下積み経験のない芸能人は「自分は特別な人間だから少々のことなら許される」という、根拠のない特権意識を持ってしまいがち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/56213a647e7dbb4d7b7cfbb5ff34d502cd6ace89?page=3
元モー娘。吉澤ひとみとの共通点
2018年9月、元モーニング娘。の吉澤ひとみさん(35)が飲酒運転をしていた際に、横断歩道を渡っていた2人の人間をはねる、ひき逃げ事件を起こしたことがありました。今回の伊藤さんのケースと類似性を指摘できる事件です。
2人の共通点はまず「若くして売れた」ということ。そして、「快感原則で行動した」ということが挙げられます。2人のように若くして売れて、あまり下積み経験のない芸能人というのは、「自分は特別な人間だから少々のことなら許される」という、根拠のない特権意識を持ってしまいがちです。もちろん、それがすべての芸能人に当てはまるわけではありませんが、どうしても陥りやすい陥穽ではあるのです。 あんま関係ないだろ。
平手は単純に凄まじいストレスを受けやすいメンタリティで
ストレス恐怖症でのりこえられない、立ち向かえない困難を予め回避しようと動いていたんだけど
メンバーや欅に囲われてストレス発生源から逃げられなかったタイプ。
梨加とか藤吉なんかもこの型だと思う
ただその凄まじいストレスを表現のエネルギーに変換することもできるから良し悪しではあるよね。
吉澤とか若くて成功してたとか関係なく飲酒運転アル中ムーブだしw
勝手に自滅した伊藤健太郎派かなりレアケースじゃないw
しょうもない違反なら誤魔化す選択肢も出てくるが ストレスと適度に付き合おうとすると、吉澤とか井口とかねる長濱みたいに酒飲みになっちまうしな。 >>1
欅メンは平手の陰に隠れてて、そもそも自分達が売れてるという実感もなかっただろうし
平手は平手で自己評価が病的に低いしね
欅メンは文春スキャンダルとかも、選抜落とされて自己評価がどん底まで落ちて自暴自棄になって男で埋め合わせてる感じがする
あまり調子にのってやらかした感じがしない
付き合ってる相手もジャニとかEXILE系とかK-POPとかいなくて、女の弱みにつけこむようなショボいのばっかだし >>6
ストレスを受けやすいのではなく、そもそもの実力がないのが問題なのでは?
だから、ちょっとしたプレッシャーでストレスを増大させて何も出来なくなってしまう。
秋元の加護で、そこらへんの醜態・痴態を晒されずに済んだけど。 >>10
実力満点の人はそもそもアイドルなんてやらずにダンサーや歌手や俳優になってるよw
アイドルの定義として「魅力が実力を上回る存在。そのギャップをファンの応援で埋めてるのがアイドル」という言葉もあるくらいだし >>9
いやいや守屋とかプレゼンでロケ要求した上に「凱旋」ライブとか言ってたからな
金で男買うヤツまで現れてる状況でそれはないわぁ 乃木坂1期
AKB
モーニング娘
欅1期
日向1期
下積みの有無関係なく初期メンバーが問題を起こしやすい
先輩後輩関係が築かれると落ち着く可能性がある。
そしてアイドルに関しては吉澤の以外はほぼスキャンダルでもなんでもないという。
犯罪者の多い男タレントとは同一視出来ない
女性タレントは男性タレントと比べて安全でリスクが低い。 >>12
ホストにハマるってキャバ嬢とか風俗嬢の特徴だぞ
自己評価が高い子はホストにはハマらないよ >>10
メンバーも運営もその平手に全力で依存してたのが欅坂
でもそれでドキュメンタリー映画や楽曲やライブ円盤等の瞬発力で全盛期乃木坂超えるぐらいの人気を得たのもまた事実だからな
それぐらいの実力はあったということだよ 実力者あるならアイドルなんてならんわw
みんな1人ではなんも出来ないからオーディションに応募しとるんやろ >>15
欅が全盛期乃木坂を超えたことは一度もないよ。
欅のピークは2018年。その年でさえ2015年の乃木坂以下だったからね。
それも半分はひらがなのゲタを履かせてもらっての数字だし。
冠番組も出ず、ライブは手抜き、ロキノンなどのメディアは提灯記事。
どこがストレスになるんだろ?って環境下で好き勝手させてもらってたのに
欅はつぶれたんだから、やっぱり実力がないんだよ。 >>13
モー娘。の初期メンって誰か問題起こしてたっけ? >>20
そう。二期生、新二期生は口惜しいんじゃないの?
でも、一期生は何も感じてないと思う。
あと、あいつは何も考えてないと思う。 22人のうち大半文春でやめてるクソ世代が欅1期
卒コンすらできない >>24
そう!
深読みされてるよね。表現力が凄いとか言われてるけど単に睨みイタコ芸だけだからね。
ロキノンのインタビュー記事とかでも、話し手が答えを用意して誘導してあげる質問でないと何も答えられない(何も考えてない)のがよくわかるからね。 欅坂46がデビューする前2015年の乃木坂46のトータルセールス
2015年 : 44.9億円、年間6位
欅坂46のキャリアハイ
2018年 : 41.0億円、年間10位
ちなみに、乃木坂46の2018年トータルセールス
2018年 : 103.3億円、年間2位
2016年デビューの欅坂は2015年の乃木坂を超えられず2020年に消滅した雑魚グループw >>25
信者にもアンチにも深読みされすぎなんだよね〜
そんなに考察しなくていいのにと思うw >>18
瞬発力つってんじゃん
サイマジョ(ヒット曲)、東京ドーム円盤、ドキュメンタリー映画とかでは超えてるからね 正直、瞬発力も無かったんじゃね?
サイマジョはキュンに抜かれたし。 >>29
抜かれてないぞw
サイマジョはデビューシングル記録
日向坂はデビューシングルとは言えないので女性グループの1stシングル記録となった >>29
キュン??
握手券CDの話じゃないからw
サイマジョは
MV1.5億再生〜
DL50万〜
ストリーミング5000万再生〜
とそれ以外の楽曲指標が頭一つ抜けてる
坂道曲でこれに並べるものは1曲もない 1.5億再生のメンバーを
下げろという人が
なぜいるのか >>25,27
「スターとは深読みされる人のこと」秋元康
http://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/3/1/31412d89.jpg
■平手は深読みされる存在
センターの平手が注目を集めていますが、確かに彼女はすごいと思います。
この40数年間スターと呼ばれる人たちを見ていると、結局深読みされるのがスターなんですね。
素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが、オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07173510T10C16A9000000?channel=DF280120166614 >>32
国民的なヒット曲を出したグループはみんな数年で解散してるね
例外はモー娘とAKBくらいだけど、全盛期のメンバー消えて別グループだし 本人は素材じゃなくて
クリエイターのつもりなんだが…
だから完璧なものでないと出したくないとか言うわけで
素材なら引き受けてナンボ >>34
秋元康ねー山口百恵や尾崎豊を自分の手で作り出したかっただけの人だよねえ 秋元じゃ永遠に無理だけど
平手ちゃんは秋元からそろそろ離れないとダメだね 嗚呼・・・勘違い
って奴だ。
結局、下積みなく、自分は特別で、気に入らなきゃ作品吹っ飛ばしても許されると勘違いしたわけだ。 乃木坂がAKBとの覇権争いに勝利した2016年のトータルセールス
乃木坂46 2016年 : 74.4億円、年間3位
AKB48 2016年 : 69.5億円、年間4位
一方、2016年デビューした欅坂46
欅坂46 2016年 : 16.3億円、年間26位
頂上決戦していた乃木坂とAKBに比べて欅坂は20段くらいステージが落ちる雑魚グループw
乃木坂の背中が見えたとか勘違いしてる元ケヤカスがいるが、実は周回遅れでしたwww >>6
誰も平手だと言ってないけど
心当たりあるのか? >>39
乃木坂はいつになったらAKBの2012年の191億円を越えるられるの? >>36
そのクリエイターのつもりって言、すげぇしっくり来るわ。
曲作ってないのに、クリエイター気取りだったわけか。秋元も、そこまで増上慢になるとは予想しなかっただろうね。 >>44
山口百恵も中森明菜も美空ひばりですら自分で曲作ってないけど
曲の選別権もないの? >>39
サイレントマジョリティ時には、ひらがなは長濱のみ(握手だけ)だったから、
日向坂が分離した現櫻の商業規模はそのくらいとみた方がいいんだろうな。
二期生で平手の穴が埋まるか不明だが、ノーバデの売り上げはサイマジョを
下回る可能性が高いだろうね。 >>46
2016年の欅坂46シングルと在籍人数
2016.04.06 サイレントマジョリティー、21人
2016.08.10 世界には愛しかない、32人
2016.11.30 二人セゾン、32人 サイマジョは上回らなくてもいい
それは先の話で
ただパワーアップしましたというなら
誰鐘は >>47
あぁ二枚目から、ひらがなを握手奴隷にしてたのか。
>>49
何か残念な感じになったね。 下積み経験というより親の教育含め頭の弱い芸能人じゃね? >>44
曲作ってないからクリエイターじゃないって
世の中のクリエイターに喧嘩売ってんのか?w >>42
ん?どー見てもそういう流れだけど
他に好捕がいるならともかく >>43
AKB2012年 237人で握手
とっくに超えてる 50人未満で100億近い
AKBの全盛期など一人当たりは余裕でぶっちぎってる >>1
みたいな記事書いてる馬鹿がかってに
下積みないって思ってるだけじゃね?
前提が事実誤認なのにそれ信じるやつは馬鹿なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています