GOバトルリーグ 140戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン7★
https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-season7
☆シーズン7リーグ日程
スーパーリーグ
3月2日(火)6:00~3月16日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
3月16日(火)6:00~3月30日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&スーパー
3月30日(火)6:00~4月6日(火)5:59
全リーグ解放(ハイパープレミアは無し?)
4月6日(火)6:00~4月13日(火)5:59
スーパー&スーパーリミックス
4月13日(火)6:00~4月27日(火)5:59
ハイパー&ハイパークラシック
4月27日(火)6:00~5月11日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&レトロカップ
5月11日(火)6:00~5月18日(火)5:59
全リーグ解放
5月18日(火)6:00~5月25日(火)5:59
カントーカップ
5月25日(火)6:00~6月1日(火)5:59
☆シーズン報酬
・ランク1到達:ゼブライカ(確定報酬)
ランク1以上:ニョロゾ、モココ、サナギラス、エモンガ、デンチュラ追加
・ランク10到達:マスクドピカチュウアバター
ランク10以上:チャーレム、プルリル、マッギョ、タテトプス追加
・ランク15以上:ズルッグ、ランプラー、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
ランク21到達:モノズ(確定報酬)
・レジェンドランク到達:マスクドピカチュウ、カミツレをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 139戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617142449/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マジで30秒ルールのせいで撃ち逃げチキンスタイルばかりでウザイ
せめて技2発動中はクールタイム減算止めろよ >>119
ここの俺のレートは〜とか勝率は〜とか言ってる連中ほとんどが使ってると思う >>136
俺は初期レートよりハイパーで200下げてやっと今初期レートという。スーパー以外資産ゲー。 ハイプレで2100台まで落としたレートが30秒ルールのおかげでベテランまで来れた
でも30秒ルールが終わったら感覚が狂ってまたレートを溶かしそうだな >>4
スピアーかな
いや、カイリキーには対面互角だけど、
他相手にはシザクロより早いのはニョロトノの
ウェザボくらいかな ブラッキー、クレセ、デオで対戦したら相手も同じようなパーティばっか。
ヤルキ、マルマ、アロキュウでやったら相手も同じようなパーティ。
これ、使うポケモンやパーティでグループ分けされてないか? ハイパー停滞してたけど、マスクラで400くらい上がったよ。何だこれ 30秒なら1分に戻されるとまた感覚狂ってきつそうじゃね?
一回間をとって45秒にすべきだと思う ギミックパ消えたと思ったらそんなことは無かったぜ
あと今日は何故かエラー酷い
技1出なくて連敗してやる気なくなった ハイパーはパーティー負け多かった、というか構築が悪かったのかなあ。 ハイパーはカチカチ環境に全くついていけなかった。tl低いから今後もハイパーはお休みだ スーパーは詰め将棋
マスターはじゃんけん
30秒ルールでスーパーは魔境だからマスターに潜った方が大きくレートを落とすことはなさそう 30秒ルール考えた奴と採用した奴が目の前にいたら
2人とも殺せる自信がある 詰め将棋がクッソ弱いってことだろうから合ってるんじゃね知らんけど 最初から出し負けを想定して捲るようなスタイルで戦っていたので30秒ルールが妙にハマる
ような気がする 2000超えてからが、かなり熾烈できつい
この辺ニョロトノだのヤミラミだみのめんどいのがひしめき合ってるんだが ニャイキング フワライド タチフサグマ案外悪いな
もう1800台まで落ちるとマリルリとかいるからダメだぁ
いっとき2200越えて今シーズンこそはって思ったんだが ニョロトノアロキュウデオキの採用率が異常
これ使ってないやついないだろってレベル うわっ、ヤミラミ弱点フェアリーだけじゃん
フェアリー環境的に入れづらいんだよな・・・ >>170
ピクシー甘アロキュウくっそいるが…
アロキュウはナットのミラショ食らいすぎてザマァってなるわ >>171
アロガラとか砦わんさといるのにきつくね? キツイ相手も多いけど刺さる相手のブラッキーやヤミラミやチャーレムやズキンも多いから何とも言えんな
まあヤミラミならブラッキーで倒せばいいんじゃね >>153
ミラー対決多すぎてやる気なくなるわ
初手だと特に スレ見た感じ30秒ルールになってからマスクラでレート上げた人多そうだな
俺もマスクラに潜ったら一気にエキスパートが見えてきたわ
本日最後の一戦で、交代意識し過ぎて画面の右側ばかり見てたら、相手の技1くらい過ぎてゲージ抱え落ちしてしまったのが要因で負けたのが悔やまれる この5日で、2300から1800帯まで下げたのは俺だけだろうな
お前は、適応力のかけらもないと突きつけられた気分だ >>178
2300までいける実力あってそれは不思議だな
まぁ2000以上からは確かに猛者多いからわかるわ
でも1900でとどめて、2000帯に復活したりしてるよ 40近いおじさんやけど初日こそ苦戦して2500台から2400帯に叩き落とされたけど昨日あたりから順応して今日2600近くまでいけたぞ >>178
俺は7日で2480から1850まで落ちたよ! >>172
水、地面入れとけ
ヤミラミ、ブラッキー、タチフサの方がめんどくせぇ すげー久しぶりにヤミラミ野生で見たわ
夜限定だろうけど一応出るんだな スーパーリーグリミックスの使用不可のポケモンの発表はまだなのか >>186
リミックス自体が無かったことにされる気がしてきた
使用率を集計する技術者なんてナイアンには無かった的な >>161
わかる
ナイアン社員ってヘイト集めるの得意だよね
法に守られて安全だからやりたい放題
最低だよね 500近いジジイだが30秒の方が勝てる
シーズン1以来の2700 スーパーだとジバコよりレアコインのほうが使い勝手いいのか? そもそもナイアンて使用率集計できんのか?
ナイアンが気まぐれで10種類選ぶんじゃないの? ないあん「有名ユーチューバーの試合をみて統計をとりました」 集計できませんでした説はナイアンだけにありそうだから困る
でも適当にガラマとか10体選出すればいいんじゃね? どうせ誰も検証なんか出来ないんだから本当にトップ10である必要は無い
ただしそう見える10匹である必要はある
公平である必要は無いが、公平感は与えねばならないからね 詰め将棋って言ってるけど技1の回数数えたり相手が何発溜め引きしたか覚えたり交代受けを読んだり基本的なことは一緒だよね 13,14,15のシャドーメタグロスはリトレーンすべき?
いまいちシャドーとノーマルの比較がわからん 交代受けといっても、レート2000超えてる連中はゲージ技撃つまでの技1の回数は把握してるだろうし、技のゲージが貯まってからしか撃たないし結局運なんだろうな 交代受けといっても、レート2000超えてる連中はゲージ技撃つまでの技1の回数は把握してるだろうし、技のゲージが貯まってからしか撃たないし結局運なんだろうな いつぞやの飛行カップのように当日キャンセルか?
俺はリミックスについて問い合わせたけど案内できる情報はないだとよ >>197
交代受け、溜め引きに加えて、30秒ルールでは撃ち逃げ、交代即撃ちも頻度が高まるから、むしろ択は増えてる
次々と選択を迫られるのは人間がとてもストレス感じる状況ではある
それについて行けない人が自分を慰める為にインテリぶって詰将棋などと言ってるように思える
ちなみにアマの早指し将棋は30秒(プロは1分)なんだけど、それはアクションゲームなのかねぇ >>178
自分は30秒ルール導入前も導入後も変わらず2-3, 3-2を繰り返してるわ
レートは上がりも下りもしないでエース帯をブラブラ 殆どやって無かったけど30秒ルールが楽しくて
遅れながら186/291で初期レート2256だった 出し負けても前よりは断然勝てるな
ブラフ用のデオDが生き生きしてる >>201
起点作りが出来る場面と即打ちの場面と交代受けを警戒させる場面があるんだからそのの見極めは運ではないだろ なんなんだろうなこのルール
失敗したと思う事が上手く回って勝てたりする
そういうとこ考察できればもっと勝てるんだろうか
早すぎて覚えてないわけだが シーズン重ねるごとに出し負けが多くなってくる
出し勝っても裏でだし負ける
最初からやってて上手くなってるはず、下手にはなってないはずなのに、最初はレジェンド目指してたのがそれが無理になって2500目指し、それが無理になって今は2000にも届かない 昨日150上げたパーティーで今日は同じだけ下げたわ
時間帯がわるかったか? 特殊ルール期間とはいえ元世界一に勝ったわ
みんなウェザボやらサイブで遊んでるから環境メタ組むの簡単だ 配信者の見てるとファイアロー絶滅してるのに
自分がもぐると初手ファイアローだらけ
まあAキュウコン初手だからだろうけどさ 前シーズンまであったマスタープレミアはいかに最後にメタグロスの地震をどっちが撃つか駆け引きの勝負で、
出し勝ち負けほとんど関係なかったんで大きく勝ち越せる唯一のリーグだった
他のリーグは理不尽に出し負け多くてだめだ 2500前後にいるけどウェザボ減ってやり辛いわ
あんなにいたニョロトノとアロキュウどこ行ったんや…ナットレイが腐ったわ 俺の2500台はブラッキーとアロキュウの組み合わせ湧きすぎ問題 2000から2400まで上がってきた
30秒今後も継続しろ フシギバナ、Gマッギョ、トリデプスってパーティー今日だけで4回も当たったけど流行ってるの? 焼き尽くすに2ターン技2発でCCT決めたのに1ターンラグって同発交代ロックされて負けたわ >>225
バナ&ガラマでサイクル戦やって相手のかくとうやみずを疲弊させて
最後にトリデでゴリ押すギミックかな? 3勝でもっとレート上がってくれ
こんな強い奴ら相手に4勝5勝とか無理だやる度に心臓バクバクでやっと勝ち越してるのに マッチングのアルゴリズムって誰か解析している?
出すパーティーによって出て来る敵ポケに偏向があるんだけど。 >>196
これでYouTuberとかTwitter報告勢のポケモン見て
ブルンゲルとかトリデプスなど普通ありえないムキムキポケモンを使用率上位に選んだらおもろい オッサンそういうとこやぞ
と、我が身を振り返る
つかレート250溶けた
30秒嫌い 2月から始めて現在トレーナーレベル33
皆んなが使ってる憧れのマリルリが遂に手に入るな嬉しい >>232
ブルンゲル別にスーパーリーグではムキムキじゃないけどな 30秒は寝っ転がって出来ないのがきつい
またこれで行くなら相手のエナジー状況見えるようにしてくれ
ライト層のこと考えてもね
技の回数数えるのがめちゃくちゃアドバンテージなゲームってね 30秒になってからミリ負けミリ勝ちが増えた
60秒より個体値厳選大事かも >>241
エナジー状況見えたら何の技持ってるかもバレバレになってさらにライト層死ぬ気がするんですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています