【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589648300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケモンに限らず他のゲームでも炎系は攻撃力が強くて、水系は防御力が高い傾向がある。
攻撃力が強いキャラに攻撃力が高い技を与えると、それこそバランスが崩れてしまう。
そこで炎系には糞技を水系には優秀な技を与えると結果的に水の方が恵まれる。 役割破壊のほのお技は強いけどポケモン自身がほのおタイプである必要性がほとんど無いという悲しさ アブソル使ったことある方いたら使い勝手教えて下さい PVP25回戦った後に、通常画面に戻るとメタグロスが闊歩していた。
対戦前にフレンドをヤミラミに交換するのを忘れてた事に気づく。
ギリギリで落とした3試合が勝ってたかもしれん。 1800で停滞してもうたから
上に行くのを諦めてシャドウ2体で遊んでる 1900台でシャドウサーナイト、シャドウベルガー、シャドウウツボットのパーティーと当たったわ >>806
シャドウって何であんな高火力なんやろな どうせまた優秀なパーティーを見つけたらリーグ戦途中で技の仕様変更して弱体化すんだろ?アホらしくてやってられんわ。 レート初期2150からの勝率5割地獄を3日過ごして、これではいかんとそれまでの対戦データからパーティ組み直したら
レート2050まで落ちた
結局最初のパーティにして、いま2150まで戻した
結局強いメンバー云々はそのときそのときの環境次第だから、後追いではダメという気がしてきた >>807
なんでって
仕様でシャドウは攻撃1.2倍、防御は0.8倍と決まってるからでは >>793
ソーラービーム解放したけど
間に合わなすぎて
結局ウェザーボールしか打てないよ >>801
紙すぎる
作りやすいポケモンでいうと
レパルダスみたいな感じ ヤルキモノとゴンベってゲージ技も同じだしステも似たようなもんだし遜色ないと思うけど何が違うん?
カウンターとしたなめもそこまで使い勝手変わらないと思うし ヤルキモノはのしかかりの出が早いからシールド介護しながら手数で攻めるタイプ
ゴーストタイプ以外はカウンター、のしかかりどっちかは等倍だから使い勝手のいい擬似格闘
ゴンベはヤルキモノに比べるとのしかかり遅いけどタフだから出し負けの緩衝材向き
同じような使い方が出来るブラッキーとどっちが良いかは好みだと思う >>809
それな
結局心中パーティーを決めなあかんということだ
そう考えるとコロコロパーティー変えるYouTuberすげえな >>738
じならし弱いんでダストシュートに変えたわ。
使う機会は滅多にないけど、マリルリに決められると気持ちいい。
でも重いんでヘドばくに変えて欲しい。 両方試した感じだとゴンベの方が技1が刺さるポケモンが少ない分、ヤルキモノの方が上かなって感じ
ヤルキモノはカウンターと高速ののしかかりでゴースト以外満遍なくダメージ与えられる
じならしが遅いのはどちらも一緒だけど ひえーチェリム作戦バレてきた
5連続だし負け辛いンゴ 初手ゴンベ使ってたけど使いやすかったよ
出し負け少ないし
地ならしも糞とはいえブラフ混ぜて鋼に通すと気持ちいいし舌なめで意外に削れて善戦できる
何よりゴースト対面での向こうの悲しみが伝わって面白い アロライ、ドクロッグ、ダーテングでやってるがフェアリーいると絶望なんよなぁ 誰抜いてムドー入れればいいかな? 炎タイプ全然出てこんから対策ゼロだわ
たまに出てくるリザードンにぼこぼこにされる
チルタリスより増えるようなら鯰の吹雪を水の波動に変えるくらいかな >>801
シャドウアブソルなら使ってるけどバークアウトの削り性能が低いから技1で止めをさすのが難しいのと、悪の波動のコストが高いから回転率が足りなくて結構厳しい
技1で削るためにシャドークローが欲しい、もしくは回転率を上げるために辻斬りが欲しいね
低耐久なのでシールド介護前提だけどマリルリの泡程度の技1なら倒されるまでに技2を2~3回撃てるくらいには耐えてくれるから意外と耐久に不満はないよ
良い点は悪技の通りがいいので自身の高火力と合わせて相手を選ばず強引に削れるところ、悪い点はバークアウト+悪の波動の構成ということで安定した削り性能があるわけでも回転率に特化してるわけでもないので使い勝手に不満が出てしまうところ
あとチルタリスのような技1高火力やトリデプスのような超高耐久には勝てないのでなるべく対面させてはいけない >>829
レアコイルをトリデに変えるのもありだな
ムドーに薄くなる変わりにチルタリスはカモに出きるって感じかな >>701
悪とかナマズとか重そうだな
テンプレとあたった時のことも考えるとマリルリかな >>765
チェリムって葉っぱカッターにするとマリルリに勝てるけどスチルに勝てない
たねマシンガンにするとスチルに勝てるけどけどマリには勝てない
と思ってたけど両方勝てる方法あるの? いつもギリギリで勝ったり負けたりしているので、プレイを録画して研究してみようと思う。
('・ω・') チェリムはマジシャも打てる炎タイプとして運用するんだよ ソラビを交代受けに来たムドーやチルに手痛いダメージ >>825
アロガラはわりと困るけどね。
欲しいけどいい個体なくて作ってなかったけど
レイド復活したから取り行かないとだわ。 >>838
アロガラは鯰いれてるから先発ならなんとかなるな
交代してくれれば大体カモが出てくる キュウコンのウェザボをさっさと実装してほしい
今の鋼草ブームにある程度刺さるだろ >>839
ナマズかあ。
今俺のいるところ天狗多くて使いにくいんだよな。 >>841
よく考えたら今先発ピクシーだわ
なんかチルタリスとブラッキー増えた感あったから
そうするとアロガラ先発は辛いな
交代先ならどうとでもなるけど ねんりきクレセリアにしてたけど耐久あるとはいえ遅すぎていかんね
サイコカッターにしてダメだったらハイパー用にする アロガラは後発の方が輝く
上手くゲージ管理すればシャドボ連発で一気にまくれる
上級者向けだがね
あとレジスチルに後出しすればほぼ勝ち確 チャーレムにリボンついて使い始めたからシミュってみたんだけど、レジが理想個体ならノーシールド突破できないんだな
大親友交換の下限攻撃5の場合、レジが5CFの場合のみレジが勝つ それ以外ならチャーレムが勝つという机上の空論
そして残念ながらチャーレムにリボンはほぼ意味無さそう
まぁHP1の差で勝つこともあるか 追記
チャーレムがFFF相棒ブースト有り、お互いノーシールドなら
レジが攻撃5HP15 かつ防御が8〜12ならレジが勝つ
チャーレムがFFF相棒ブースト無し、お互いノーシールドなら
レジが攻撃5HP15 かつ防御が6〜12ならレジが勝つ >>843
おらもそう思ったけどゴーストドクロッグ辺りにねんりきだと致命傷与えられるんだよな、迷ったけど結局ねんりきにしてるわ 理想個体レジなんてマジで選ばれしものしか持ってないだろ…
当たったら運が悪かったとあきらめるしか まぁ初手対面を想定してるからシールド貼ればいいだけの話なんだけどねw
相棒ブーストがある場合グロパンのダメージが1変わる場合があってそこで差がつくみたい >>846
マジカー 昨日やっとチャーレムにリボンついたけど使うのためらうよなぁ
結局ドクロでじゅうぶんみたいな感じかねぇ 初手対面でスチルがチャーレムにつっぱることあるのか?逃げてくと思うのだが >>849
グロパン2回
グロパン冷パンの順だと負ける
グロパン後のグロパンのダメージがブースト無しだと18、有りだと19
冷パンのダメージは両方17でスチル相手ならグロパン以下なんだな
グロパンでカウンターのダメージは6→8→9と増える >>854
なるほど
チャーレム100いるからなんとか活用したいけど天敵が多すぎるんよなぁ
等倍相手でもグロパンだと押し負けるから爆パンのが意表つけるかな ドクロッグ64位の使っとるけどやっぱり攻撃高いやつのがいいの? チャーレムでスチルとかグロパン連打して後発に圧力かける大チャンスなのになぜシールド使わないのか ドクロッグ64位の使っとるけどやっぱり攻撃高いやつのがいいの? ゲージ溜めて引く、からの起点にできるタイミングで投入してグロパン4枚積みに成功して勝てると楽しいよ
今日は16勝できてレートも2196→2270に上げられた >>859
使ってて気になったからシミュってみただけだよ 使いたいけどチャーレム100%ないんだよな
ホウエンチャレンジでも取れなかったし欲しいわ >>860
みをつくしさんが
マリルリへのカウンターが5入る個体のほうがええって
言ってたような気がしなくもない マリルリにドクロッグでダメが1増えることに意味あるかね?対面変わるか? >>843
一長一短だね
初手負けして苦手なのばっかり相手にした場合はカッターの方が良い感じだわ。
毒草とかドクロッグ相手だと念力だけで削れるから便利だけど。 >>865
ちなみに
ランク12位の3CFでも5超えるので意味はないと思われ 草結びクレセリアよく見るけど俺は
低個体だったから飴にした。
考えたらマリルリに使えたかな >>871
限定技持ってるやつは流石に飴にはしないだろ…
交換の種としても使えるし >>860
マッギョ相手だとSCP通りでないとやられる
てか攻撃型だとそれでもやられる >>872
マジです
クレセリア強い印象ないし
既にハイパー用に作ってたので
必要なら技マシンを使います あまえる、カッター系って使わない方がいいのかな?
自分は両方入れてるんだけど成績上位の人ってあまり入れてない気がして スーパーリーグで1番面白いのは
チルタリス対メガニウムだな >>875
レイド産のクレセリアはCP下げないとスーパーで使えないし、交換で1500以下のクレセリア作るのはなかなか至難の技だから今回のクレセリアはくさむすびなしにしても貴重なのよ >>826
いろいろありがとう。
シャドウで使おうか迷ってたけど、砂使ってまで…ってわけでも無さそうだし諦めます。 >>874
打つ前に引っ込められたことしかないから分からんな
すまんが
でも耐えるだろね
あとスリーパーとマッチしたときも嬉しい
不一致ゲージカスダメにしつつ舐め舐めでガリガリ削れる >>879
チルタリスとトリデプス使ってるんで
草結びクレセリアは魅力無しですね >>865
変わるはず
イメージとしては、ヘド爆2発通さないと勝てなくなる
>>868
scp上位のうちにマリルリに勝てないハズレ個体が多数いるから、それらは避けようねって話かと思うよ
上位100体に限っても、そのうち48体はハズレ個体っぽいし 岩石封じもな
岩石封じが凍える風と同性能になり
虫タイプの通常技全般が底上げされれば
フォレトスを使う人も増えるかもしれない ダーテングでナマズンを瞬殺するの気持ちいい
今まで煮え湯飲まされまくったからな >>890
天狗めちゃめちゃ火力あるね
イカサマでレアコイルの3/4ぐらいもっていかれた そのチルタリスもトリデプスを相手にしたら面白いことになる そもそもマリルリへのカウンター5以上ってほとんどのやつが入るやん >>885
カウンターヘドロでれいビ持ちマリルリに勝てるの?どくづきじゃなきゃ無理じゃない? 自分は攻撃型はどくづきscp上位のをカウンターにしてるけど 初手ラグラージなんだけど相手が初手マリルリが出てきた時にとりあえず一発目じしん放ってて
わりとみんなノーガードなんだけど、ヘドロに変えたほうがいいかね 海外勢は初手ジュゴン流行ってるのかね。そこそこ見たからデオで殴り倒した。
>>898
スーパーはヘドウェがいい。
チルにも結構ダメージ与えられる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています