無能ナイアンは公式でこんな簡単に個体値チェック実装出来るなら何で最初からしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今までの無駄な時間を返してほしい。
もったいぶらずに最初からこれを実装してればgeniとか非公式アプリがのさばらなくてよかったのに。 個体値チェッカーのアプリが出て それを見てパクった。
でもすぐパクるとパクった言われるから少し期間開けました スレ立ててまでオマエの不満なんて聞きたかねえよタコ
さっさと落とせ 個体値チェッカーのアプリが出てその画像が広まって面白くなかったんだろうよ
つまりナイアンに新機能つけさせたいならわかるな >>1
個体値は本来隠しパラメーター。原作でもかなり分かりにくくしてる。
それを外部のツールが勝手に公開して利用者も増えてきたから対策に乗り出したんだろ。
つまりは外部ツール潰すのが本来の目的。 後発組には???だろうが、配信して暫くはリーダー評価も無かったんだよな そうそう最初はリーダー評価もなければニアバイも全く使いものにならなかった。
後から実装しないで最初から実装しろよ。 >>9
ニアバイは民度の問題で構想通りにいかなかったからな >>11
ニアバイはろくすぽつかえない。
平日やすみユーザー無視
地方郊外はレイドできない。
ある意味いくら改善しましたっていわれても
運営根本的にダメすぎる >1
簡単に実装できる、ってなんでわかる? ゲーム開発経験者かなんかなの? その内、捕獲画面で個体値わかるようにしろとか言いそうで困る pokeivは神だった
数秒で手持ち全ての個体値が瞬時に分かった >>17
ゲーム内の数値を可視化するだけなんだから余裕に決まってんだろ 気にしているのが日本なんだろうけど、
日本のナイアンは発言力の無いバカしかいねーから PV最良個体とか考えると結局pokegineなどのチェックアプリは必要。 本編ポケモンだって過去作やると操作煩わしいなってとこたくさんある まあナイアンは普通の企業ならクビレベルの社会不適合者&仕事できない奴率が異常だしな 今迄は本当に時間の無駄だったな
交換も省略化されたら冷めて引退しそう >>30
ゲーム作ったこと無いヤツにはそう思えるだろうな 数値表示にしない理由は本家もプレイしてる人にしか分からない これはほんと1の言う通り
無駄な作業をさせ過ぎ
捕獲キャンセルも普通にできるようにすればいいのにしないし >>26
100%に関わらず、捕獲時に必ず表示するようにすりゃ良いだろ。
なんならタップ前にわかるようにしてくれても良いぞ。 >>20
ドラゴンボールのスカウターみたいなの実装したりして
シルフカンパニーの新製品ということにして
ポケコインで買うと30日間有効とか >>1
3年目だから今まで充分楽しんだろう
いいじゃない せっかくできたことを素直に喜べず
もっと早く出来たとか言っちゃうやつ大嫌いですね ポケモンブランドのおかげでここまで隆盛できたのであって
所詮スマホゲーム業界に流れ着くクリエイターなんて
一般社会の中では下層な部類だからね 細かい個体値チェックもうできないのか?ゲームwith使いやすかったのに 位置置き去りできるようになって便利だけど、基本機能として実装しろよ
長時間置き去りできるけどたまに位置情報ロストする 老眼には厳しいかもねw
ピンチアウトできればいいんだけど >>6
そうだねあの頃博士送りした低CPミニリュウの中に100いたかもしれん そのうち公式マップか通知機能出しそう
みんぽけも苦々しく思ってるだろ マップ通知も後だしはいいから最初から実装しろ。
あんなニアバイやトレーナーコメントが使いものにならないのはテストプレイで気づくだろw
未完成品をリリースするな。 単純に無能で技術がないからに決まってるやろ
今まで健常者じゃ想像もできんバグやらかしまくってきたし ポケモンGOの開発リーダーはゲームを作ったことがない素人 アホ臭いスレだなw
ナイアンはポケモンの生データを見ながら開発している
だから個体値をリスト形式で表示するのも簡単だが、ゲーム性や世界観のために手間かけて曖昧な表示にしてるんだろ
簡単・難しいの話じゃない >>59
じゃあなんでグラフで視覚化できるように改変したの?
なんで一貫して曖昧なまま残しておかなかったのって話なんだけど この個体値表示はピカブイ由来だぞ
ピカブイもこんな感じで個体値をグラフ化して表示してる >>56
その未完成品を3年もやってて言うかな
単純に便利になって良かったって喜べない人は違うゲームした方がずっといいよ >>14 EXレイドパス配布なんか
休日率が高いレイドした曜日のパスを寄越せばいいのに
休日率が低い違う曜日のパスをワザワザ寄越しやがる
糞運営のお陰で、田舎住まいでないのにミューツーのEXレイドが一度もできず
シャドボレガシー後に伝説レイドでGETしたミューツーしか持ってない >>63
EXなんてレイドやった曜日と同じ時間帯でいいだよね
その時間にレイド参加したわけだし
曜日や時間を変えるのがよくないわ そもそもどんどんアップデートされていくものだろ最近のゲームは
ソーシャルゲームなんて、最初とは全く別物なんてよくある こんな中途半端な個体値チェッカーしか作れないのか?
数字を出さないと意味ないだろうが >>68
それはゲーフリに言ってくれよ
個体値はゲーフリが用意した隠し要素なんだから
可視化されただけでもマシだと思え ナイアンの社員は全て星一つ。1*で検索すると全員ヒットする。 >>32
もともと攻撃防御HPの数値からCP計算もグラフ表示もしているんだからさ、攻撃防御HPのRAMを数値表示すれば良いだけだろ
簡単だろ あ、もしかして表示する数値のフォント選びや背景色などデザインが難しいすぎるか? >>79
0* 検索
検索結果 頭うじナイアン内検索
ジョンカスハンケ
野村ニダ
1* 検索
残り頭ナイヤン思いやりナイヤン人間やナイヤン
技術ナイヤンプライドの根拠ナイヤン想像力ナイヤン
全員 原作未プレイの連中は「ポケモン 個体値」で調べてくれよ
数値化したらゲーフリから怒られるから、ピカブイみたくグラフにしたと言うのに 本来出すつもりなかったのに
確認できるアプリが出てるから、仕方なく実装しただけでしょ その確認出来るアプリよりレベルが低いなら意味ないじゃん レベル高いでしょ
入力の手間0だし、不確実幅もないよ? 最初は徒歩と汽車しかなかった移動手段を緩和しまくってる
ドラクエ10さんなめんなよ(´・ω・`) 隠すなら徹底的に隠せ、見せるなら最初から普通に表示しとけよって話だよな
ほんと今まで世界でポチポチとのべ何百万人時間の手間を無駄に消費させたことか
んで出したら出したでなんだよあの棒グラフが伸びるクソUIは
何を考えてあのアニメーション演出を入れたのか
別にUIのプロに作らせろとは言わないからただただもう余計なことはしないでくれ 数字が出てないのにレベル高いわけないじゃん 個体値調べてるのに値をハッキリ出さないなら数字を出してる方が上だろ >>79
個体値アプリの業者の方?
アプリが少しでも改良されれば素直に便利になって良かったでいいだろう 個体値アプリ業者は大打撃だろうな
レイドシミュレーターとかそう言う副機能で差別化を図らないと >>47
こんなのあったな
サーチツールがまさにこれだったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています