【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ45
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ44
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 初手チルに対応しようとすると初手鋼がキツイ
逆も然りで難しいわ 今、サメハダー、エンペルト、ラグの水チームに当たった。
なんでサメハダーだったんだろう・・・ >>7
なるほど…今はアロガラやらチェリムやらで打ち負ける可能性もありそうやな。
無難に今のパーティで行くか。 >>5
昨日そのパーティーに負けたの今思い出したわ
その時のこっちの編成は、飛行が多かったんで
ヤルキモノ、デオD、ダイノーズ。
スチルが引いてバナが出てきたんでヤルキモノ続投
相手も自分もシールド使い切ってスチルをデオDで倒して
最後にニウム来た時に絶望した。 >>12
マジか。
こっちはデオチルランターンだった。
フシギバナを起点にするためヘドばく2発受けてスチルをボコった後、メガニウム出てきて絶望の極みだった。
デオとランターンじゃ勝てねぇ。 クレセ上手く使えなかった
ハイパーの方が使いやすいか? ハイパーでクレセリア使うくらいならアーマードミュウツーってなる気がする 開始早々何も攻撃しないまま倒される人って途中で落ちたの? >>13
ただでさえ強力な地震があるのに
シールドなしでこっちのラストが地面弱点だった時の絶望感って他に無いよな。
こっちのラストが草で相手のラストが飛行の時以上だと思う。 2300ちょいだけど勝っても負けてもしんどい試合増えてきた
すげえ疲れる 最後に残ったメンバーで相性不利な手負いの相手にトドメを刺すの精神的にすごい疲れる。 草ってスーパーでよく見る速攻技ことごとく半減するから思ったより簡単にやられないよな
泥爆弾 リーフブレードハードプラント ハイドロカノン かみなりパンチワイルドボルトなどなど
火のウェザーボールは無理だが相手に結構なゲージを貯めを要求して自分は先制攻撃しやすいのが草の特徴 草は優遇されつつあるよね
わざ1が、葉っぱで削るタイプとタネでゲージ速貯めタイプと作れるし、鋼メタをことごとく狩れるし 先頭がマリルリの時もあればチルとか飛行いるから先頭草にしづらいのどうにかして 草はメガニウム、ダーテング、ウツボットは一線級だよなあ
他にもチェリムとかナットレイとかトロピウスとかも強いしなかなか >>14
ミュウありきでミュウの技2を補完する2体を選ぶか
それとも先に2体選んでミュウの技2で補完するかで変わると思う 一時期ポケモンGO離れててハードプラントのバナとニウムもロックオンスチルも居ないからしんどい。 バナは正直活躍出来ないと思うけどメガニウムはスゴ技使う価値がある程度には強い
まあ年末まで待てるならそれが良いし他に使いたいのいるならそっち優先すべきだけど ゴンベニョロトノムドーという癖のあるパーティに当たったがここの住人かな
たまたま前スレでゴンベじならしとニョロトノ波乗りの情報見てたからうまく対処できた >>27
ハードプラントバナ&ニウム持って無くて
スチル持ってるけど技1抜け酷いから使ってない。
けど一応ランク8にいるよ
草入れたい時はリトレーンフシギソウ使ってる 最近クチートが大活躍して嬉しいんだ
相手は割と削り性能を甘く見てくれて助かる 先週に比べて草タイプが増えてきてる感じがする。
ロズレイド、フシギソウ、フシギバナ、ダーテング、メガニウムがまんべんなくいたわ。
逆に悪タイプが減った気がする >>32
それトンボメガネの隊長から分捕ったシャドウクチート? ルカリオってスーパーリーグで見たことある?
自分はシャドウサーナイトとシャドウラグラージ(ハイカノ持ち)使っていてあと1匹がなかなか見つからない
最近ポケGOをやり始めた新規勢だしあまり強いのが居ないけどねw
ブラッキー、アロライ、エアームド、ハピナス、カビゴン、ナマズン、ドクロッグ、ランターンぐらいしか候補が居なくて、、
アドバイスあればお願いします ルカリオはほぼ見たことないな耐久値が低いから運用が難しいんだろう
あとやつあたりを消せるようになるまではシャドウラグラージの枠をナマズンとかに変えた方がいいんじゃないかな
自分もシャドウニョロトノ使ってたんだけどラグナマズ感覚で運用できて使いやすかったし有利対面ではかなり強かった...が技2主体の運用なのに単一のタイプの技しか撃てないので不利対面では抗う手段がなくてどうしようもなかったんだよね
だからやつあたりを消せない現状で使うのは厳しいなと思った ルカリオは二三日に一回くらいみるよ。
基本的に初手で出てくる。
多分、耐性がある鋼属性で初手不利を減らしつつ、相手の鋼を格闘で叩く作戦。 ルカリオはランク7に上がるまでは初手で使ってた
対鋼と悪で上手くハマれば3たて出来たりして爽快だったが
スチルのきあいだまで即昇天するは
ドクロッグやチャーレムには当たり負けするは
その他面々の効果いまひとつの技でも半分以上食らう紙過ぎる耐久で
泣く泣くスタメンから外した そうなんだよね
ルカリオクロパンのみでサンタ手されたりする惨事が時々起こるんだよね >>40
有益な情報をありがとう。
でもスチル持ってないんや…レジ系の中で唯一…。 >>41
ナマズとマッギョを揃えるんや
レジ来たら確勝パーティーにしてウサを晴らすんや スチルは鋼同士だと気合い玉で勝てるからなー
スチル以外の鋼入れるとスチル対策必須なのが辛い
エアームドは飛行枠だから良いとしても
トリデダイノーズとか使うと地面格闘+レジスチル対策になる シンオウチャレンジの最終リワードってPL15のクレセリアだったんかよ
これスーパーリーグやるぼっちはやっとかなあかんやつやんけ ブラッキー使ってて天狗と当たったんだが
ゲージ向こうが溜まってると負けるんだな
お互いシールド2枚
イカサマでシールド剥ぎつつとっておきとイカサマ一回ずつ当てるとかやってみようとしたけど
シミュるとどっちみち負けてたな。 >>48
まあやった方が良いけどチルタリスには基本的に不利な個体しか手に入らないから妥協出来ない人は結局交換することになるという 物は試しでフリーザー使ってみたけどめちゃくちゃいいじゃん
氷の礫の削り性能も悪くないし凍える風のデバフで必ず仕事してくれるところもいい
決定打に欠けるのとシールド使ってもらえない欠点があるから凄い技マシン使って暴風覚えさせるか迷うわ ダブルレガシージュゴン作ったから
こごかぜ弱くせんでほしい
フリーザ様と違って岩が2重弱みじゃないし開放コストも安い
その分金はかかったが マジカルシャイン搭載のチェリム結構見るな
ソラビだったらトドメ刺されて負けてたところでシャイン撃たれて命拾いすることがしばしばある 解放してないとでも思ったのかシャドウサーナイトで甘えまくったついでの
最後っ屁のシャドボを無警戒に受けてくれる人が結構いるわ。 レガシーゴースト、舌舐め手に入れたけど、シャドークローの方がフツーにいいんだな… Wレガシージュゴン弱い
以前から使ってて弱かった
自分の腕前の問題かと思ったら使い出したらやっぱりみんな弱い言ってる
ランカーが二日試してレート溶かしてた >>53
後出しチルタリス対策なのよね
個人的にはソラビのが好きだが >>63どのレート帯?
俺は8前半の低レートだからか活躍中できてるかな >>63
海外のyoutuberは上手く使ってたけど弱いのか 草クレセは前評判の割に全く見ないな
ナイアンの大失策 クレセは鋼で止まるのとチルタリスに厳選個体じゃないと勝てないのがなあ
弱いとは思わないけど >>67
FPStickならジュゴンであんま勝ってないよ
色々試してて面白けど そもそもの話、デバフ技は使った時点で損
結構前にデバフ学会とかなんとかっていうコピペまがいの長文連投してるやついたが
あれしっかり読んでみるとなるほどと思わせられた アシボなら実際に使わなくても、そもそも搭載していなくても
技候補にあるだけで「アシボを使ってくるかも」と相手に思わせられるのがよい シャドウウツボが一仕事したあと
後続にアシボ打って死んでくのわりと好き >>66
そろそろそのあたり入るからボコられてくるわ ウツボはどうせ1発しか撃てないから役割対象を倒して後続にアシボを投げて落ちる、ってのが普通にあるな >>68
生もの多めだと強いよ。
スチルあんまり出ないなあって時は使ってる。 技1だけで役割持てるならアシボもありなんだが活かせてるのはウツボット位だな なんだよこれ 相手だけが一方的に叩いてこっちはシールドもできず全く棒立ちでマリルリミラーに負けたよ。出し勝ちからのミラーでちょうど相手だけが攻撃とかふざけんなよ。1位のマリルリだぞ。
ずっとクルクルさせやがって名前忘れねーからな それよくあるフリーズじゃ
必ずしも相手の回線絞りじゃない
恨むべきはナイアン そうそう
タイムアウト直前に技ダメージ無効にされるくらい悪質なときは晒してもいいぞ >>79
俺もさっき2戦連続で同じ現象になったわ
マジでクソナイアン
相手のゲージ技の飛んでくるタイミングで棒立ちになった
おかげでレート上がったので満足している 俺のスマホとか相手がメルメタル出してくるだけで10秒フリーズするぞ
スーパーリーグはメルメタルに全然出会わないから助かる デバフ技ダメなん?
プレミアでガブリアスのすなじごく連発して嫌がらせしようと思ってるんだけどw >>87
ガブの場合はそもそもブラフとして有用な場合があるから… 三匹目同士でマンタイン相手こちら電気なしだと捨てゲしたくなるけどな ナットレイってもっと増えそうなのに意外と増えないけど、何がネックになってんの? >>90
・スチルに餌にされる(ここが餌にされないメガニウムとの決定的な差)
・チルに結局負ける(飛行等倍) ナットレイとダーテング(種)似てる気がする
はまるとクッソ強いけどはまらんとクッソお荷物
ナットは耐久あるから起点にされやすいのがアレかなぁ エアームドでナットレイ相手に余裕こいてたら雷ぶちかまされて降参することになったことが 雷にすると他の草に勝てん
ラスカにするとスチルの餌にされる
草としても鋼としてもびみょーに扱いづらい 草同士でメガニウムに当たっても地震で押されるしね。
妖精止められるのとムドーとあたった時くらいしかほっこりできない。
まあチルに対しても普通の草よりはよっぽどマシだとは思うけど。 ダーテングと違うのは悪草は滅茶苦茶通り良いけど草鋼は通り悪いところ ナットレイは水か地面で鋼対策してると完全に空振るから敵として出てくると厄介だけど
自分のパーティに組み込むのはかなり難しい ダーテングはほぼ変えられて逆に瞬殺だからなあ
ピクシー殺せるし
初手にしてスチル誘き出してくれるのなら逆に助かるし
俺の構成だとナットレイの方がメリット大きそうだ 甘えるはゲージのたまりが遅すぎる。
レジスチル相手ではトゲキッスがシールド2枚、レジスチルがシールド無しの条件でないと勝てない。 そもそもスーパーで使える個体持ってる人が少ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています