【櫻坂46】デレク・ターナー応援スレ★1【DT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻坂46専属作曲家デレク・ターナーを応援するスレです!
〜櫻坂46の物語とは、デレク・ターナーの物語のことだ〜
櫻坂46 1stシングル「Nobdy's fault」 (作曲:デレク・ターナー) 12月9日リリース! 編曲でなんとかなっちゃってるだけでディレクター・NERUで正体ねるだったら笑う >>1乙デレ
デレクに作曲させるだけの力がやすすにまだ残ってたとは驚き どうなん?
261(1):�シ無しって、書けない?(SB-Android)(オッペケ Sr0f-VAq9)�[] 2020/10/14(水) 12:50:07ID:OgwjMi1sr(7/7)調AAS
田中博信(たなか・ひろのぶ)
ミュージシャン
旧AKSサウンド・ディレクター
↓
TEXTUREのサウンド・ディレクター
AKB、乃木坂、欅坂、日向坂らのレコーディングを1年365日24時間体制で手がける
仮歌や男声コーラスも手がける
女声仮歌ヴォーカリストは常時2、3名を交替制で確保
ディレクターのタナカさん、略してデレク・ターナー???
379:�シ無しって、書けない?(埼玉県)(ワッチョイW ab93-J4C2)�[] 2020/10/14(水) 15:00:27ID:NE+2+BXl0(1)調AAS
>>261
当たってるんじやね? 申し訳ないが、しょっぱなから糞曲提供してくれた罰でクビにしてくれ >>11
俺もオードリーANNのハガキ職人デレクジーカーなら知ってるわ 本当はディレクターな、ってことだろ
田中だし信憑性高い 糞曲っていうかセンスが古すぎて話にならん
Soulifeやナスカに頼めば良かったのに 欅坂時代に良曲たくさんあったのに活かせてないんだから贅沢言うんじゃありません >>26
デレクトラックス or デュアンオールマンか 俺も田中さんだと思う
昔シンガーソングライターだったそうだし ほとんどメンバーの応援スレ立ってないのにターナー応援スレは草 デレクがニューヨークのスタジオで制作した世界最高水準の音源
お前ら堪能しようぜ なるほどディレクター田中か
この人が作編曲した作品で世に出たものが今まであったのだろうか
声は田中の声とされるものがあるけど デレクは焼き肉が好きらしいけど、カルビは食べれないみたい デレクって「愛しのレイラ」の人だよな?すげー大物じゃん ティナターナーの息子だってこと知らない人多いんだな デレクのアルバムの中で最高傑作はやっぱデビュー作「デレク・ターナー」ってみんな言うけどさ
去年出た92枚目のアルバム「Who is Derek?」もかなり好き
原点回帰って言うのかな
初期のブルースとかジャジーなテイストもありつつK-POPなんかも取り入れちゃってさ
いや最高かも そうかねぇ
一般的に評価の低いインド期の三部作は改めて今聴く価値有りだけどね ほんとうはプロデュ・サーナーを襲名できる条件は大昔に満たしてるのに拾ってくれた秋元康に恩義を感じてるから変えないらしいね
そんな人間臭いところもすこ >>64
サウンド面に関してはインド期は今聴いてもぶっ飛ぶよね
ただ宗教色が強すぎてあのまま行ったら帰って来れなかったと思うよ
むしろその後のテクノ期が評価の分かれるところだね あのデレク・ターナーさんの作曲や。Nobodys fault売れないはずがない。 これからカップリング曲とかにも提供してくれたら嬉しい >>66
テクノ期のデレクはちょっと、、、
サイボーグ化したデレクがライブステージに現れたときはさすがのファンもドン引きしてた記憶
後のダフトパンクとか欧州のエレクトロディスコに影響を与えたって意味ではかなり重要なタームだったとは思うけどね >>69
デレクのサイボーグ化は多くを語りたくないね…
というか本人も後悔してるんじゃないかな
でもあれのおかげでデレクロイド(デレクのボーカロイド)が生まれた訳で
デレクの美声をいつでも誰でも使用可能になったのはエキサイティングなことだよな デレクのキャリアではテクノは低評価だけど、テクノの歴史ではかなりエポックメイキングだったんだよ。今リバイバル来ててかけるとフロアの空気を一瞬で変えるよね。 ソロデビュー前のバンド期けっこう好きだわ
荒削りながらもデレクの青春期って感じでさ
ちゃんと音源化されてないのが多くていつかまとめて出してほしいなあ >>71
ワン・モア・デレクを聴くと久々クラブ行きてーってなるなる 宮沢りえとか華原朋美プロデュースしてたのDTだっけ? >>75
まじで?
ペンシルベニア州に焼肉屋あるんや
それともステーキハウスかな 本人はもう亡くなってて、生前の作品をデレクラーニングさせてAI作曲したとの無力情報 デレクのおかげで海外のリスナーも櫻坂に興味示してるっぽいね オレの祖父が中学時代デレクの同級生だったらしいんだけど
ほぼ記憶にないくらい目立たないやつだったらしい
あんなにエキサイティングなやつだったとは今でも信じられないって言ってた
気がする 何気にバンドプロデュースにも勢力的だよな
ガールズバンドのパイパンズとか最高
DTサウンドの真骨頂だと思うわ >>84
レモネード・パイパンズか
今のアイドルポップの文脈にも繋がるサウンドだよね
DTの妄想力がエキサイトしてて若干キモいけどそこがスリリングでもあり正にDTって感じ >>86
そうそう
レモパイは楽曲が素晴らしいだけにすぐ解散しちゃったのが惜しいよ
アイドルポップ黎明期を切り開いていったDTが今またアイドルの楽曲を手掛けるって言うのがとてもエキサイトなことだし
何より櫻坂を選んでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいだよ DTの実物大フィギュアがオークションにて16億円で落札されたらしいし
もはやマイケルジャクソン並みのポップアイコンだね 来月ついにベストアルバムが出るみたいだね
蔵出し曲はもちろん楽しみだがなんといっても注目は
DTが生まれた瞬間に作曲したという産声ソングが収録されてるとか
ナチュラルボーンミュージシャンDTの集大成が100枚組100枚限定リリース!! デレクがどんなにいい曲作っても作詞家があれじゃ全部台無し デレクはほんと幅広い音楽性だよな
個人的にはアシッドジャズやってたころのアルバムが好きだわ >>96
ジャミロクワイが参加してるアルバムだっけ?
エキサイティングな曲が目白押しだよな Nobody's faultの話しあまり出て来ないね
どうも櫻坂ファンに不評らしいじゃない?
オレもデレクにしては地味かなって思ったさ
でも歌詞とかメンバーの事とか照らし合わせてよーく聴いてみたのさ
そしたら恐ろしいことに
歌詞の世界観、ひいてはメンバーの個性を楽曲が完璧に再現してるってことに気づいたのさ
メロディーやコード進行、リズムやベースの鳴りなど全てにおいてだ
デレクは全てお見通しってことさ 80年代のデレクはいまいちだったわ
ドラムのゲートリバーブが時代感じさせるね 2014年頃のBigroom系フェスティバルEDMトラックのほとんどのゴーストプロデュースしてたのがKSHMRとデレクらしいね 櫻坂に改名して華やかに生まれ変わると思っていたらさ
1stが欅坂の世界観を引きずったままだったじゃん?
それで色々考えてみたんだ
で、イギリスのポストパンクバンドのジョイ・ディヴィジョンのことが浮かんだのよ
言うまでもないが平手がイアン・カーティスってところさ
で、イアン亡き後ニュー・オーダーに改名して出した1stがさ
ジョイ・ディヴィジョンの陰鬱さを継承してたじゃん?
これは櫻坂に重ね合わさるなと思ったのよ
DTは明らかにニュー・オーダーの歴史を踏襲していると思うんだ
そしてブルー・マンデー以降のニュー・オーダーのこと
みんな知ってるよな?
呪縛は解き放たれ
パーティーが始まるんだ デレクがNobody's faultのMVにドラマーとして出てるとか出てないとか まじか
ドラムセットが置いてあるのは見えたけどデレクさんの動き速すぎて見えんかった デレクのドラムはかつて
天地を揺らし轟かす雷神のごときと言われてたな
櫻坂ちゃんたち鼓膜破れてないか心配だわ デレクの産まれた島が佐渡をインスパイアしたんやろなぁ 今年もデレクは紅白出場ならずか
まあ世界のデレクが紅白出ちまったら
1人で紅組全員を相手にできる力量だしな
提供楽曲だけで充分てところだ デレクは過去に海外中継の歌手のバックバンドのギタリストとして紅白に出演している
ファンでもあまり知られていないエピソード 櫻坂に改名だし、やすすのお友達でギター弾きといえばましゃ(福ちゃん)でしょ! デレクターナが全て楽曲のプロデュースを行ってるんだよね。日本の場合ディレクターと表現されるけど
歌割りも全て決めてるしサウンドメイキングも当然全て指示してる
48と46が似てしまうことは仕方がないんだよね MVで降らせる花びら作るの、一緒になって手伝ってるってホント?
大御所なのに全然偉ぶるところがなくてスタッフ受けがめちゃくちゃ良いって聞いたけど デレクくらいになると花びら用意してなくても自然と空から降ってくるらしいな デレクはCDJ出演の発表がまだなんだな
例年のことだけど、ここまで隠し玉にされると期待爆アゲだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています