【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ35
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1580541455/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レアコイル、プクリン、ガマゲロゲでやってたけどだいたい6から7割ぐらいだった
格闘相手がちょっときつかったけど、レアコイルでマリルリエアームド、プクリンでチルタリス、ガマゲロゲでスチルはなんとかなった
ハイパーはポケモンも砂も飴もないわ プレシーズンの個人的mvpは間違いなくバナ
終盤に出でくるマリルリ、メガニウムを何匹屠ったことか
ツルムチのeptが素晴らしくて、マリルリのレイビやチルのゴッドバード、スチルのラスカ、デオDの雪崩より速いのマジで優秀やろ >>953
似たような編成だったよ
初手ジヘッドorブラッキーで
ガマゲロゲ、レアコイルだった
てかレアコって
シールド2枚ずつでスチルも倒せるし
草もマグネットで半分入るしで
めちゃくちゃ使いやすいよね
このパーティに限れば勝率8割近かった
苦手はとにかく格闘だね >>954
バナはPVP実装時から周りの環境が変わっても他メンバーのフォロー役として存在感維持し続けてるよな。 ジャローダのグラスミキサーがめっちゃ優れていたと思うんだが。草では最強じゃない? >>950
ギラティナぶっささってない?
キッスくらい入れた方が… >>958
そう思うやん?それが案外ギラティナとは1-1交換できたりする
新しくポケモン作って砂かけるのがイヤな人はコミュデイで腐るほど作った御三家でもわりと戦える コミュデイで作った特別な技ポケモンをもっと足の早い技に変えたくなるわ バクフーンシャドクロだしマジでなんとかなりそう、クレセリアとかピクシーの方がキツイかもしれん 今日でいろいろ試して集大成の21−25戦目で狙ってプレパス5連勝できたのすごく嬉しい ハイパーリーグはハイパーリーグ用でスレあるからなー 砂貧乏でハイパーは強化無理なんでキッパリ諦めてスーパーのメンツ出して練習しようかな ハイパーリーグでCP1500縛りで挑むのは面白いな 終了後20時までに進化させるとシャドークローを覚えます
とかだったら全力でいったのに
豚さん スーパーだとチルや格闘に後出しで投げるのがお仕事かなと
ハイパー程の強さはないよ 4勝目のポケモンもらえるボーナスでエラーでて進めないんだけど同じ症状のはといる? そういえば今ってプレシーズンだから本シーズン始まるタイミングで調整入るのかな キッスに進化させると
スーパー1658位
ハイパー407位
になる横浜で拾ったトゲチックがいる
スーパーで使うべきかハイパーで使うべきか悩む
どちらのリーグの方が活躍の場が多いのだろうか… >>976
流石にハイパーじゃない?スペック的にも ハイカノの必要エネルギー量も増やすべきだろ
ハドプラが45、ブラバが50でこいつだけ40ってのが気に喰わん そのかわり威力はブラバン>ハドプラ>カノンだから仕方ない PVPやり込んでる連中って全てのリーグやり込んでるんかな?
そうなら感心するわ >>982
バトルリーグの話が出る以前はみんなどっかのリーグひとつだけを本拠地にしてた
残りの2つは趣味って感じ
スーパー専とハイパー専が多数派だったな スーパーしか知らんかった
けど
いつでもどこでもどんなときも対戦できる
って、素敵やん
>>977
ありがとう
もう少し趣味回してみます >>982
本当は満遍なくやってたけどスーパー以外付き合ってくれるフレンドが少なかったわ リーグ最強3匹とメタ3匹と安めのコストで作れる3匹くらいあれば形にはなるからその程度は作っても良さそう
それでも最初から作ると150万くらいは飛ぶけど 10匹ほど強化してすなが150万飛んだ
まあまあ戦力が揃ったからこんなもんだよね >>983
上限有りの方が面白そうではある
それとマスター本拠地とかにすると飴砂絶えず枯渇してそう
ついでに財布も枯渇してそうw
>>985
スーパーが結局一番戦略の幅もあるのかな
日頃使わないポケモンも使えるし
だからこそ本当にレート無しのフリーバトルがあれば良いのにな
報酬は要らないからさ >>988
CPか上がると攻撃と防御は同じだけ上がる。
だから、ダメージ量はスーパーもハイパーも同じ。
しかし、HPも上がるからスーパーなら一撃で倒せた場面でもハイパー以上では倒せない。
だから、スーパーでは出し負けやミスが致命的なんだけど、ハイパー以上はそうとは限らないので実力が出やすい。結果、面子が固定され、ラッキーな勝ちもなく実力がないとつまらない。 じゃあスーパーはガチでやり込んでるけどハイパーはやらなーいとか言ってサジ投げてるやつはあれってこと? 解放の砂、技マシンの入手性の悪さ、このあたりはリーグを盛り上げる為に改善頂きたい >>989
実力というより、リーグが上がるほど結局初手じゃんけんの要素が強くなるわけかな?
これってやっぱり6体見せやったほうが良いんじゃない?
それとTL40未満はお断りってなってくるわけかな
スレ違いな話でゴメンだけど >>1012
単純なバトルしかないからこっちのほうがいい。特性がない分、タイプ相性が役割に直結するからってライトはさらに敬遠すると思う。本家やってた人ならいこるけどポケGOのみの人はまじでタイプ相性理解してないひと多いし 結局大会で強い奴は見せ合いなしの3-3でも強いから初手ジャンケンでは決まらない
特にスーパーは捲れる可能性がかなりある
強い人は出し負けた時のまくり方を知ってる
ただハイパーはスーパーより体力あるから大技当てて逆転とか交換権の入れ替えみたいなスーパーで使えたテクニックが難しいというのに気付いた
ハイパーは初手と最後の一体の2回ジャンケンがある >>993
相性覚えるのが必須なのは勿論だけど、ポケGOから入った人は仕方ない部分もあるかなとも思う
正直、相性無視でもどうにかなるようなゲームを開始時からしてきたわけだし
例えばレベル1−4のレイドは現在のロケット団方式、レベル5だけ現在のレイド方式とかだったらまた違ってたかもね
まぁ経験積めば必然的に覚えるんだろうけど、だからこそフリーバトルが欲しいなとは思う
>>994
将棋でいうと早指しと通常の対局の違いみたいなもんかね? GOから入った人は等倍で殴るという感覚がわからんらしい
あとレイドで使うポケモンしか覚えてないからマイナーになると途端にテンパるとか ベロリンガデイの間にベロベルトに進化させたらのしかかり覚えるらしいな
耐久あるしのし・シャドボてスーパー・ハイパーとも強くね? >>997
ベロリンガは草結びも覚えるしそう言われてる
ただし個体値100の必要がある
>>995
いいたとえだなw このスレッドは1000を超えました。
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