【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ51
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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スレ違いの話厳禁!!!!
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>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1609984862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スチル復権するかな
スチル凋落の原因を作ったガラマが出禁
鋼格闘を今一つで受けられるアロガラアロライデンチュラファイアローも出禁
ラグも出禁だからナマズン辺りに光が当たるんだろうか 個体値dffのチャーレムいるのだけど、ムキらせるのはコイツじゃダメかな?
6ffも居てそっちを育てるつもりだったけど、XLを後150個以上とか厳し過ぎる リミックスでめっちゃ良い感じのパーティー思い付いたけどシミュったら全然勝てない
ウェザボが憎い Sヌオー(ノオーじゃないよ)、ガラマと組ませるんだったら何がいいかな?
Sヌオー結構強くね?シールド1枚同士だとマリルリ、ガラマ、ニョロトノ、スリーパー、
トリデと十分やり合えるし、技構成が分かり難い。 カウンター、甘える、アロキュウノオー→毒→スリーパー(→霊)→悪
トノペリ→ランターン→草→チル→トリデ
リミックスはこの2つの軸が環境の中心になるかな >>587
かなり柔らかいぞ
GBL以前のユーザー対戦の時から強いぞ強いぞ言われてたのに
結局みんなラグ使ってるのはそれなりの負の理由があると思われ(体験談)
ただかわいいから作って愛でろ ラグラージなんて壊れ技のハイカノジジョのおかげでチヤホヤされてるだけのくせに
憎らしい マリルリの厳選も明日までか…
ムドへの泡のダメージがブレイクしている2桁順位のほしいけど間に合わんかったらブレイク200位くらいので妥協していいのか迷う >>593
裏で使ってる
最初はムキヤミラミの代わりだったんだが思ったより戦えるよ
技2はシャドボと冷ビにしてるけど水タイプなのに水攻撃できないのが歯痒いときがある >>594
泡型じゃないのね
大発見で手に入ったのは個体値悪いけど使ってみるかなぁ >>595
ヤミラミの代わりだったからたたりめで使い始めたけど
今調べたら泡のが若干優秀だね
つーか大発見より野生のメスのが順位高いの取れるだろ
どうしてもオス使いたいなら仕方ないけど XLマリルリの個体値って結局どう選ぶのがいいんだ??? 1位ムドに泡が5入る奴
まぁ0F0とかの防御特化ムドとかもいるかもだけど >>599
リンクは貼らないがはむログというサイトに考察があったので見てみるといいよ
他にも色々と厳選基準やリーグの環境考察などがあってかなり有益
ブクマ推奨 あんゆ氏が固定値一覧出してたけどムドへ泡は4じゃない?
ヤミラミへは泡5だけど あわ4にしてもムドシールド2枚使われたら
負けるよね
同発負けるから俺なら対面引くわ
7FFあたりがいいような気がしてきた
SCP16位とれたけど保留している
3FEきたらまた悩むわ >>584
DFFがいいよ。
SCP上位だとカウンターのブレイクポイントが劣るし、
何より大量のXLアメが必要だからね。
ちなみに俺は100個体をムキらせてる。 カエルが10位以内に入ってないのはなんでだろうな? よっしゃーPL50FFFラッキー完成したぜ!
これでひたすらTOD勝ち狙える >>608
ハピナス使ってたけどドクロやウツボには勝てるぞ ホルードどこまでムキムキにするかマジで悩む
アメは今回のイベントで溜まったけど砂コストかかるしブレイクポイントあるし 水除外の限定リーグ始まってから強化するわ
なお飛行ありだとペリカンに蹂躙される模様 ニョロトノvsファイアロー対面
スペ技受けたら飛行で即死
「解放は大事だね」というおとぎ話 リーフブレードのDPE見て草生えた
回転の速さや持ち主が多いことを考えると御三家技以上のぶっ壊れだろ
通りの悪い草タイプの特権なのか ファイアロー増えてるからリフブレ持ちは環境的に厳しいね 実際両方覚えるジュカインはハドプラ切ることが多いしね ブルンゲルコストかけて育成してみたら昨日はハマったんだが
今日は出てくるパーティどれもこれも悪タイプ入りでぼろ負けしてしまた
まるでメタられてら ヤミラミが多すぎてブラッキーが手放せないからブルンゲル入れてくれて良いぞ ファイアローって脅威を与えることはできるけど冷静に対処されたら基本的に負け筋だよな スーパーは水多すぎてファイアローとか見せ場なく死ぬんじゃねえの? ハイパーも水多いけどな。
ファイアローはブレイブバート打ってなんぼて感じやね。
ニトロ積むのに拘ってると負ける。 ジャローダは本家でも全然サブウエポン貰えてないんだな…
燕返し以外ではアクアテールとか龍の波動とか微妙なのしかない つるムチにアクテとハドプラならSLで活躍しそう
バナやメガニウムとの差別化もできる ナイアンの匙加減によっては強化されそうだな
厳選しておいてよかった ただ流石にレガシーだらけなのは勘弁してほしい
普通に新規追加してくれる事を願うけども ガラマ、ヤミラミ、バナって流行ってる?
順序入れ替えたりしたこの組み合わせばかりGBLで当たるんよ バナガラマヤミラミの順番ならちょっと前からテンプレ構成のひとつになってるよ
初手バナはほとんどこれかガラマトリデ >>634
格闘入れてないね
>>635
しばらくGBL離れてたから知らなかった
サンクス あ、すいません
おもっくそアホな事言いました
無視してください 最近作ったムキムキマリルリ、相手があと半分以下黄色ノオーとラグが残っていたのに
ラグのヘドウェとハイカノとノオーのウェザボに耐えてギリギリ勝ちを拾ったわ
完全に負けたと思ったのにすごい、ムキムキにして良かった >>638
そもそもターシーの動画以外でその話を見た覚えがないんだな
話の出所はどこなんだろう リミックスの方、だんだん甘々だらけになってきやがったw
ヘンに時間かかるからウゼエわ
まあでもどうせこのあと、その甘々をメタるパーティーが流行って
さらにそれをメタルパーティーが流行ってのループになるんだろうなあと予想してるけどどうだろう リミックスで25戦するつもりだったけど、多分何回か間違えて通常スーパーに入ってしまった
ブラッキーやファイアローが出てきて察した うっかり一回通常にも入ったけど買ったわ
昨日まで一週間まるで勝てなかったのに マリルリとか今まで使ってなかったけど使うと実家に帰ったような安心感あるな >>649
90位くらいのムキマリ作って久々に入れて使ってるけどやっぱ使いやすい
ポチャーンポチャーンの3ターンあわも心地いいし
こんだけメタられても採用率トップはやはり強い 相手の技1発喰らってもゲージ黄色になりにくい奴は安心感あるよな リミックスブルンゲル多いね。明確に追えるの少ないからな チャーレムの育成がわけわからなくなってきた
ブレイク考慮すると99Fが良いような記事も見かけるが、チャーレムミラーを考えると9F5とかが良いようにも見える
それとも相棒ブースト考慮した4FFが良いのか
みんなどうしてるの? 自分ガラルマッギョ初手で相手初手エアームドで同じくガラルマッギョに引いてきました。その対面で自分が地震撃つゲージ貯まる前に相手側から地震撃たれました。
CCTとか差し込みとか自分理解してないのですけど、これはそういう技を駆使すれば可能なのでしょうか? >>655
攻撃が高い方が先行する
技1を一回も撃たずに開幕直後に交代すれば同発取れると思う
マッショでは難易度高いかもしれんが、フリーザーミラーだと交代後でも攻撃高いと確実に先に撃てるね 出し負けしまくり納得いかん
ショッピングモールですれ違う不細工な旦那が美人な嫁さん連れて歩いてる位納得いかん
でも旦那性格良さそうだけどやっぱ納得いかん >>656
丁寧にありがとうございます。相手側が後出しでも同発になってしまったのか。なるほどです。
相手側が交代を少しでも遅れたら無理ですよね。
上手い人が多いなぁ。 っていや同発どころか自分が地震のゲージ溜まり切る一回前に相手が地震撃ってきたんだった。
それで流石に岩雪崩れだよなぁからの地震が飛んで来た。自分が技1を1度も入力してない状態で相手は交代プラス技1を入力したのか。 >>659
それだと相手の交代の時にこっちだけ固まったか、最初から開始が遅れてたかだな
テクニックではなく不具合 >>654
ワイもその記事見て89Dを育成しようとPL40まで上げたが、それだとエアームドに勝てないらしく育成ストップ
PL50ぶんの飴は貯まったが何を育成していいのか迷ってる
というか候補個体がまだいない 迷ったら0FF
総合的には別に弱いってわけじゃない。 >>661
エアームド考慮するとDDFらしい
ただ、最初はSCPが高い個体を作る方が良い、ブレイク個体は2体目とその人は言ってる
とは言っても、2体目作る余裕なんか正直無いというのが本音
だからこそ迷うんだけどさ・・・ 99Fでエアームド普通に勝てるでしょ
シミュまわすとチャーレム側にHP33も残る
まぁそんなドンピシャの理想個体は出ないから自分はこの間出た9AFを相棒にし始めたところ >>663
>>664
間違えた、エアームドにはだいたい勝てるね
てか89Dだとたぶん流行る99Fチャーレムに勝てないし… 後投げチャーレムにヤミラミ投げて冷凍パンチ2発とカウンター1発でヤミラミが落とされたのだが
こちらのヤミラミFFE相棒ブースト無し
イカサマは1発しか撃ってない
相手のチャーレムがムキムキの一位だったら冷凍パンチ2発食らうとヤミラミ落ちるのかな?
それともラグっててこちら硬直してる間にカウンター余計に食らってたのしら >>664
エアームドSCP1位個体相手の場合はそうなんだけど、最大攻撃値個体(2E4)もしくは最大防御値個体値(0D3)のエアームドを相手に、チャーレムが個体値99Fで技2がサイキネ&冷パの場合は確かに負ける
DDFの場合はその場合でもエアームドに勝つ
因みにグロパン&サイキネならどちらでも勝つ
ただし、SCP1位のチャーレムとミラーになった場合は99Fの方が有利 チャーレムは複数いても良いね
99Fは確保したいな FEF
DDF
CFF
あたりは候補にしたいな
99F
5FF
4FF
はカウンターナーフされたら立ち直れなさそう XL強化ポケはメガシンカ同様にGBL使用不可にしとけば
こんなこと悩まなくて済んだのにな チャーレムミラーって個体値云々より
どこでブラフ入れるかどこでサイコキ当てるかのほうが重要じゃね? チャーレムってサイキネ選択肢に入るの?
グロパンor爆パンと冷パンが鉄板だと思ってた 等倍範囲考えたらサイキネじゃね
まずマリルリ重いし >>670
FEF?チャーレムの事だよね?こんなのが候補に入るの? FEFチャーレムってXLアメの節約になるってくらいしかメリットない気がする だよね。FEF辺りが候補になるなら誰もムキムキなんて作らないよな サイコカッター型チャーレムて以前はそこそこいた気がするけど今でも通用する?
2匹目作ろうと思ってるんだけど 13/15/15がとれたけど200位代だし手持ちの一番SCP高い6/15/15より良さそうな気がするけどどうでしょう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています