【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1592308619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
スリーパー思ったよりゲージ技の火力出なくて扱い難しいわ
シールド前提なのかこいつ スリーパーはねんりきの削りありきだから、炎パンあってもはがね相手だとキツいなとは感じる
あとはいかにシャドボを意識させるかかな〜個人的には炎と雷で運用してるけど 今まで主力だったバッチ付ヤミラミだけど、悪タイプが増えそうなシーズン3では活躍出来ないと判断してお休みしていただく事にした。
ただ後継者がまだ決まってない。色々と試している状態。
グランブルとか >>2
2重弱点持ちは三色パンチ警戒でシールド貼ってくれやすいのが
スリーパーの良いところだと思ってるわ。チルとかユキノオーはほぼ貼ってくれる。 >>5
いうて悪タイプっていってもテングブラッキーヤミラミ、たまーにズキンとタチフサグマくらいじゃない? デオキにスリーパーアロガラフワライドもいるしヤミラミは刺さると思う
まぁ俺はブラッキー使うけどもw 鋼とナマズムドーが活き活きしてて草先発抑制気味だから、一周回って初手脳死ラグカノン刺さる気がしてきた
マリチル対面になってもヘドウェ意識しなきゃいけないから、シールド使わせる圧もあるし
我慢しきれずに向こうが草とかに交代しようものなら後追いで氷鋼草複合で追い掛けて起点完成 マリルリでじゃれポン使ってる方、使用感を聞かせて欲しい
自分のパーティーの役割的にはじゃれポンかなと思うのだけど
一番軽いのと草への打点を考えると冷ビを切る勇気が出ないw >>9
安定感がちがうよな。
回転率とリーフブレイドでマリルリもブラッキーもやれる天狗と迷うけどね。
チルとムドー多いならブラッキーの方がいいんだが。
結局ヤミラミはあんまり使わないんだよな…頑張って作ったけど。 こちらムドー、相手シャドウカイリキーで
相手がすぐに引っ込めないなら裏に草ありと踏んで
シールド使ってでも居座るべきかね サイキネの防御ダウンと辻斬りの攻撃アップで負けるとか最早運ゲもいいとこだわ、引退するわ シャドウカイリキーだとカウンタークロスチョップだけでも結構食らうからなぁ
使ってるけど変に交代して更に追いかけられると不利だしそのまま突っ込むかも 最初期にガラルマッギョ増えて息してなかった俺のアロキュウが
ガラルマッギョメタの格闘、何故か増えた悪の天狗、ブラッキーよく見るようになって
時々いるチルを蹴散らすの含めエース級の活躍してるわ >>15
ありがとう
自分もずっと冷じゃれだったんだけどガラルマッギョ増えたから冷ポンに変えたんだ
当然だけど少なくないミラーが辛いのと初手対面の草はこっちが引くしチルとかは相手が引くしって考えたら打つ場面少ない?と思って聞いてみた
どの構成も一長一短であれがあれば!って場面は絶対あるんだけども アロキュウ最近使い始めたけど
技どうしてる?
こなゆき、マジカルシャインでやってたらゲージがなかなかたまらん 粉冷ビサイコショックが主流じゃない? ウェザボが紅白キュウコンとも解禁されたら冷ビと交代だけど
PVPのシャインはハピナスナーフのために糞性能に下げられた犠牲者なので入れるだけ損
不一致サイコショックも威力高いわけじゃなし鋼突破できるわけでもないが、早いのでブラフ用にも便利
一致あまえるとサイコショック主体で戦う型もあるが、そちらはピンク色の面々に任せていい気がする 俺はあまえるショック冷ビだな
あまえるじゃないと悪竜がみれない アロキュウは鋼に為す術もないのが…レジ減ったしワンチャンはあるかな ビクティニ使ってる人いる?
今マリルリビクティニドクロッグの編成で使ってるけどナマズデオDチルタリスマリルリがきつい… 僕は
タチフサグマ
エアームド
チルタリス
フリーザー
でやっています >>23
レジ以外は氷等倍だし…
まれにみる鋼の翼ムドーはどうにもならんけど。 ハガネノツバサムドーってピクシー、プクリン、アロキュウ以外にささる?
あんまり思い浮かばないから、需要なさそうな気がする スチル弱体化で、スーパーにメルメタル投入した人いらっしゃいますか? >>24
ラグ、ブラッキー、ビクティニでちょっと遊んでたけどやはりマリルリやマッギョ系が多い環境では中々難しい
嵌まれば痛快なんだけど pvp仕様の最近の変更点ってどこかにまとまってない? 並びが違うだけでフワライドGマッギョメガニウムと全く構成一緒の人と当たった…
このカオスな環境でちょっと感動 かみなり当てる必要あるけど、ナットレイかなり良さそうじゃない? チャーレム100いるんだが、強化解放になけなしの砂投入する価値あるかな?今の環境で。 >>21
しばらく粉雪使ってたけど格闘と悪増えたから甘えるに戻したわ
アロキュウ、ピンクの面々と甘え合いになるとサイコショックの出の速さのお陰で打ち勝つ事多いのと、マリルリにもそれなりに削りの仕事出来るのがいい
鋼相手には笑えるぐらい無力だけど >>33
ノオーにも刺さるんだよな
忘れた頃の地雷択として未だに健在 >>32
本当に、使い方次第だと思う
俺は無理だった
エアームドのほうが楽だわ GOフェスの時にシャドウクチートしっかり厳選しとくんだったなぁ そういえばフェスの時にシャドウカビゴンっていたか?
ひたすら女追いかけまわしたけど一匹も見つけられんかった 初手マリルリほんと多いね
初手に草を出したくなる気持ちもわかる 初手でシールド合戦すると技1だけで削られて痛いのがメルメタルでござるよ 初手マリルリとガラルマッギョとエアームドと草にでもまぁまぁ行けるヤルキモノがベターかと思いきやフワライドには打点無いな
格闘も割かしいるし悩ましいわ
デオD辺りが無難か 一番ムカつくのが初手シャドウウツボ
初手ムドーじゃない時に限って来やがる・・・ レート上がらんすぎてつまらんな
爆下げも無くなったけど >>50
俺もデオDが今の環境のなかで無難だと思うが今シーズン1回も初手で当たってない
自分がデオD持ってないから試せないんだけどなんかあるんかね デオD初手で何回か試したけどゲージ技の回転効率悪くてやめた
テングにボコられたりマリルリにシールド貼られて負けたり
後投げクッションなら使ってもいいかな オレはデオキ昨日初手ってたけど中々良かったよ
どの初手でも仕事するからまぁまぁハマってたわ
2300くらい デオDにガラルマッギョ出されると打点無くなるのが辛かったな
ゲージ技使うかカウンターだけで削るか
ガラルマッギョはゲージ技撃ち放題なのにw レートの変動を減らすって誰か求めてる人いるんだろうか >>58
自分と比べると勝率は高いのにレートは200以上低いな
前シーズン最終レートが今シーズンにも影響しているというのは本当なのかも
(前シーズン最終2500代前半) あくまで出揃ってる情報を元にすると
1・前季最終レート
2・初日第1セットの勝利数
3・ランク2〜6各ランクでの昇格確定対戦数
の順で重要っぽい。 スーパーだけはどうも苦手だなぁ
軸が決まらないのに3連単選ぶような感じで…
ヤケクソでシャドウウツボ、レアコイル、カイリキーにしてるけどランク7から動かん…
チルタリスまだまだいるね なんやかんやスチルいるね、ランク9でも2回出てきた フワライド初手強くね?
そんなことない?
マリルリとスリーパーに強いのはえらいわ >>53
2セットで2回は当たるわ
レート2450前後やけど
くるとうざい アロガラが一番厄介だわ。
こいつが出てくるとほぼ負ける。
どうすっかなあ。 >>66
俺もこれまでシャドウサーナイト、ウツボット、+鋼対策のほのおで戦って来たからアロガラ一匹に何も出来ずに負けて来た。
とりあえず出し負けからの受けに出て来たアロガラを完膚なきまで叩き潰す事に全精力を注ぎ込む! >>66
カビでほぼ完封できるよ。
ゴンべでもいいけど >>42
>>43
初手10万型メルメタルで面倒見てるよ >>58
自分もほぼ同じような感じ48/80レート1903連勝9でしたシーズン2レート2180シーズン2の最終レートが初期レートに影響ありそうですね >>59
>>71
自分はシーズン2最終2850の
42/75で2000スタートでした アロガラを完封できるビーダルとかいう強ポケ
試しに入れた時に限ってアロガラに会えない(´・ω・`) >>74
ビーダルってなんだっけ?
って調べたらこいつ水ついてたのか。 そして出てくるデオキヤルキドクロ…
ヤルキ大好きでレートつくまで必ず入れてたけどもうあかんわ ガラルマッギョとマリルリを倒したいんだけどいい組み合わせねえかな… カウンターを持ってて軽い炎技を持ってて、ゴーストと同程度の火力を出せるシャドボ持ちのポケモンがいるんだな
耐久面に気をつければ強そう デオDシーズン1途中からずっと使ってたけどとうとう外しちゃった
初手あるいは出し負けた時の後出しと安定感あるけど回転率が悪い サマヨール使ってみた人いない?
たたりめからの炎・氷パンチどんなもん >>81
Gマッギョのせいだろ?
俺なんて今シーズンから作ってみたけどGマッギョが重くて外した。
ホントにGマッギョ被害者の会多すぎ。 SCPだけはべらぼうに高いママンボウくんはGマッギョ対策として使えるかな >>81
シャドウカイリキーと同じカウンター/いわなだれなのに、体感速度がぜんぜん違うよね 3勝2敗ペースでレベル7に到達して初期レート2115
レベル8になった途端、0勝1勝0勝1勝2勝1勝と全く勝てねぇ
ユキノオーとかマンタインとか面白そうだから入れてお試しパーティーで挑むと絶対負ける
戦略知ったる固定パでなきゃ戦えない領域だわ >>86
タイプ一致で種族値が攻撃寄り、おまけにシャドーであるカイリキー のカウンターはエグすぎる 俺もデオDはプレシーズンからずっと使ってるけど
今季はベンチを温める時間が長くなっちゃったな。
前季からタチフサとか悪技持ち増えてるし、
シャドウ勢大増殖で自慢の防御優位性がオミットされる場面増えたし、
環境的に対面すべきスチル、トリデ、チルタも減った。
で、攻撃種族値144という、クレセより低い攻撃力が強調されるハメに。 >>74
ビーダル地味に技構成優秀だし、ゴースト増えてきたらアリかもしれない…… GOも本家みたいにそのポケモンの搭載してる技の採用率の統計情報公開してほしい
じゃれ冷ビと決めつけてたマリルリにドロポン食らって逆転負けして泣きたい >>85
サイキネドロポン吹雪じゃなあ
大技だけだと厳しそう…ドククラゲなんかもそうだけど >>85
ずっとメインで使ってるけどかなり使えるぞ。
あまりみんなには使ってもらいたくないが。 >>91
スチル減ったとはいえ、ドロポン切ってる方が稀だろう >>91
ドロポンは割といるよ
これがないと突破出来ない対面が幾つもある シーズン3開始前にシャドウカイリキー2体フル強化しちまったああああああああん
悔しいからシャドウカイリキー出てきたらシャドウスリーパーで粉砕する ヌマクローたまに見るんだけどなんなの?
ラグラージよりいいの? 小出しにできる毒地面技がわりと便利
ただ火力では大きく劣るからラグより良いかは微妙 >>97
かわいいのと、地面タイプのどろばくだんが地震より早く撃てるんで鋼持ちを早く落とせる 2400後半やけど初手トリデプスとデオキシスが一番多いぞ、、、 >>97
ラグラージと比べたら弱い
対面でも負けちゃうし
けども初手鋼とか謎にドグロッグやライチュウ使ってるやつに刺さるから愛用してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています