【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ29
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574291649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙華麗様
わいのザングースがてっぺんとる日も近いな ついでに2020からは2018のコミュデイ技も技マで復刻可にすればいいのにぃ 攻撃個体値が影響するのは技まで完全ミラーになった時くらいじゃね?
今まで通りの厳選で問題なさそうな ここじゃ関係ないが攻撃個体値はマスターだとall15じゃないと人権なくなるな やべー
ルカリオはどうだん型とグロウパンチ型を作らなきゃいけない ナイアンって下方修正ばっかだよな
出現率にしてもわざ威力にしても見込みが甘いんだよ
間違えました修正しますはいおしまいで済む話じゃないんだよな 新技試したいけど技マが少なくて試せないでござるよ・・
とりあえず試せたやつ
オクタン砲は威力50、ゲージ45くらい?不確定30%?で攻撃2段階下げ ポリゴンはどう使い分ければいいんだ
スーパーはノーマルポリゴン
マスターは2
マスターはZ
かね 攻撃実数値か攻撃個体値かどっちが高いと早く攻撃できるの? シザリガー強化されまくりで草
バークアウト
バブル光線
つじぎり リーグローテはやばい
ハイパーマスターの個体が全然居ないぞw
厳選もスーパーの欄しか見てなかった気がする
マスターはカンストでいいとしてこれからハイパー個体探しも追加かぁ >>18
クラブハンマーもある
バブルとどっちがいいかな ちょうどCP1500になるクソ個体ばっかり進化させてた俺大勝利じゃん ライトな俺がシルフに手を出さず全リーグ手駒揃えることに精進してよかったとつくづく思う >>17
マジかよ
なんでそんな方手落ちなんだ・・・
ポリゴンはスーパー関係なさそうだな おんがえしが威力130消費70の全然違う技に
ポリゴンは微妙? >>24
恩返しが前のままだったら
めちゃつよ、だった…
まぁでもレジスチルの
ノーマル別技バージョンが
できた認識でいいと思うけど 「「こうげき」が高いポケモンの方が先制します」
これだとポケモンLv(CP調整)より個体値攻撃15の方が有利だよな 攻撃個体値のことで敬遠されがちだった大親友交換にも意味が出てきて、これはこれでいいと思う
技2同時出し局面がどれくらいあるか、ということも加味して、各トレーナーが狙いを考えて総合的に判断するわけで、スペック上の強さが必ずしも勝敗に直結するわけでもないし深みが出たんじゃないかこれ
あまりにも上級向けでシミュレーションする気に全くなれないけどw おれも全リーグやってて良かったわ
スーパーしかやってなかった人はレイド向けポケも使えないハイパーの育成が一番苦労するかも ハイパーは消費えぐいからな
強化してるかでもろに強さに直結するし
地道にやってて良かった >>18
バフデバフ巻き放題な気もするけど、効果が交代で消えるってのも追加されてるのよね
今後はデバフ技は相手に交代をやむなくさせるみたいな感じでも使っていけるのかな? これはやつあたりも威力が強化されるって解釈でよいのかのぅ...?勝ったか?
あと攻撃高い個体が増えるとしたらその分耐久が低くなるわけで...そしたらこちらのノーマル技のダメが上がりやすくなるわけだ!いいことずくめじゃないか
https://i.imgur.com/RsItYSn.jpg 「ステータスを引き下げるわざは交代を促し」「ステータスを引き上げるわざを使うとなるべく交代を避けるようになる」
技によっては個体値防御HPが下がったり上がったりするみたいだから個体値全優先で厳選が良さそうだね
どのポケが強いかは蓋を開けて実践みないと極めるのが大変そうだね
まぁ個体値100%がベストか・・・ スーパー1位とスーパー100位で勝率なんて大差無いけど
技2先行出来たほうが圧倒的に有利なのは確実なんだからF00の勝率への寄与はかなり大きい
厳選し直しだな… ・やつあたり/おんがえし - トレーナーバトルでチャージする時間が長くなり、与えるダメージが大きくなります。→こんなんウソじゃんん!!!
やつあたりがまだ強化されてませんよと不具合報告することで対策としよう インファイト 120 45 自分の防御が「大きく」低下
ばくれつパンチ 108 50
DQのもろはのつるぎ思い出した
最後にぶっ放す感じか >>35
オバヒや流星群は打ち逃げしろってことだね
デバフ消えるし 攻撃が高いポケモンの方が発動が早くなるってのは恐らくこれまでのPvPが耐久寄りのポケモンにフォーマットとしていき過ぎていたから攻撃型のポケモンもより活躍出来るようにしますよって事だよな
個体値厳選はもちろんのことパーティの面子も若干変わってくるんじゃね? 個体値厳選の基準がこんなに簡単にひっくり返るとはな
アップデートの度に繰り返されたらたまらんわ スペシャルアタックの同着がどの程度当たるかにもよるかな
あと一歩スペシャルアタック出せれば!って負け方は印象に残りやすいから今ちょっと不安になってるけど、
そんなにあったかなとも頭よぎってる ラグラージは人気あるからFFFじゃないと打ち負けるかもな ゲージ技の出が早いポケモンやミラー対決が多いポケモンほど攻撃個体値も欲しくなってくるな >>41
そんなん実装時から攻撃低いのが有利なのが問題視されてたやんけ まぁでもFFFが一番強いのは分かりやすいし当然っちゃ当然
今までがおかしかったんだな 攻撃って攻撃実数値の方だとは思うがゲーム内で確認する方法無いのがなぁ そこまで影響あるんか?
仮に初手ミラーで負けたとして相手も瀕死であることが多いと思うし次のやつで倒せば良いのでは?
初手以外は技を繰り出すタイミングは往々にしてズレるんじゃないん? 影響ないだろう
ミラーっても対面時からミラーじゃなきゃタイミングズレるし シミュだけに頼ると攻撃高い方が良い結果でるから、騙される奴は増えそう >>48
同じポケモン同士でない限り今まで通り攻撃低い方が有利
あと攻撃特化するならFFFじゃなくてF00な >>50
SCP1位と1000位の差よりは影響あるんじゃね 攻撃個体値が高いほうが有利になるなら今の厳選方法が無効化される
攻撃実数値が高いほうが有利になるなら今の厳選方法でも問題ないんじゃね? 根本的な仕様として耐久寄りが有利なのは変わってないやろ
あとpvpやってたら技のタイミングを敢えてズラすこともあるでしょうし連発することもあるし交代即打ちもあるし被ることがないとは絶対言えないけど影響は限定的じゃね? ナイアンも明らかに手探り状態だったし様子見してて大正解だったわ てか優先度の参照するのが攻撃実数値だったらF00>FFFになるよな >>61
そうなるとFFFとか半端なの使うとFAAみたいなのより弱くなるし
F00用意できないなら同種対決は捨てて今までどおり攻撃低いのでいくか
複雑すぎてわからん パークアウトのグランブルでインファ2発貯めてから1発打って交代、再登場時に1発とか夢が広がる 唯一つ確実なのはおまえらが今まで得てきた知識や経験は無駄にはならないってことさ >>60
それそれ
まずこのお知らせ見て思ったのは
すぐ打つ相手同士やとそうなるよねということ
ここでpvpやってきた人たちは色々考えるから
後は結局のところ基本は有利対面に持っていくのがセオリーなんやし技が先だろうが後だろうがこっちは痛くないが相手は痛い場面もあるんじゃないかな? 今現在
ダメージの入るタイミングと
ゲージの溜まるタイミングが
相手の攻撃待ちみたいな感じになる事があるが
これが完全に技1同時発動でより直感的なものに
なっていけば技2発動タイミングが同じになることが増えていくのでは
だって技2必要ゲージは5の倍数で統一されてるし
お互いの技1のゲージ増量×5の公倍数で重なる訳じゃん? 攻撃特化のF00、耐久特化の0FF、その他バランス型の混戦になりそうだな
種族値が攻撃寄りのポケモンもつかえるようになるから選択の幅がめちゃくちゃ増えるし わざわざ「こうげき」が高いほうが〜って書いてあるからやっぱ個体値参照なのかね
俺はとりあえずコミュデイでブラッキーとメガニウムを当初の予定通り進化させて様子見るわ 要はケースが増えておもしろくなりそうだな!
ただ毎日毎日pvpでここのスレの方とバトルしてきた日々は無駄にはならないと思う
バトルリーグの舞台でお会いしましょう タスク産100イーブイあるからそっちも進化させとくか…
厳選してたバナヒトカゲカメアラシとかは進化しても無駄になるのかなぁ… まぁでも厳選が一番好きな作業だから攻撃型、バランス型も使えるようになったのうれしいわ
評価見て「おっこれ使えるんじゃね?」って調べるの楽しいしな >>71
今まで同時に発動した場合にバトルを申し込んだ側が先に撃てたりしたのが
変更されただけだと思う 追加要素多すぎて何から手を付けたらいいか分からんw >>76
まずは技マシンを集めるところから始めよう
本気出したら100枚くらいすぐ無くなるぞこれ >>69
ダメージの比較だと違うポケモン同士で比べられないから攻撃個体値のことだと思う とどめばりはシザークロスっていう超優秀な虫わざとの2択になると悩むな ポケモンの個体値の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる!(シャア風) レジスチルとカノンラグは強すぎた
あと初手有利対面からのバブルで試合がひっくり返すのがほぼ不可能だった
当然の結果だな もしかして今まで0FF基準で血眼になって厳選してたのが、無駄になるとまでは言わなくても、たいして強くもなくなるって事か? 自動調整の解析コードよく見たら「上昇」なんだよな
つまりCPオーバーした個体はどのみち制限リーグには出せないってことよね サイコブーストも攻撃減しても交代したら復活するの? >>83
ミラー対決とかだと攻撃高いほうが勝つやろうね
それ以外は気にするほどじゃないと思う 初手チルタリスミラー(息吹ゴドバ)
最後は技1で決するから今まで通りSCPの高い方が勝つ
初手マリルリミラー(あわじゃれ)
最後は技2で決するからこうげきが高い方が勝つ 地味だけど、どろかけの威力アップがどうなるかな
これまで選択肢になかったガルーラ、アロダグトリオ、トリトドン、ドリュウズ、ゴルーグあたり使えるようになるかも ミラーになりやすいトップメタの強ポケは調整したほうがいいね
ブラッキーあたりはA3-4個体のほうが良さそう ミラーでなくても最後の発動勝負で勝敗が決まる場面もまああるからね。
攻撃値が個体値の事なのか気になるところ 使えるポケモンの幅を増やすため攻撃実数値が参照されるだろうけどね >>92
俺は個体値だと思うわ
攻撃の低い個体を集めるっていう歪な厳選にメスを入れるのが目的と読み取れたわ じゃあ僕はチャーレムとヤミラミ使います(思考停止) あとはピッタリ1500が強いっていうツール必須な厳選をCPブーストで改善してくれるならナイアン有能だわ つじぎりゲージ35でバフ技か
バーク11発(16.5コマ)で4回打つザリガニ
れんぎり35発(17.5コマ)で4回打つカマキリ
威力も50だし、やばいなこりゃ ハイパーリーグもスーパーリーグもハッサム割とええかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています