改めて櫻坂1stシングル選抜について語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻エイト
森田、小林、理佐、小池、藤吉、山崎、菅井、田村
武本_大園_守屋_松田_尾関_土生
___菅井_藤吉_小池_山崎_田村
________小林_森田_理佐 フォーメーションのみなら
前に森田で中央に小池はいい配置かも
右ラインの理佐田村土生ちゃんのルックスが良くて左がボロボロだからカメラ右から撮れよ、絶対だぞ! 1st期間の全曲に参加ってことで2ndでは入れ替えってことだろ エイト 勝ち組
3列目 歌番組には必ず出れる
ライブでは常に3列目
ハズレトゥエルブ
歌番組出れない
アンダラもない
ライブでは全て3列目
地獄かもしれんこれは 番組と関連付いてるとはいえ澤部が発表するとかいうのはそれはそれですごい気がするな 尾関はあのリアクション見ると残ってほしくなるな〜
フロント両脇が一期なら改名しても新鮮感ない サイレントマジョリティーみたいな曲のときにエイトになっていればよいということやね >>5
森田理佐小林菅井田村あたりは人気的にエイト固定でしょ
小池夏鈴天も外しづらい
21人で実質3枠争うとか相当キツイよ >>14
その一期の三人は三列目に回ることあると思う >>1
櫻エイト固定でカップリングもないの?
これは森田村が調子に乗り出すぞ
顔付きが変わり出す見とけよwあ〜あ >>15
ないでしょ
乃木坂でも人気上位はずっと福神だった
白石、橋本、松村、西野、生田とかその辺
その3人は欅坂でも一度も3列目になってないよ カップリングも櫻エイトが前列に固定だから後ろのやつが前になる事はない
これは不貞腐れてまた文春砲だな 櫻に詳しくない人だと、松田二列目だろって意見が割とあるね >>17
最近の乃木坂は14福神が基本だから櫻エイトは乃木坂で言ったら7人フロント固定メンに相当する
固定メンは西野・白石・飛鳥・生田だけ、準固定が与田・山下・堀
櫻坂に西野・白石・飛鳥に相当する格のメンバーは1人もいない、強いて言えば理佐が生田相当で森田がハダサマの時の飛鳥相当ぐらい 尾関守屋は井上関にして欲しかった
あと小池が裏センターは弱い
土生は2列目がいい そもそも目指すべき方向はお笑い路線にはしたくないんだろうな >>28
その割には来週の予告見た限りじゃ早速日向のやっすい猿真似してたぞw >>11
俺も思った
基本要らないけどあれは素晴らしい 虹プロのプロデューサーの人も言ってたけどその時のコンセプトに合った人を選ぶだけだから選ばれなかった人が特別ではないってことじゃないっていうのが本当にそうだと思うわ。
前回と違うのは楽曲が違うんだからそりゃそうだろ。10プーには松田田村がフロントに合うかもしれないけどnbfは合わなかったってだけ。 >>15
三人が「欅」過ぎるんだよな
もう別のグループだよって言えない
どこに忖度してるのか不明のまず菅井落とさないと話にならない
まだキャプテン面したコメントしてるなら改名した意義がない >>16
2ndでセンター換えないと森田は間違いなくそうなるね
平信宗旨変えの残党やスタッフもリトル平手をやりたいだけだな
森田はそうならないように、自分とも自分を傀儡や神輿や棍棒に担ごうとするそいつらとも闘わなくちゃいけない
あの面白い歌声は武器になるけど、手足に枷でスカートの裾踏まれて後ろから撃たれながらじゃメンタル保たないだろう >>25
松りスリートップとかは全く思わないけど、泥ちゃんはてっきり後ろに入れる流れかと思ったなあ SMEが人の不幸をエンタメーテイメントにするような卑劣な会社だとは思わなかったわ 欅坂時代は未成年のセンターを虐待、名前を変えて脱落メンバー首晒し
こんな酷い会社の商品は今後一切買わない 少なくとも櫻エイト?のメンツは一丸になってほしいなぁとは思うし、
後輩センターをガッチリ支える先輩像を見せてほしいとは思う。 >>38
エイトとそれ以外で溝が出来すぎ
貴族とミーグリ奴隷だよ ファンクラブ退会しました
運営からの謝罪もないし
裏でやってることがクソだし >>39
なんでこんな過酷な体制を敷いたのかとは思うよね。
できることなら楽曲メンバーも全部発表してもらいたかった。
櫻エイトが固定がどれくらいの固定ってことなのかがよくわからん。 菅井は卒業見えてきたらキャプテン交代するだろうけど
菅井和音とかいいパフォーマンスもするし選抜落ちさせるのにはもったいないよ 自分たちが拒絶することでひらがなに強いてきたことだし>握手奴隷
選抜落ちの一期は噛み締めるといいよ 門閥貴族になって噛み締めない奴もいるんだから全く意味無いぞ 櫻坂=ショボい欅坂
これに尽きるな…
曲調も欅と同じ路線だし
平手よりもかなり小柄な子をセンターにした時点で
もう欅を超えられないでしょ
ある程度身長のある子をセンターに持ってこないと迫力がない
1stシングルのライブ映像見たけど
まるで小学生のお遊戯会みたいだった
それに、センターの子が小さいのに周りの子は大きくて
アンバランスだった これ不人気に自主退職してもらうためのシステムだろ
乃木坂より酷いのは草 欅坂っあまりshowroom やらないイメージなんだけど、
アンダーが暇なら、showroom 配信やればいい。
確実にファンが増えるでしょう。 >>47
MCが回してくれる冠の中でさえお通夜なのにshowroomなんて余計無理だろw
自分から口開かなきゃ何も動かんのだけど? 選抜発表されてちゃんと返事しないでぬっと立ち上がるだけなのが全然変わってないよな。
久美キャプテンなら絶対に許さないよな。 >>47
いいと思ったけど
>>49
なるほどなあw
まあでも松りは行けるし、どろかっちゃんなんか自分側のステージみたいなもんじゃないかな
ヒカリは広い場所でダンスして欲しいな
1期も葵や小池も行けんじゃね
あとは、
べりか「・・・・・」「・・・・・」「レボリューション!!」「・・・・・」「・・・・・」「レボリューション!!」30分 >>49
showroomやる時は以前から普通にずっと話しとるよっつーか二期以降みんなshowroom審査だしな >>51
乃木坂もおんなじだっただろ
選抜発表なんてどこもお通夜 >>51
日向だって返事するのはキャプテンと影くらいやろ
隣に選ばれない仲間がいるのに元気よくハイって立ち上がれるか? >>47
AKBと違って自宅配信は許されてないからな。
たぶん、スタッフも同伴してないといけないとか色々制約あるんだろ。それでも少ないけど。 >>32
乃木坂は最初は楽曲のイメージによって変えると言ってたのに今では聖域だらけだからな >>47
AKBと違って自宅配信は許されてないからな。
たぶん、スタッフも同伴してないといけないとか色々制約あるんだろ。それでも少ないけど。 櫻エイトが全曲参加ってのはまだいいが、
全楽曲の1〜2列目を担当ってのいるか? >>60
それが選抜と言う意味合いなんでしょ
だけどシングルのカップリングは全メンバーでやると言うことで全員参加の全員選抜であると苦しい言い訳をしてる
澤部も選抜メンバーとは一言も発していない
よく考えれば乃木も日向もシングルのフォーメーションの言い方でオンエアはしてるけどな >>60
まあAKBGとか乃木坂とかも実質それだけどな
てか欅だって3列目のメンバーはほぼ毎回同じだったし、櫻エイトみたいな聖域はあったよ >>60
格差つけて自分たちの身分わからせて競争を煽りたいんじゃね
8>>>>>3列目>>>>>>>>>>>>>選抜落ち これくらい格差ある
選抜落ちのなかでも参加曲数で差をつけるとなお良い >>64
選抜になりたくて競争するようなタイプの子達じゃないし、ファンもそういうタイプじゃない
後は大園ともしかしたら増本が入るくらいで、櫻エイトの面子は固定でしょ
選抜の方では入れ替わりはあるだろうけど、それもたぶん持ち回りじゃないの? これまで競争自体が皆無だったんだから
状況作れば意識持つかもしれないし
人気も仕事もないのに上にあがる努力もしないなら
辞めてくれておkって運営は考えるだろ >>66
櫻エイトの子達ですら上に上がろうと思ってあそこにいるわけじゃないし
競争しろと言われたら辞める子ばっかだと思うよw 運営としては自分から辞めてもらった方がありがたいって思ってるだろ >>67
別に競争じゃなくても、やる気ある子がグループで増えれば周りに伝染していくもんだよ。 ショールーム試験があれば一期はほとんど落ちたやろうな >>67
そういう人しかいないグループだったらグループなくすだけだろ
平手ありきなんだし >>69
やる気があるのと人を蹴落としてのしあがるのは違うでしょ
櫻坂には後者のような子はいないってこと
>>71
なんで日向坂と変わらんくらい儲かってるのにグループなくすんだよw >>72
蹴落としてって考えがおかしいわ。選ばれたいって考えだろ。
そんなんだったらまずオーディション受けてないわ。 >>68
特に新2期の連中は本来ならオーディションの段階でハネられてたんだものなw
別に辞められてもソニー的には痛くも痒くもない。むしろ整理出来るもんならしたいだろ。 大園が旧2期に入れなかったのかが謎
何故あれだけの逸材で選抜にも抜擢される力があるのに武元や松平を優先して採用したのか 選抜が一期二期から7人づつ
エイトには各々4人
忖度的なバランスで選らんでるよう見えるのがダメ
ゴリ押しでもいいから二期の配分を多めにすれば良いと思った >>63
欅坂は1期全員に表題フロントのポジションがある
カップリングにまでいくと齋藤冬優花ですらI'm outのセンターになれた
エイトシステムでそういうのは絶対無理になった >>76
「忖度するな」と言いつつ「ゴリ推し」しろってどっちやねんw
別に忖度じゃなくてほぼ人気順に上から選んだだけだし
入るとしたら小池の代わりに大園だろうけど、新人がいきなり推されすぎるのもヘイトの対象になるから良くない ヘイトの対象になろうが運営ががっちりサポートすれば良いだけのこと
乃木坂の堀然り欅の平手然り >>51
日向も乃木坂も選抜はこんなもんだろ
佐々木のちゃんと返事しようねを神聖化しすぎ これって表題曲に入れた子はいいけど、あとのカップリング選抜は誰が何曲担当するかで運営目線の序列が分かっちゃうな
櫻エイト
表題3列
その他(ここでも差がつく) >>75
旧2期は全員欅志望だから優先的に入れたが
新2期は乃木志望だったが人数過多でセレクションが急遽行われ
落ちて運営の配属命令で欅に入ってきたからじゃないか 今回の選抜がダンス選抜だとすれば
楽曲を届けるという公式のメッセージの説明がつく
そうだとすればダンス力を上げれば佐倉8に上がれるって事でいいな >>85
欅志望と思われがちだが
「エキセントリックに救われた」って言ってただけで
そう思われてしまった感があった >>75
旧2期は基本何かに優れてるからね。
ただ大園はダンスが特別うまいわけでもないし、トーク力が高いわけでも、スタイルが良いわけでも、年齢が若いわけでもないからね。
能力平均が高いだけでこれといったものがないからじゃないかな。 もう一化けしそうなのは大園ちゃん
他のメンバーは天ちゃんですら完成しちゃった感じ >>89
どうでもよくない?
加入して頑張ってくれるかそれだけじゃない?
既に新2期生の中で頭角を現しているしブログでも意気込みを示してくれているのでこれから楽しみにしていればいい 病みアイドルグループとしては人材が揃ってるよな。ガイジのマスモと梨加。
狂った友人大園玲。スカトロの松田里奈。獣姦の菅井。このグループは
バクチクとかレディオヘッドのような鬱サウンドに向かいそうだ 観てるとやっぱり理佐は映えるなあ
森田と天ちゃんの良さはアレじゃないのかベビメタとか好きな層? 天ちゃんは背も高いし美形だよ
成長過程だからわからないけど
うまく育つと理佐みたいになるよ 運営のそれなりの工夫は評価したい
ただ
パフォが14人だと少なくないか?
パフォーマンスの迫力が落ちない?
さくら8の枠も少ない
せめて10くらいにしないと
原田とか土生をもらしたらダメだろ 同じことするだけやん
1人から3人に増やしただけ
また閉塞感で糞詰まり状態になんのやろな >>97
人数多いと有象無象になってメンバー一人一人が目立たない
欅の時は平手1人を目立たせるためにそれで良かったけど
それで大失敗したんだから同じ過ちは繰り返さないように14なんだろう >>97
AKBのせいで感覚おかしくなってるな。
普通は多くても6人とかなのにな。 >>101
14〜16名が見やすくていいな
乃木日向も多くて メンバーそのままで欅→櫻に改名するんじゃなくて
13人ずつ2つの新グループに分けるべきだった
そうすればイメージを一新できたろうし
アンダーで埋もれるメンバーも出なかったろうに
このままだと 櫻坂=ショボい欅坂 で終わりそうだな >>104
かけられるお金が半分になって失敗のリスクは倍になるだけだな
不良債権みたいなメンバーをテレビに出せるほどの余裕は
欅のお財布にはないんだよ こういう制度ってメンバーに事前に知らせるべきだよな
基準も知らされずいきなり人事評価して給料下がったなんてなったら労基案件か詐欺案件だろ 芸能界って秋元アイドルに限らずヤバい事務所多そうだこらもっと裁判起こせばいいのに
裁判したら干されるだろうけど
だから芸能界一本に絞らず大学とか第二の選択肢を用意しとくべきなんだよな >>106
芸能人は個人事業主だから無理
それに、それで文句言ったら今度は逆に人気でても給料は増えんくなるぞ。 >>108
個人事業主なら下請法とかいろいろ当てはめれる法律はあるんじゃない?
どちらにしろアイドル一本に賭けるのは危険過ぎる
専業主婦になって男に振り回わされる人生でも良いなら別だが そもそもこれまで全員選抜だったことがイレギュラーだったわけで ただ新生感を出すって、1点だけで考えれば、
乃木坂の「夜明けまで強がらなくてもいい」方式で、
センター森田、サイドに天ちゃんと夏鈴(or田村)。
2列目は、裏センターにゆいぽん、
菅井、理佐、梨加、田村(or夏鈴)だったな。
小池だけは理解できんわw 小池はオタ指標も悪くないしやることやってちゃんと頑張れば誰でもそのポジに立てるぞっていうメンバーに対するメッセージもあると思う 小池はずっと運営から推されてるじゃん
すごい推してるわけじゃないけど微推しくらい 幻の9thでは選抜落ちじゃなかったっけ
そこで腐らなかったことや根性あることが評価されたのかね 「1期生は優遇しない」という2期生保護者たちへの確約が有るのだろう もっと早くに平手切り捨てて選抜に動き出せていれば
2期の年配メンもエイト入り出来立てのかね >>117
出来ないだろ
どこに枠があるんだよ
入れたとしても小池夏鈴天あたりと入れ替わってただけ >>117
それを言うなら平手切り捨てなくていいから、2ndセンターを今泉にしときゃ良かったw センターを平手から変えるなら不調になりだした5thか初選抜の9thしかなかったよ
サイマジョが大成功した以上2ndで変えるなんて選択肢とれるわけがない
それでコケたら責任問題になるからね
満場一致で続投でしょ >>118
幻の9thでは平手の介護要員とはいえ田村松田はいいポジもらってたわけだし
9thぽしゃった直後に方向転換できていれば
若い天は今より下げられるだろうけど田村松田はもっといい位置つけてただろ >>120
俺は思わない
曲関係なく欅1stセンター選ぶなら平手、世界観()からもう逃れようがなくなってしまった黒羊も平手しかないけど他は違うと思うね >>119
今泉って平手以上にメンタル不安定なイメージ
2ndで表題センターにしてても遅かれ早かれ休業してたと思うわ >>122
趣味趣向の話ではなくビジネス的な判断ね
1stが思うようにヒットしなかったら次は今泉でどうでしょう?という話も出るだろうけど想定を超える結果を出した以上それを早々に変えるって話にはならないし出しても多数に支持はされないという話 >>124
今だから言える話だな、2ndで変えろなんて。
メンバーの知名度的にも、二人セゾンまでは平手から変える余地なんてなかったよ。 セゾンで平手がおかしくなってすぐおろして休ませて
今泉と小林Wセンターにしておけば
今泉も病まずに平手も救われて今も欅は欅だったかもな
全部たらればだけど >>125
お前は平信徒だから2ndも平手と思ってるだけ
センターは変わるものだし大層なモンじゃないと
メンバーに意識付けするためにも2ndで変えるべきだった
それをせず平手で行き続けたからセンターは大事になり
平手もその重圧に負けて狂ってしまった >>128
>>124読め
立ち上げ序盤からセンターコロコロなんてNGTぐらいしか前例がない
グループのアイコンを作って認知してもらうためにもどこもしばらくは固定がデフォ
それに加えていきなり大ヒットしたとなれば尚更変えるなんて話にならないんだよ >>129
俺は>>125にレスしたのであってお前にじゃ無いんだが
自演か?w >>126
不協和音発売すぐに今泉が病んで休業だからな。
どっちにしろ間に合ってないよ。 今泉センターだったら、ヘタしたらセンターなのに病んで休業って言う、もっと最悪な状態になった可能性もあったんだよ。 >>130
誰でもいいだろ別に
しょうもないこと言ってないで反論したいなら内容で返せよ >>134
でも別に100%サボってたわけじゃないからな 実質的には1列目と2列目の8人までが真の選抜メンバー枠って
感じだよね(=1stシングルのすべての曲に参加できる枠)
3列目の6人は、おまけというか表題曲のサブ的な選抜メンバー枠 >>138
8+6+6+6
櫻エイトと各センターの3列目
テレビもそんなに何度も出番あるわけでないし3列目は差はそんなにないかも
この数字合わせは虹花が辞めたことで成立したシステム >>139
これから紅白は無理でも年末年始の特番ラッシュあるんだから
選抜3列目>>>>>>>>>>>>>>その他3列目ですわ メンバーによっては運営の序列的に大して差はないかもしれないけどカップリングは所詮カップリングなんだからどう考えたって表題曲三列目が勝ち組だわ そりゃ選抜3列目と非選抜比べれば、
明らかに選抜3列目の方が人気が上だからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています