【胃袋のし】追加技・レガシー技の復活きたああああああああ★2【波動弾】
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コミュニティノート:「GOバトルリーグ」の詳細、バトルシステムのアップデート、特別なわざなどについてのお知らせ!
https://pokemongolive.com/ja/post/combatrebalance-dec2019/
一部のポケモンにおいて、覚えられなくなったわざが復活します!
ウインディ:かえんほうしゃ
ニョロボン:マッドショット
カイリキー:クロスチョップ
ゴローニャ:げんしのちから
ゲンガー:シャドークロー
ナッシー:ねんりき
カイロス:れんぞくぎり
ギャラドス:りゅうのいぶき、たつまき
カビゴン:のしかかり
カイリュー:りゅうのいぶき、ドラゴンクロー 『Pokemon GO』の既存のわざにアップデートが行われます。
つじぎり - トレーナーバトルで必要とされるエネルギーが減少し、一定の確率で自分のこうげきを大幅に上げます。
こごえるかぜ - 一定の確率で相手のこうげきを低下させます。
ハイドロカノン - トレーナーバトルで与えるダメージが減少します。「コミュニティ・デイ」の限定わざは強いものが多いですが、現在の「ハイドロカノン」には調整が必要だと判断し、ダメージを下げました。
やつあたり/おんがえし - トレーナーバトルでチャージする時間が長くなり、与えるダメージが大きくなります。全てのシャドウポケモンが覚えている「やつあたり」が、リトレーンすることで「おんがえし」になるため、このわざが万能になりすぎないように調整します。
どろかけ - ジムバトル、レイドバトル、トレーナーバトルでの「どろかけ」のダメージが上がります。
すなじごく - トレーナーバトルで使用した際に、チャージ時間が短くなる代わりにダメージが減少し、相手のぼうぎょを一段階下げるようになります。
また、「ガブリアス」「ドダイトス」「グライオン」が「すなじごく」を覚えられるようになります。
じしん - ジムバトルとレイドバトルでのダメージが上がります。
オーバーヒート、りゅうせいぐん、サイコブースト - トレーナーバトルでより素早くチャージできるようになりますが、使用後は自分のこうげきが大幅に低下します。バランスを保つために一部のダメージ値を引き下げます。
「インファイト」 トレーナーバトルでより素早くチャージされるようになりますが、使用後は自分のぼうぎょが大幅に低下します。 新たに追加されたわざ
一部のポケモンが今まで『Pokemon GO』では見られなかったわざを覚えられるようになります!
オクタンほう - 相手のこうげきを大幅に下げる、チャージが遅めのスペシャルアタックです。
「オクタンほう」は「オクタン」と「キングドラ」が覚えられます。
ミラーショット - 相手のこうげきも下げるチャージの素早いスペシャルアタックです。
「ミラーショット」は「ナットレイ」「ジバコイル」「ギギギアル」「フォレトス」が覚えられます。
とどめばり - 使用後に自分のこうげきも上げるチャージの素早いスペシャルアタックです。
「とどめばり」は「スピアー」「ドラピオン」「ビークイン」「ハリーセン」が覚えられます。
はどうだん - 強力なかくとうタイプのわざです。
「はどうだん」は「ルカリオ」が覚えられます。
ばかぢから - 素早く繰り出せる強力なかくとうタイプのわざですが、使用後は自分のこうげきとぼうぎょが低下します。
「ばかぢから」は「カイロス」「ハリテヤマ」「カビゴン」「ドサイドン」「メルメタル」が覚えられます。 覚えるわざのアップデート
一部のポケモンが覚えるわざが追加されます。
パルシェン:こごえるかぜ - 「パルシェン」はぼうぎょに優れたポケモンですが、新たに調整された「こごえるかぜ」を覚えられることでさらにその強みが活かされます。
オーダイル:こおりのキバ - 「オーダイル」が「こおりのキバ」を覚えることで、他のみずタイプのポケモンにも劣らない力を発揮するはずです!
ポリゴン2/ポリゴンZ:ロックオン - 「ロックオン」は与えるダメージはごくわずかですが、エネルギーが溜まるのも早いです。
現在だと、「ポリゴン2」と「ポリゴンZ」はどちらもチャージの遅い強力なスペシャルアタックを使うことが多いですが、「ロックオン」の登場によって、わざの選択肢が増えることでしょう。
セレビィ:タネばくだん - くさタイプの幻のポケモン「セレビィ」が、くさタイプのわざを使えるようになります。
ダーテング:バークアウト - 「はっぱカッター」と「バークアウト」の両方が使えるようになり、「ラグラージ」や「ギラティナ」のようなハイパーリーグで活躍するポケモンにプレッシャーを与える選択肢ができます。
カイオーガ:なみのり - 「なみのり」は素早くチャージができるわざなので、「カイオーガ」の選択肢が増えます。
ベロベルト:シャドーボール - 「ベロベルト」はすでにゴーストタイプに対してバトルで有効ですが、「シャドーボール」を覚えることで、さらに有利になるでしょう。
モジャンボ:パワーウィップ - 「モジャンボ」はこの強力なわざによって、くさタイプのスペシャルアタックをより頻繁に繰り出せるようになるはずです。
ヒードラン:かえんほうしゃ - 「レジスチル」や「フシギバナ」のようなほのおタイプを弱点とするポケモンとの戦闘でより活躍できるはずです。
ムーランド:こおりのキバ - 他のノーマルタイプのポケモンとは一味違った戦い方ができるようになります。 昨日はカンスト胃袋100をながめながら祝杯のビール飲んだw
今はそんな使わないけどポケゴといえばやっぱ胃袋カイリューみたいなw
レイドがない初期、わいにとっての夢、ゴールは胃袋100だった 波動弾のルカリオすごいな
硬直短いからやれる感半端ないわ >>3
>ハイドロカノン - トレーナーバトルで与えるダメージが減少します。「コミュニティ・デイ」の限定わざは強いものが多いですが、現在の「ハイドロカノン」には調整が必要だと判断し、ダメージを下げました。
弱体化はトレーナーバトルだけな 胃袋が欲しいんじゃなかったんだよ
アメ集めて進化させて、まずは技1鋼か息吹をクリアして
次はクローか波動でもいいで引き当てたのがよかったんだと分かった
外れた時の虚しさ当たった時の歓喜
難関を乗り越えて当たった、それが持ってる証だった
技マシンで変えてもうれしいが嬉しくもない感じだったなw カビゴンゲージ技多すぎで技SP消費半端ないって!
ヘビーボンバー
はかいこうせん
じしん
げきりん
ロケットずつき
のしかかり ※復活
やつあたり、おんがえしは除く >>13
わざマシンで別のゲームになっちゃったよね
廃人ばかりが俺つえーできるゲームじゃなくなった FFF胃袋作れちゃって嬉しいけど
個人的には初期からジムやレイドでずっと一緒に戦ってきたFAC胃袋の方が思い入れはあるね 苦労しててい入れたり偶然手に入るのが良いのであって
簡単に入手したものなんて思い入れもないし誰もが持ってて何の感動もないのは当然 >>13
それな
技マシンで簡単に高個体値胃袋作ってもうれしくない
ポケモンGOと言えばミニリュウ必死に捕まえて
ハクリューにしてやっとたどり着いたカイリュー進化で胃袋引き当てるまでの過程があっての事
技ガチャで簡単に胃袋とかちゃうねん もうとっくにボックスの肥やしになってるけど
カイリューは息吹波動が一番思い入れがあるな
胃袋作れなかったけどこれでいいやと妥協しながら使ってたわ 技マシンはあったほうがいいよw
苦労してヨーギ集めてアイアンテール連続で引かされた時の
あの虚しさはもういい
複垢追い出しもしないでマジメにやってるのにアイアンテール引かされてるしな
複垢追い出しが胃袋の高個体置いてたしなw 技ガチャに失敗したら置物確定というのは廃人にとってはやりがいがあったが一般人にとっては今の方が環境はよくなった このあと、りゅうのはどうが大幅強化とかされたらおもろいのにw >>1
ポリゴン乙
ちょっと前にロックオンのデータが入った頃
ポリゴンが覚えれば、ソラビと電磁砲で草タイプ電気タイプの最強クラスになる
みたいな記事を海外サイトで見たような気がするのですがご存知の方いますか?
そこに痺れる憧れるで夢想したのですが実際どうでしょうか? あーあロックオンおんがえしポリゴンで高速シールドはがしやりたかったなあ残念 >>26
ブラバンリザードンと同等。なのでトップクラスに躍り出たな。
鋼もってるから弱点が少ない、種族値でも高耐久だから
火力1位じゃないけど最強の一角といっても過言ではない。
レシラムまでの三日天下の可能性もあるがww
ただこれまでさんざん放置してたナイアンが死にキャラの救済を
してくるようになったのは良い兆し。 >>25
その頃のロックオンは威力8
今のロックオンは威力1 あの理不尽さは経験出来ないよな
何のミスもしてないのに鋼の翼を引かされる理不尽さ
当たった時の歓喜は逆に凄かったが >>31
グラードンかドリュウズかガブリアス
もうほとんど変わらんから好きなの使え(適当) 胃袋カイリューは3年前に取れた96%をカンストして使っているけど今回の復刻で100%胃袋も作れた
嬉しいけどカンストするかは分からない
砂無いし他のタイプもまんべんなく強化するとカイリューまで手が回らない 今更ながらルカリオって7玉からも出たっけ?
これまで意識もせずに90%以下は捨ててたので忘れた >>36
リオルは7と10から出る
恐ろしく出にくいが 甜菜
じめんタイプDPSランキング&変動】
2019/12/12〜
1位 ドリュウズ 14.974→15.954 @
2位 グラードン 13.957→15.356 A
3位 ガブリアス 13.671→15.056 A
4位 ドサイドン 12.656→14.919 @A
5位 ゴルーグ 13.509→14.294 @
@ どろかけ強化
A じしん強化 このゲームって最重要アイテムが技スペってのを未だに理解してない奴多すぎるんだよな
ミュウツーのシャドボレガシー予告で右往左往した連中なら常時300枚は溜めてるはず
不思議なアメなんて貯めるのはアホ、あんなもんレイドやればすぐ貯まる goバトルリーグの告知あってから7玉メインに割ってるがかなり渋い。週間リワードの10玉のほうが多少マシ。 >>41
週間50km報酬10卵がまだ出やすいかも
50km報酬10卵,10卵,7卵からだよ PVPに本腰入れてきたね
やっぱポケモンと言えば
バトルでしょ笑
これで特性とか実装されたら
更に面白くなるなー >>40
1つ技変えるとマシン10枚くらい持っていかれるからね
10匹技変更したら100枚よ >>45
どう考えても素早さの導入が先だろ!
死にステになってるじゃないか ポケモンと言えばバトルや対戦だろうけどポケモンGOと言えばお散歩アプリ。 S80辺りをセンターにして技2のチャージ速度に優劣をつけるぐらいしか出来なそう
いま活躍してるポケモン達ほぼゴミになるw ポケモンGOで対戦なんかやりたないわ
レイドみたいに技押したらさっさと発動してくれよ
いちいちなぞるのなんかやりたないわ >>40
そうそう
ミュウツーシャドボ終了予告で慌てて手持ちの数枚を使ったが間に合わず
流石に300はないが以来常時溜め込んでいるので余裕
ちな波動弾は1回で、波のりは2回で終了 対戦の仕様が本編だったら派遣とってた
てかゲーム内で技の説明ないのおかしいだろ
だらだらブログに長文書きやがってライト勢で見に行くやつなんかいねーだろ ジムレイドとロケット団pvpでバトル形式が大きく二種類あるのがおかしい
ライトはついていけないしょ ジムレイドとPVPで技仕様別でバフデバフもあるからややこしくてしょうがない >>16
俺もFFF胃袋カイリュー作ったけど、2016年8月に作ったFCE胃袋カイリューのが愛着ある ドサイドン強くなったが、まだ岩石砲があるんだよな? >>48
素早さは攻撃が高いやつの方が先制できる形で導入されたよ 攻撃F=絶対先制
特にMリーグで攻撃E以下使う奴は負け確になる ポケモンのステータス画面でもバトル勝利数見れるようにしてほしいよね
戦友の証 カビゴンに技スペ30個使ってのしかかり覚えなかったんだが、本当に復活してる? ハイドロカノンは調整が必要だと思うんなら、サイコブレイクも弱くしないとおかしいだろ
おんなじだけの威力あるぞ >>64
ミュウツーはぶっちゃけpvpだと弱い
さらにエスパーの刺さりが洒落にならないくらい悪い
特にマスター
だから修正されないのもあると思う 不思議なアメ1700個マシン200枚持っても
600も余裕はある訳だし >>67
>>68
サイコブーストじゃなくね?
せっかくフル強化したのに… ハイドロカノンとサイブの下方修正はラグ、デオDをナーフするためでしょ
強すぎると調整入る >>54
レイド用/ジム戦/ジム置/PvP
1000〜2000体の中から「適宜選ぶ」ってストレス
BOX区分けして欲しい ハイドロカノンは弱体化されてもなお修正前サイコブーストより強いしほんとに化け物だな >>3
>ハイドロカノン - トレーナーバトルで与えるダメージが減少します。「コミュニティ・デイ」の限定わざは強いものが多いですが、現在の「ハイドロカノン」には調整が必要だと判断し、ダメージを下げました。
ジムとレイドは変わらないんだろ ジムレイドだと蟹とカイオーガ以下だし、調整いらないと判断したんじゃない
pvpのラグラージは異様に強かったから修正は妥当 >>58
俺も岩石砲待ち
今回まだあるみたいだから実装期待 ガブリアス作ったぜ
地面統一
じしんにすなじごく解放で抱え落ち対策 >>79
砂地獄の使用感どんなもん?
3ゲージ60だよね
噛み砕くとかみたいに硬直長いのかな >>80
昼休みにカンストしてまだジムとか殴れてないので夜試す
すなじ硬直長そうだけどどんなかなあ ドサイドンのゲージ技5種類になったのか
地面統一にしたいけど残りの技スペ数を考えたら躊躇するわ ドサイはじしん+なみのり
だったが
じしん+ばかぢから
に変えてみた >>82
硬直長すぎだろ…
もっと短く出来なかったんか >>18
でもレガシー技にしちゃった時点で簡単にーとかじゃないよね
できなくしちゃったんだからか今回の事は仕方ないよ なんでこうやってラプラスの時みたいにか改悪するの?
もう辞めようかな
せっかく育てたやつをナイアンのさじ加減ひとつでゴミになるんだもん…
本家はこういう風に調整できないからいいね 技マシン必要数が明らかに狂ってる
寒い中タイミング合わせてレイド10回
これが1つの技替えで飛ぶとか信じられん >>89
ポケGOの過疎化が更に進むよ
ナイアンの匙加減ひとつで強かったものが弱くなる
ついていけない ラプラスの弱体化はがっかりしたが、まあ好きなら使い続ければいいでしょ
他のゲームほど能力がインフレ化していかないし
今でもジムのドラゴン属性にはおきにいりのラプラスばっかり使うよ よっしゃ!! 絶対ルカリオが報われる日が来ると信じて育ててきたかいがあったよ!!
カイオーガやヒードランもグッド!! 今回は基本的に強化入ったと思うけどゴミにされた奴って誰の事だ。デオとか? ラプラスが初期のままCP減らされずに今の環境にいてもゴミ中のゴミだったろ
ラプラスゴミ化は運命 >>95
弱くなったのはラグラージとデオだけだね
ラグは依然としてチート級だからおそらくデオだろう >>92
ごみっていうけど
これまで強かったやつは数年トップ集団にいて
十分活躍してきたやろ、カイリキーとか。
ONゲーあるあるだから順応できないなら向いてないのかもな レア枠だったらプラスを最初に東北でばらまいたときは
唖然としたんだったな
あれからは何があっても驚かなくなったがヨーギバラマキもあったしな
逆にフカマルとかもばらまくわけだしな慌てる必要もない >>98
弱体されても強いぞ
必要ゲージ量は変わらんし
ジムレイド仕様では弱体されてないしな ラグ弱体化で騒いでる層は間違いなく適当な情報鵜呑みにしてる
ぶっ壊れで強いのが普通に強いってなったくらいだから
デオキシスはわかる 威力80消費40とか普通にキチガイみたいな性能だよな
修正前サイコブーストより強いし チームリーダートレーニングで技スペ貰えたから地道にやってる 胃袋りゅうせいぐんとかいうシールド速攻で削れる大砲、って実際そんな上手く行かないか 俺のじごくぐるまニョロボン、解放してグロウパンチも覚えさせたぜ。
無敵だ! >>106
また環境変わって必要になる可能性が高いから置いておいたら 今は初期と比べたら似たような攻撃力持ったポケモンも多いし グロパン爆パンニョロボン愛用してたんだけどグロパン冷パンニョロボンも欲しくなってきたから作るかな ニョロトノもマッドショットあるし技2も悪くないから優秀なんじゃないかな
ラグラージさえいなければ 特性や素早さよりまず持ち物導入して欲しいわ
ポケモン捕まえたらアイテム持ってるとか嬉しいし足りないステータスを補ったり優れてる部分に更に上乗せとかできるし フーデインにサイコキネシス復刻してくれよ
今いるの社員予知とシャドボ予知でコレジャナイ感 ラグ100%、実装早々に進化させてしまい超萎えてたけど
これはこれで一応、救済されたってことでいいのか?w 2016年生まれの中で1番強いカイリューと、
リトレーン産の100ミニリュウだけ胃袋にするわ
配信開始以来100も胃袋も持ってなかったんで
テルクロー、いぶりんの2016年ハーフ達は残し リーダーとトレーニングしてるけどわざマシン出ねえぞ 同じ胃袋でもラティよりカイリューのほうがモーション的にハマってて気持ちいい ジュペッタは存在価値なくなったろ
直接弱くされたわけじゃないけど 団員用におんがえし+グロパンニョロボン作っといてよかったわ
マッドショットでサクサクゲージためてグロパン打って、おんがえしで決める >>116
昔を懐かしむ以外の用途がないのでは?
2ゲージに復活した際に当時育てきれなかった個体をカンストしようかと思ったけど
サイコブレイクの味を覚えてしまったらその気も失せたよ >>119
カンストさせたけど出番がなかったラティオスはサイコキネシスの修正ですっかりエスパーポケモンになってるわ 期待してる人には悪いけど、胃袋って使い道ないぞ
ダメージでドラテ逆鱗に劣るし、シールド剥がしならシャドクロ使えるギラティナアナザーのほうがいい 胃袋カイリュウはレイビラプラスのような思い出補正で今はそれほど出番ないよ 電車課金とかせずに思い入れの無い奴は理論値で遊んでていいよ
クソ怠いけどなそういうの、ポケゴはゲームだぜ? 海外のサイトだと、PvPマスターリーグで10位だね。
けっこう強い >>108
いぶせいぐん試しにトレーニングしてみた
りゅうせい打ったら攻撃ダウンしちゃう仕様になってたのんね
いぶくろせいぐんつくるのちょっちペンディング これがかつてガチ勢を虜にした胃袋カイリューのFFFか…
強いドラゴンが欲しけりゃディアパルレックマンダテルリンカイリューが居るし胃袋が欲しけりゃラティオスが居るから嫉妬したことは無かったけど、実際に自分が持つとなると感慨深いな…
一年前に始めた新規の俺には一生縁がないと思ってたから 胃袋ガチャ25連敗の俺氏、今朝2016年産テルりん100を胃袋に変え、感極まって通勤途中満員電車内で泣き崩れ、席を譲られるの巻 >>140
よかったのぉ
もうはがねの恐怖は過去だよ
いぶくろのサクサク感を存分に味わってくれ どのミニリュウを胃袋にするか、りゅうせぐんにするか迷う 今年始めた新参ですがイマイチぱっとしなかったカイリューが胃袋で殺人マシーンに生まれ変わりました
ありがとう胃袋 PvPでも胃袋カイリューより胃袋ギラアナの方が強いんだな いや、互角だったと思うよ
ただギラアナの方が原始でキッスに対抗できたり影内でメタグロスやルギアと幅広く見れる ここまでセレビィの話題なし
開放する気マンマンなんだが 胃袋()藁
キモオタどもの略語ってほんとキモイな
まじ逝ってよしだよお前ら モジャンボはDPSはロズレイドに負けるが生存時間長いから総ダメージは結構稼げるのね
なかなかつかえるやん トレーナーバトルだとドラゴンテール/ドラゴンクローの方がゲージ技速く撃てて強いんじゃないかと思ってるんだけど俺だけ? シャドウのポリゴンZ何回やってもロックオン覚えないいい加減にしろ >>155
今時逝ってよしって爺ちゃんかよw
40台以上のハゲしか使わんぞ エアプだけどジム防衛にいいんじゃないかな?
問題は水鉄砲がレガシーなこと >>162
悪くないけどハイパー向きかな
ただpvp的には格段に使いやすくなったよ >>140
その場を想像してほっこりした気分になったわw ラティオスの胃袋って、胃袋カイリューと全く同じなのはわかってるんだが
モーションが変ですげー使いづらい
カイリューは右手で息吹バンバンぶん殴って爽快感あるのに
ラティオスはふわふわ浮いた状態でツンツン前につんのめるように打つから何かおかしい
ジムレイドで比較すると明らかにカイリューの方がタイミング取りやすい 胃袋100%は嬉しいけど3年半前100球投げて捕まえた胃袋96%の方が思い入れ強いな ラプラスの竜の波動と冷凍ビームの復活は次の技変更時かな >>152
あんな可愛いポケモンを戦に出すとか正気かよ トゲチックはアホみたいに出てきたな
今も捕獲率低いんだろうか? カイリューの流星群、消していいかな
一度も使ったことないし 胃袋作ってみたけど、どんなときに使えばいいんだっけ >>156
10人程度の水レイドで適当に出すには使える(ロズでもモジャでもダメボ1) カイリューの場合
レイドでは胃袋よりも、テルりんのほうがいいの?
あるいはテルクロが良かったりする? >>185
連打のみならテルリンの方がいい
避け前提なら胃袋の方がいい
避けるとDPS落ちるしテルリンのままでイイと思うわ これグラカイ超絶強化アプデやん
どんだけグラカイ好きなんだよ、ナイアソは 「専用技まただから本気出さない」のマイナス効果と「専用技来たからまた厳選するぜ」の一粒で二度美味しいのバランス
個人的には、「専用技が微妙に有利だからぶつくさいいながら集め直す」位にして欲しい マウンティングできなくなったからモウイラネsageに切り替えるのは草生える >>194
俺たちの辞書に「避ける」という言葉は無いもんな(´・ω・`) カイは分かるけどグラもなの?
威力がちょっと上がっただけだと思ったんだけど >>197
わからんが、レッも少しくらい変えてほしいよな >>200
バンギは例外で技1なのでいけるとかなんとか。
撃ち落とす恩返しにできるのかな? ヨーギをバンギに進化させると自動的にうちおとす覚えるってこと? 技1あくびの100%カビゴンにのしかかる覚えさせたった
ただし使い道はない ルカリオ2体にSP40使って球切れ
いい加減にしろ 技解除すればゲージ技が2つ持てるので技ガチャなどジム戦とかで重宝する。
ルカリオなら「はどうだん」に「シャドーボール」とか「グロウパンチ」に「ラスターカノン」とか。 技3つ時は4枚ぐらい、4つ以上は5枚ぐらいで一旦技マシン使うのを辞めた方がいい
連続でしてると4つ以上有る時は10枚とか軽く飛ぶことが結構あるから 技マシン効く効かないは告知すべきだよな
あるかも知らんが しゃどうヨーギをリトレーンし進化させたら撃ちおとす恩返しバンギに。
出来たのはいいけど使い道が・・・今のところは記念ポケモン扱い。 解放してんのにグロウ→ラスカ→インファのループで20枚以上使っても波動弾覚えねえわ
死ねクソルカリオ アプデしてないけど、2回目ではどうだんでたよ
しかしサブあかがスマホごと死んだ >>218
勿論
カイオーガの波乗りとかジバコのミラショとかポリゴンZのロックオンはすぐ覚えたから運が悪いだけだな 何度やっても覚えないときは一度強化するといいって聞いた >>220
技スペショップで売って欲しいわ
1枚2枚補充した所でこれじゃラチがあかん 1,2回目・・・運悪っ
3、4回目・・・マジかよ?
5,6回目・・・嘘だろ!
7回目以降・・・引くに引けなくなる
10回目以降・・・もうこうなったらあの技になるまで絶対に今引き当てる!
40回目以降にやっと引き当てる・・・なんなんだよ・・・40回も使わせやがって!技マシン尽きた・・・ 3玉レイドソロで技スペ少し溜めたけど怖くて使えねえ
前にグロパン出すだけで10枚以上溶けたからなあ どの技になるかの確率なんて表記しなくていいから低くしてるに決まってんジャーン >>40
技スペは400ほど貯めてました。早速ルカリオの波動砲×3、カイオーガのなみのり×4を作成して20くらい消費しました。
やっとアイテムの空きが作れます。 嫁とキラフレンドになったけど今交換するならリオルだよね? クロスチョップとかいいから空手チョップの方を復活させろや 撃ち落とす恩返しバンギラス作ったった
なお使い道… 手持ちの技スペ使い切って4玉までやってようやくルカリオをグロパンはどうだんにできた
次はクロスチョップ/いわなだれカイリキー作るぞ なみのりカイオーガでもカニ以下か
これはミュウツーに続き年末のホウオウ復刻から固有技の実装が始まるな 言う程カニ以下でもないでしょ
エンテイレイドとかならカニ越えるし 滝登りは実際使ってると避けで結構ロスしてる気がする >>245
シミュったら火力でもカイオーガの方が上だったぞ
多分脳みそのかわりに蟹味噌が詰まってるから事実が婉曲して見えるんだろう >>247
いや火力でもカイオーガが勝ってるんだけどこれはどうやって言い訳するの?
https://9db.jp/pokemongo/data/2734?id=2604&lv=5&o=1&pl=40&waza=34%2C380 炎の牙アイへエンテイでシミュしたらキングラーの方が若干DPS高くなるな。
アルゴ次第で入れ替わるレベルだから、パーティーに組み込む優先度はカイオーガの方が高い。 パーティー内同一ポケ禁止縛りでもやるならカイオーガ蟹の2大巨頭だな >>140
お前の気持ちわかるぜ。
俺もハズレ技塩漬け趣味枠強化で1日で砂300万溶けたしな >>248
それは火力ではなく最終DPSの平均だね
最終DPSにはもちろん耐久も勘案される
もし単純な火力を比較したいなら
両者ほぼ一撃死するソラビでやるといいかも 蟹もカイオーガも技1がイライラするわ
こいつらがいないとボール減るなんてことはないからラグラージばっか使ってるわ たぶん抱え落ち考慮しなければ単純な火力は
ドロポンオーガ>クラハンキングラー>波乗りオーガになるはず
つまり解放カイオーガが一番火力でると思う >>253
いやDPSで勝ってるなら火力でも勝ってるって事だろ というか雨の地震グラードン2人討伐できんのカイオーガだけで草
キングラーとかラグラージ以下で論外なんだがw(当然2人討伐は不可能)
大文字でもカイオーガの方が討伐タイム早いしこれをどう読み取ったらカイオーガが蟹以下になるんでしょうかねえ? マンムー作ったらげんしのちから覚えちゃったんだが、この技もしかして大外れ? >>260
B連打したのにキャンセルできなかったの カビゴンに技マシン使ってみたけど、
のしかかりが出ず。
かわりにばかちからが出たから良しとした。 >>259
げんしのちからは出が速いからすごく使えるよ。
氷じゃないから残念がる人もいるとは思うけど。 >>263
だめもとでジムに置いてみる。
個体値98カンストのうちのエースだし。
百が欲しい。 カビゴンは技スペループ地獄の代表格になったな(ミュウ除く)
技マシン実装当時からループ地獄はあったけど最近のはレベルが違いすぎる カビの技ガチャで引けなかったせいで波乗りカイオーガが作れんわ これまではスリーパーが6でミュウの次に多かったはず カビゴンが最多だな
時点でスリーパーの6つ
ウツボットエビワラー通常ベトベトンが5つ 昨日一発でのしかかり引けたのは大変に運が良かったんだな
今日リザードンのドラゴンクロー引けなくて6枚使ったけど カビゴン7つか
やつあたり、おんがえし除くと
ヘビーボンバー
はかいこうせん
じしん
げきりん
ロケットずつき
のしかかり ※復活
ばかぢから ※追加 こうなってくると技マシンで覚えさせる技をランダム制ではなく、選択制にして欲しいわ… ミュウツーも多いけど、はかい、シャドボ、サイブレ抜くと現存は5つか ジム防衛で使うのなら別にヘビーボンバーでもいいんだけどな で、カイオーガが蟹以下(爆笑)とか言ってた奴らは耐久ではボロ負けしてDPSですら負けてるという事実についてはどうお思いで?w
>>239
>>240 >>233
じごくぐるまは、カビゴンでもグルグル回っていたから楽しかったな
ジム戦、複数人で戦えるようになったから、あのエフェクトが消えたんだ
(´・ω・`) >>96
ラプラスのCP調整はタイミングが悪かった
ラプラス使って、カイリュー10タワー崩そうと思っていたあの日
アメ集めに奔走していたのに、CP調整で夢と消えたんだ
当時はふしぎなアメなんか無かった これでも再調整でラプラスCP戻ったしね
最初は2900以上あったけど… 胃袋カイリューのステータス画面見ながら飲んでる
いつまでも飲めるぜ 技1つ覚えさせるたびにループでマシン6個とか平気で吹っ飛ぶわ
あかんだろこれ >>281
イワークソロは何が何でも蟹一択
被ダメが無に等しい 200個あった技マシンがみるみる溶ける
あっという間に残り50 >>290
技2が5個あったら12345の流れならいいが12121みたいな流れだからなあ
せめて技スペがもっと入手しやすいんならいいが >>268
やばいな
知らずに2回目でのし引けたの幸運だった 「うちのカビゴンは?」と思いあくびのしかかりFFEの技解放したらロケット頭突き、技SP1枚目で「ばかじから」が出て技ガチャ終了。。
今回は幸運。 カビゴンのわざガチャしてる人は、
カビゴンを何に使うつもりなの? おんがえし&のしかかり にした
自分でも試したいんだけどな 技スペマシン数がないから、何を優先で作ったらいいか教えてくだしあ、ガチの方々。 >>307
アボットならどっちかというとドラクエのボストロールやんけ コミュデイスレでコメパン1ゲージ化の噂あるがまじ? カビゴンに技マシン投入するのは危険すぎるから、他のポケを優先したほうがいいな >>310
ないやろ、鋼で強いのコメパンしかないのに下げる理由がない。 >>310
ガセだと思いたいが解析した人がいつもの人だから残念ながらガチっぽい。この運営なら平気でやる 調べても出てこないんだけど分かる人いたら教えてください。レガシー技は期間限定復活ですか?それとも期限なしでしょうか? 欲しがる奴いるかと思って色違いコメパングロス用意したのに
ムカつく >>302
キングラーとかいうクソキモポケモンよりは遥かにマシ カイオーガ蟹論争って異常に殺伐とするよな
他のタイプはそこまででもないのになんでだろ ていうか仮にも伝説のポケモンが蟹ごときと張り合ってるって伝説のプライドは無いのか というかカイオーガが波乗り手に入れてからキングラーが勝ってるところないだろ
DPS1ぐらい違う上に耐久力は雲泥の差だぞ ドラゴンクロー専用と流星群と逆鱗セットと2通り作ったから強さの調整きても大丈夫 ギラオリ「対エスパー最強はダークライくんだ」
ダークライ「耐久と耐性で住み分けましょう」
ライコウ「ゼクロムくんには勝てないよ」
ゼクロム「ショックシャドボ羨ましいっす」
ファイヤー「炎最強の座はレシラムくんに」
レシラム「ファイヤーさんは飛行最強じゃないっすか」
カイオーガ「おい蟹ぶち殺すぞコラァ!」
グラードン「・・・」
なぜなのか コメパン威力が4倍くらいになるなら1ゲージでもいい >>315
そんなこと誰にもわからない
もちろんナイアンにも >>322
カイオーガが真顔でそれ言ってる姿想像したら可愛い >>314
最近の技修正見る限り導入するとしてもリーグのみ変更とかなんじゃないの?
ジムレイドまでそれに変えたら新規復帰勢はもちろん古参も多くが撤退しちゃうでしょ
このタイミングでそんなことしたら >>322
グラードンくんも割とガブとかモグラにキレてるからセーフ >>328
グラードンはそいつらに負けてるけどカイオーガは完全勝利したじゃん >>328
カイオーガくんも相手がラグなら良かったのにな え?お前ら本気でキングラーの方がカイオーガより強いと思ってんの?
https://9db.jp/pokemongo/data/2734?id=2604&lv=5&o=1&pl=40 >>318
>>319
サトシの手持ちで扱い不遇だったのに勝ち星稼ぎまくったのがいろんなヒトの琴線に触れたのでは ソースがないなら話題にする奴もデマ吹聴してるのと変わらん >>318
初実装時の寒さと距離感に苦労させられながら捕まえて育てた奴がそこら辺に出てくる一般ポケモンと比べられること自体が嫌なんじゃない >>331
強いとは思っていないが大差無いレベルだな。
アイへエンテイやレジロック相手だとカイオーガの防御が高すぎるせいかキングラーの方がDPS高くなるケースがある。 >>315
公式を読んだ感じでは無期限だと思う。
これからも増えるって書いてあったし。 >>318
キングラーの個体値厳選が出来てない奴が多いからだよ
ポケモンをろくに知らないニワカじいのくせに蟹とかゴミとか得意気に周囲にレクチャーしてたわけで
それがキングラーが水最強の座についたもんだからブーブー言ってる
低難易度のカイオーガと違ってキングラーの色違い高個体なんて持ってる奴少ないし
納得いかない!ムッキー!ってなってる ポケモン知ってたらなおさらカニ最強とは言わないんじゃないか? >>335
https://9db.jp/pokemongo/data/2734?id=2598&lv=5&o=1&pl=40&w=4
レジロックでも普通にカイオーガの方が上だったぞ(雨じゃないと両方論外だったので雨でシミュ) カイオーガは使ってて楽しくないのが一番ダメw
その点ラグラージはいいよな >>342
ドロポンの時はそうだったけど今は波乗りあるし 楽しさで言うならブラストバーンよりブレイズキック、ハードプラントよりリーブレードの方が上ですよ カイオーガに肉薄するようなポケモンがイベントでもない通常湧きでホイホイ取れることが異常
電気はライコウに対してエレキブルはそこそこレアで進化飴100シンオウの石必要だし >>345
全く肉薄出来ていないが
対グラードンのモジャンボは肉薄してると思うけど カイオーガはドロポンなみのり併用でジムレイドやりやすくなった >>346
モジャンボ?
ちゃんとデータが読めてないな >>341
雨天大親友で岩砕き気合玉だとDPSはほぼ同じになる。
波乗りカイオーガ<キングラー<ドロポンカイオーガ
あとはどれくらいゲージを抱え落ちするか次第なのでキングラーに負けるケースも発生する。 ラグラージはだくりゅうをナマズンに譲ってくれても良いと思う >>348
そうだったな
モジャンボですら肉薄できてねえわ
まあキングラーとか論外なのは変わらないけど
>>349
そんな限定的な状況でようやく同じになれるのか
それ以外では波乗りカイオーガの方が上だしほんとキングラーってどうしょうもないな キングラー100放置してんだけど、今カンストして無駄ではない?
(というか早まらなくてよかったんじゃねぇかという思いしかないw)
このコストでFEFカイオーガ2体目をもう一体フル強化したほうがいいかな
キングラーの色違い高個体値いるからこいつは徐々に強化する予定 >>353
無駄
FEFカイオーガの方が強い
色違い >>354
途中送信ごめん
同じキングラーでも色違いの方を優先するかな俺は
>>349
カイオーガを解放すれば良くね? おお、回答サンキュー
一瞬で情勢が変わるから怖いわぁw >>345
石必要なのはともかく卵から腐るほど出るエレキッドの何がレアなのかわからぬ カイオーガは雨でもミュウツーに負けるし5玉はこの先グラードンくらいしか当てる相手がいないのが悲しいところ
かつてはネンドール一強だったけどダークライに逆転されたし >>352
圧倒的な差ではないってことが言いたかっただけなので。
雨天時の対ソラビグラードンはより小回りの利くポケモンが有利なのでカイオーガよりキングラーがDPS高くなるし、状況に応じて併用していけば良いと思う。 カイオーガ波乗り覚えないまま技マシンが無くなった
波乗りって今日までしか覚えないのかな? >>359
いや雨だろうとさすがにソラビなら草出すかな
その二者ならキングラーの方が火力出るのかもしれんけどそれ以外の場面ではカイオーガの方が強いし
>>260
多分明日からでも覚える たぶんキングラー強いとか自分で言って自分で叩いてるんじゃないかな?
そうすることでしか気持ちの整理がつかないとか 言うほど蟹って通常湧きでそんなポンポン湧くか?
湧きまくってたの最初期だけじゃね? とりあえずゲンガーをWシャドーにした
オススメをまとめたサイトとか無いかな? あれ?ぶっちゃけカイオーガ必要なくね?
雨ブーストでもグラードン2人討伐無理だし
3人討伐なら他にいくらでも候補いるし >>368
むりむりむりw
エアプ乙としか言いようがないw みんポケのシミュで再突入必須で280秒以上かかるやつは現実的にはかなり厳しい >>368
雨天のマッド大文字なら全滅しなさそうだし、大親友ボーナスあればいけそうだね。 みんポケの参考討伐タイムは再突入無しのソロでも10秒切るとほとんど成立せんからな >>369
すごいな
波乗りカイオーガ実装後にグラードンレイドやったのか のしカビ、2日がかりで47枚目でようやく。
カンスト98キラだからなりにくいのかな。
疲れたわ・・ >>360
明日以降も覚えるぞ
コミュデイの限定技とごっちゃになってないか? >>373
ソロレイドも少人数レイドもやったことないのは分かったが
そもそも技次第で負ける5玉2人レイドの意味とは・・・ 技マシン枯渇して案の定レイドでもらえなくて草ぼうぼう つうかこうかばつぐんウィークの時みたいに技スペ落とすレイドを
4玉じゃなく3玉に下げてくれないかなあ >>381
同じく。
マジメにコツコツやってるのに、、、
って書込みはGO始めて何度も言った。 トレーニングでリトレーンバンギ使ったけど恩返し遅いな
開放して恩返し残す必要ないね >>383
仕事と一緒 要領いいヤツが(結果は)一番ね
マジメ、コツコツは「自分の為」 納得すればいいのよ プレイヤーがなんでもかんでも効率と言い出したから古き良きMMOが廃れてソシャゲが台頭したってことをお忘れなく 彼はどうしてるんだろう…
ttps://youtu.be/UD3gqK8iy80 働き方改革施政後は効率、要領が最優先よ
真面目にコツコツとか誰も評価してくれないどころか無能扱いされる まじめにこつこつやって結果が伴わなければ無能だよね
あたりまえのおはなし >>307
何かと思ってググッたじゃねーか。時間返せ!! つーか、単垢なら単垢内で出た出ないを競えばいいだけ。
規約を破りフレンド制を悪用してる時点でもはや別ゲームだし。 複垢はゲームじゃなくてただの作業
効率は悪いと思うけどね ゲームと仕事を同等に考えてるやつは頭逝ってるって自覚しとけよ >>393
舌で舐めるとのコンボDPSは驚異的だろうな。
クオリティ高いやつは解放枠にばかぢからや地震習得してそうだし、無事に済むとは思えん。 技マシーンノーマルが少なくなってきた
一時期捨てたりしてたのに
こないだ残したラーメンのおつゆ飲んどけばよかった 技1は基本的に二択だったからそんなに数いらなかったんだよな
今じゃガチャになってる 技1ですら2,3択のポケモンが増えてきたよな
技2に至っては解放した上で4択5択とかありえるから酷いわ
これから解放カイリキーの爆パンをチョップに変えようと思ってるけど確率3分の1で気乗りしないわ >>227
1回目で出なくても良いけど持ってる技を
全種類1週したら出て欲しい
2回前に出た技が戻って来ると損した気になる 技マシンと砂が足りなさすぎてモチベが下がってきてる >>402
これ
技マシン自体レイド何回分とか考えると本当に辛い 技マシンなんて捨てるほど貯まるのにここの人は何言ってのかわからん 課金して1日レイド回ってたらあっという間だよな
でもそれは普通の人はやらないから… 無課金でも、レイドが自分の色で始まってから向かって少人数になるよう調整すれば技マシンは困らんよ
PvPやらないのもあるけど >>205
技NもSも250個あったがあっという間に溶けた
やっぱ技を指定できないのはおかしいわ カビゴンの技ガチャを頑張る勇者とそうじゃない奴じゃ話が噛み合わなくても当然だよw 解放して2回目でのしかかり引いたからカビゴンは困らなかった 技マシン枯渇問題についてはなんらかの改善が無いとプレイヤーモチベに関わるな せめてループ無くしてほしい
7種のわざ持ってたら7回で一巡するように
こんなんちょっとプログラム工夫したらできるだろうに シャドクロゲンガーロケット団だとマジで強いな
何より面倒だったじゃれつくソーナンスを楽勝で突破できるのが良い。ダークライ解雇したわ ゲンガーが強い!とか言ってるレベルの人が最上位級使ったらもはやチビるだろうし可愛いじゃない 相手ソーナンスの話だから耐性あればゲンガーでもそんなに効かないんでないの?攻撃は折り紙付きだし先鋒ソーナンスの処理にWシャドーゲンガーは悪くない気がするけどな
ゲンガーの毒ゴーストが両方生きる数少ない場面 俺もロケット団ソーナンスにゲンガーは十分有効だと思う。
育成もしやすいしこないだのゴースト出現で飴も貯めやすかっただろう。
それを頭悪いとか言ってる人のほうがよっぽど… ソーナンスはカウンター持ちの可能性もある
前バンギが削り負けしかけて何事かと思ったわ
ギラオリも甘えるに弱い
ゲンガーならカウンター甘えるの両方に対応できるからなかなかいいんじゃね >>412
前みたいにジムタスクで出るようにしたらいい
そして周辺のジムがひっきりなしに殴られる事態に ポケストから技マドロップしてもいいと思うの
レアアイテム枠でいいから 1/7と言ってもトレーナーが10人いれば1人は15枚使っても引けないし
100人中1人は30枚使っても引けないからな。
まあそもそも8つの技のうち1つはおんがえしだから1/6なんだけどね
解放しておんがえし非所持なら1/5。 おんがえし持ちを解放してのしかかりつけた
技スペ2枚だった
複数のカイリューのクロー/逆鱗を左右揃えたくてムダに消費したが >>140
俺はバンギラスガチャで17連続アイアンテールor大文字引いた側だから気持ち分かるわ。まあ、今じゃバンギラス使う場面皆無だが。悲しいな〜 >>415
ゲンガーなんて雑魚使ってるやついるのか
ギラティナ強いぞ〜使ってみ?
甘えるでもゲンガーと大差ないからつえーわ >>423
世の中おまえみたいなブサイク陰キャばっかじゃねーんだよ >>140
それはあるねえ
俺も2016世田谷公園産の思い出カイリューをやっと胃袋にしたよ 先日のコミュディで2016年のミニリュウ全部カイリューにしておいた
1技がいぶきで揃って感動した >>435
俺は不忍産カイリューはすべて鋼持ちだったよ
一匹胃袋いるけどそれは山奥のジム探索の時に偶然遭遇した野良カイリュー
あれは正直言ってボール投げる指が震えた 巣で取れるポケモンってはじめの頃は低個体確定だったからカイリキーもカイリューも残してなかったわ
カイリューは特に巣以外で取ると攻撃F確定だったから巣で拾ったやつ全部飴にしたな >>437
初期は山ソースといわれる場所に野生のカイリュー多かったよなぁ。
見つけた時はうれしくて仕方なかった 一気に変更来たせいで技マシンのどれに使うか決まらない
優柔不断だとこういう時困るわ >>432
ギラティナが強いのは俺も知ってるしレイドではゲンガーなんてカスだと思ってるけど、対シャドウソーナンスに限って言えばゲンガーの方が上 >レイドではゲンガーなんてカスだと思ってるけど
w 弱体化させるなら真っ先にPvPサイコブレイクだろ
ミュウツーの攻撃力と相まって強すぎるぞ ミュウツー自体がpvpで弱いしエスパーの通り悪すぎるから別に >>438
そもそもまずミニリュウの巣があったんだよなあ >>441
ギラオリHP236 甘えるダメージ20
ゲンガーHP134 甘えるダメージ10
マジで大して変わらん そろそろデカい公園に第一第二世代の強いポケモンの巣出して欲しいわ
人気が上がると巣から外したりやることが露骨
昔はいっぱいあったマリル、ミズゴロー、コイルの巣なんてトンとみなくなったそ >>445
うん知っとるよ、だから巣で取れるポケモンは個体値のどれかが0確定だったから世田谷公園のミニリュウ残ってねーなと
イーブイやミニリュウは巣外で取ると必ず攻撃Fだったからそれも相まって思い出ミニリュウ君居らんわ >>446
受ける被ダメの割合が同じくらいなら後は与ダメ勝負かな
技2の確定数が変わればそれだけ被ダメも減るわけだし >>447
コイルは進化ウィークで山ほど捕れただろ
ジバコイルが強いの分かってるんだから、
コイル捕らずにサボってたヤツは自業自得だわ >>450
それだと新規増えなくね?
田舎だと新規増えてくれないとレイド成立しないから困るんだわ >>449
ドラクロギラアナで甘ソーナンススリーパースリーパー3タテできたけど、ゲンガーにそれできんの?w 同じ技でも、ジム戦とPVPでは使い勝手が違いすぎて、混乱する。
ある程度慣れが必要なのだから、統一してもらいたい。 ゴロゴロしながら出来るソシャゲなら寝る間を惜しめばどうにかなるけど
体力と足使って遊ぶゲームでサボりと一括りにするのは定年ジジイだろうな
お仲間が病気で入院してて強いの持ってない時なんて言うんだろ? まあ町中なら期間中レイドボスに対してのカウンターポケモンを大型の巣に割り当ててくれるだけで良い
今ならヤミカラスやマメパトを各地の大型の巣に入れればいいし
天候まで考慮してくれたら猶更良いし 昔忍ばず池で三体作ったけど全滅したのが懐かしい
あの後一時辞めたんだよなぁ >>457
初期の不忍池はお台場ダッシュぐらいおかしかった
あれで引退した人は多かったと思う はがねのつばさ
はかいこうせん
カイリューが絶滅危惧種 初めた頃はレイド報酬8個くらいだったプレボが適性モンスター集めて戦う事でプレボがどんどん増えてくのが楽しかったなぁ
フレンドいないから初めた頃に逆戻りだが >>452
シミュで調べたけど
スリーパー はHP134でシャドクロは7ダメ、シャドボのダメは104
開幕シャドクロ2発、シャドボ、シャドクロ2発
普通にいけそうだな
ゲージはナンスで残しておくほうが楽そう >>461
無理無理無理無理
ゲンガーは念力で瞬殺
シャドボは消費55
もちろん二番目のスリーパーは倒せる
では三匹目は??
少なくとも念力1発は必中だから
その分のHPは残さないといけない
二番目突入時点でゲージmaxでも
三番目の念力と相打ちでギリなのに
ソーナンスでゲージ溜めるのであれば
いくら半減の甘えるでも
次の念力1発で溶けるくらいHP削られる ナンスも開幕交換で硬直させてゲンガーのHP温存したり
念力は着弾遅いから開幕は2発じゃなく3発ギリいけるかも
あたりが考えられるけどこれ以上は実際にやらんとわからんな >>461
あと自分で言ってることおかしいの分かるか?
>スリーパー はHP134でシャドクロは7ダメ、シャドボのダメは104
>開幕シャドクロ2発、シャドボ、シャドクロ2発
7 + 7 + 104 + 7 + 7 = 132 >>463
開幕交代ってもはやそれゲンガー1匹の力で倒せてないからな。
ギラティナなら交代なんぞ必要なく3タテ可能 >>465
下っ端に関してはいつも開幕交換してるからその発想はなかった
そもそも下っ端用パーティなんて汎用の1個しかないしな 3タテ可能だったら強いんか
ならギラティナ=カイロス>ゲンガーだなw 技マシンsp150個くらい使ってしまった
少し反省 ルージュラの冷パンって復活してる?
雪雪崩に換装した奴に冷パン付けたいんだけど・・ ぎゃーやってもうた
うちおとバンギ 、レガシーと間違えて進化させちまった
FEFだったのに
レガシーとコミデー一緒にやるなよな 今回復活して技マシンで覚えるようになった技のなかにうちおとすも含まれてると勘違いして
それでコミュデイ終わってからバンギに進化させちゃったってこと? >>479
なるほど意味は通ってるな
エスパー級の読解力だw かみかみバンギにしか出来ないんじゃその辺のレイド産と変わらんなドンマイ >>458
今さら胃袋手に入るからといって復帰する人もいないだろうな
6分の1の技ガチャをクリアしてゲットできるから嬉しかったのに
レガシー復刻するなら技マシン不可で進化でのみゲットできるようにすべきだった レガシーとかコミュデイ技のわざマシンの実装はまだですかね? >>479
コミデーとレガシーが重なって
混同してしないうっかりやっちまったってこと
そろそろレガシーが終わるんじゃないかと思い
やり残しで悔いのないようにと色々やってて最後にバンギでやらかした
ゲンガーゴローニャフシギバナカイオーガと色々一気にやりすぎた >>479
そうそう最初技マNで変わらないなと4枚くらい近い
ああそうだ進化じゃないとダメじゃんよと
低cpながらFEFヨーギがいたんでついつい進化させてしまった
まあcp低いのだけが救い
どうせ育てないわ お酒飲んでいるんじゃないかしら
嫌なことは飲んで忘れてまた頑張りましょう 小学生並みに要領を得ないな
社会人ではないことを祈る ギャラの息吹復活は以外だったけど、ドラテはレガシーのままだし、PVP意識したチョイスをしていくよってことかな。
空手チョップはカウンターがあればPVPに限れば所持不所持の差は出ないし。 ドラテはギャラドスが習得する技1の中では一番EPTが高いから有用だと思うんだけどな ドラゴンクローなかなか出なくてガセなんじゃねーの!!と思ったころやっとできた
あの頃憧れた胃袋 ギャラドスのテルリンかぁ
ハイドロカノンの台頭とカイオーガ2ゲージ化で、もう水タイプとしては卒業させようかな >>496
PVPのガチ勢がいぶりん噛み砕くにして大会で使ってる ギャラドスうまい人が使えばスーパーでもいけるだろうけど自分が使うと耐久無くてすぐやられる
ハイパー用コイキング求む サーチ使ってないけど100%は同数
96%まで含めると40匹近くいるな
進化させてないのが多いけど
メガ進化したとしても使い道がないのが難点だな 河川の多い都内の友人と違ってコイキングに縁がなくて
高個体なんて夢の世界だったが、ここにきてタスクでFFFが2匹。
いまさら使い道があるのかどうか。 俺の自慢、竜の息吹き、竜の波動ギャラドスが寂しいことになった。
噛みつく、竜の波動の方が個体値いいし
https://i.imgur.com/hLc0sx9.jpg >>505
お元祖ガチ勢何年ぶりかに見た
今ボックスどんなんか見せてください >>506
ガチじゃないよ
最初の年に医者に
飽きる頃と思うけどやめるな
と言われて続けているだけ ダイエットでなくて?
太ましい友人は標準体型になったぞ >>511
これからの参考にしたいからボックス見せてください特に名前 パワーウィップモジャンボ強いな
これはもうロズレイドには戻れないわ オムスターのいわなだれは復活してないんだな
レイドでいたのでてっきり覚えるのかと思った オーダイルの水鉄砲復活してくれ。ラグラージ並みの性能になるぜ >>511
何が愛着やねん
名前の原型全くないのに 解放するとジム置きで自慢のレア技以外を発動するからだろ 追加技、ゲンガーは変えたけど、他は何もやってない
他になんか、おススメ追加技あったっけ? ねんりきナッシー
いわおとしゴローニャ
連続切りカイロス 波動弾に.... なら.. な... い........ >>526
強化しながら変えると変わりやすいよ
否定する人もいるが
短時間に連続でやるとループしやすい
あと解放してから進化しないと砂が75000に
1体失敗したわ >>498
そんな感じでPvなんて強い奴はみんなレガシー技を使ってて、
レガシー技が無い奴には人権が無いんだから流行る訳が無かったんだよな。 個体値100のやつレガシー技が出にくい事ないですか?
スペシャル技マシン余るほどあったのにもう空ですわ。4玉は人来ないし。
100ヒードランだけいくつ使っても目的のが出ない 幹部とサカキのシールド剥がしにポリゴンZいいよなー
レジロックもいいけどいなきゃポリゴンZでもいい >>527
技マシンもうないしレイドででないの...
>>528
(もうしてるんだけどな...) そろそろホウオウにもほのお統一&かえんほうしゃくらい欲しいなぁ
ヒードランより人気あるはずなのになんで冷遇されてるのやら ホウオウは技1をタイプ一致にしてくれれば即エース級なのになぁ >>536
あれ?うちのホウオウ炎炎だった気がしたけど
気のせいだったかな ホウオウは原作でも技1に炎技が来ないんじゃなかったっ?
望み薄だよ おにびが技1で実装されれば可能性はある
あとは、にほんばれを無理矢理攻撃技にするか めざパ炎引けたとしても炎伝説の中で最弱なのは変わらないので... ゴース100居るんやけどゲンガーにしてWシャドーでええんかな? >>546
ピンク対策がメインならきあいだま一択。
ただ属性値が少々高かろうが紙装甲は一緒だからそこまでこだわる必要はない。
基本的にコレクションにするより量産して使い捨てのヒットマンにするのが良いよ >>546
緊急に必要でないなら塩漬けで良いだろ
したなめ、サイキネの復刻もあるかもしれんし 自分の垢はジムでのおすすめではなぜかきあいだまゲンガーが先頭に来てたな
きあいだまゲンガーPL20+カンストバンギ5
もちろんほかにもカンストしてるポケモンは居るんだが
最近の内案のトレンドはゴルーグが一押しでシャンデラなども入ってくる >>526だけど... や.. っと. 波動弾に..... なっ. た......
疲れた.....
あとメルカリで8000円売れた ルカリオ100相棒にしてるけど
名前はルカリオCCCにしてる。 ゲンガー使う場面今無いからわざわざ作る必要ない
元々作ってたゲンガーがいるならわざマシン使えば良いんじゃね?程度 banana4379 YuuAyaSou2000 複垢 蹴り出し 迷惑路駐 >>557
ゲンガーは火力だけなら未だにトップクラスだからまたミュウツー復活時に使えるだろ マッドショットニョロボン作ったけど凄い感じいい グロパンに開放で冷パン最高だわ これは癖になる >>555
実際に手に入れたらレガシーで手に入らないから持ってる奴が自慢で大げさに強いって言ってただけなのが解るよなw ルカリオと違って体力に余裕があるのが楽でいいね
攻撃力はグロパンでカバーできるし >>173
確か昔は木の実無かったと思う多分。
CP3000超えの野生カイリューに50球近く投げて逃げられたわ >>561
ジムの仕様が変わる前は連戦こなさないといけなかったから強かったんだよ
当時の、リズミカルに避けて攻撃して敵を沈めていく快感を味わえなかったとかホントかわいそうw >>563
渋谷のビックカメラで数十球後に逃げられたな。
カーブもエクセも出来なかったし。そりゃ捕まらんわな。
ボール数制限のレイド(特にバンギ)から必須技能になった感じ。 え?カーブって配信初日から練習してすぐにマスターするような程度のものだろ… >>565
2ゲージでザクザク削っていく快感が忘れられんね >>563
記憶違いかもしれんけど普通のズリの実は最初からあったと思うけどな
金ズリは無かったけど そもそも初期のカーブ判定きつすぎだった
あとカーブであがる確率そんな高くなかった 草結びキノガッサ100%をカンスト解放して放置してたけど、ジム用パーティに草要員として入れて使ってみた
いいな、これ
もっとはやく使えば良かった
もう1体100%いてCP2500以下にしてるけど、PvPやらないし使わなそう ハイパーリーグでのキノガッサは個体値2FFが1位なので100の意味なし
100を2500以下にする意味ないからカンストしてジムで使うしかない ジムレイドマスターとS,Hリーグによって最適な個体値が変わるのクソだな いや、環境が違うのに最適解が同じだったらそっちの方がクソだろ もうポケモンの種類もかなり増えたし、技ガチャの要素は要らんと思う
選択式変更に変えてくれ。ま、ミュウの扱いで物議を醸し出しかもしれんが 当然ミュウは除くとして技1で一番多い奴ってドンファンか?
体当たり/泥掛け/甘える/カウンター グラエナとカバルドンが噛みつく/炎の牙/氷の牙/雷の牙
クチートが噛みつく/炎の牙/氷の牙/おどろかす
ドラピオンが毒針/まとわりつく/噛みつく/氷の牙
牙系は総じてヤバい ナイアンがエアプで大変さを知らない限り改善はあり得んのだよ… >>588
ナイアンスタッフは田舎でテストプレイの刑に処したいねマジで マジで誰か技ループ訴えてくれ
解放して技マ10回以上使っても波動弾にならん
今日レイドした貴重な時間が水の泡になった リュックまで作ってもらえる超人気ゲンガーに
居るのか居ないのかわからんマイナーなポケモンどもが何か言ってる。 >>590
分かる
他スレで誰かが言ってたがハリポタの赤字のツケが回ってきてるらしい
あんなんさっさとサ終にしろやと言いたい >>590
ラスター→シャドボ→ラスター→シャドボ→グロマン→シャドボ→最初に戻る >>590
解放したうえでのループならお気の毒さま ルカリオみたいに進化前で技解放するコストが安くなる条件って決まってる?
嫁に飴75個も使わせてルカリオ解放させてしまった
気づかれたら離婚案件だわ 卵限定で入手できるいわゆるベイビィポケモンは進化後のコスト関係なく解放コストが一番安くなる
ルカリオの他にエレブーとかブーバーとかも解放75000だからベイビィの時にやっとくとかなりお得
ベイビィポケモンの唯一の利点がこれ >>599
そうなんだありがとう
他のポケモンはだいたい前後で同じだったから進化後解放でいいかと思ってたがリオルをみて震え上がったわ
墓場まで持ってくわ 差額のルカリオ50個分の飴を歩かされる
250kmは死ぬ土日で20km頑張っても3か月も歩かされる
スレ汚しごめんみんなが幸せでありますように >>602
ボックスいくつか買って5玉やりまくって飴出した方が楽かも >>563
昨日ウリムー100通知きて向かった
600越えでモンボしかないというヤバさ
でも金ずりはあったので5球目くらいで入ってくれた
登録者に感謝 >>604
そりゃ誰だって怒るだろ
貴重なリオルの飴なら尚更
まぁ、俺も嫁のアイテム枠一杯な時に勝手にボックス拡張したり不思議な飴使ってアイテム枠空けたりしてるから人の事言えんがな >>595
あれが始まってから露骨に課金煽るようになった
スポンサー撤退もありそう >>590
どうせ砂入れるんだろ
強化しながら技マ使うんやで
気休めかもしれんが連続で使うのが最も良くない
強化も1-3回ランダムで >>608
ハリポタは流行る要素なかったろうに聞くところでは複雑なゲームぽかったな
そのポケGOも複雑になってきてヤバイな
もっと色々なポケモン出せばいいだけなのに あめ50なんて5玉レイド数戦やれば一日で貯まるやん
ふしぎあめ >>602
相棒を大喜びにすれば2.5キロで飴を拾ってくる
リオルから6日でカンスト開放ルカリオの出来上がり
正月スマホを振りまくれ >>610
ポケGOはシンプルだからジジババに受けてここまで来たのにあんな煩雑なゲームシステムにしたのは致命的だった。 >>609
強化しながらとか都市伝説じゃないのか?w >>616
相棒システムがお年寄りには評判いいらしいよ
今までのお散歩に加えて餌やりとかできるようになったし
イーブイとかペットみたいな反応するから受けがいいみたいだよ
あと6km歩かないと散歩ハート3つつかないのもいいみたいです >>618
確かに年寄りはピカチュウやイーブイ相棒にして餌やりしそう 自分のフレンドの地元のジジババは皆フカマルかヒトモシかモノズかリオル相棒にしてるよ
ピカチュウやイーブイ相棒にしてるのは放置勢の印象 ジジババは朝から晩まで暇だから、色んな情報を意外と知っている。ライングループ率も高いし、人から教えてもらってる。相性とか分かってないのは、仕事で忙しいリーマン。覚えてようと思えば直ぐ覚えられるんだけど、忙しいんだろう。 いや、ジジババ暇だけどガチで相性覚えねえよ
サラリーマンも覚えないけど昔ポケモンやってた30くらいの奴らは余裕で覚える むしろ相性表が昔のままのリーマンもいてな
わたしです 年寄りでもなくサラリーマンデもない人って一体何者なの? ハゲでキモいおじさんとエッチする仕事とかあるでしょ >>616
ハリポタはパケ食いすぎで脂肪じゃないの?
データ通信量無制限な人以外、門前払い。 >>592
基本的にジムレイドはむしくい>れんぞくぎり
格闘技でハピナスボコるとかなられんぞくぎりが早い
PVPはれんぞくぎりが使い易いかな >>630
うおお 遅レスありがとう
ジムもpvpもやらないからむしくいでいいのな ニョロボンのおんがえし構成考えてる人っている?
っていうかおんがえしいる? 自分で何の考察もしないで質問してくる奴にはそういうレスがベストだな >>635
ニョロボンはマドショ爆パン若しくはグロパン解放冷パンが使える >>635
マッドショット+おんがえし/グロパン
のFEF個体いるけど、団員戦ではまぁまぁ使える
PVPはやらないからわからん
おんがえしが修正されて重くなったから、正直他の技の方がいいと思う ニョロボンは相手によって技マシンでサブウェポンを変更するから
おんがえしは使わないなぁ >>631
ジムもpvpもやらんのになぜ技にこだわるのか? それじゃもったいないよ
俺はジム崩しや下っ端退治に積極的に出してる レガシー抜いても7つて
牙だのパンチだの覚えるやつは全部酷いな
技1でも4つとかあるやつもいる中で現在のわざマシンの仕様になんの疑問もないんだろうな向こうは ニョロボンやスリーパー、レアコイル等、レガシー解除された事で色違いをリーグに出せる楽しみ出来たけどな
それに偶然残ってたレガシー個体なんてどれも高個体位ばかりでリーグ用のSCP上位なんてまずないからな >>655
デンリュウでジム戦してきたけどかなり使いやすくなったね
まだもっさり気味とは言え滝登りとか泥掛けみたいな感じになった
でも電気ショックとかあったらそっちの方がいいと思う >>654
は、ワイルドボルトとボルトチェンジ勘違いしてました。
スミマセン。 ライコウはボルチェンよりでんきショックのままでいいよね * 「マイナン」と「プラスル」:「くさむすび」
* 「ランターン」:「スパーク」
* 「デンリュウ」:「かみなりパンチ」
* 「アメモース」:「バブルこうせん」
* 「ビークイン」:「れんぞくぎり」と「エアスラッシュ」
* 「ライチュウ」:「でんきショック」
* 「レアコイル」:「でんきショック」、「ほうでん」
* 「モルフォン」:「どくどくのキバ」
* 「ゴースト」:「シャドーボール」
* 「スリーパー」:「シャドーボール」
https://pokemongolive.com/ja/post/combatrebalance-jan2020/ >>659
全体的にスーパーリーグを充実させてるなぁ ハイパーやマスターをやるのは砂とアメがかかりすぎるからな
いろんなポケモンが使えるという意味でもスーパーリーグが盛んになった方が楽しい 上の人ではないけど、たまたまこのスレ見て、
わざ解放→進化
で、はどうだん、覚えたよ。
ありがとう。 【解析情報】
以下のデータが見つかっています。
⚡指定したわざを覚えさせられるわざマシン
⚡ポケモン画像データの調整
→シャドウポケモン追加の準備?
⚡バレンタインイベントのタスク
⚡第4世代記念イベントのタスク
⚡wayfareボーナスのタスク トリデプスの防御力がマスタークラスなのにスーパーに出てくるように、
フーディンの攻撃力はマスタークラス。 【4/30 PvPアップデート】
⚡技性能調整
⚡パルキアがアクアテール習得
⚡フレンドレベルや距離に関わらず、フレンドにQRコードで対戦申し込みできるように グラードンの炎のパンチは特別な技マシンが必要なのか パルキアは、もうアクアテール覚えるのか?
昨日、技マシーンスペシャル10枚ほど試したが、出なかった… カンストしてアクアテール覚えさせてキャンデラ倒す作業 >wayfareボーナスのタスク
これ非常に気になる
普段頑張って申請&審査してるユーザーと、申請審査一切せず新たに出来たジムをこれはワシのもんじゃ!と我が物顔で荒らしまわるガイジとでキッチリ格差でるようなものを頼む ビードルのコミュニティデイにあわせてコミュニティデイボックスがショップに追加!
貴重なすごいわざマシンスペシャルが入っています。 要らないウインディ交換したらじならしのレガシー持ってたわ
まあ使う予定なかったから良いけど
何となく損した気分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています