【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ39
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ36
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ37
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*前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1584249906/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランターン使ってみようかと思ってチョンチーの名前の後に個体値入れようとしたらNGワードで弾かれる
何かと思ったらチョンがあかんのか 2270だけど今日の0時ネタポケだらけだったぞ
マリチルスチルメタってだから散々な成績w キッスに原始引かれて負けた
スーパーリーグでもこの光景見るとは思わなかった 初手ライチュウ固定なんだけどライチュウより早打ち出来るでんきって居る?
もしくはでんきで同等の速さで耐久がいいやつ >>745
アローラ?
普通の?
エアームドに勝てる?しかもシールド無しで >>746
アローラ居ないしふつうの
エアームドにあんま苦労した記憶ないけどどうだろう アロライチュウよりデンリュウのが好きなんだけど、くさむすびがあるから人気なんかね >>749
デンリュウにはきあいだまがあるから(震え チャーレムですら耐久無くて使いづらいと思うのにアロライとか使える人すごい トリデメガニウムマリルリでやってるけどどうしてもスチルが辛いからマリをニョロに変えようと思うがニョロってスーパーだと辛い?ハイパー程の活躍は見込めない? 普通のライチュウはパンチだと思ったらワイルドボルトかましてくるから怖いわ それなら先ずマリルリをドロポン装備型にしてみたら? ブラッキー対面スリーパーに気合い玉打たれたわ
直撃したけど、なんか感動した
俺もちょっと考えたけど実行しなかったから
勝負には勝ったと思う ニョロにしたらひこう弱点二匹になるからナマズンが良さそうな気もする テングはリフブレ連打がエグいわ
御三家のムチハドプラと比較にならん回転でくるから受けるものと思うしかない 一致じゃないしな
ハドプラと地震1回ずつだったはず >>738
5連勝5連敗でレートが50増減すると環境が変わるから環境読めない レアコイル使ってみたが割と良さそうやね
ほうでん×でんじほうにしてるがマグネットボムのがいいんかな 技2の同時発動で攻撃力高い方が優先って
攻撃種族値が元々低いタイプは
Fでもほとんど意味無いって事なのかな? ただでさえマイナーなジュペッタがマジカルシャイン撃ってきたから意表を突かれたわ
ブラッキーで基点にしようとしたら半分くらい削られてビックリ >>768
理屈はそうかもしれない
でも実際完全ミラー以外で対面する事ある?
気にするほどでは無いと思う オラも弱いけどもナマズンにエレキブル交代で出して死亡後ナットレイに変えた兄さん単なる間違えだよな >>768
個体値の攻撃が重視されるのはミラーマッチの際 >>765
等倍ならマグネットの方が威力上
放電は電気で抜群かレジスチルに打つくらい >>774
んーなるほど
フェアリーこおり以外にもチルとかでマグネット撃つ機会ありそうやね
シミュるとスチルにはどっちにしろ負ける&ほうでん盾なしだとドロポンマリルリに勝てなくなるからマグネット×でんじほうかなぁ
いやでもそもそもレアコイルを盾なしで想定するのが間違いかなw 初手メルメタルvsレジスチルの判断が難しい
レジはとりあえずシールド2枚使い切るくらいの勢いで安定?? >>778
どうせ1発目は雪崩だから無視
2発目のバカ力に合わせて交代
裏はマリルリ、チルが多いだろうから、
マリルリ出しときゃ何とかなるだろ
草が出てきたら合掌 8FFとFFFの違いって体感的にどんなもんですか? >>779
うーん
確かにバランス考えると裏はその辺が多いか で、でたー!
ムドー天狗メガニウム!
まるパクリチョンくせー真の糞雑魚をボコすの楽しかった 初手シャドウサナちょくちょくいるけど初手鋼にしてるからかあんまり脅威に感じない
あとエスパータイプが足引っ張ってる気がする
そのせいでゴーストでも殴り勝ててしまうし紙耐久感っぷりに拍車をかけてる >>780
CPが違う=ポケモンレベルが違うので全てのステータスにFFF(100%)が8FFが負けている。
だが技2が同時に入力された時、攻撃の個体値が高い方が先手を取れる法則。
ただし、コレは同じポケモン同士の話で、他のポケモンだった場合でどちらも攻撃が15同士の場合、元々のポケモンの種族値が先手を取るのが重要に成る。
取り敢えず正解は無いから自分で決めるが宜しい。 >>782
ユーチューバーの使用パーティコピペしてそのまま出してくるやつ多いよな >>785
勝ち負けとは別におまえの考えた三匹を見せてくれ!って気持ちでやってるからめっちゃ萎える 絶対出し負けしたくないマンとして氷の牙ハイドロかみ砕くのオーダイル、あとチルとスリーパーで行ったら最初のセットこそ3−2で勝ち越せたものの、あとは初手チルの人以外誰も引いてこなくてボロボロだったでござる >>786
俺は別にコピーはいいんだけどどんな構成か見たいから降参されるとやだなあとは思う
YouTubeとか見ないし誰それが使ってたパーティとかわからんわ
どのみち流行り廃りあるから誰それが使ってたからそいつも使ったとかはっきりせんだろ ミュウの技マシンガチャ、草結びを狙うもなかなか出てこずにドラクロオバヒのよくあるミュウになってしまう ボルトチェンジのミュウにしようとしてノーマル技マシン50枚溜まってから挑戦したら2枚しか使わなかったな >>792
プレランク10から3200まで転がり落ちた人が動画上げてた 相手の方がシールド多く残してる状態で出てくるゴーストとダーテングの嫌悪感半端ねえな 2200帯ムドーテングニウム大杉だろw
今日だけで2回出会ったわ
そろそろ裏をかいたムドーテングトリデが刺さりそうだな >>797
オリジナリティは皆無だが改善は得意だからな ムドテングニウムはレジスチルとチルタリス入れときゃなんとでもなるやろ
飛行と鋼に弱すぎる
炎わざわざ入れるまでもない ムドーテングニウムって何が強いんだこれ?当たったけど正直大したことない… 配信見て思ったけど
厄介なのはマリルリ他水が使い物にならなくなるところだと思う チル、ジラーチ、ナマズで組んでるからテングくると死ぬ
毒と格闘もっと流行れ よくでくた構成で強いけど相手にしてもおもしろくねー テング始末してえなあ
あまえる勢でも裏に仕込んどけばいいのか チルナマズンマリ
一通り回ってやっぱこのパーティが勝率安定だな >>808
シャドウサーナイトとシャドウウツボットきたら
死ぬぞ? ゴルバット、ラグ、マリルリ流行ってるのか
今日だけで3回遭遇したが、強いか?これ >>809
今日マジでこの2体いるパーティとあたって
即降参した >>809
そりゃそうじゃ
あまり当たらないからOK 採用率高いポケモンを腐らせるパーティーが強いよな
そしてその動きに対応している人が高レート 初手アローラライチュウよくみるけどマリルリ対策かな マリルリとエアームドとスチルだね
まぁスチルは対策と言えるのか微妙だが にわかダーテング多すぎだろ笑
片っ端から瞬殺してやったわ 疲れたから統一で遊んだら凄いことになった
鋼x3で始めたら
相手の初手がルカリオ次リザードン、で連敗
次格闘x3でやったらピクシー
どこまで嫌がらせするかね 遊んでんなら負けてもしゃあないやろ
その裏でほのお3枚並べたりして遊んでるのが勝ったりしてるんやし >>820
トレーニングはいいわ…
飛行x3でやってみよ
絶対電気くるぞ わざマシンの数が300超えた
一時期足りなくて苦労したのが嘘のようだ あかん草2体は完全に想定外の相手や
まあラグマリルリ使っとるだけなんやけど >>821
俺はエアームド入れてるけど草無しパーティーだな
水地を入れてるから対草要員にエアームド使っている
エアームドが弱いのは炎雷だから補完するなら水地がベストだと思っている このゲームの対戦相手のマッチングって胡散臭く感じる
完全ランダムじゃなくて何かしらのアルゴリズムで補正かけて
程々いい勝負が出来るケースを増やしてそう
せっかく編成考えても胡散臭くてイヤになる……
例えば
@昨日今日とレジスチルに殆どあたらないなーって思って
ならスチル対策弱めのパーティで勝率あげよ!
ってパーティ変えたら、スチルだらけのマッチング……
Aガマゲロゲ作ってみた!先鋒で使ってみよ!
そしたら
相手A先鋒ナマズン,相手B先鋒ラグラージ,相手C先鋒ナマズン
の3連戦(あの、水地ミラーしたいんじゃない…)
やっぱりなーんかバイアスかけたマッチングって感じ。
対戦記録残して統計学的に分析した何か小細工が判明しそう でんきショックかみなりパンチくさむすびのアロライがおるんたがボルトチェンジワイルドボルトに変えたほうがいいんかね
現状は満足している これが安定PTなんて書くならランクとレートも書けよなと思う >>828
そんな工夫出来るならもっとバグ少ねえよ >>831
ワロタ
ナイアンを過大評価しすぎだよな >>831
そんな工夫してるからバグが増えているんだと思います! わざとどちらかが圧勝しないタイプ相性で対戦させるぐらいの事は、めちゃ簡単で軽いプログラムで出来ると思う >>773
>>771
あら、
攻撃力優先発動ってミラーマッチの時だけなの? >>836
ミラーだけじゃなくて
同時なら実攻撃力の高い方が優先 >>836
普段は種族値がモノをいう
ミラーマッチだと種族値が同じだから個体値が重要になってくる >>837
個体値の比較じゃなくて
種族値も含めた攻撃力比較なわけですね。
じゃあ例えば
攻撃個体値15積んでも109にしかならないトリデプスは
攻撃個体値0でも141のチルタリス相手だと
同時発動は常に先手を打たれるって事か。
ちなみになんですけど。
技を受けて対峙画面に移らずに
そのままこっちの技発動って同ターン発動ですよね?
結構あると思うんですけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています