複数人数ジム攻防考察スレ
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複数人数のジム攻防を考察するスレです。
複数アカウントの是非を殊更に問題にしたり
ソロスレで複数人数前提の話をするのは
避けましょう。
ソロスレはこちら
ジム防衛考察スレpart.52
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1575449664/ 金ズリ四桁とかとの闘いだし、三段しない限り時間ある方が勝つよね 昨晩の話が腑に落ちなすぎてイライラするから抜き書きする
○○貰う奴はヘタクソ過ぎるってよく言う人がいる
1/100〜200回の頻度で
アニメーションが硬直して避けられない場合がある
描画遅れやネットワークの遅延でポケモンがノーモーションでゲージ技を撃ってくる
だから100%避けられるなんて事はない
集中線は出るときと出ない時がある これのことだと言って提出された動画
https://twitter.com/baiton_san/status/1204725237515816966
投稿者によると11日付のアプデ以降から
>技解放がついた時期くらいから
>ジムガチ勢のあいだでは常識
>ジムをそこそこやってたら経験がある
>知らないってことはそんなにやってない
結局、いつからの話なのかバラバラであるが
それは置いておいて
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ごくごく常識的に考えて「◯◯貰うのは下手くそすぎる」ってのは
1/100〜200程度でしか起こらないバグの状況下での話なのか?そこが最大の疑問
「(バグのない状況下で)100%避けられないのは下手」
と解釈するのが自然だと私は思うのだが。 ノーモーションで、集中線もなく、までは分かったが、テキストもない、と理解していいのか
仮にノーモーションでも技2はテキストが出るから十分避けられる
(別IDで似たようなアニメーションが登録されているポケモンもいるし) もし、相手の技を見分けるすべての情報が遮断されているなら
もはやそれは上手い下手の問題ではなくただの理不尽でしかないから
なおのこと、「ヘタクソ」って言った人が
それについて言ってるとは、思えないのだが・・・ ノーモーションテキストありは見たことある
ただ回避なんて95%よけられれば食らわないって言ってもいいと思うぞ 2垢VS複垢金ズリ防衛で、同じ奴と2回戦ったことがあるがどちらもジム落とすのに30分ぐらいかかった。
基本カイリキーパーティーで防衛ポケの適正見ないでやった結果。 >>12
一度諦めたと思わせてから速攻とか緩急つけた方がいいかも。
あとは後ろのやつを先に二段落としで沈めるとか。 >あとは後ろのやつを先に二段落としで沈めるとか。
先頭がポッポとかだったらできるかもwww 多段と時間差(波状)を識別できるように書けないやつって結構いるよな。 あっちの>>18へのレス
皆が規約どおりに遊んでるとするなら
複数アカウントを使うのは必ず複数人数だから
> 複数人の攻撃に対する防衛、複数人で協力してする防衛
って表現はあっちの>>1に書かれてる内容と全く同じことを
指してることになる
飽くまで建前みたいなもんだけど
規約どおりに複数人数で遊んでる人と
規約違反で複数アカウント使って遊んでる人が
同じスレで議論するのってなんか納得できないものが
ありそうなのでちょっとその辺を曖昧にしてる感じかも 【交代面倒】
2台攻め時だと交代面倒だからサイブレミュウツーを使う
バンギラス、メタグロス居たら水タイプと組んで使う
A1ミュウツー(サイブレ)、A2シャワーズ(アクアテール)
B1シャワーズ(アクアテール)、B2ミュウツー(サイブレ)
(アタッカーのラグラージ持ってない)
【回復面倒】
2台攻め時だと回復が面倒だから開幕の2連発は避ける
CP高くてダメージ大きい相手は全避け
技2が早く来る2周目でメタグロス、ケッキングは全避け
3周目は死んだ奴そのたまま突入する
【操作面倒】
3段落としは基本的にやらないけど、はかいこうせんは普通に喰らって死ぬ
【金ズリ対策・対応】
短時間で落としたいときは先頭2匹を3周→全抜き1周と波状1回
金ズリ後、楽しみたいときは全抜きを繰り返す
金ズリ後、落としたいときは先頭集中
多段使うときは憎い奴やしぶとい奴を落とすとき
ヤドランは硬いイメージ
メルメタル苦手
エーフィ、ブラッキーは技2打たれないと思う
技1が速い相手は精神的ダメージが大きい(りゅうのいぶき > はがねのつばさ)
ハピナスの技1は意識してないと避けられないはたくの方が痛いかも
脳死連打でハピナスの技2を喰らわないコンビが欲しい
※かくとう+もう一体で攻めたことはない >>17
そうなんだよね
脱落して複垢を作ってのプレイはどっちのスレでも推奨出来ない
ただ、相手が複垢ということはあり得るので、その場合の話はこっちでもアリだと思う 複垢を意識するなら格闘、鋼、エスパーの弱点持ちは避けたいところだな。
想定はルカリオ、カイリキー(ローブシン)サイブレミュウツー、コメパングロス(ボスゴ)
回復は単垢より手間がかかるので、わざ1による削りは重要。
全て等倍以上かつ重たいのは泥かけ、滝登り、炎の渦あたりかな。
ボルチェン、氷の牙は1発でエネルギー20溜まるのでゲージわざを撃たせたいなら採用もアリ(カノンオーダイル、カバルドンなど)
水と地面交互に置けばかなりの圧力になる気がする。
並べただけだが、ハピ→ミロ→カバ→ヤドラン→ドンファン→オーダイルとか。
ヒヒダルマ(ダルマ)は優秀な素材だが、わざが…置くなら炎の牙、サイキネか。 ちょっとスレ違いの愚痴
規約に則った複数人数によるプレイングと
規約違反の複数アカウントによるプレイング
人間目線で見たら全くベツモノだけど
アプリとサーバー視点で見たら見分けがつかない
少なくともナイアンは建前上見分けがつかないという
ことにしてる
見分けつくなら規約違反だから対策するはずって意味で
ちょっと考えればわかることなのに
わからないフリして誘導にも応じず
複数ID複数ワッチョイで
さも意味のある議論してる風を装って
あーだこーだ言い合ってスレを消費してるのは
どう見てもどう考えても単なる愉快犯的荒らし行為
でもまあ今は
やらかしてバレて恥かかされた人が
何とか場を荒らしてやろうと意地になってるので
どうにもならんのかもしれない
開き直ってワッチョイバレすら気にしない荒らしには
放置ぐらいしか打つ手がない なんとか君なんとかパパなんとかママみたいに色んなキャラ演じ分けてたとこがピークだな
どこで心が壊れちまったんだろうな。 複数でジム落としする人に聞きたいんだけどパーティはどうしてるの?あらかじめ組んでるメンツでやってる?例えば防衛先頭ハピが多いから攻撃先頭カイリキー入れててもたまに防衛先頭エスパーいたりするじゃん?その都度変えてるの? >>25
その時のジムの様子によるけど、基本攻め方に合わせて最適を組んでからかな >>25
メイン垢はルカリオ1番手でサブは1番手グロスの垢、サイブレミュウツーの垢って感じで目標ジム見てサブは切り替え。
垢によって違うが、基本は
グロス、サイブレミュウツー、格闘、電気、水、悪 or 霊
で組んでる。
格闘弱点4体以上なら、サブはレイド用兼ねてる格闘パーティーを選ぶ。 ありがとう。ジム見て片方だけ変えるくらいなんだね。ふとどうやってやってるのか気になって 複垢にとっちゃハピラキのようなどんなに背伸びしようと鋼に半減技しか撃ってこないやつは御し易いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています