GOバトルリーグ54戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
★必須ルール
・連勝連敗報告や推奨ポケモン等を書くときは、名前欄もしくはレスにレートもしくはランクを記載して下さい。
毎回レートやランクを不要に聞き返してると無駄にスレを消費してしまいます。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン2★
https://pokemongoliv...attleleague-season2/
★リーグ日程
・スーパーリーグ:2020年5月12日(火)早朝〜6月1日(月)まで
・ハイパーリーグ:2020年6月2日(火)早朝〜6月22日(月)まで
・マスターリーグ プレミアリーグ:2020年6月23日(火)早朝〜7月6日(月)まで
・4リーグ :2020年7月7日(火)〜7月13日(月)まで
★シーズン報酬
・ランク7からのリワードでワシボンが低確率で登場
・ランク10到達でマスクド・ピカチュウ
・シーズン終了時にランク10到達でダイゴのテーマ衣装
・シーズン終了時にランク10到達で新しいポーズ
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン ノーマル
★シーズン3は日本時間2020年7月14日(火)早朝から開始(?)
前スレ
GOバトルリーグ53戦目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589772895/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ダーテングとクレセリアが流行ってると思うんだけどSLでシュバルゴ使ってる人いる?ドリルライナーで鋼にも打点あるし初手で使おうか迷ってるんだけど。レート2000ちょっとの雑魚です。 >>93
まず低レートとしかマッチしない
勝ち越してもレートは雀の涙ほどしか上がらない 昨日マリルリ初手多いと聞いたけどまるで見ない
ナマズ、ヌマクロー、ラグラージ
こればっかり ダーテングは流行ってるけどクレセリアは別に流行ってない
たまに見るけどあんまり活躍しない 弱いのに高レートいないと上がらないからな
それか初期レート糞高いか
ランク10の設定ミスってる >>105
シーズン1はクソ初期レートに助けられてたんだよな
実力無いのに謎の高スタート勢がたくさんいたから、その人たちを養分にして上がれたけど、今回はそれが無い
プレの下駄の影響消えて、今季はガチの実力通りのレートになりそう >>103
初手どころかマリルリって最近全く見ないなぁ
って書いたら3連続当たったわ
ダーテングに対して俺のは弱いから瞬殺で終わった…
あれチートだな 交代したばっかのレジスチルにこっちがカミナリパンチ打つ前にラスターカノン二発撃たれたんだけど何これ 1900台になると対戦者1800台ばっかマッチングするのヤメレ…
一敗でもしたら一気にレート下がる
この繰り返しじゃレート上がらん こいつ、回線絞ってんなと疑わざるを得ないことってどのくらいの頻度で発生してる?
ずっと回線好調だったのに、相手に不利な対面でタイミング良くクルクルし始めるのが結構あるんだが。 草クレセリアでナマズン減るかとおもったけど全く減ってないなパーティに草入れたくないから早く消えてくれないかなこいつ >>101
おれ環ではテングは変わらず、クレセリアは2日で1体。 クレセリアはハイパーで投入したい人が多い印象
レジスチルとアロベトン以外ならなんとかなりそう スーパーリーグは誰でもパーティ揃えやすいからレート上げにくい。
マスターとプレミアカップは併催されること得意な方に人集まるから、スーパーほどではないが、やっぱりここもレート上げにくい。
よって勝負はハイパーリーグになる。ハイパーリーグを制する者がGBLを制する。 バイトが入社したらすぐわかるのー操作しすぎ
バイトとバトルして勝てるかボケ >>115
パーティー揃ってないことを前提にしてるやつってレートどんだけ低いん?
スーパーが上げにくいのはパーティー相性の影響が他よりデカイからだろ 25戦 出し負け14 まくり勝ち7 まくり負け2
相手のミス、交代受け、CCT
三つのうち二つきまればまくれる感じ
2200位だと自分含めみんな結構ミスる ランク8に届いたからもはやどうでもいいんだけど、クレセがクソ個体だった… >>117
怒られたー。
前提というか、スーパーは単純にアメ少なくて済むし、湧きやすいポケモンでもそこそこ戦える。
マスター、プレミアはレイド用に育てたポケモンで戦える。
それに比べるとハイパーはハイパー用のを育てないといけないから、比較的競争率が落ちるということを言いたかった訳さ。 さっき7連敗したけど1勝システムは本当にただの嫌がらせでしかないな
ナイアンはプレミアパスで絶対ポケモン取らせるようにしたかったのかしらないけど現状はプレイ人口減らすだけの煽りシステムだな >>120
ちなみにマスターは糞上げやすいぞ
スーパーのレート上げにくいのは一線級のポケモンが50種類ぐらいと多様で安定しないからだよ
他のルール使えるポケモン少ないもん 楽しみ方いろいろだろうけど、1セットで考えるから緊張したり気が重くなる
レート上、連勝ボーナスとかなく、1戦ごとにレートは上下してるから連勝連敗は気にしない 報酬も糞だし
こう思うようにしたら気が楽になる
と言っても連勝連敗気にしちゃうが 自分は連勝してる限りずっとして、負けたらすぐに戦わずトイレ行くとか一仕事するとかクールダウンしてる >>115
ドケキッスとかギラティナは簡単にてに入らんもんなぁ スーパーの覇者はスチルでもチルでもマリでもなくラグラージ
水耐性あろうが異常な回転率で押し勝てる >>127
そう思う。
けど「なんでカノンラグラージ持っててこんな低レート帯にいるんだよ!」
って人も多いのが謎。
実際当たってみるとナマズの泥で結構ダメージ入ったりする >>129
同じようなのが50種類いるから多いよ
見すぎてマヒしてるだろうけど
他のリーグ20使われるか使われないかだから 2300代やけどそーいえばラグラージいっさい見んな
絶滅したか その辺りになってくると直近のトレンドとかも意識せんときつそうだな >>130
ラグラージは耐久無いからな。
スーパーだとメガニウムのほうがウザイかも。 ラグラージ使うなら耐久あってチルをしばけるナマズンだろ マリルリもチルもいない復帰勢だからウツボット、ナマズ、ムドーで潜ってる
飴が溜まればスチル使えるけど1800台から上がれる気がしない >>134
個人的に今は高回転技持ちを初手にする戦術使ってるんで
CP1500以下noカノンラグラージはノドから手が出るほどほしい 先週ミズゴロウの厳選しようと思ったのに1時間で6匹くらいしか出なかったな
なおポッチャマは20匹出る模様 先週ハイパー1位のミズゴロウ手に入ったからすご技使っちゃった
次のハイパーで使うぞ マジで勝てねぇから焦ってミスも頻発するしだみだこりゃ ゴーストが楽しいシールド残り一枚の終盤でシャドボかシャドパの選択 さっき当たったムドナマブラキ、ここの人だったらすまん
たぶん3枚目のシールドで勝ってしまった >>140
俺もくさむすびクレセリアを入れた新生パーティで挑むから楽しみ スゴ技言うてコミュデイ技ぐらいしかほとんど使い道ないだろ
一部レガシーは有効だけどマジで使えそうなポケモン少ないし スーパー2400台同じメンツの初手じゃんけん過ぎて疲れる >>147
開放ミュウツーにシャドボサイブレ覚えさせてニヤニヤできる 昨日由布院に当たったけど、上位3体のつまらん編成だったな シャドボサイブレみたいなの以外は主に高順位にレガシー覚えさせるのがすご技の使い方 ハイパー、ラグとギラティナは入れるとしてあと1体どうしようかな
キッスかクレセリアか トリデプスレイドやったらバッチ1位が
出やがった
今さら感が強いんだよな
飴も足りないし 前よりレート上がりやすいし下がりにくくない?
きのせい?
3-2でレート10は安定して上がる >>147
コミュデイ技は12月にまた覚えられるだろうから放置やな
バトルリーグなんかしないから別に早く覚えさせる必要ないし
じゃあ何で俺はこのスレにいるんだろ…… >>122
一勝システムはナイアンの嫌がらせだよ
砂稼ぎでほしのかけら使っての即降参を防ぐ狙い >>156
その考えすごく気持ち悪い
というかシーズン2やってないならこのスレ来る必要ないよね
未練たらたらでさらに気持ち悪い バトルは不人気過疎コンテンツだから喜んでるのは一部のマニアだけ
位置ゲー収集ゲーとして集客運営してきたゲームだからやればやったぶんだけ
目に見えて上積みされることを大多数のユーザーが求めてるわけ
だからレイドもポケモンに逃げられることを極端に嫌がる
やったことに対して目に見えて貰えるものが減るからだ
バトルはやったこと(つまり戦闘)に対して勝者と敗者で得られものが違う
対戦だから当然なんだけどそれを求めてるユーザーがほとんど居ないのに
対戦だから当然とか言っても話にならない
大多数のユーザーが求めてないコンテンツなんて運営がごり押ししても意味はないし
当然のことながら利益には繋がらなくて仕様変更したわけだ
今後はマニアだけがやってて、興味ないならやらなくても困らないコンテンツになるだけ >>154
ただ格上マッチが多かっただけや
3-2で5しか上がらんとかざらにあるぞ >>158
その通りやと思う
このバトル本家に比べたら戦略的には浅いし、強いポケモン揃えたらなんとかなる感じもあるけど
やっぱいくら簡単でも嫌いな人は嫌いなんやろうな
バトル以外の次のコンテンツに期待やわ >>159
それでも前よりは上がりやすくない?
気のせいかな?
ランキングの底もどんどん高くなってるし ハイパーって前シーズン以上にスチル、メルメタルだらけになりそうかね
自分スチル使っているがミラー苦手やしメルメタルは一層苦手
スチル切って格闘か炎入れることを検討中 放出無しでもいいし1000勝でなんかちょろっと景品貰えるとかでいいから無制限でバトルしたいわ >>149
ニヤニヤと言うかマジで強いよシャドボサイブレミュウツー >>156
ちげーよマヌケw
一勝ルールは本物のバトル不得意のどんくさい主婦でも
毎日五勝出来るなら累積勝利数で絶対にランク7に到達出来るようにしただけ
それとパスを投げた奴がほぼ報酬確定するようにしただけ
どちらも20連敗しない限り目的は達成するからな
ライト層の救済のためや
そもそも降参して砂貰うってのはレースみてキャンセルするカスと同じや >>164
ジムだとすごいけど
PVPだと意外と使い道なくない?
マスターだとサイブレ火炎 >>163
なら鯖代金負担しろよ
クレクレすんなコジキ 見せ合いない時点でうんこしながらやるようなカジュアルゲーだしな
あってもバトルシステムが単調すぎる これだけ速攻でマッチングしてる時点で不人気はねーわ
前スレにも必死で不人気説説いてた奴いたけど、単に自分が弱いからそう言ってるだけなんじゃないかな 19-6でレート130上がった
5勝2回で100
3勝3回で30
前もこんなもんだっけ? バトルシステムが〜とか言ってて高レート行ってる奴ほぼおらん
だいたい低レート、低ランクのやつが言ってる みんな言ってるけど負けても怒らない事だね
砂集めだと思えば案外楽しい まぁシステム的にクソすぎて悪くとらえる人が続出して
どんどんプレイヤーいなくなって過疎った結果が今だからな。
もう格ゲーやシューティングみたいに廃れるだけっしょ
これで公式が文句あるならやるなとか言ったら
バトルリーグ終了のお知らせになるが流石にそこまでアホじゃ無いよな ユーチューバーと対戦したいと思ってもまったく同レート帯でも当たらないし
それなりの人口いると思うよ? 対戦ゲーとしてスタートしたわけでも集客運営してきた訳でもないからな
甘味屋で突然朝鮮料理置いて店が推しまくっても来てる客は甘いもん食いに来てんだよw >>136
同じパーティでやってます。今2100。そこから伸びないけど。
ウツボは通常のと両方使ってたけど自分の場合はシャドウの方が勝率良かったので最近はシャドウウツボ固定ですね。 >>170
相手の半分がレート格上で残りが同格だったらそうなるって程度 >>176
そりゃ参加はしてるぞうちの隣のどんくさい奥さんもな
砂を貰えるし効率よく7にするには砂は必要だしすごいマシンも欲しいしな
大半のユーザーはバトルがしたいから参加してる訳じゃない ゲームシステム的には面白いと思うよ
ただバクとかが残念すぎる
あと報酬のポケモンはどうにかしてほしい
もういっそ報酬いらないからフリーマッチ実装してくれ >>171
何に於いても言い訳探してるうちは成長しないからな。 対戦ゲーてのは気持ち良いのは多くても30%のユーザーなのよ
残りの70%は敗けの方が多いわけ
つまり大半が負ける遊びなのに不具合が多すぎるから不満が爆発するわなw
しかも元々対戦するためにプレイしてたユーザーじゃ無いんやから当然な
やりたくもないのにスゴ技とかワシボン欲しいなら参加必須で無理矢理やらされて
負けまくるのに不具合は多すぎて快適にやれない
大半のユーザーの感想をエスパーするならそんなもんやぞw
一部のユーザーがどれだけ持ち上げても不人気なら儲からないし
儲からないならコンテンツが切り捨てられるのは資本主義なら当然のこと レートは下がらないようにすればよかった
下がるからみんなギスギスする
1日のバトル数には上限あるから上手くて勝ち続けられる奴は自然と上に集まる >>127
ラグラージは初手で使ってるの?
自分は初手だけど正解がわからない… >>166
ミラーミュウツー、ギラオリ、メタグロスを瞬殺できる
メルメタル、ディアルガ、ギラアナはシャドボでほぼ確2
撃つスピードはかえんと同じ、シャドボの方が有効範囲が広い
マスターは毎日上限までやってたけど、シャドボとサイブレ両方を使うミュウツーは1回だけしか居なかった
これで前シーズンはレート2400→2800まで難無く上げられた
今回はわかんないけど >>184
客から求められてねーの
書道教室に通ってたら突然授業の半分を無理矢理ボクシングされて
苦情言ったら言い訳してたら勝てませんよとか知的障害が共産党レベルやろ 嫌だったらやらなかったらいいんじゃないかな。そんな必須でもないでしょう
ダークライの時は酷かったけどねw >>171
このゲームに限った話じゃないけどね
見苦しい言い訳してる自覚ないのかな ドータクンてスーパーリーグで活躍できるかな
今日のスポットライトアワーやるか微妙だ ゼロサムゲームの対人戦は元々マニア向け
勝利という快い体験を惜しみなく与えるレイドと違い幅広い訴求力はない
ポケGO対人戦の場合はさらにバグ満載で快適さや楽しさとは程遠い苦痛に満ちた体験になる
過疎化するのも当然
ただし将来を考えてナイアンは簡単には切り捨てないと思う しばらくダーテング使ってたが、耐久なくて俺には使いこなせなかった…
冷ビ1発余裕を持って耐えるメガニウム大先生がやはり安定するのお 減ってるやろやってる奴
シーズン1と比してもマッチングで待たされること増えまくってんじゃねぇか まぁ減ってるのは確実でしょ増える理由ないし今後も報酬で釣らなきゃ減り続ける >>194
もう切り捨てたやんw
そうでないなら報酬から伝説消したりしないし
バトル限定ポケモンも新たに追加するやろ
バトル否定派に叩かれて運営は屈服してバトルを切り捨てたんやでw レート2000前後は下手な人も結構増えてきて平和になってきたな >>198
コミュデイなんか明らかにPvP推しだからね
簡単に切り捨てとは言えないと思う
それと対人戦が幅広くプレーされるコンテンツじゃないのはナイアン的にも想定済みだと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています