pvpはもっと初心者が入りやすくすべき
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例えばゴーストのslでの理想個体にしても単に(1-15-14)のランク1位ではなく↓みたいな
個体の方がいいとか初心者がわかるわけが無いし
もっとわかりやすいサイトとか作って欲しいわ例えばスーパーリーグのゴーストは〇〇の個体が最適性ですみたいに
https://twitter.com/seapokemongo/status/1284618394054963200?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者は個体値なんざ関係ないし
コミュ技を廃止したほうがいい TL20以下、TL21〜30とかのリーグ作ってそこに押し込めとけ そもそもこの差も誤差の範囲なんでしょw
1位取っても腕が3流なら使いこなせないしね! タップするのがめんどくせえからパーティ登録して自動で戦ってくれや ターン制でまったりにすれば端末と通信環境とチート殴りなくてマシになる
連打とスペ技のタップは無駄モーションだしシビアで疲れるだろ トレーニング→ロケット団→pvpってステップあるんだからこれでいい
ナイアンがミスったのはそういうステップ踏めとしつこく言わなかったこと
pvpを大々的に宣伝したせいでバカが群がってクソゲー連呼 めんどくさければスーパー、ハイパーも100カンスト使えよ ランク10が厳しいなとは思うけど
メルメタル入れたら多分いけるんだろうからそんなもん 個体値を攻撃Fに限り固定ダメージ+1にするのがいい 1ターンを1秒
2ターンを2秒
3ターンを3秒
にすれば少しはやり易くなると思う!
モッサリwww ゲーセンの格ゲーみたく古参が初心者に厳し過ぎる マスターは伝説の技解放があり 有能な伝説は復刻されない プレミアはリボンがあるしフル強化必死 解放してスタートライン 自ずとスーパーで闘うしかなく相性うろ覚えでフルボッコ >>15
格ゲー廃れた原因はどんどん操作が複雑になりプレイヤーのレベルも上がり過ぎて新参が入る余地無くなった事だからな。 相性がわからんくなるけ
ワンクリックでこいつの弱点みたいのが見れるとええな 本家は図鑑に登録済みの相手なら相性は技の横に表示されてるけどあんな感じならいいかもね とりあえずガチ勢の温床になってるCP制限リーグに何かしらテコ入れした方がいいと思う。 ゆるいメンバー集めてやればいいじゃん
なぜ順位競うリーグをガチったら悪く言われるのか意味わからん ガチ勢の温床というか、PVP大してやりもせんのに文句だけ言ってても上手くならんのよ。何度も負けて体で覚えないと
リーグ1位の個体3体並べてても、YOUTUBEそのままのパーティ使っててもシールドの判断や交代のタイミングが分かってないと勝負にならん 負けるのを異様に嫌がるやついるよなあ
負けても死にやしないよ マッドショット3発でハイドロカノン撃ってくるラグラージまだいるんだけどいい加減対応しろよ。
酷い時は2発で飛んでくるぞ。
これじゃ初心者入る余地無いわ。 >>21
身体で覚えるとかそういうレベルじゃない、相手の技受けてこっちも反撃だと速攻でゲージ技撃ったら交替してるなんてのはちょっとイラっとくるくらいなもんで
棒立ちのままひたすら殴られるとかおかしいペースでゲージ技飛んでくるとかいい加減対策しろよと思う。 ナイアンが説明不足過ぎるのは間違いないけど強くなりたいなら攻略サイト見るなり自分で努力すべき
何にも調べたりもせずに最初から勝ちまくりたいなんてそんな都合の良い話なんてない
最初は勝てなくも努力し続ければ勝てるようになるよこのクソゲーは ライトはpvp無理だよ
時間とコストが土俵に立つまでかかりすぎる
ナイアンテックも古参優遇で新規はいりません課金者優遇にカジ切ってるからアキラメロン 初心者の頃泣きながらマスターやったりハイパープレミアムで限定技くらいまくってたもん
お相手ハドプラこちら花吹雪
こちら波乗りお相手カノン
お相手ブラバンこちとらオバヒ
やる気なくすよ 初心者が分からなくてもゲーム内でその告知があればまだ納得いくけど
検索して攻略法みないとゲームクリアできないというのは、ゲームとしておそろしく糞 リトレーンやメガエナジーとかはコストのテコ入れされたけど開放コストの見直しだけは頑なにやらんよな
必要CPまで砂使った上でさらに5万とか7万5千とか払わなきゃならないのはおかしいわ
ポケモン2〜3匹用意するだけでも馬鹿みたいに砂溶けるぞ なんちゃらカップを作って10%位の確率でゲージ技のダメージが3倍とかやれば良いのに スマホのトラブルで5年くらいやってなかったんだが、
久しぶりにやったら家の中から1歩も出ずにLv7からLv12に上がったわ・・・
移動距離は1kmに満たない。
昔に比べてポケモンや貰える星の砂多くないか? そもそもGBLを純粋に楽しんでる人っているの?
初手出し負けが続いたりラグだの差し込みだの理不尽な要素で負けることもあるしストレス溜まる要素が多すぎる
GBLで溜めたストレスを別で発散しないといけない 問題は個体値云々じゃなくて同じ厨ポケばかりのテンプレリーグになってるところだろ
それで勝ったら自分の腕前、負けたらマッチングだのチートだの民度も終わってる
楽しいのは発達障害だけでまともな人間には純粋につまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています