【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 8戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】
トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 7戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1582056972/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 甘える耐性
フシギバナの全技にも耐性ある
粉雪冷凍パンチの回転力
アロパンはポテンシャルかなり秘めてる
だが炎やニョロボンは諦めろラグラージにも押し切られるぞ 9以上だとニョロボンが増えるしな
そのニョロボンに相性最悪なのがな ハイパーってシミュ上だとSCPランキング上位がそんな強くないときがあって難しいな アロパン使ってて楽しいから好きだけど言う程ギラアナに余裕で勝てるって感じしないわ
スチルは無理ゲーなのはしょうがないがクレセの相手も割と辛いんだよな >>57
原始の力連打されるとまぁ余裕ではないか…言い過ぎてたらごめん
でもシールド無しタイマンで勝てるってだけで相当活躍するよ、バナとかトゲキッスにも勝てるし
対クレセリアもギリギリの戦いになるが、ハイパーリーグでよく見る強キャラに張り合えるか有利なのはホントでかい
マスターもだけど氷は耐性脆いけど不一致でもアタッカーとして採用したいところ アロパンからしたら
ギラアナ:有利は有利だが見た目よりはきつい
ラグ:押し切られる
バナ:明確に有利
スチル:気合玉で一撃の無理ゲー
フェアリー族:有利だがキッスの技2は要注意
なんだかんだで頻出ポケモンにこれだけやれるなら悪くは無いはず
なおニョロボンは相性最悪の無理ゲー ならフリーザーでよくね?
ハッサムには負けるけどそんな出てくる?
育成コストしんどいけど >>59
なんかその説明だけ見るとハッサムの下位互換みたいに見える、実際は違うんだろうけど アーマードミュウツー、アロベト、ギラティナでやってみました。
結果は6勝4敗・・・うーん、微妙、自分が目指したのは相手がどんな構成でも
ギリギリでもいいから、安定して勝てるパーティーだったんで。だから
防御寄りで弱点の少ない強個体を選んでみたんだけど、一応、対人戦で
勝ち越しだから贅沢言っちゃいけないんだけど、微妙。
初手にアーマードミュウツーは出し負けし難いって所でいいと思ったんだけど
最強のエスパー技と最強の格闘技が来るの分かってたら、当然シールドを
張る、そしてアーマードミュウツーはため技が速い訳でもないから、実力を
十分に出しきれていない印象。
序盤は回転の速いポケモンでシールド剥がしていってそれからアーマードミュウツー
の方がいいかなあ、初手ハッサム結構多いし、アロベトが怖い、ラグラージと
スチルはラグラージはバナがこんなに多いと初手で出しにくいし、レジスチルも
どちらかと言えばシールドを剥がしてから出すから初手はあんまり見ない。
アロベト、ギラティナ、アーマードミュウツーかなあ、あんまりメタを読むのは
目指している所と違うのだけど、メタを全く無視するのはゲームのシステム上
ありえないしね。
しばらく頑張ってみます、アドバイスくれた人ありがとうね。 >>63
その三体だったら自分ならギラティナ先発させるかなあ
アーマードはスペシャル技強いけど念力がすっとろいから序盤にシールド剥がせなくて延々と相手に選択肢がある状態が続くのがストレスだわ
アーマードはどちらかというと技範囲と耐久を活かしてラストにガチンコするのが嫌がられる気がする >>64
アドバイスありがとう、確かにギラティナ先発させてた時の方が勝率よかった
気がするわw
ただ自分がいるレート2700代は先発でハッサムとキッスが多いんで
ギラティナはちょっと怖い、今、10戦やってみたけど7勝3敗、ただ負けたのは
自分の打ちミスが多かったんで、後半は4連勝出来たからもう暫くこんな感じ
でやってみます、ああ、さっき初めてアーマードミュウツーに会ったわ、
その人も最後に出してきたなあ、何とか勝てたけど。
いっその事、ギラティナ変えても面白いかも、良個体だとピクシー、ラグラージ、
メガニウム、エンペルト、ニョロボン、フライゴン、ベロベルトぐらいかなあ。
一応、そこそこの個体だとトゲキッス、フシギバナ、レジスチルもいるけど。
ハイパーは面白いなあ ラグミュウツーアロベトなら俺のパーティーだわ
ラグは草以外なら圧倒的出し負けはないしガンガンシールド削れるからやっぱ先発向き
必要なのはつるの鞭の音が聞こえた瞬間にミュウツーを出せるように練習
ギラティナに変えてくることもあるからその場合アロベトでシールド削れるしいいぞ
初手バナでミュウツー投げてアロベト飛んできたらほぼほぼ無理だけどアロベト以外ならミュウツーは2番手としてかなりやれる メガニウムくらいの使用率だったら事故と思えばいいのでは
アロベトとミュウツーでなんとか処理はできそうだし 上級者になると交代のときに鳴き声で一早く判断して対応する >>66
初手ラグだと後出しはっぱカッターがキツくね?交代するまでに半分以上削られるぞ 泣き声より技エフェクト音のほうが早いやろ
ツルムチ葉っぱなんか聞いた瞬間即交代だわ エフェクトとか鳴き声とか言ってるのは紛れもなく雑魚であり
交代先を最速で判別する手段は右上のステータス表示一択である おいおいずっと2500リーグが大好きでそればっかりやってたから今日から強制的にスーパーリーグになったけど
全然勝てねぇわスーパーリーグ
なんか勝手が違うんですわ困ったな >>69
BGMは消してる
ピカブイのトレーナー戦BGMだったら爆音でやる ハイパーはスーパーより出し負け捲るのキツいのとマッチングに時間かかるからなぁ クレセリアとアーマードミュウツー育てるなら今の環境どっちがおすすめ?
鋼(レジ、メルメタル)倒せるエスパーってことでアーマードミュウツーの方が強いかな? >>77
残り2体の編成による
たとえば俺はゲンガーをたまに使うけど、その際にはゲンガーを出す前にシールドを浪費させたいから
大技を出しやすい(相手にシールドを浪費させやすい)クレセリアと組ませてた >>78
クレセリアに他2匹でSCP高いのと組み合わせたいんだけど、鋼に打点あってSCP高いのってほとんどいないのな
ラグ、ニョロボン、メルメタル、リザードン、メガニウム、レジスチル、等々いるけど何と組めばいいのかわからない
というかクレセリアだと鋼合わせられたらそこでゲーム終了する気がして躊躇ってる
ミュウツーなら鋼合わされても突破できるからさ
さすがにアロベトは無理だけど ギラアナvsAミュウツーシミュると面白いね
FFF同士と1FF同士だと結果違うな >>82
そもそも厳選なんてしてない
SCP卵13産位持ってるけど未強化
実際に使ってるのはPvP実装直後に強化開放したSCP2350位 スーパーのスレでちょっと話出てたから聞きたいんだけどハイパーでアシッドボム撃つ奴ってどいつ? 甘える勢でゲージ溜まった時に後続にぶっ放す用だよ
スチルだろうがラグだろうが防御4段階ダウン >>85
アロベト
ドククラゲ・ウツボット・シュバルゴなども使えることは使えるが出現頻度は超少数なので無視していい タイプとして刺さらない気がしてならない
アロベト起点にするくらい?ギラティナは知らんけど スチル今最高の相棒に仕上がった これで後れはとらない レジスチル1体ハイパー用にカンストしようと思うのですが、
高個体がEFFとFEDしかいないのですが、ハイパーを考えるとどちらをカンストするのが良いですか?
EFFは4位みたいですが攻撃がEなのが気になります、、 そりゃ攻撃Fでしょ。
相手のレジスチルと同時にスペシャル撃ちあった時に相手がFでこっちがEだと確実に先制されるし。
HPの差で削り負ける場面もあるかもしれないけど、スペシャル撃ち合う場面の方が多いと思う。 ギラアナ作ろうと思うんだけど、個体値攻撃高い方がいい? テンプレ勢は間違いなくミラーの場面が増えると思うので攻撃高めの方がいいと俺は思ってる >>96
5と7で25以下の最大の倍数が大きいのはどっち? >>103
前からこの例え見るけど説明不十分でわかりにくいし、そもそも今回のケースは間違ってる まあ普通に考えてキッスかピクシーでしょう
あとはカビゴンなんかもありかと ギラアナの技1はりゅうのいぶきとシャドークローどっちが採用率高いのかな? >>108
アロベトとカビゴン嫌いなら息吹
そのほかはシャドクロの方が安定する
トゲキッスにげんしのちからギリギリ間に合ったりするし >>108
プレでは圧倒的にシャドークローでしたよ。
102匹vs18匹。 >>106
意表を突きつつギラアナ倒せるバリヤード(ねんりきサイキネシャドボ)
スチルは…シールドある内に自分のギラアナに頑張ってもらえ コバルオン色違いの個体値がAEFだったんだが使えるかな、、、 今もっているギラアナが強化すると2489なんですが2490以上にならないので躊躇してます。あまりCP関係ないですか?
ちなみに個体値EFDです >>117
CPはあんま気にしなくて良いが、個体値は微妙 その個体値なら攻撃Fの方が良かったな。
全体的に高い割に攻撃Fじゃないとか中途半端すぎ。 そりゃ技構成もシールド枚数も全く同じミラーなら攻撃高い方の勝ちだよね
同じ攻撃Eなら0.5レベル上に出来るEAA以下の勝ち
で合ってる? ピクシーとニョロボンのもう一匹だったら何がいうかな?
出来れば、丸くてホワホワしてて可愛いポケモンがいいな >>125
カビゴン、ベロベルト。ホワホワしてるかはわからんけどガマゲロゲも。 ギラティナ技解放出来そうにないのですがランク7以上でドラクロだけじゃ厳しいですかね?
御三家の特別技もほとんど持ってなくハイパー厳しそうです… >>132
とはいっても前回からギラ対策は必要だったわけだから、出やすくなる分対応は楽になる >>134
ですよね…
ハイパー厳しいなぁ
伝説や特別技御三家以外のおすすめポケモンいろいろ教えていただけるとありがたいです とりあえずギラアナ対策から、高個体値かつカンスト前提だけど意表をつけるバリヤード・飴がお手軽ピクシー・無難にキッスorサーナイト
クッションに出せるカビゴンorべロベルト
お手軽高回転地面のニョロボンorガマゲロゲ
意外と色々出来るヤドラン
フェアリー対策ハガネール
草対策アロベト >>136
ピクシー、トゲキッス(技1あまえる組)
ニョロボン(マドショにより高速でゲージを貯めてからの冷パン爆パン)
アローラベトン(悪波、ヘドウェがメジャーかな)
後は、ピカブイを持っているならメルメタル辺りもこの枠かなと ギラアナ、ラグ、バナ、メガニウム
スチル、メルメタル、キッス、ピクシー
ニョロボン、アロベト、クレセ、カビゴン
Aミュウツー、リザードン、バクフーン
マークしとけばいいのこれくらいかな? 水、地面、格闘が飛び交いすぎてハガネールは1段階落ちるかな
ただし忘れた頃に出てくるとキツい シャドウサーナイトってハイパーリーグではダメなん? 使えなくはないけど一番倒したい相手のギラアナがシャドークロー使ってくるから地味に痛そう フェアリー枠は素直にキッスかピクシー使っとけってことやな ハイパーでシザリガーどう?
プレの時にベイル様が強いはずと言ってたが >>147
むしろレガシー無しなら御三家使う理由無いまである
すごい技マシンぶっこむなら御三家も全然有りだと思う >>125
可愛いくはないけどカッコよくてドンピシャなのがハッサム。 初カキコ…ども
ギラアナとAミュウツーはかなり増えるやろな
まぁ、ハイパーで最強パーティはラグギラスチルって決まってる 02072603070203件|次]
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