【攻撃1.2倍】シャドウボーナス総合スレ★4【防御0.83倍】
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うーん…悲しいなぁ
来月のロゼリアはまだシャドウ出てないし シャドウカイリキーのしっぺがえしでシャドウスリーパーが一撃なのだけは頭に入れといていいかもね ついにうちおとすバンギきたか!
ちくちく貯めてたシャドウヨーギがようやく進化できるぜ
シャドウヨーギラスはEEEとFAEがいるんだけど、
前者はリトレーンしたほうが良いんだろうか
マスターで運用するシャドウバンギはうちおとすよりも噛みつくのほうが役割持てるんだっけ? 噛みバンギはやめとけ
アレで一気にレート落としたわ
出し勝ちは多いほうだけど簡単に返される
どういう構成にしても格闘が来たら終わりorフェアリーが来たら終わりになりがち マジか、使用感教えてくれてありがとう
EEEはメガ見合いでリトレしつつ、両方うちストにしたろ ロケット団相手によく使ってるわ>噛みシャドウバンギ ロケット団7000回オーバー
100は0
くたばれナイアン 俺は5000回で4体やな。
そのうちの2回でヨーギラスとミズゴロウが出たのはかなりのラッキーや。 ほんとふざけてる
俺は100しか砂入れてないから今でもシャドウに砂入れたことない
お陰で砂は5千万まであと少し >>552
シエラを単騎抜きできたら嬉しいよな
2匹目が思念ナッシー、3匹目がフーディンの時くらいしかできないけど 配信者はどうやったら次から次へとシャドウ用意できるのか知りたいわ シエラは辻斬りシザクロのハッサムで行くわ
最後ヘルガーでも事前にゲージ溜めておいてシザクロ3発くらい撃てば落とせる シエラ姐さんならダークライで単騎が一番簡単に逝かせられるやろ スーパーのラプラスはシャドーのほうがメリット多いけどハイパーやとデメリットのほうが目立つな
しかもXL飴が大量に必要なのにラプラス飴の入手難易度かなり高いし シャドウワンリキーFEFきたー。100じゃないけど満足 >>569
最少のXL飴でハイパーリーグに殴り込めるから… どうして100で戦おうとするの?
100は大概半分よりは下の弱い個体なのに? >>574
ワイもシャドウワンリキーFEF持ってるけど、近い将来ライトがシャドウ圧倒する仕様になりそうでカンストできん シャドウポケモンをリトレーンして救う(笑)
状態になってるからいずれてこ入れあんのかね
シャドウに突っ込んだ砂飴無視してまで ライトはシャドウの反対で攻撃力2割減防御2割増加になったりして シャドウカイリキーはR団で大活躍するだけで価値ある ライトはリトレーンした時点で個体値アップと強化コスト減のメリットがあるからさらにテコいれはそうそうないと思うけど
結局ナイアンだから油断できないな ライトは今の時点でメリットありすぎて今更テコ入れなんてなさそう 難易度高すぎて実感できないけれど現時点でのライトの飴XL2割減のメリットはでかすぎるな ライト 272個
通常 296個
シャドウ 360個 シャドウの要求量アホすぎる
バンギだけは集めたかったが初日でやーめたした >>585
ライトのメリット薄すぎると言いたいけど運営的には全ステ+2で十分だと思ってそう リトレーン個体のメガシンカて、対シャドウ時のライト補正て適用されるん? >>588
なんとメガシンカ関係なく効果は実装されていないので安心してください
当時ライトの説明にあったシャドウに強いって、
攻撃 → シャドウ補正が乗らない(1倍)
防御 → シャドウ補正が乗る(0.8倍)
っていう状態で戦える予定だったのかな >>589
その話は聞いてたけど未だ修正されてなかったんか…
自分もライトがシャドウに強いての同じ内容で理解してたが、補正生きてないんじゃ意味ないな バンギ使うのは基本的にレイドなんだから、味方にバフかかるメガバンギの方が強いでしょ。 >>590
ちなみにそれ一切公式が発表してるわけじゃない解析者の妄想がネタもと >>592
味方にかかっても自分には掛からない
スピードボーナスはバンドル数には影響ないし >>594
>スピードボーナスはバンドル数には影響ないし
そうなん?
早く倒してもアイテム数は増えないって事で合ってる? >>597
スピードボーナスはフレンドボーナス同様、バンドル数には影響しない
バンドル数は基本(6バンドル)、ダメージ量(3バンドル)、ジム所属(2バンドル)の合計で最大11バンドル 対ファイヤーだとシャドウはたまたまゲージ効率がいいってだけのデータやん ほえー、シャドウバンちゃん強いんやねえ
メガバン用の個体値100よりも、シャドウ育成を優先するか
なおXL飴の数 >>607
599-603はシャドウにも×1.3のメガブーストが確定で乗る前提のデータだから気をつけろよー
(メガバンギは自身がメガなので確定で×1.3) っと、メガバンギでも大文字やアイアンテールはタイプ違うからブーストは乗らないな
確定というのは言い過ぎだった >>608
>(メガバンギは自身がメガなので確定で×1.3)
乗りませんぞ みんポケ、ポケマピなどのツールがメガに確定でブースト乗る設定になってて
それがユーザーに誤解を与えてるんだよな。
「メガポケモンは自身にはメガブーストを付与しない」が正しい
ソロレイドの参考にもならんし、早く改善してもらいたい >>611
マジか、そりゃ知らんかった
間違ったこと言ってスマン 自身にと言うなら同種メガ二体居ればブースト相互補完出来るんか? バトルリーグで使いたいんだけどリトレーンしてマスターで使った方が良いのか現状でハイパーリーグで使った方が得なのか
技はサイコカッター
サイブレ
シャドボ
https://i.imgur.com/0MRoHBY.png 得したいなら使わないのが一番
楽しみたいならそのままマスターじゃね? ロック魂って2匹目出てた?今まで
2匹目ヨーギ来てビビった
サナギも来るということだよな >>618
ありがとう やはりか
いいなぁ
全種2匹目出してくれないかね FF2のシャドウカイリキーだけどピンク相手に大活躍してる 最近みんなシャドーカイリキー高個体値出てるけどローブシンよりも使えるのか? >>624
同じPL同士でもシャドウカイリキーの方が攻撃力高いし、
この前コミュデイやってXL飴大量にゲットできたから更に強くできる。
今ジムやレイドで使う格闘ポケモンはシャドウカイリキーが最強。 >>624
ロケット団でもカウンターの削り方がルカリオのグロウパンチ1回分がデフォであるくらいの威力なんで
そこからクロスチョップしてるだけでも強い
ルカリオははがねのせいで幹部戦でヘルガー他にちょくちょく弱点つかれるから
弱点の範囲がかくとうが効かない相手に絞られてるシャドウカイリキーは素直で使いやすいと思う メガがいないモンスターの高個体を狙う(出るとは言ってない)って方向でいいんだよね…?
カイリキー、カビゴン、カイリュー等々 >>625
>>626
シャドウカイリキーが格闘最強なんだねカウンターでグロウパンチとは凄いな
高個体値がきたから育てるか迷ったけどやつあたり消したら育ててみます EFBだけどカンストしちゃった
バンギとかボコボコに出来て満足してます 俺も100じゃないやつをカンストさせて使ってるけど、
このリトレーンボタンがほんと怖い。何かの拍子にポンポンと押してしまいそうで。
ロック機能欲しいわ。
https://i.imgur.com/r5pTerA.jpg >>629
自分もシャドウワンリキーの最高が以前取ったEFFだから同じく放置してる FEDをカンストさせたけどしっぺ返し消そうか迷ってるわ カンスト=50だよね?
40以降は躊躇ってしまうが、FFFなんてこないよね… >>637
だよねジム戦ロケット団にだけ使ってると絶対使わないわ 100いがいはカンストしたくないからワンリキXLはノーマル100に使った FFFを待って、今いる良個体を塩漬けにする機会損失の方が大きいから、普通にFEFとかでもカンストさせて使った方が良かろう 機会損失だよね…
しかし期待してしまうのが人間てもんよね笑 シャドウカイリキー攻撃FとEでそんなにかわらねーだろ >>644
ってか、やっぱりEFFはずっと持っててもモヤモヤするだけから
すぱっとリトレーンして100カイリキー作ったわ それなら恩返し残しておけ
いつ技性能の再調整あるか分からんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています