GOバトルリーグ40戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
★必須ルール
・連勝連敗報告や推奨ポケモン等を書くときは、名前欄もしくはレスにレートもしくはランクを記載して下さい。
毎回レートやランクを不要に聞き返してると無駄にスレを消費してしまいます。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン1★
https://pokemongoliv...attleleague-season1/
★リーグ日程
・スーパーリーグ:2020年3月14日(土)早朝〜3月27日(金)まで
・ハイパーリーグ:2020年3月28日(土)早朝〜4月10日(金)まで
・マスターリーグ:2020年4月11日(土)早朝〜4月24日(金)まで
・3リーグ :2020年4月25日(土)〜5月1日(金)まで
★シーズン報酬
・ランク7からのリワードでワシボンが低確率で登場
・ランク10到達でマスクド・ピカチュウ
・シーズン終了時にランク10到達でダイゴのテーマとポーズ
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
★シーズン2は日本時間2020年5月2日(土)早朝に開始予定
前スレ
GOバトルリーグ38戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586522105/
GOバトルリーグ39戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586664079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ナイアン的にはおっさんでバランス取ってるつもりなんだろ 電気ショックが弱体化されたらサイコカッターとマッドショットも道連れにされそう >>844
期待のレシラム、ゼクロム、キュレムもいぶき覚えるのに、実装前から残念なポケモンになるな 電気ショックを弱くしろって意味が分からんわ、電気タイプに何か恨みでもあるのか?
このクソメタルなんてチャージビームで十分だろ 馬鹿力を取り上げて専用技(米パン性能)で許したる 岩と格闘が両方いまひとつのタイプなんて存在しないし、技性能もトップクラスだもんな
ナーフするなら、ばかぢからだろうな
こいつにばかぢからを持たせてはいけなかったんよ メルメタルは捻くれた中学生が考えた最強のポケモンって感じ クルクルクルクル
クルクルクルクル
クルクルクルクル 関係ないのだけど
相棒連れて歩いても距離ふえてないのだけど
なんかのバグ? 電気ショック息吹シャドクロカウンターとかの強技が全タイプにちゃんと配られてないのが原因の一つでもある気がするわ メルメタル持ってない雑魚おりゅ?w
まさか持ってない雑魚いないよな?
って煽りがないことに驚きだわ >>855
こっちはでんきショックに親殺されてる
あいつはEPT4にしろ >>807
ラグのカノン毎回一発は耐えるんだけど気のせいか?
もちろん勝てるとは言わないけど大体シールド使わず打ち合って後続に託す感じ >>865
ONにもなってるし
相棒もかえたりしても増えない >>868
今日のアップデート、上書きインスコしただろ?
ポケGO削除して本体再起動、再起動後に改めてインスコしてみ ライコウって電気ショックよりポルチェンの方がええの? 振り子やってると相棒交代した時にたまになるね
いつでも冒険モードではなく実際に歩いて距離稼ぐと直る >>857
そう考えるとゴルーグ先輩強そうに見えるわ
わざも悪くないし >>867
本家でボルチェン覚えないからその心配はないね
まぁボルチェンなくても良いか悪いかで言ったら最悪に近いけど 何をメンテナンスしたんだろ?
何も変わっちゃいないが
しかも、相手が3回ブロックしてるし >>874
メルメタルは完封できそう
メルメタル「は」 >>844
カイリュー使いだからこうなるのが1番悲しい。
とばっちり的な感じ。 >>864
でんきには既にスパークというわざがあってな? 厨ポケに刺さるパーティは大体尖りすぎて安定しない
テンプレパーティ以上にトレーナーのプレイングが影響する
理由はオレ
テンプレでなんとか2〜3勝
メタパで1勝は爆笑するが必ず4敗する >>882
メタパで2勝3勝は出来るが安定感はテンプレ >>882
2〜3勝ですら安定じゃないって、お主手練れすぎるのう >>885
2〜3勝繰り返してたら永遠にレートキープで終わるからな〜 でたよ3枚目のシールド
技2当たれば勝ちだったのに
4枚使われた昨日よりマシか >>869
ありがと
やってみる。そんなんしないと不具合出るのやめてほしい
リーグのメンバーもまた消えるのよね 初手カイリキーでやってるけど一番きついのが初手カイオーガ
記録とってるけど0勝9敗だわ
初手ギラオリのほうがまだ希望がある 育てる意欲が失せるからナーフはやめて別のポケモンに技を追加して
対抗できるようにしてもらった方がいい
カイリューに馬鹿力持たせれば環境変わるよ たしかにナーフよりは救済のほうが前向きでええな
使えるポケモンが増えてほしい 相手パーティーにメルメタルがいると必ず開始カウントで固まってゲージが削られた状態で相手のアタックから始まるのですが私だけでしょうか? >>892
ほんとそう。
クソ技しかなくて現状使えないポケモンがたくさんいるから、
ちょっとずつ覚える技増やしていってほしい。 ただあまり使える技増やし過ぎると、全ポケモンスーパーリーグのスリーパー状態になり
今あるシールド張る張らないの駆け引きがただの運ゲーになっちゃうのでそこがゲームバランスの難しいところ カイリキーよりルカリオの方が息吹、雪崩軽減できて固かったりしないのかな?
メルメタルの馬鹿力に弱くなるのがネックではあるが グラードンにだいちのちから、いわなだれ
カイオーガにれいとうビームか10万ボルト
パルキアにだいちのちから、アクアテール
ホウオウにチャージビーム、かえんほうしゃ、10万ボルト
ルギアにチャージビーム、れいとうビーム、サイコキネシスを追加させよう >>898
メルメタル「皆いい技貰ってるなあ…俺は冷ビと草結びとワイボルとアイヘで我慢しとくわ」 現状問題なのは新規復帰勢がどんだけ頑張ってもディアルガオリギラの高個体をゲットするのほぼ無理ってことなのでさっさと遠隔レイドでディアギラ復刻すればいい
どうせ高レートは古参勢同士で戦ってるんだからパイを大きくする方が全体のメリットになる筈 交代狙ったところでクルクルして、相手の技2とかふざけんなよ >>897
素の耐久値がかなり違うからね
ルカリオがおよそ25000でカイリキーが33000 ピカブイ買わせたいからメルメタル強くする←わかる
Switch売ってない←は? >>906
Switch販売しなくなったのはメルメタル強化した後だぞ めざパももう少し使える技にしてほしいな
現状まったく選択する意味のない技になってる Switchちょっと前まで普通に買えたのにコロナで工場逝ったのかな? >>907
Liteじゃない普通のやつ買おうと思ってたのに何がLiteだよ普通のやつ作ってからやれやボケってずっと思ってたわ
もうたまごっち商法はいいです 相手
カイオーガ → メルメタル → カイオーガ → カイリキー
ディアルガ → ギラティナ → ディアルガ → メルメタル → ディアルガ
俺
最後カイリキーに2体抜かれそうで超怖かった カイリューにばかぢからはダメです
おれのジバコイルが活躍できないだろ プレパス使った5連勝と使わない5連勝ってどっちでもレートの上がり幅は一緒だよね? >>912
二日前、そういった流れになって
温存してた三手目ルカリオでメタル&ディアルガ二枚抜きした。
メタルでゲージ溜めてディアルガに波導弾。
あんたは相手がカイリキーでよかったな >>782
プレイスキル雑魚ばっかで荒稼ぎ出来そう メルメタルの電気ショックはリザードン対策と言ってみるテスト >>916
最初だけだよ
強ければ上にあがって同じレートの相手しか当たらないし
ディアルガ、ギラオリを持ってる古参有利じゃなくなるから、新規でもランク10は狙えるか•••な? 確かにカビゴンやスリーパーみたいのばかりになったら勝敗は運頼みに
なっちゃうんで技1つ追加したら1つ減らすようにしたらいいかと
カイリュー馬鹿力入れたら逆鱗をなくしてもいいよ バランス調整は必要だけど単純に技単体の強化弱体化でやられたら巻き添えになる方はたまらん
完成寸前のオムスターメガヤンマモジャンボの原始パーティと次回スーパー用に用意したオムスターが弱体化されたのはキツかった 初手キッス、雷ディアギラにしてマスターで2350→2950まで上がった。相手の初手がメルなら即ディアにチェンジ。ディアならシールド1枚貼り、げんしバフなければ2回目はディアにチェンジで受けてる。これで3,4勝は固いぞ。 >>919
ジムで困るので無くすのは破壊光線にしてください 開幕メルメタルだったら即降参や
キッスのかえんしか無い >>913
苦労してんだな
少し前まで俺もジバコイル初手で使ってたわ この間の草強化アプデみたいなのをガンガンやっていけよと思う
まぁシーズン1のハイパーの真っ最中に入れてくるのは意味不明だけど 初手ヒードランで相手がメルメタルだったらこっちの出し勝ちなのか?
今までずっと俺は出し負けだと思ってたんだが、さっきマオの動画でメルの方が出し負けとか言ってたから気になって 俺の中でスーパーリーグの方が格段に疲れる理由わかったわ
ゴッドバードのスワイプ辛いからだ >>483
今日偶然リオル100をmax強化しました。そしてマスターでも使ってる。。
負けても、ディアルガやメルメタルをぶっ飛ばせれば満足! >>892
ギリギリ戦えてたポケモンが対策に巻き込まれて相対的に弱体化するのは無視かよ >>926
どちらが明確に出し負けという感じではないが主導権は常にメルメタル側だな
ヒードランは相手の動きにひたすら対処してミスると負ける >>930
カイリューのばかぢから通ってギリギリ戦えてたのって誰だ?レジアイスロック位か? レート2500台にランク10いて草生えた
案の定糞弱かったしwww >>931
ヒードランは馬鹿力1発でも貰うとキツそうだが、相手の初発はとりあえずノーガードが正解かな
ただ、1発目から馬鹿力撃つ勇気ある人もけっこういるんだよな >>932
ギリギリ戦えてたってのは環境二軍にいられたって意味な
メルメタル対策技持ちが増えるとメタグロスやヒードランがいよいよ無理になる 2100台まで落ちてみたけどまだメルディアギラオリPTが出てくる
こいつら消えるにはあと500くらい落ちないとダメか >>926
初手でどちらもシールド2枚なら互角
どちらもシールド0枚ならメルメタル有利 >>937
その辺りのテンプレ使いともっと上のテンプレ使いとはやはり細かいプレイングに差を感じる? マスターは上に行けば行くほど変なの飛んでこないから楽だよな
スーパーハイパーは上でも平気で地雷みたいなやつ飛ばしてくるやついるから考えること多いわ >>940
俺自身ヘタクソだから細かい違いは分からんけど結局は馬鹿力うまく読めるかどうかじゃねーかな
個人的にはメルメタル居ないからこのPT出てきたら捨て >>926
ヒードランが1回馬鹿力にシールド貼れたら勝ちかな?
岩雪崩にシールド使ってしまうと負け
結構シビアだから出し勝ちとは言い切れない 本スレにあった関係ありそうなアップデート
・ポケモンを強化する際、使用するアメ・「ほしのすな」の量を調節し、
一度で任意のCPまで強化することができるようになります。
・バトル時のHPの表示方法がアップデートされ、どのバトルでも同じ表示になります。
また、バトル画面にポケモンのタイプが表示されるようになり、技が「効果はばつぐんだ!」か
「効果はいまひとつだ…」かを示すテキストが表示されます。
https://pokemongolive.com/post/raidbattleupdate-april2020 あかんマスター勝てなさすぎてレート400溶かしてシーズン開始時200差あったサブに抜かれた
本垢はカンスト高個体、サブは攻撃Dのディアルガだけカンストあと2体は糞個体PL36〜38くらいのメル、ギラ、カビでまわしてるのに何でや
サブは出し勝ち、構成勝ちで捲りが多い
本垢は出し負け、構成負けで捲られまくり >>928
483です。自分はまだMaxまでは砂突っ込んでない笑
マスターでルカリオ使ってる動画探して研究しようと思ってます。好きなポケモン使うの楽しいですよね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。