GOバトルリーグ 117戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>970の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程
スーパーリーグ
12月1日(火)6:00~12月15日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
12月15日(火)6:00~12月29日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&ホリデーカップ
12月29日(火)6:00~1月5日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
1月5日(火)6:00~1月12日(火)5:59
1月12日(火)6:00~3月2日(火)5:59
詳細は後日発表
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク20以上:到達した時期の伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
※前スレ
GOバトルリーグ 116戦
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1609909217/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラグにゆきなだれだと
ラプラスやらミロカロス、エンペルトなんかに攻め手がなくなるけど 2700帯だけど圧倒的出し負け日だったわ
初手スリーパー使ってるけど初手格闘1で、ドクロッグカイリキーは裏にも0だった >>19
構わずガンガンクレームいれてるよ
おかげで出し負け20回以上4,5回あるし出し勝ち13回以上なんて2,3回しかない
ずっと出し負けばかりなんでマスプレで初手キッスと初手ラグで25戦して出し負け率おかしくないか聞いてから初手マッチングの件にダンマリが続いているよ
ハッキリ否定してほしかったんだけど >>161
それ負けまくってると思うけど何が面白いの? >>69
すげーな
1シーズンで唯一のチャンスで引くとはな
色違い確率は野良といっしょ?
伝説レイド並みとしてもかなりの幸運には違いないな
一生分の運を使い果たしてない事を祈るよw マスクドピカチュウの色違い、こんがり焼けてるのがレスラーっぽくて良いな フェアリー系かくとう系なしのパーティでタチフサグマ&ヤミラミを倒すのって無理じゃね ラグは地震やヘドウェも覚えるから65まで貯めてドロカノみたいなブラフでシールド削れるしなんならゆきなだれ地震みたいな変態構成にも出来る
あとシールド1枚同士なら葉っぱ持ちやリフブレ持ち以外のほとんどの草相手に致命傷を与えられるのがヤバい
葉っぱに至っては弱体化するからラグを葉っぱ5発で落とせるポケモンがほぼいなくなる(例外は攻撃特化させたシャドウウツボくらい?)、そうすると草側はシールドを最低1枚持ってかれるしシールドなしなら逆に返り討ち
ヤバい要素しかないな いや今のラグの対草への弱さだと救済措置あげてもいいと思うけど
チルタリスやギラティナにも優位に戦えるし >>165
出し負け20回は普通にあるよ
絶望的な出し負け裏負けなら10回ぐらい 初手タチフサのパーティーだが今日は25戦中14戦相手の初手がカウンター持ちだった
昨日大勝したからって露骨すぎるわ こんな時にゴチムのSCP一桁順位捕まえてしまった
悲しいなあ ハイプレ初手ノオー裏リザ流行ってんのか?
シュバに交代すると裏リザが10回以上出てきた 400戦とかでランク24行ってる人って勝率8割とかなのかな あー、やたらアクテ早いパルキア自分も当たったわw
他にもやっぱ居るんやな 2300、2400台は初手チルorラグ、裏格闘流行ってて昨日から完封されまくったわ
初手Sユキノオー投入したら砦とかクチート出たり難しいね 4-1 3-2 4-1 0-5 3-2
5連敗辛い 原作にもランク24みたいなのあるの?
どっちがトップ層になるの難しいんだろ 前から気になっていたけどギャラの帽子被っている率高いと思うけど、あれ何か理由あるのか
地域(世界)によってギャラが大人気とか 自分の知らない効能があるとか 本家は内部レート制で常に順位が表示されてる。10000位くらいに入れば十分上位層
一応goのようなランクはあるが上位リーグなら誰でもいける難易度
どっちがトップ層に行きやすいかと言われたら本家 スーパーリーグで3体全部がガラマに抜群取れるパーティ組んでるけど
最近ガラマ減ってる気がする >>192
デオキ、スリーパー、チルあたりの一体入れてみ。格段にガラマ増えるやで ここまで不満だらけなのに次シーズンもレート3000とか言われたらもうそういう方向性のゲームなんだなって思ってポケGO辞めるわ。 本家知らんけど本家も通信不具合とか硬直とかで勝負ひっくり返るとかあるの?
リーグの最大の不満は不具合放置でレート強制されることだと思うし 多分不具合はガチもライトも平等だからええというアホな考えなんだろうけど >>195
不具合はここでも言われてたけど林檎と回線環境整えろってことやろ
ナイアン待ってないで自分から行動すべし スーパーきつすぎてハイプレ行こうと思うがハイパーだとキッスメタグロスって出て来ない? >>197
たかがリーグ(ポケgo全体ではなく)の為にそこまで投資するかどうかってことか
自分はいいや >>193
デオキとチル使ってるけど普通にガラマ出てくる
3回に1回は出てくるかな
あとヘルプからバグのクレーム入れると出し負けだけになるしね
それでパーティ変えると変えたパーティの出し負けになる >>200
ナイアンからすればそういうことなんやろ
個々の端末によって環境は変わるなんちゃらって言い訳してたし >>202
あるあるだね
出し負け続くから変えた途端今まで一度も見たことない構成がでてくるの ナイアン「何でこんな素晴らしい対戦ゲー開発して歩き無しでやらせてやってんのにバグが〜ラグが〜って文句言ってんの?舐めすぎやろ」 >204
そんなにあるあるってならデータ出せば良いのに
どうせ今回も単なる被害妄想でデータは出てこないんだろうなw twitterのフレンドがどんどんバトルリーグ引退していく… プルリルとかいうの目当てでGBLやってるけど25戦中僅か9勝しかできんとか情けない
こんなんでランク20行けるか心配だw
ここのスレの人勝率6割7割とかすげーわ >>209
勝率5割2分レート1700の俺でも20超えられるんだから余裕余裕
ACEになった時は2000ちょいあったがスーパーでボロ負けスーパー師ね >>209
まだ50日あるから1日9勝で余裕で行けるだろ
ストレスは貯まりまくるだろうけど ズルズキン、アロガラ、Sウツボでやってきたけど、Sウツボのナーフが痛そう。
お手軽にマリルリ面倒見れるのって誰になるんや。 みんなどうも
出し負けは仕方ないこともあるが抱え落ち減らさんとダメだな >>215
まさかマスターなんかでやってないだろうな? 未だかつて無い最高のゲーム
不満言ってる奴の意味が分からない
雑魚は大人しくジム殴ってろ 勝率6割7割っつっても
シーズン初めの、唯一初心者狩れる時期の貯金て人も多いのでは
レート付いて以降は5割以下ってなワシみたいなのも多かろう >>69
もし良ければ俺の色違いカイロスと交換しないかい? 401/700から6日フルセットでやって476/850
ちょうど5割でレート+14 試合数こなせば5割でも一応上がるようにはなってるっぽいんだよな
問題はプレイ人口が少なすぎることなんだが チャージビームピクシー意外と使えるな
土壇場でムーンフォースが決まると楽しい 公式ツイのバトルリーグ関連のツイートだけいいね4桁いかんからな
露骨すぎる 3000とか無理でしょこれ?
目指すだけ無駄だよ
みんなでバトルやめようや マリSウツボパーティーなのでナーフ前にパーティー改造を図ったが
負けまくって2200代から1900前半まで落ちてしまったが
もういいや今が良ければってまたマリSウツボパーティーに戻したら2200近くまで戻ってきた
はぁ辛い CPじゃなくレベル制限にすれば良いのに
んな事やってるから異常に硬いやつとかいて
バランス悪くなってるよ
レベル解放する度に再厳選して
今までの個体を捨てさせるとか
ポケモンを可愛がるとかさせないのかね >>222
試しにやってみたら初戦のカイリュー引っ込められてグランブル来たんでコメパン
もっかいカイリュー出たからムーンフォース当てたら即切りされてワロタ ナマズン、エアームド、マリルリでなんとかエースにまで到達したけどこれより上は無理だわ 割とラグとかが致命的なゲームなんだから、PUBGみたいにエリアでサーバー分けてpingの公平性をある程度担保するべきじゃないの。
それで人が集まらなくてマッチングしないのならば、今の報酬に魅力がないってことでしょ。
あるいはランクのハードルが高すぎるのか。
その辺改善した方がいいと思うわ 一日2セットずつやってやっとレート出るところまできた
初期レート低すぎて泣いた そもそも初期レートの決まり方が不透明だからなあ
絶対3000行けるスーパートレーナーはいいけどワシみたいな木端トレーナーから見るとデカい >>227
再厳選なんてしなけりゃいいじゃん
こっちは最初に手つけたのをずっと使い続けるよ >>230
ラグがもろに出てるのはほぼ差し込みなんだからそこの仕様変えたほうがはやそう 技2がとにかくでない。相手の交換前からタップしてても出ない。なにこれ。 初期レートなんか飾りだ
不当に低けりゃ連勝できるから気分良いまである ナイアンは砂使わせることしか頭にないからね
とにかく貯蓄吐き出させることしか頭にない 今PL39だけど、こっからは厳選PL50でやったほうがいいのかな >>189
昔の本契約レート2000ですらこっち
今の本家のランク制度は楽勝だからこっちの難易度はかなり高く感じる
まあこっちの難しさはゲームとしての出来の問題もあるけど 砂使いたいけどXL飴がないから強化出来ねえ
変換するにしても100個で1個とか頭おかしいだろ たぶんナイアンもやり過ぎたかなあと思ってるけど
今さら緩和したらいっぱい課金してる人たちに怒られるしなw ハイパーのデンチュラってcp2300程度じゃ使えない?
バチュルの飴も90個くらいが限界だ。 >>217
最高のクソゲー
ポーズ持ちですらクソゲー言いながらやってる 上野公園だっけ?この辺のエアームドの巣行ってかき集めてた奴ちょい可哀想だな
色違い100とか取れてるならまだ救いようあるが >>245
ムドーはナーフされても使われると思うよ
タイプが優秀過ぎる! 初手スリーパーが中々いい
雷パンチで水に有利だし砦対策の格闘やラグラージも念力で見れる
上級者が使うユキノオーにも有利
ミュウとトリデ、ブラッキーはかなりきついがそこまで当たらないし チルもムドもあんま影響ないわな
ちょこまかうるさいハイパーのメルメが大人しくなると思ってる ブラッキー当たらんてまじかよ
こちとら1/3でブラッキー初手出されて泣いてる ノーマルの通常技もうちょいなんとかならんかね
ロックオンみたいな専用技以外ゴミすぎて使い物にならない でんこうせっかはもう少しゲージ増加量欲しいな
そしたらビリジオンでも使ってみるのに ノーマルはゲージ技も大概だわ
角で突く、巻き付く、踏みつけ、挟む、スピードスターこれらは全部のしかかりの劣化
せめて同性能にしてやれば色々なポケモンが活用できそうではあると思うのだが >>249
かなりキツい連中にゴリゴリ当たるから困る
悪に鉢合わせると捲れないし むしろのしかかりがおかしいだけ
進化途中の奴が使える時点でのしかかりだけノーマル技の中で強すぎ 初手ラグラージに変えた途端に相手初手ラグラージ、フシギバナ、カイリキ出てくる、ギラアナに戻した途端にこれらでなくキッス、メルメ、タチフサ、アロベト出てくる
いい加減にしろ。 昨晩10連勝したので、今日はボロボロやろなー、と思ったら案の定で草
上手くできてるなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています