【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ44
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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スレ違いの話厳禁!!!!
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589648300/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>332
直リンは不味いかもしれないので貼らないが、だむずきっちんで検索してみれ 草も悪も回転速い技2があるから技1で抜群を狙う必要はない
となると草より等倍範囲が広い悪のがいいって感じかと 現実装環境でテングを軽くいなせる奴がいないからなぁ
もういい加減バルジーナ来いよ scp上位のチェリンボ拾ったんだけど
チェリム進化ってランダムなんだよな?
怖くて進化できん >>339
だからって腐らせてたらしゃーない
晴れたらお祈りしながら進化ボタン押せ 情報あざす
やっぱランダムよな
祈りつついっちょやってみるわ リトレーン後1位になるウツドン手に入れたけどなんか役に立つかな? 全然勝てなくて苦しんでます。
レジスチル以外のメジャーなポケモンは揃ってます。
5戦中2〜3勝できるようなパーティ教えて下さい、 他のボスがゴミポケしかいないから消去法でトリデレイドやってるけどテラキモン紛らわしすぎる >>349
お前さんの腕が伴わないとパーティだけじゃ勝てんで
ジムやレイドとは違う >>332
レジスチルも相手にすること多いからバークアウト一択だと思ってる
最後の最後にチルタリスやエアームドをシールド使いながら突破することもある
シミュしてないけどシーズン2はランク9まで天狗使ってきた感じから、バークアウトでないとイカサマ2発では上記の飛行勢を倒せなさそう お!SL2位の個体値やんけ!
さぞかし大活躍するんやろうなぁ(^ω^)
https://i.imgur.com/WaJ3xsm.jpg スーパー用のダーテングって、ミラーになる事を考えたら攻撃5以上の個体が良いかな?理想個体より38位の6FE使おうか悩んでる >>349
相性ゲーなんだからこれなら勝てるって組み合わせは無いんだよ。
不利な時の立ち回りを予め考えておくとか自分で試行錯誤しろや。 >>352
ちょうどそのシチュエーションになったが、タネマシンガンだと倒しきれないね 地面勢へのダメージもそんな変わらんしバークアウト一択かな ぶっちゃけどっちでもいいよ
ただ運営が推してきたなら乗っといたほうが後々恩恵あるかもしれんし作れるもんは作っとき ブラッキー戦ぐらいかな、タネマシンガンが明らかに強いのは ウン個体値のチック持ってるけどスーパーなら使えるの?
確か2000位台だった 相手してて嫌なのはバクア型だね
テングは技を軽減できるポケモンが少ないのが嫌らしさの原因だし スピアーコミュデイほぼ確定だな
ライチュウやドクロッグ、ダーテング、ゴーストに並ぶ低耐久アタッカーになりそう 1CFの83位タネボーが通常色色違い各一体あった
どっちをバクアにしてどっちをタネマシンガンにするか迷う意見くれ
他の良個体はおらん テングはマリルリにぶつけても楽勝にはならんな
大抵れいとうビームとじゃれつく持ちだし >>370
今日のところは両方タネマシンガンにする
後でバクアにしたかったら技マシンノーマル使えば良いだけだけど、後でタネガンにしたかったらすごい技マシンノーマル必要になるから
以上 >>363
あとから威力変えたりとか平気でやるからな
いい例がサイキネ >>369
なるほど
でもスーパーだと刺さる相手も少なくない? タネボーscp7位とれたー
厳選全くできてなかったからうれしみ
なお砂 タネボーの個体値厳選てscp通りで良いんだろうか?
誰かへのダメージでブレークポイントあるのかね 技1がゲージ溜め専用系は基本scp順位でいいと思い切ってるけどどうなんだろ タネボー100取れたのめっちゃ嬉しいけどスーパーじゃクソの役にもたたんのよな >>376
3ターン技なら気にしなくても良いだろうよ
始めからゲージ貯めに特化した技だし >>372
両方進化させたわありがとう
残りはハズレ個体しかおらん >>378
100はハイパー用だよ
CPが若干足りないけど技だけなら上位陣に結構刺さる シャドウダーテングははっぱカッターとタネマシンガンどっちがいいかな?? 昨日今日で50戦初手ブラッキーからの
スチル、クレセリアでランク7でやってたけど
3+4+4+3+3+4+3+3+4勝で31/45
一週間後は通じないだろうけど
無事ランク8到達ワシボンゲットまで通用してくれて
良かった
途中3勝でレート+1とかクソ過ぎて止めようとも
思ったけど >>384
ガチガチパーティだな。
相手したくないわ。 >>378
実は400位代なのでスーパーでもそこまでヘボじゃないぞ
特別技時間外まで放置して、バーク構成の方がハイパー転用できていいけど 0EEのシャドウミズゴロウ手に入ったんだが
スーパーとハイパーならどっちで使うのが吉?
ちなみにSL1位、HL26位個体 1位の魅力には勝てん
26位なら非ブースト300匹捕まえたら出てくれるはず いうてラグなら脳死カノンマンやるだけでも脅威になりうるが
どちらにせよ現状じゃ覚えないし、すごスペ使うほどの価値もないし塩漬けが最適解 カノンラグの100個体も持ってないとかエアプレベルのにわかで草 マリチルエアームドのパーティを我が相棒レアコイル君で半壊させたぜ気持ち良い 回転率と火力は中々だけど紙耐久
鋼で軽減してもがっつり削られるからあんま過信できない感じ ヤミラミFFFなんて出るのかよ…FFEで妥協したくなる。 レアコイルはエアームドを一方的に起点にできるのがいいね、起点にはできないけどマリルリにも強いし
紙耐久だからあまえるとかは受けられないのがつらいところ 一回アホみたいにヤミラミタスクまかれたときあって色違い目的にひたすらそれやってたらマックス2匹捕まえた FFFのヤミラミにがんばリボン着けるといくつになるの? >>398
マジすか。
交換でキラったからこれでもいいから育てるか。
>>400
確か1494 初めてスーパー用の天狗作って使ってみたけど
バークとタネマ、別にどっちでもいいわ
全然天狗使いいないどころか初手マッギョたくさんで笑った
天狗怖くないんか? >>403
ありがとう
それ聞くと100%欲しくなるね… 初手マッギョ、ナマズン俺も多かったけどみんなトリデとスチルに恨み持ちすぎだろ 相手が降参したのにこっちが拍手して負けてるのだけど ナマズに限らず2重弱点もち使うときは常に気を張って警戒しなきゃいけないからだるい
ゲージ技一発逆転もされるとももあるしなぁ
それでも生き残ってるチルナマはすげーよ >>402
前イロチでドヤるために出したら
脆すぎて速攻溶けたw >>408
チルは氷にシールド張れば大丈夫
純粋な氷タイプはいないから技1氷技は基本的にないし、冷ビなら一発は耐える 初めてダーテングメンバーにいれたけど
やっぱりバークアウトの方がいろいろ対応できそう。
でもナマズン、マッギョ、マリルリに少しでも優位にたてる種マシンガン捨てがたい… >>346
今更なんだけど、ダーテングの理想個体って0:14:11じゃなかったっけ 自分ゴーストvs相手ジラーチ
自分シャドパン2発シールド1枚使用、
相手シールド2枚使って念力のみでゴースト倒す。
自分トリデ出す、相手マリルリに交代
泡7発だったのでシールド張るが冷ビ。 次は即打ち冷ビだったので、レイビじゃれ型だとわかったので、打ち落とすだけでマリルリ倒して、ジラーチ用に火炎放射貯めておく。
相手ジラーチ出す。同時発動で破滅1発目。(←これは分かる)
次、自分の火炎放射が打てずに、破滅2発目来た。
https://i.imgur.com/fj0f7Ks.png
シミュでは同時発動の場合、破滅→火炎放射→破滅、になったんですけど、火炎放射打てなかったのは何故でしょうか?連打力ですか? 氷ならラプラスがまあまあおるだろ
チルが礫だけで持ってかれる ダーテはスーパーならタネ、ハイパーならバーが良い感じかな
ただクレセが流行ってきたらスーパーでもバーありか… >>414
マリルリ「冷凍ビーム打ちますね(^^)」 スチルナマズントリデのめんどいパーティに当たったが最後ブラッキー対トリデで殴り合いを制した >>346
ブレークポイントから見た攻撃型タネマシテングとか防御型テングとかあるよ
SCPの順位とか無視したマッギョとかゴーストとかのあれと同じ >>383
タネマ作ったけどシャドウの技1で削るスタイルと若干合わないね
葉っぱ型はいつかシャドウタネボーが復活した時に作れるから… >>349
2勝か3勝できる編成は幾つも作ってるけどバランスよりある程度片寄らせた方が強いよ
使い方わかってくるとヤルキモノ、ゴンベ、レジスチルでも3勝安定するよ ランク7の1800代で5戦ほどダーテング使ってみたけど4勝できて中々よい
タネマの高速リフブレは相手にシールドを強いる機会が多かった ムウマ又はムウマージはいつか超強化されそう
・シンオウ実装と同時期のポケモン出現変更でいつメン化、ゴーストポケモンでは最も出やすくなる
・シャドウムウマが実装されると、シャドウヤミラミはわかるが、なぜかシャドウカゲボウズ、ヨマワルも下っ端初手のラインナップから消えゴースト下っ端からムウマしか手に入らなくなる
・今回のシンオウイベントのゴーストタスクの救済として出されたのはムウマ
格闘の救済はワンリキー、地面の救済はイシツブテ、ならゴーストの救済はゴースが自然では?
シンオウを代表するホラースポットもりのようかんに出るのもゴースだし…
このような地味だが、不自然で例外的な優遇はチェリムと似たものを感じる S
エアームド○/マリルリ○/ナマズン○
チルタリス○/アローラライチュウ○/レジスチル○
メガニウム○/ラグラージ○
A
トリデプス○/マッギョ○/スリーパー○
ダーテング○/チャーレム○/ブラッキー○
チェリム○/アローラガラガラ○/ジラーチ○
ヤルキモノ○/ドクロッグ○/ヤミラミ○
ゴースト○/メルメタル○/リザードン○
バシャーモ○/シャドウウツボット○/クレセリア○
S
デオキシス×
A
シャドウサーナイト×
プクリン×
ピクシー×
思いつく範囲でのトップメタとそれに準ずるポケモンvs俺の選出メンバーとのタイマンシミュ
三体の内どれかが勝てれば○、どれも勝てなければ×
原則シールド1枚(ピクシーはシールド1枚だとドローだけどその他は負けるので負けとした)
シャドウサーナイトは完敗
プクリン、ピクシーは同条件での殴り合いで結果も僅差
デオキシスは相性的にはこっち有利だけど僅差で負け
14勝8敗2分1アプリ落ち
俺の理解度が低い(格闘エスパー悪の相関関係が瞬時に判断できない)せいでの負けが2つ
こんな感じにできたよ
多分これすげー強いです >>397
エアームドがもっとはやってくれると勝てるケース増えるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています