【速報】ソロアーティスト・平手友梨奈、爆誕! 作詞は秋元康!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバーと踊らなかったくせに
ダンサーとは踊るクズw マイケルと三浦大知を足した感じだな
こんなことやりたかったのか こりゃ10月のプールなんてクソぬるい曲ゆらゆらダンスのブスメンバー達とは歌ってられんわw いつの間にか平手って作曲なんか出来るようになってたんかい。
けどこうなると秋元のようなジジイの書く古臭い歌詞なんぞ乗せられる方が気の毒だな。
絶対挙がるぞ。
「秋元は平手をもう完全に開放しろ」という声がな。
作詞だけは相変わらず自分がやるのって、もう傍から見たら完全に
「才能の塊なのに秋元に首根っこ押さえ付けられてる」だけにしか見えんだろ。 >>13
平手には心のセックス秋元康がお似合いだよ あの歌詞はそらそうだろ
ただ番組でも言ってたように平手は噛んでるから嘘がない
思う存分憑依してた 平手の作曲ってのは鼻歌レベルでこんな感じって頼んだんだろ
それでも一応作曲だからな ちゃんとダンスも続けてるんだな
女優とアーティストの二刀流やな 欅坂の封印歌は今後平手ちゃんが引き継げばいいんじゃないかな 好き嫌いは置いといてかっこいいな
安室消えた今オンリーワンな感じ >>30
平掌さん急降下してるやん
しかし秋豚も櫻坂のデビューに合わせるとは本当に趣味が悪い
性格が病的にねじ曲がってないとできないわ >>33
今の秋豚って、ヲタクが嫌がることだけが生きがいだからな
相当な恨みつらみがあると思っていい ロシアとの条約破って奇襲したドイツみたいな奴だな平手 欅が終わってからなんとなくで櫻坂追ってた奴はごっそり平手ソロに持ってかれそう >>37
でも最後はソ連に押し返されてベルリン陥落w >>39
どうだろ?
欅ヲタってああいう和製マイケルみたいのが見たいの? 結局平手は演技でも歌でもキチガイをやるしかないってことなんだよな ツイート瞬間最大数
青春の馬 3,182件
ダンスの理由 1,267件 作曲家3人て
どうせ平手何も関わってないんだろ
秋元の操り人形は継続だな 「誰もいなかったから 踊るしかなかった」Twitterでこの歌詞が昔の平手と被るって言ってるやついるけど訳わからん 周りにみんなおったやん 櫻坂のデビューとか心の底からどうでもよくなったわ
やってくれたな平手 てか尊師の歌詞はマッチポンプやってねーか?w
しかしよくバレねーなw 櫻坂のファーストシングル買ったけど平手のダンスで霞んだわ
そもそも10月のプールは歌詞とかから情景が思い浮かぶけど
ノーバディ〜はサイレントマジョリティとかと比べると何回か聞いたら
飽きちゃう曲なんだよね。振り付けは面白いけど
なんつーか本気度が全然違う >>48
「誰もいなかった」は欅に入る前の話でしょ
家庭環境に恵まれてないし、学校でも友達がいなかったそうだき 飽き性って自分で言い続けてたけどソロ曲だとどうなんのかなw ダンスはキレキレ、ビジュアルも痩せて良くなった。
でも歌詞も雰囲気も一人だけ欅を引きずってる。平手は生涯欅の呪縛から抜け出せないまま尻すぼみで終わるだろう 良いと言ってる人には申し訳ないのだが、惹き込まれなかったなぁって感想です。
これまでのFNS歌謡祭のコラボの方が自分は良かったです。 >>57
平手だけ欅坂46を卒業できなかったわけか 平手にしか興味なかったから1人で欅やってくれるならそっち応援するわ〜ってかんじ 偽欅坂やってる櫻はミーグリの売り上げだけで世間から完全に捨てられたな
あれ?これって俺らがバカにしてた乃木坂と一緒… 元々ダンスはやる気さえあればあれくらいは出来るけど歌自体が曲も詞もダサいよね
無理やり作曲に名前入れてるけど後ろの二人が実質作曲者なんだろうけど 秋元が櫻坂アンチなんだからどうしよもないだろ
この先もずっと平手の影踏まされるだけのグループでしかない >>41
てちが音楽活動してくれれば口パクだろうとなんだろうとそれでいい アレだけ特別感出して煽ったのに無風すぎて泣ける
朝のニュースにゴリ押しで入れて終わりだな
一体何がやりたかったのか、マイコー平手 >>71
それは櫻坂な。トレンドさえ入らない雑魚っぷりよ 作曲3人とか前代未聞なんだけど、どんな作業してんねんwwww
平手が鼻歌担当
もう1人は鼻歌録音担当
残りの1人が楽譜に起こすの担当って事? 完全にもってかれたよな〜
見入ってたわ
平井堅の後ろで踊るやつは微妙だったけどこっちはピッタリだな ここで平手アンチやってる連中って平手が欅だった時のコラボ企画はどうせ手放し称賛だろ?www
見捨てられた上に話題掻っ攫われたから叩くしかないという悲しい性よな だいたいこのジェンダーレスの時代に中性的な見た目で
安室奈美恵風のパフォーマンスぶつけるだけでもイケてんのに
歌い出しの低音とかシャウトとかサビの高音とかハッキリした見所も多いし
一般層に「なんだこれ」って思わせたのは平手だったな
>>60 これは思うねw 秋元からすれば女の子はカゴの中で戦わせるカブトムシみたいなもんなんだろうな
平手はヘラクレスだったと やすすは及川眠子の作詞にも手を加えるから
平手なんかあれこれいじって組み上げなきゃ形にできないんじゃない?
だったらやすすみずから話聞いて自分の頭で組み上げて作詞する方が手っ取り早い 豚のチンポは美味かったかい?
仲間を裏切って自分だけ豚に縋り付き
性奴隷になって自由になったつもりになって嬉しいかい? 瞬間最大風速みたいな物です
そりゃいきなりこんな風にでたら盛り上がるけどデビューしたらこうはならない
これで勝ったとか負けたとかよくわからん
単純にどこ目指してるのかわからんけどドルヲタには刺さらないと思う
熱心な人達とほそぼそやるしかない
欅坂のときの人気は周りのメンバー居てこそ けっこう大きなニュースだと思うんだが全然スレ伸びねーな >>93
どの辺が大きなニュースなの?
やってる事とかまんまゴリゴリ剛力の再来としか思えんのだがw 本質的に個人として認識されたい願望が強い人なんだろうね
集団の一員として何かをする事が出来ない人なんだろう
ガツガツはしてないけどそれを醸し出す事は上手い 今録画してるの見た
平手のこと嫌いだけど正直カッコいいって思った
こんな路線に行きたかったんだな
女優だけでやってくのかと思った >>90
こんな風に出ればって同じように出れる秋元アイドル誰かいるの?そもそもの話 どーやっても作詞・秋元康って交換日記おじさんの時点でな
アーティストとかそういうの言いたいなら秋元からの脱退をしないと無理だよ
作曲も2人に曲をあーしてこうしてとお願いする佐村河内スタイルだろうから
作曲平手ではなく作詞平手オンリーになるのが重要だと思うよ >>100
本人も秋元離れ考えてる話してたからそのうちやるんじゃね
義理立てもあるだろうからな 俺は逆に歌詞だけ辛うじて欅の良さが残ってたけど、曲もダンスも興味ない方向だったのが残念だと思ったわ
これだったらE-girlsの方がよかった >>101
セカオワ深瀬とかサカナ山口に曲かいてもらって
平手の作詞って方が世界観的にスッと入りやすいだろうし
さっさと離れたほうが良いよね まだ19歳なんだよな
未来があるわ
こういう路線で行くのもアリかも 何だ、まだ秋元の手の上で踊ってるのかと笑うしかない
所詮は欅坂というお遊戯会の中でズバ抜けていただけの井の中の蛙
本来なら、大作の映画やドラマの主役でもやってないと
演技で誰もお呼びがかからなくて、結局自ら投げ捨てた大勢で歌って踊る秋元のあやつり人形をやるしかないという現実 秋元じゃなきゃここまでしてくれないのに離れられるはずがない
秋元から離れる時は何かも捨てる覚悟ができた時だな >>105
もう19だろw
才能ある奴は既に自分で作詞作曲してるし生歌で勝負できる
この路線で行きたいなら今現在全部介護付きでこの先どんな未来があるのかと、パトロン居なくなったら何も残らない >>107
秋元自身が色々な平手を見たいと行ってRADの野田を紹介したりしてるからな
さんかく窓やファブルも秋元は製作に関わってないからそれと同じじゃね 最近痩せて綺麗になったなあ。
2日前NHK放送の山口一カの番組に、
平手と又吉直樹が出演して、ゲームで楽しそうにしてた。10代の美少女そのものだった。ニコニコ笑ってたよ。 >>110
ミュージシャンの山口一郎ね。
バンドで紅白歌合戦にも出た。 あのクレジット見て作曲したの平手だと思う信者ってやばいよな
何の教育も受けてなくて経験もない平手があの作曲出来るわけ無いじゃんね
平手の鼻歌を他の二人がいじくり回してああなったに決まってる 櫻は言わずもがな日向にも若干延焼しつつ三浦大知と安室奈美恵とマイケルジャクソンにまで煙を送る平手友梨奈の威力よ 鼻歌ならいいけどな
平手がYoutubeで拾ってきたやつとか渡してそう >>112
今は色々な作曲アプリDTMあるからな
あと一応ピアノ弾けてソロ曲の弾き語り生歌をツアーで披露したこともある
円盤に収録済み 頭お花畑でもない限り、本当に平手が作曲したとは信じないでしょう 相変わらずヤフコメではボロクソ言われてるなw
これが世間の声か カッコいいとは思ったけど圧巻のパフォーマンスと持ち上げられるほどかというとねぇ
まぁあの手のダンスはそう見てもらいやすいんだろうけど >>118
あそこ廃人BBAが集まってるだけじゃん 平手作曲加わってるのか
浜崎あゆみがCREAとして作曲してた時よりあやしいな そもそもたいした曲じゃなかったから作曲もちゃんと関わってんじゃない?
雰囲気はカッコ良かったが曲はパッとしないし詞はいまだに欅時代の事やってんだって印象
秋元はずれてんな あんなに気合い入れて出たのにこの反響の薄さを見て平手はオワコンなんだなとしみじみ思ったよ
厭らしい下心もたず日向坂みたいに泥臭くコツコツやる方が得策だな >>125
平手友梨奈を超えし者、森田ひかるさんは?
トップアーティストらしいんだが お前らは宇多田ヒカルのファーストラブの作曲は全て宇多田の鼻歌から出来てるって知らないの?
鼻歌作曲は悪ではないよ。
でも今回の平手ソロはゴマキのソロデビューを彷彿とさせるな。長持ちはしないな
てか終わりが見えた 一生懸命のパフォーマンスには目を見張るものがあるが見ていて心地良さは感じられなかった
既出だけど欅から抜けきれてない そんな感じだ
逆説的に、全く新しい事に挑戦している姿を見ることが出来れば自然に関心は上向く >>128
そういえば、竹内まりやの鼻歌を聞いた山下達郎が「それ曲にしたら?」と言うってエピソード聞いた事ある なかなかすごかったと思うけど、ああいうのが好きかと言われると、あんまり興味ないってなりそう バキバキに踊ってたわろたw
あの欅坂時代の怪我で〜からのぽんぽこダンスはなんだったんだよw てち一人で改名した櫻以上ってことがわかってしまったね 普通にカッコ良かったよ
CDとか買うつもりはないけど、テレビでやるなら楽しみにする感じ カリスマ性が桁違いだな
歌声と歌唱力だけでも秋元アイドルとは一線を画してる 歌唱力はわからなくない?
今までも平手が歌上手いと思った事は無いし
声が良いのはわかる やっぱまともなバックダンサーと組むと本人のスキルが薄れるな
頑張って周りについていってる感がね 結局ソロになって正解だなと感じた、欅って平手以外の歌声はいらないし
平手以外はバックダンサーと変わらんし、そうなると他のメンバーの必要が無いんだわ だいぶBTSのONっぽい感じでって発注したんだろうな
秋元作詞に合わせたJPOP風にアレンジはしたんだろうけど
他は衣装や歌詞も雰囲気は一緒だし 平手のダンスはカッコよかったけど曲的には次第点
平手が出てくるとどうしても欅がよぎる
曲的には欅の表題曲には及ばないですな
カップリングであったとしたら神曲として扱われたとは思う >>146
バックダンサーズはダンスだけに命かけて必死にやってる奴等だぞ
即席レッスンであれだけやれるてちはやっぱ非凡だよ 結局平手がいるところが欅坂になってしまうんだよな
それがわかってたから改名せざるを得なかったわけだ 歌詞もそうだけどダンスの理由ってタイトルが絶望的にダサすぎる >>128
>鼻歌作曲は悪ではないよ。
YMOのRydeenは高橋ユキヒロの鼻歌から始まった
・・・って本人がいってなかったっけ?w >>156
BABYMETALの「4の歌」は、ゆいcもあcの作詞作曲
https://www.youtube.com/watch?v=dDFI-f-V8gs&ab_channel=ion13
これ豆なw >>158
ちなみにすぅcの「ダンゴムシの歌」はコンペで落ちたw パルコみたいにただ歌うだけでもカリスマ性は示せるよ 秋元康の歌詞に飽き飽きして脱退したんだと思ってたらちがうのか しかしなあ
FNS見返すと平手も櫻もアイドルなんかじゃねーわ
飛び越えて真の芸能芸術演劇集団だわ
まいった 本当にカリスマあるなら角オナがもっと盛り上がったはずw 平手がダンスをする理由なんて誰も
興味ないし聞いてもない2つの意味で >>108
たまにいるけどこういう年齢で人のあり方を勝手に決める昭和じじいなんなの?
自分は枯れきった無産のくせに 迷走してるカリスマ様と、男とって辞めたが振られて戻ってきた糞ダサ女が変に推されてて
オタクのお前らとしては櫻が可哀そうになってきたろ?応援したくなったろ?(by豚) >>108
菅田将暉の歌詞デビューと初作詞は24歳の時です てち好きだけど和製マイケルは三浦大知だけでいいだろあいつはあのダンスで歌も歌える 男のダンサーズが大人数で目一のパフォしてんのに
平手は負けず主張するからな
大したもんだよ 無風、世間は誰も知らない、興味ない
リリースは一年後 秋元氏は平手ちゃんの意見をきいて作詞してるから、こんな1年以上も前のことを題材にするってことはネットの海をエゴサしてるんだろうな
もう欅ネタから題材を変えた方がいいよ、FUKUSHIMA訪問みたいに見聞を深めたりして >>175
マジで櫻坂になってそれだよなぁ
リリースは大丈夫だと思うが >>158
>>159
コンペなんてやってない
すぅちゃんが歌った
「ダンゴムシ潰しちゃダメだよ」は
さくら学院のライブのリクエストで即興で作って歌って披露した
4の歌はベビメタのツアーのバスの中で
すぅちゃんが「4の歌」のお題を出して
ゆいもあが二人で作った
それを聴いてたPのコバが曲にしただけ
ゆいもあアゲしたいからって捏造してすぅちゃん貶すなよクズ 所属事務所は変わらず作詞も秋元のままなのに踊らされてたみたいな歌詞なの意味がわからん・・・ また事務所移籍したら特別待遇されなくなるからねw平手もちっちゃいやつだよ 今もセンター目指してると言えるから
ファンもゆきりんを応援するって峯岸が言ってた S&Fは半分ソニーが出資してて事務所もソニミュ本社内にあるんだから音楽活動もするならスタッフとも良い関係みたいだしそのままがベストだろw
アホか 平手はダンス路線よりもポスト椎名林檎的な感じでバンド路線で売ってった方がウケると思うんだけどな。
やろうとしてるのは安室も浜崎あゆみあたりなきがするんだけど、あれはあくまで入り口は曲ありきで、純粋にダンス全面に出しても一般にはピンとこないやろ 路線とか関係ない、平手が何かをやれば人々はそれに引き付けられる
それがスター いやあの子がウケてたのはあくまでアイドルグループの中でどう言う立ち位置だったかって言う点についてだけだよ。
ビジュアルも普通だし歌もダンスはプロには到底及ばない。演技も幅がないしトークなんてお察し。
おそらく前敦ルートを辿るだろうね。 >>191
それがこの前のFNSでトレンド独占だからねぇ
アンチの主張はあっさり覆ってしまったね トレンド入るんなら多目的トイレで不倫するだけでも取れるからな笑
どうか1年後もトレンド独占できてるといいねぇw さっきローソン行ったらこの曲流れてた
声量も腹筋もなさそうだから歌ってるのがキツそうに聞こえたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています