろか ピンポイントでおばちゃん避け用ならカンスト置きでアリじゃん ドンファンは地面技が1ゲージの地震だけだからじゃれつく持たせてカイリキーキラーするほうが向いてる気がする
カバは発生激遅とはいえ2ゲージ威力100の地面技あるからね カバさんは炎の牙でガッサのHP半分近く削れるんだよなぁ >>58
ドククラゲの良いところは草等倍で毒突きがガッサをそれなりに削るところだな。
前後にドンファン、カバルドンを置きやすいのも魅力。
吹雪が冷ビならもっと評価高くなっただろうに。 >>61
ゾウさん泥戯れでバチンバチンやっとるで
>>62
thx
>>64
ゾウさんとカバさん乱れ打ちでいくわ
カバさんの技はキバ大地dwええんかのう
>>65
素敵やんこれ 大地は避けやすいからのしでいいってレイドおじさんが言ってた >>67
カバの技は何に嫌がらせしたいかでお好みで
格闘連中相手ならのしかかりがいいし鋼のゴリ押し勢相手なら大地の力
地震とかいう糞ゴミさえ引かなければどれでも活躍できる ガッサ使う人なら2周目以降だとして炎カバよりじゃれつくドンファンのほうが削れる >>69
>>70
参考になったで早速夜にでもジム叩いておいてみるわ >>59
ミロはカイリューの後にいいよね
【ジムで見かける二重弱点ポケモンの埋め合わせ例】
バンギラス→フワライド(格闘三重耐性), ヨノワール(格闘二重耐性)
ドサイドン→ フシギバナ(水草格闘耐性)
ひこうドラゴン→ ミロカロス,シャワーズ(氷一重耐性)
ギャラドス→ カバルドン,ドンファン(電気二重耐性)
ナッシー→ ドククラゲ(虫炎氷毒闘一重耐性),ベトベトン(虫毒闘一重耐性) グロス使うの分かりきってるならカバじゃね
普遍的ならじゃれドンファンでもええけど じゃれドンファンあまり置く人いないんだよな
ハピの次に置いて継戦カイリキーをギャフンといわせられるんだが >>76
ドンファン、持ってても未強化です
ってヤツが大半じゃね CP至上主義でバンギ置いちゃう層に向けた牽制として
ゾウさんよりもCP高いカバさんを置く
あると思います >>79
cpいくつ高いんだっけって確認したら
72高いんだな 同色ジムはいつも一杯
自分で崩して置く以外に置けないから先頭以降でなに置くとか悩む機会がない悲しみ cp3000以下を置くとブチ切れるバンギドサイジジババ 崩してカンストハピ置くのに飽きたから、1番手でハピナス以外で面白い防衛ないかな ソーナンス
時間かかる上にジムポイントたいしてもらえない 前議論してたCPだけ高い無能アンド無能のジムって
はかいケッキング→大文字バンギラス→あくびはかいカビゴン→ドサイドン→マンムー→ラムパルド
でいいか >>85
そーなんすよw
それに加えて他の5体は多くきの実貰えるけどソーナンスは放置されることも多々あり cp2000台前半のドサイやらバンギ置くのは流石に理解できん >>85
ソーナンスは後続によってはスペシャルゲージ溜めのスイーツと化すので
複垢かコンビじゃなければ最後尾推奨 ジム防衛最強ポケモンはやはりコイツだな
http://iup.2ch-library.com/i/i1998009-1561062397.jpg
11日と15時間防衛
ポケモンも大事だけど場所も防衛には欠かせない要素だと思う
雪解け後から山開きまでけっこうな開きがあるから
その間に冬眠していたジムを崩して置けば山開きまで防衛できるよ というか地理的要因に比べたら防衛するポケモンの性能なんかハピナスでもポッポでも誤差だよ
過疎地に行ったら適当に置かれたような雑魚ポケが一週間放置とかザラに見る ドククラゲの技ってハイポン?吹雪?それとも開放してる? >>96
ここは考察スレ。考察を語り合うスレ。
まずは自分で考察を。
自分の頭でも考察しようね。完結できないにしても考察途中でもいいので、途中の分を載せて語り合いましょう。
返答を受け取りたいだけのクレクレなら質問スレへどうぞ >>95
これはあるな、並び順は金ズリ防衛下での強さであって、金ズリいれないとなんの意味もないからな
実際には都内や首都圏でも駅からの近さや公共交通機関でのアクセスのしやすさ、近くに敵色の強いトレーナーがいないかどうか、遠隔で木の実をやり続けるなり現地行くなりしてやる気を保てるかが大事だ >>96
個人的にはドロポンだと思う
ドククラゲの弱点を付いてくる電気地面エスパーにドククラゲの技では対地面に吹雪とドロポンが有効だけど、まぁドロポン怖いし地面でドククラゲ殴るやつは少数派だろう
とはいえ、ドロポンはタイプ一致で打てて3つの技の中では1番発生が早く避けづらいからドロポン優先かなぁと ヘイ!
レイドやコミュディ(近所で回ってるとき)でよく見かける白人のでかいアニキに、
レイド後「ナニイロデスカ?」と聞かれたぜ!
白人アニキも黄色だったぜ!
ジムになかなか置けないつーから、近くのジム一緒に潰しに行って置いてきたぜ!
来日6年目、日本語ペラペラだしTL40のトップレベルのアニキだったぜ!
ジムバトルの仕方も分かったようだし、今後の活躍に期待してるぜ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています