なぜ大沼のボケは笑えるのに増本のは全く笑えないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うち おもろいやろ感 うちらのパフォーマンスと一緒 大沼は本物かと思うが
増本はなんか狙いすぎてる感がある 増本とか乃木林みたいなお笑い分かってる風なヤツ大嫌い showroom審査で分かってるようにレベルが低い
中学生が喜んでる程度なのに勘違いしてる ヤバいやつ枠はりこぴ1人で十分やったのに
新2期は後が無いからか知らんけど狙いすぎ ドロカツくらいは日向で良かったのにな
大沼があれな奴だったのが誤算だったのかな ドロカツは日向だと使いこなせるけど
櫻坂では誰も使いこなせない なんか増本スレで必ず乃木坂の林までディスってるやついるけどあの子は全然別物だし有能でしょ。
よく知らずにディスるのやめーや。 増本はポジションがハマると大バケする
しかし櫻坂では絶対に生かせない え?全く逆だわ
増本はめっちゃ笑うこともあるし、うっ…って気持ちになるときもある
大沼のは何も感じない。ただただ無風 なんか最近のそこさくは井口が暴れてた頃のがな推しを思い出す 両方面白いと思わないんだが
というかアイドル番組で笑ったのは石森が3列目になって号泣してるの見た時しかない 白雪姫はねーだろって思ったわ
どの辺が笑いどころなのか全くわからん 大沼は最底辺から抜け出した
何もやらない遠藤が最底辺になった
やはりインパクトを残すことが重要 >>22
ちょっと狙いすぎだったね
大沼さんのあとってのもキツかったか…
どろかつちゃん頑張ってるのは充分伝わってくるんだけど
上手くいじれる人がいないから空回りしてる感が見てて辛い >>21
性格悪くて草
なんでアイドル番組見続けてるんだw 白雪姫で笑いが取れるとは思ってないだろ
あれはその後のトトロとハウルで笑いに繋がってラッキーだった
見立てではハウルは千と千尋と間違えて言っただけ
あの場面では増本もほぼ素の天然だと思う 大沼は芸人のネタを本気でやるから基礎体力は付いてそう >>25
まさにそれ
日向だと井口で慣れてるからキツイツッコミが入れられるメンバーがいるけど
櫻坂でツッコミは誰も居ないからボケた時点で浮く
増本は新二期の「ヲタ人気がある松平」でしかない 想像できなかったけど言われりゃ繋がるなってのが面白いボケだとしたら
増本は時々線が繋がってなくて、ルールから外れ気味なのよね 少々ウケなくても大沼にはある程度フォロー入るが、増本はフォローが少ない
絡みづらいんだと思う。松平は最近浮いてないだろ、結構皆突っ込むから。 増本が日向に行った世界線を見てみたい気持ちもあるし
乃木坂の4期は旧4期も新4期も「ボケもツッコミ」も揃ってるけど
増本にとっては櫻坂が一番行ってはいけない選択肢だったと思う
新二期の中にツッコミが居なくて
中村玉緒クラスの超天然ボケが居ると
「笑い飯」風のシュールなボケはかき消される 増本は見切り発車でウケ狙いにいって特に考えがあるわけでもないから言ったあと周囲任せなのがきつい お題がわからないのでまだ決めてない、とか良いボケだと思うけど
ゲームとかはね、控えめに 大沼はまだ良いとしても増本みたいなガツガツ見立ちたいキャラは日向坂に送れば良かったのに
井上とか関とか空気になってるし最近けやかけの魅力だった緩さが無くなってガチで劣化ひなあい状態になってる 2人共センスあるがぶっ飛んでいるから受け手が笑えるかという部分はまだ不安定
大沼は今のところヒット率が高いから面白さの期待値が高い
増本も良さげなヒットが続けばみんな好意的に笑いだす 大沼もたいして笑えないけどね
新2期で面白いのは大園くらい 笑えないって
モリタクラブで田村保乃の最近のツボが「大沼ちゃんを見る事」
普段は真面目で普通にやってるだけなのに何故か凄い面白い
って言って3人も「そうそう」って盛り上がってたのに
http://imgur.com/061Xofm.png 増本はボケた感じを出してこないのがあかんと思うわ
なんも変なこと言ってませんよ?みたいな感じやから、周りが反応に困る
後は、これは個人個人によって感想違うだろうけど、全体的にギャグの質が幼いというか、小学生とか中学生なら笑うかもしれんなぁってのが多い気がする
楽屋回とか特にそんな感じがしたわ
悪い子ではないと思うから、普通に頑張ってくれればいいんだけどな、常に変なこと言わんでええのに >>12
いらん
せっかく井口がいなくなったのにw 井口は滅茶苦茶に面白かったなあ
どこに場でもひと目で、イジっても良いアホって分かる強みがあった オードリーに媚びない笑いだったから良かったよな
予定調和壊しまくりでw 増本は強くイジりすぎると障害者いじめてるみたいに見えるんだよな・・・
ジャガイモ発言みたいにばかおもろいボケ出してくる時もあるけど
「え、なんでわろてるんですか」みたいな顔するから ノリツッコミで何とかなると思うけど
土田澤部がそんなタイプでもないから本人が修正するしかない >>43
中立な立場から書いてて非常に同意できる意見。
ボケの内容もさることながら、言ったあとの表情とか発言て重要だよなぁ。
増本は狙って言ってるのか天然なのかが分かりづらいから、周りもリアクションしづらいんだよな。
>>47>>49が言ってるのも概ね同じ話。 増本の振る舞いを見てなのか、最近は松平が変人キャラをちょうどいい具合で上手くこなせるようになってきたと思いました 増本は幸阪に毎回そーゆーのいらんっツッコんでほしいね 頑張りすぎて空回り。
裏目に出てる。もっとフォローしてやらんとな。
若しくは増本が大沼にツッコむ。
今の状態だとバランスが悪い。 日向行っても集団芸出来ないしお約束もわからんだろうし単独事故ばかりでソニー損保もブラックリストにのせるレベル >>43
ボケた感じを出さないほうがツッコミでドカンとうける
というのが漫才の基本なんだけどな 詳しくは昨日発売のEX大衆に書いてあるが、増本大沼は異常なボケ連発で番組スタッフから「道を戻そう、芸人さんでもやりすぎてしまうときはあるから」と言われ
て、二人で反省したらしい 尾関 借りぐらしのアリエッティ 渋いなw
不愉快 火垂るの墓 泣けるよな・・・
梨加 ポニョ 可愛いw
大沼 ダンゴムシ あーナウシカねw
武元 ハウルの動く城 名作来たね
増本 白雪姫 は? 形勢不利になると遠藤のキャプ貼って
遠藤叩きに逃げる増本ヲタ また虐めグループの十八番で誰が最初に辞めるのか賭けでもしているのか?虐めは楽しいか?
確かに来年虐めやハニトラで脱落するメンバーはいるかもしれいないがこれでは虐めファイブの時代となにも変わってない >>60
確かに過剰だったとは思うが、持ち味消してしまいそう
葬式にならんと良いけどね >>60
その下りは見れるんかな
MCの手に負えなかったかw >>65
オダナナってめっちゃマトモじゃなかった?あんなにズレて無かったでしょ
素行が軽いのはアイドルとしてマトモではなかったけども >>60
あの番組でこの二人が何もやらなくなったら終わりなのにな
やりすぎてると思ったら黙って編集で切れよ
今一番恐れなきゃいけないのは企画壊れる事よりお通夜復活だろ ボケはズレた事を言うだけじゃダメ
ボケ自体に面白みが含まれてないと笑えん
白雪姫はボケじゃない、分からなかったから書いたと言ってる
その後のフリなら上手いが、ボケなら完全に失敗
あと芸人のスキルとアイドルのバラエティスキルは違うから、
やってますを示した方が良い >>67
土田が阿吽の呼吸を覚えるのはあと50年かかるな オダナナは今でいうと井上かな
真面目でバラエティも頑張りたい、愛嬌もあるって感じ あくまでも可愛いアイドルが見たいんであって
大沼さんは…その……
https://i.imgur.com/laikTRn.jpg だからどうせ雑誌は悪くかかれているからカドカワから買ってないよ 増本のはボケじゃなくて突拍子もないことを言ってるだけ
本人がボケてるつもりならセンスがない >>67
というか増本も大沼も思いつかないから何か書かなきゃと思っただけだろ 他のスレで見て確かめたが、増本はジブリが好きだとブログに書いてたわw まあ白雪姫とかの増本のノリってケンコバとかがたまにやるずっとすっとぼけ続ける感じのやつだろ
MC「ハリウッド映画を一つづつ被らない様に言ってってください」
ケンコバ「とんかつDJアゲ太郎」
MC「…、違います」
ケンコバ「え、とんかつDJアゲ太郎にトム・クルーズ出てはりませんでしたー?」
MC「出てるかー、もうええからな」
ケンコバとかくりぃむ有田とかはしょーもないボケは連続で続けたり途中でひねったりするからなぁ
増本は一つ薄いボケカマしてキョトンするから、ん?になる しばらく雑誌や記事はこんな調子で悪く書かれるから無理だね
読んでたら悲しくなってくるだけだもんね
今は待つしかないよね 先々週ぐらいだったか、そこさくで沼ちゃんのボケにドン引きしてるりこぴが映ってたな…時の流れの速さよ…。 >>78
ほんと増本ヲタって増本擁護する為に
他のメンバーsageするよな
そんなに増本が可愛いんなら、孤立してる櫻坂なんて
卒業してSHOWROOMやYouTubeで
投げ銭で活動すれば良いじゃん いつも言ったきりでキョロキョロ挙動不審だからな。
「白雪姫ってありませんでしたっけ?」ぐらいとぼけ続けるなら良いけど。
あしらわれたり誰も突っ込み入れなかったら終わり。ただの変わり者って印象でやり続けても何もプラスにならない ただ被ったらナレーションベースって思ってのことかもしれんが企画つぶしのボケを繰り返すとナレーションすらなくカットされるようになるぞ 順番はいつも最後なんだからカットすればいいよ
そしたらこんな叩かれることもなくなるしね
最近雑誌とか出てもここみたな内容だから見る気さえしないよ 上でも出てるけど、ボケ自体は別にズレてようが滑ってようがいいんだよね。
言ったあとの表情とか発言が重要な訳で。
売れてる芸人見てるとボケにボケを重ねて笑い取ったり、ボケが滑ってもその後の一言で滑ったことすら爆笑に変えたりするし、単発で上手い事言って笑わすってのは相当難易度が高い。
増本は暴投して投げっぱなしでその後がないから変な空気になる。 >>95
そうかー?
白雪姫の後に何て言ったら単独で爆笑に繋がる? 増本「え?ディズニーってジブリのアメリカ支部じゃないんですか?」とか? 増本「白雪姫に○○出てはりませんでした?」で○○のとこに、ジブリ映画の中の
面白キャラとか変わったネーミングのやつを言う大喜利、増本はそのとき
タイムリーなやつをセンスで言え、でも大喜利はりこぴのほうが上手そうなんだよな 増本 「あれ〜、今年、ジブリの新作『白雪姫』が大ヒットしましたよね〜 (ニヤニヤ)」
これだったら良かった。 単独プレイのオンパレードかと思うけど
バラエティって意外とチームワークなのよ しらゆけ姫
アリさんマークの引越社
生きネバ
ジブリがいっぱい
となりのトトロ2
うしろのトトロ まあでもボケって芸人が日々劇場とかで試しながら磨きをかけていってるものだろうしね
アイドルや情報番組タレントが中途半端になぞったって苦笑いなだけ、大喜利なんかも
ひなあいで若林ら監修の中でやるのはいいけど、他でやって散らかしてるのは違和感
増本もDT松本みたいなすまし顔ボケはやめてぶりっ子とかアホな変顔とかを張り切る方向に舵切ったほうがいい まぁ白雪姫ってボケて面白くしろってIPPONグランプリでも何回か答え出さないと難しいわな どろかつは周りがスキル持ちの芸人でもないのに、投げっぱなしボケするから微妙なことに。誰がわざわざ拾うっちゅうねん状態になる。
大沼さんくらいに、周りもクスッとなって突っ込めるくらいがアイドルのボケ。 欅坂入った頃より最近人が変わってしまったような印象を受けるよ
活動続ければいいけどメンバーから人気だった人が急に変わったと言えば織田さんを思い出すよ
そうなると見え方が全然変わってくるよね暫くは遠くから見るしかないよね 大沼さんと増本さんのメッセージ初日から一緒に購読しているんだけど最初は同じような感じだったけど増本さんはもうファンの方を見ていないよね
大沼さんは変わらず今でも色々工夫されて楽しメッセージ送ってきてくださるから人気は逆転するだろうね 逆に、増本はミーグリの評判も良く、選抜候補に名乗りを上げてきたけど、大沼は選抜ラインに到達する前に手持ちカードを全部出し尽くしてしまうかも ボケのテクニックとかそんな難しい話じゃないし
「そんなの本人(増本)に言えよ!」な話だけど
大沼がボケると(多分天然) メンバーがフォローしてくれる。ツッコミだったり擁護だったり
増本がボケても「空気がシーンとする」
土田や澤部が居ないと誰もツッコめないからより一層空回りする。
櫻坂に日向坂みたいな芸当は出来ないから増本が一層孤立するだけなのに 白雪姫は作品が思いつかなかったからと言ってたし
トトロとハウルは思い浮かんでたとボケを重ねて澤部のツッコミを引き出した
日頃の行いからまた場を荒らしに来たと思うだろうがコレは責められるほどの事ではない
ハウルがダメって何で知ってた?カンニングしたでしょ?ってのを他メンバーがガヤってMCが諌める形に落とし込めてたならだいぶ印象違っただろうね >>106
ファンの方を見てないってどういう感じなん? 誰かがツッコんで周りが笑うから面白くなるってのは正しい
ただ面白要素がないとツッコミも笑いも起きない 面白くないからって笑わないのも悲しいよねw
冷たくね?
楽しい感じが伝わるのが一番だと思うがね >>113
人間、明らかにボケとして滑った時は面白くなくても『あぁ、この人滑ったな。でも笑ってあげよう』って愛想笑いはできるけど、
本当に訳が分からない回答をされるとまず愛想笑いしてあげようって以前に脳が?マークになって『え〜っと、これはどういう事だ?』って理解するステップを踏まなきゃいけない。
増本のはそのステップを踏まなきゃいけない回答が多すぎるからみんなまず『えっ…?』みたいなリアクションになるんだよね。 >>114
なるほど、着いてこれるやつだけ着いてこいってスタンスか笑
エンタメは万人受けを狙うよりコアなファン獲得した方が強いとは言うけど、人気の母数がモノ言う坂道グループだとそのやり方で上目指すのはキツそうだね。 いやどっちも普通に笑えんぞw
どっちも狙って滑ってもん ぶっちゃけ、白雪姫と書くなら、
ごめんなさーいとか、顔隠して恥じらいながらとか、
やった方が良かった
べつにボケたとか滑ったとか関係なくて、言葉通りなら分からなかったから書いたんだろ 冠番組以外の番組には呼ばれないから好き勝手やればいい ボケてるのか何なのか今だにわからん
そういう感じの人ていう空気感あるから
家に帰ったらまず何するという質問にドアを開けるとか
いやボケなのかそれって ますもは起承転結で話しを一人で完結できる力を養ってほしい
転結でお題の答えに似た答えを対比させ最後両方を繋げて説明までできればなんとかなる
いつまでますも劇場があるかわからないが数本はオチとネタは持っていてほしいネタノートは必要だよ 例の楽屋動画、職場でよく出会う知的障害者の行動言動そのもので、増本さんギリギリの子なのかな?と思ってしまった、ごめんね。 >>126
それはよく診るとないと思うけど心配しているのは他のものなんだよね
まあ応援していると言うよりは心配しているわけで結局彼女の魅力に引かれているんだよね ぶっちゃけアイドルなんで、可愛くて何事にも一生懸命ならそれでいい >>129
仕事に一生懸命なら番組で土田に『増本はどう?』って聞かれた時に話の流れ聞いてなくて『えっ、何ですか?』とはならないような…… 番組の増本には緊張と緩和がない、シュールをやるにも世界観と腕がない 異質なものを認めたくない頭は
己の想定できる範囲の中に当てはめることでしか答えを出せない
勉強だけして頭の悪い現代っ子にありがちな回答だ 良いものは良い、悪いものは悪い
たちが悪いのは評価を周りに合わせる奴
異質かどうかなんか関係ない >>135
実際には高学歴になるほど異質なものも許容されやすい世界が広がってるぜ
まあ関西の理系限定だけど まあでもときにはチームプレーでバラエティをやらなきゃいけないこともあるだろう
作戦ぶりっ子でやってるのにできませんでは選抜スタメンでは使えない、林瑠奈だって
求められるからぁ〜(えへへ)で大人の事情に応えてるんだ、異質だろうがチームプレーはすべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています