イワーク→岩、悪タイプ ダークライ→悪、霊タイプ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴーストがゴースト単タイプじゃないのが理解不能
これ以上にゴースト単がふさわしいポケいないだろ 純粋なひこうがトルネロスまで出なかったのはなんでなの?
ポッポとかオニスズメとかひこうでいいじゃんと思うんだけど
そもそも「ノーマル」の定義がよくわからん >>24序盤の冒険の事情。タイプ一致技が必要なぐらいのバランスだけど、飛行技を持たせるとむしタイプに強くなりすぎるとかノーマルの相性を覚えさせたいとか。 なるほどポケモンの見た目、由来によるカテゴライズより
戦闘システム面でその方が都合がよかったんですね
ありがとうございます ひこうタイプは今の浮遊特性に近いものとして設定した可能性は指摘されているよな 初代はゴーストタイプが全員毒タイプ持ちで
エスパーはゴーストに弱い筈が逆にエスパーにゴースト連中が狩られるみたいな設定ミスが多い エスパーに強いのはゴーストとむし!
ゴースト→全て毒複合なので、むしろ弱い
むし→そもそもまともなむし技がない上にダブルニードルを覚えるスピアーは毒複合
そりゃ、エスパー無双にもなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています