GOバトルリーグ 126戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
http://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程(後半)
スーパーリーグ
1月12日(火)6:00~1月26日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
1月26日(火)6:00~2月9日(火)5:59
ラブラブカップ
2月9日(火)6:00~2月16日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&制限ルールカップ(詳細は後日)
2月9日(火)6:00~2月16日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
2月16日(火)6:00~2月23日(火)5:59
カントーカップ(レート変動なし)
2月23日(火)6:00~3月2日(火)5:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク19到達ですごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:プルリル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 125戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1612108442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>95
そんな当たり前のことをドヤって言ってるの草 >>102
おまいう
TPEが運要素って時点で当たり前だろう
勝ちの目が薄い時は博打でもCCTよりTPE狙うし、運要素だから技術じゃないってのは違う 96%のシャドウヤミラミ取れた
リトレーンしたほうが良いのかシャドウのほうが良いのか迷うな… TPEって技術が存在するのか分かりませんが、成功率が95%くらいならやる価値あるけど少なからずラグ等の条件が揃わないと成功しないって時点でCCTしておいた方が無難ですよね。TPE決めなきゃ勝てないって極限の場面以外でやる意味がないと感じます >>104
解放来たから高個体ヤミラミって逆に弱くなっちゃうのでは
XL少なくて済むメリットはあるけど >>104
リトレーンした方が相手に恩返しの可能性もあると思わせられるから良いと思う
出し負け時の引き先として活躍出来る
シミュ回してもシャドウで勝てるようになる仮想敵が少ないのが惜しいかな >>104
シャドウで100%使ってたけど、おんがえし持ちのが使いやすいと思う。今は再厳選必要だから完全にゴミになったけど マッチングできませんでした、が20連続くらいで続いててキレそう >>89
俺もあるわ。
んでシールドの残し方間違えて負ける。 奇遇だな俺もだわ
俺のptに噛み合ってくれるやつが今いないんだな 昨日からバトル中のカイリューがドラゴンクローをつかったとかの技2使った時に出る文字が小さくなったんだけど、仕様?
配信者の動画見てると変わってないんで機種によって変わるのかな? マッチングしたあと一瞬エキスパート出てレジェンドに変わるのなんなの >>99
当時はできたけどすぐほとんど使えなくなったんじゃなかった?
カネールさんとかにTPE否定されてやりあってた気がする >>104
基本的にシャドウはダメージ多くて決着早いから、わざ1でゴリ押したりすぐ出るわざ2が有るのでないと有利にはならない
耐久型がシャドウになるのは長所消すだけになることが多い 勝つときはギリギリ負けるときはあっさり、バカかクソゲー、技ゲージ溜まるときラグんじゃねえ
運営は詫びに死ねよ CCTとかTPEとかめんどくさいから廃止してほしいわ
普通にボケーっと対戦したいわ
初心者に厳しすぎる 強化したフリーザーを初めてパーティーIN。
そしたらしばらく見なかったメルメタルとほとんどの試合で対面。おかしいですね、ナイアンさん。 >>121
やらなくても試合は出来るし勝てるよ
レート3000は難しいけど >>109
だし負けマッチングができませんでしたってヤツ
連発した後にだし勝ちがたまにあるけどだし負けの相手がみつからなかったんだなと思う
ナイアンがだし負けマッチング操作やめればスムーズにGBLできるのにな >>126
マジかよランク2だけど今日からがんばるわ やり続けてると技1がもっさりして出し勝っても負ける事が1回はある···低スペックスマホの限界かもしれん。泣 >>131
ありがとうございます
ついにやりました…!!本当に嬉しい!!皆さんのレスもとても参考になりました!!感謝です
https://i.imgur.com/yzAjh9W.jpg XL飴なんか持ってないのでジーンさんのタチフサゲンガリザのパーティーで挑みました破壊光線気合玉はロマン砲でまじでおすすめです
ラグ+カイリューorグドラが来るとしんどかった… デンチュラってリザードンじゃ倒せないのかいい勉強になった レベル上限解放で引退してもーた。
たいせいの動画とか上限解放したカチカチのポケモン見てるとたしかにすごい努力だけど、もう付いていけないなあ。
ブラッキートリデプスエアームド強すぎでしょ。
相手に抜群の技撃ってもあれ?こんなに減らない?みたいな事多くなったしあとは時間と努力と位置偽装やら課金で頑張れる人だけやればいいんじゃやいかな。
最終レート2999まで行っても3000行かなきゃやる意味ないし。
いまだ頑張れてる人はすごい。 かみつくアローラベトベトン結構いいな
ギラティナが技使わなくても死ぬ
アシッドボムで嫌がらせしてさらにかみつくのだ 影カビゴンとギャラドスは出し負けの引き先に優秀だな。この2体だと甘える族とタチフサに弱いからフシギバナ初手でやってみようかな 雑魚がなぜ雑魚なのかこのスレ見てるだけでよくわかる 12キロからバルチャイばかり出てムカつく
最近ほぼ9割8割 なんかイベントなのか? >>140
ウホッ!
>>144
ゴミ袋より全然マシじゃん >>145
きみはいいやつだなw
だけどもう課金俺ツエーゲーしちゃってゴーバトルには戻れないよ。
ポケモンGOは努力しないと強くなれないからなあ。 タチフサのバフ率異常だろ
3連続バフ→1回不発でまた次バフるて >>146
あアレも糞だな
はっきり言ってラッキーとか欲しいわ
XL貯めたい >>148
ブラッキー・ムドーのカンストってハイパー始まる前は驚異に感じたけどブラッキーはバナにもニョロトノにも負けるしムドーもエンペにもクマにも負けるからコスパ悪いよ
引退するほどでもない
ブラッキー作ったけど卵産のクマ使ってるわ バフかかれば無双できることもあるし 影ズバットのMAX個体いるんだけど砂20万使う価値ある? >>122
メルメタルならこごかぜ撃って別ポケで起点に出来たりする
スチルが来るより全然勝ち筋がある GBL以外のポケ活してなくてXLで強化なんて出来ないmaoさんが2800くらいでLEGEND目指せる位置に居るのに課金しないといけないは甘え 通常ハイパーにカメックス持ち込んでる様な俺でもエキスパートまでこれたぞー!
ここまで苦労してもレジェンドならないと意味無いとか悲すぃなー とびかかるとこごかぜは弱体化しないとダメだあれ
バブルこうせん考えりゃ威力あと30下げたって罰当たらんぞ 砂もらってるしたくさん遊んでるのに何故意味がないという発想になるのか
最終報酬も上がるよ バフデバフはいらない
ナイアンはエアプだからどうしようもないけどな
対戦を全否定するシステムなのに醍醐味だと思ってる >>155
無い無い
エアスラを始め技構成がクソすぎ >>167
10分の1じゃなくて確定なら運ゲーにならんしいいわ >>165
そもそもタイプが不遇のこおりやむしと
有能だらけのみずで同じ性能にしろってのが暴論だがな
とびかかるはボルチェン持ちかつほうでんと撃ち分けられるデンチュラがやばいだけ
こごかぜでヤバイやつって特にいなくね?フワライド? つぶて、こなゆき
ゆきなだれ、ウェザボ、こごえるかぜ、れいパン
技は優秀じゃね 耐性が不遇だから攻撃面が優遇されててもいいじゃんって話だよ >>168
了解しました
2300台で出てくるベテランの人達がちょこちょこクロバット使ってて何気に嫌な対戦だったわ >>171
こごかぜだけ横並びにならなかったのは凄技注ぎ込んだレガシージュゴン持ちが抵抗してるから
これのせいでレガシー技解放も一年以上放置されてる
ちなみに虫技でいえば銀色の風が死体蹴りに等しいナーフ食らってるし、ナイアンにそんな深い考えはないと思う >>162
けっこう難しいんだよね
あのパーティは >>152
相棒100ならバナにもエンペにも勝てるけど、エアプ? >>159
GBLばっかしてりゃそら腕も上がるやろ
め ん ゆんか 12キロたまご結構割れてキリキザン作れたけど、相手にリザードンいると足手まといになるな。フシギバナにも刺さらんし ハイプレスタートして2日で300溶かしたパーティーに、なんだかんだあって2日前に戻した
この2日間の勝率が32勝17敗1分
この間で環境ってそんな変わったかな? 氷はタイプそのものが不遇だからな
岩雪崩が弱体化されて雪雪崩が弱体化されなかったのもそういうこと >>181
本当にそうならとびかかるをあの性能で実装しないよ >>169
それ分かるわ
改善した方がいい部分だよな 原作でまもるって技あるけどあれ能力変化技は通るの?
それとも全部無効? >>192
まもるはごく一部の攻撃技除けば状態異常も能力変化も全部無効 ラグラージとメルメタルって、ラグラージの方が攻撃高いの?先行されるんだけど 2500から1700まで下がったけど、ハイパーだと2000までしか戻せないな
veteran落ちも多いけど、ゴースト2枚とか変なギミックパも多いし、何よりも裏に何が出てくるか全く分からん 理想個体1位の攻撃実数値
ラグラージ 156.56
メルメタル 153.94 アプデでゲージ技名表示めっちゃ小さくなったw見にくい
誰の要望?客が望んだかそんなこと?イミフ
表示で言えば交替ボタン常時表示にしろよ
何よりも不具合直せ
つまらんとこだけ熱心でサイコかよ運営は >>183
悪い
FFEのマイポケ登録のブラッキーでシュミってた
でもムドーはエンペに勝てなくない?
シュミではムドー負けるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています