【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 11戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 10戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586130403/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラグラージ対策に草入れるとラグラージがいなかったときにゴミになるだけなので結局自分もラグラージ入れるしかない >>3
データ見ただけでもハッサムはほのおが2重というだけでそれ以外の弱点は無いからな
スチルはほのお以外にかくとうとじめんもダメだし
まぁ耐性がスチルの方が上なんだろうか >>21
その為にジュカインとかどう
キッスリザードン以外はそこそこ仕事するよ
起点にならず死んでくれるし ラグラージは結構同種対面しやすいし初手に置くなら攻撃個体高い方がいいだろうか ずっとバナ使って来たけど草にめちゃくちゃ強くて優秀なポケモン増えてきたからもうきつい 念力ナッシー超強いのに誰も使ってない
等倍でもサイキネは結構ダメージ入るし 念力の方が甘えるよりもゲージ溜まるの早かったりするんだけど、ナッシーは弱点が多くて防御もあまり高くないしで使ってないな
格闘勢に強く出られるけど、草エスパーだと毒貰っちゃうしで運用悩む 相手の初手ギラティナアナザーだと予想する場合に最適なのは何ですか? ピクシーかトゲキッス
だけどそう単純じゃないよ
倒したあともあるからね ナッシーは悪くないかもしれんがこいつをパーティーに入れると少なくとも残りの2匹でギラアナアロベトリザバクスチルフリーザークレセキッス、あと数は少ないけどハッサムシュバルゴオーダイル辺りに対応しないといけないからキツイという印象 >>30
そうなんだけど、未だに多い初手ラグの相手には強いし、アロベトハッサムフリーザーは引くけど、それ以外にはシールド使ってでも1発目のサイキネを相手が受けるケースが多くて
バナにも念力だけで相当削れるし ハイパー用クレセリアにすご技使って草結びにするかな 氷←鋼←炎←水←竜←氷っていう輪と妖←毒←超←悪←闘←ギラティナ←妖っていう輪があるイメージ
無いのはそのタイプのメインウェポンを持ってるポケモンがいない
草は通りが悪すぎる 氷・妖←鋼←炎・水・格←龍←氷・妖
一個の輪で良くね?
Aミュウツーとアロベトは周回起動の違う別枠ってことで ハイパーリーグって3リーグの中で何番目に人気なの?
因みにオレはハイパーリーグが一番好きなのに、ハイパーが一番勝てない 砂コストの問題だよねやはり
スーパーは概ね低コスト
マスターは最高コストだけどレイドに転用できる
ハイパーも最高から準最高だけどリーグ専用個体にしなくちゃならんから汎用性に乏しく砂貧乏に敬遠されがち マスターは100%個体なら安心してぶち込めるし
特にギラディアキッスカイオーガあたりはレイドでも戦力
俺もハイパーは敬遠してたけどバトルリーグではじめてハイパー触って楽しかったと思う
今のスーパー何が出てくるかわからんから面白いけどマスピカほしい俺としてはかなり大変だわ マスターで伝説を使わずにいかに勝てるかという人がハイパーで力発揮してる気がするけれど、そんな人がスーパーで勝てるかといえば別問題 スーパーは個体値厳選や開放は必須だし、伝説押しが効くマスターに比べて戦略もテクニックも要るからバトル好きは多い気がする まだしばらくスーパーだからハイパーのことはもう少し待て クレセちゃんに草結びって必須?
別に未来予知で良いなら炎パングラにすごい技マシン使おうと思うんだけど >>46
個体値100草結びと個体値100未来予知の二匹作ってその時その時でよく当たる相手により使い分けるのが最適解 わざマシンノーマルを舌舐めベトベトンに使おうかと思ってる
ギラティナとトゲキッスの両方が見れるポケモンは重宝する >>50
そんな奴にすご技使うのは勿体なさすぎる‥
と思ったけどノーマルとか使い道ないから良いのか
まあ俺ならその二体ならフリーザー様つかうけど
フリーザーの方がカッコいいし、汎用性も多分上だし >>51
舌舐めベトベトンはフリーザーにも有利がとれそうなので決断した次第 >>52
舌舐めベトンってカントーべとだよね?
どの技構成でもフリーザーに勝てなかった
シールドはお互い無し想定(シールド二枚同士はフリーザー圧勝)
フリーザー側はレイド産の妥協個体想定でも 対フリーザーとかあんま考えても無駄な気がする
普通にラグが出てきそう
ラグを餌にして裏に凍風連打してくる グラのハイパー運用を考えているけど柔すぎるかな。
環境的には悪くはないと思うけど 地面タイプなら他にもいると思うがグラードンにこだわる理由はなんぞ? ハイパーの地面はラグラージという強力すぎる壁がいるからなあ 交換でうっかりハイパー上位のグラードンになってしまったら使うかもしれん
スーパー1位のサイドンたまに使うし 水草に弱く、得意なはずの炎もリザードンは浮いてるからさほど有利相性でもない
地単だけだと実質御三家全属性弱点のようなもの。ギラティナ突破できるわけでもなし
どうせ使うならドンファンとかのが意表は突けると思う。地面に擬態したフェアリー運用とか
実は鋼技持ってますとかで意外性だけはあるから >>53、54
考えてることがちょっと違う
フリーザーの裏にラグラージがいるのもわかってる
つまり対フリーザーはラグラージを含めて勝てればよい
海外のハイパーリーグのランキングではフリーザーは必ず10位以内に入るので、フリーザー対策はしっかりやったほうがいい
ベトベトンがフリーザーに有利になるシナリオは2通りある アーマードミューツーがハイパー1000位くらいしかないんだけど、みんなは交換したりして個体値厳選してる?
何位くらいの使ってますか? >>61
ミラーも考えてFEF使ってるわ
順位は1578位だった
レイド産1位も持ってるけど、交換厳選はしてないな いまどき個体値厳選なんかそんなこだわる必要ないだろう
1500なり2500なり近ければOK HPが10くらい変わるからロックオンで削り殺されて次の奴にラスターカノン即打ちされずに済んでかもしれんぞ? 逆にHPが少ないからこそラスカノでトドメを刺されて、起点にされずに済むケースもありうる 今度のコミュデイの投票ポケモン強くね
アロパンでギラティナを起点にできる
https://i.imgur.com/acBSir8.jpg シャドクロのがダメージええね
ギラだけで見ると上位互換 ギラティナ対策員はいっぱいいるんですよ!
他に何がみれるのかね? ギラティナ以外だと氷技使いも完封できるかな
その中でシャドクロが有利になるのはラプラスとオーダイル
エスパーにも有利になる
じならし採用で鋼と互角
草にはかなり強いのでシャドクロでも十分
不利になるのはノーマルと悪 アロパンが本当に欲しいのはドリルライナーかじしんだという…
じならしクソ技だからなぁ 地面サブ持ちの初手氷は、ハイパー環境的には願ったり叶ったりなんだが
スチル警戒のためのリザニョロ選出も多くて自身を持って出すのは結構怖い
御三家全部弱点のイノムー(マンムー)よりゃマシかな程度で リトレーン後にハイパー3位のラプラス取れたんで次から使ってみようと思いますが技はつぶてなみのり冷ビで良いんでしょうか? >>76
トリプルシャドーになっても紙耐久だからなあ.... シャドボヘド爆でゲンガー使ってたけど、運用キツかったな
いかにゲンガーにシールドを使わせつつ、ゲンガー以外で相手シールドを浪費させられるかの勝負だから
シャドパン搭載でシールド浪費要員なら、もう少し使いやすくはなるかも 海外の上手いyoutuberがトリプルシャドーゲンガー強いって言ってるね
まあギラアナ差し置いて使うかは別だけど・・・ シャドクロパンチが一番強いんだけどよく使われるポケモンに弱いから使いにくい ほんとにゲンガー流行るようならカビゴンもセットで流行りそうかな レシラムぜクロムキュレムのなかでハイパー環境で活躍できそうなのってあります? >>85
レシラムは限定技が使えればかなり強い
ゼクロムはタイプ的に通りが悪い
キュレムは耐性がダメ、技1が息吹確定 ハイパーはちょうど成長期に相当するポケモンが多い
攻撃の上昇に防御の上昇も追いつくせいで
スーパーみたいにいまひとつでも30%削るとかがしづらくなる
だからバトル時間も長くなりがち アーマードミュウツー
攻撃5以下の個体値作ろうと思ったら
大親友の交換ではできないですよね? キュレムはこごかぜがあるからタイプ不利な相手のうち一部は無理やり突破しかねないぞ、ニョロボンとか フワちゃんも霊でこごかぜ持ちで部分的には良いんだが
ギラティナ対面や対策のアロベトにも抜群取られるわ、余計な飛行のせいで
冷パン抜群だわ、カンスト解放コスト高めだわ、紙だわで使いづらいよね ゲンガーがシャドーパンチきあいだまとか
カビゴンも神経すり減らしてハゲるよなぁ。 CP2500ちょうどのブラバン持ちバシャーモがCP2501になってたでござる シザリガーとザングース両方FFEが手に入った
FFF欲しかったけど妥協できる
ダーテングはFFF欲しいなぁ シザリガーはマジでやめておけ
俺が唯一育てて後悔したポケモンだ これからダーテング増えてからシザリガーはますます使えなくなるだろうしやめとくか
フェアリーが需要増すだろな ハイパーで草結び刺さる相手ってほぼラグラージだけだよね?
たまにニョロボンもいるけど
ならハイパーのクレセリアはムンフォ未来予知でいいよね? クレセリアの個体値も悩むな
デバフ引かなきゃギラティナみたいに理想個体がミラーで負けるみたいなのはなさそうな感じ(自分調べで自信ない)だけど、攻撃力高ければ向こうのムンフォをデバフ付きで受けられるかもだもんなあ ハイパーはただでさえタイムアップがそこそこあるのにな ギラクレセ二枚入れると対アロベトが、
ギラニョロだとクレセもピクシーもゲロキツくて
スチルの地位は相変わらず揺らがなそうなのがつらみ ニョロはスチルもギラティナ見れて草もそこそこ削れる
おまけにアロベトもハッサムもラグラージ、エンペルトまでやれる
もはやニョロを軸にして、草クレセをメタるほうが良い?🤔 ようやくアロパン100にバッチが付いたぜ
理想個体の完成や >>118
すぐに死んでくれるって考え方なら採用できると思う
特に対ルカリオ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています