【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part35
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Steamのセール情報を報告・交換・議論するスレです。
今行われているセールを報告して貰えるのはもちろん、春季セール、夏季セール、
クリスマスセールなどの定期セール情報をまとめたり、次にセールしそうな作品を
予測したり、今セールしている作品を紹介・人集めしたりすることも含まれます。
【割引】Steam安売りセール情報総合スレ【値引き】Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1609853035/
次スレは>>970が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>975が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>980以降、最初に宣言した人がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンダムやらないけど、あのDLC群見た時はカワイソウだと思った DLC買わなくてもゲームが楽しい
DLC買わないとゲームが楽しくならない
876ゲーは完全に後者 ゲームしなくても人生が楽しい
…
( ^ω^) でも、そんな時代にあえて私はゲームをしたいのです フィールド移動中にパーティーメンバーも表示されるようになるだけのDLCとか最初から実装してくれと思う アイマスがsteamに来るようだけどDLCに何万使わされるのか今から楽しみだな! >>800
ぎゃる☆がん だぶるぴーすのフェロモンZですら1万ぐらいしたんでしょ 結局有志のMODが使えるゲームが最強
和ゲーは完全版とガチャで腐れ果てたから、DLC買って応援みたいな良作はまず見かけないね スカルガールズが2ndアンコールに無料で置き換わるみたいだけど
以前の本体のみSteamキーはどうなるんだろうか 所有者に配られるかアプデで対応するパターンがあるが
余ってるなら欲しい人にあげちゃえよ よく分からないけど
全部入りを買ってしまった人には関係ない話っぽいな 以前のキーで有効化して2ndになるならいいんだけどな
こないだファナでクソ安で売ってたのはそういうことだったのか
まさか数年越しにアプデされるとは
シーズンパスも売り出すみたいだし ストアのページが2nd Encoreに変わってるからキーは同じような気がするけどね 俺もファナで2019年に買ったSkullgirls + Skullgirls 2nd Encore Upgrade DLCをアクチしないで持ってたけど
無印が全部入りになって、Skullgirls 2nd Encore Upgrade DLCのキーゴミになったのかw
まあ別に良いか ペルソナ5ストライカーズ、セガだから相変わらず高いと思ったけど
海外の価格見たらロシアのショップでも6千円近くするんだな流石セガだぜ ペルソナ5はロイヤルの方出してくれないとストライカー買えねぇよ(´・ω・`)
独占契約はユーザーに害でしかない コンソール機買えないって宗教上の理由かよ(´・ω・`) 数個のやりたいゲームのためにわざわざCS機買いたくないだろ
PCに一番金かけてるんだから >>814
パソコンがあればもうCSいらないレベルだしなあ
steamとepicで十分すぎる CSはオンライン有料っていうのが痛すぎる
あんまりオンやらないのに契約しても無駄金だし
しかも本体も周辺機器も昔より高いしなぁ 買えないとか遊べないとか面倒なこと考えるくらいなら
さっさとどっちも買っといた方がいいのに
そんで、これはPCだなこれはCSって選んで買った方がゲームライフが充実するぞ >>817
棲み分けがハッキリしてれば、即効で諦めるんだよ。
売るのか売らないのか。ボッタくるのかボッタくらないのか。
日本語入れるのか入れないのか。発売日延期するのかしないのか。
考える時間も待つ時間もデメリットを全部ユーザーが被るから CS機は格ゲー専用で持ってるけど、他ゲーは高フレームレート高画質のPCでやりたいんや PC格ゲは人口が少なすぎる
唯一まともなのがクロスマッチングがあってプロもPCに集まってるスト5
これだけはPCの方が良い PCの格ゲーは人口が・・・
クロスプレイのスト5とかはいいけどね
同じレベルの友人と対戦するならまだまだ格ゲーは楽しいよな 格闘ゲームが快適に動くミドルエンドクラス持ってる層はPC格闘ゲーとかやらないイメージがあるな(エロMODはやってそうだけど)
PS3か4か忘れたけど超激安になったVSシリーズとか一度もマッチング出来なくて1000円未満*3本くらい?でもめっちゃ後悔したっけなぁ
ストーリーなんてやらないから実質一度も遊べてないw PSストアでも返金制度があれば即してたな 君のおかげでゲーム会社がうるおったのだ誇りに思うがいい GGの新作も結局クロスプレイ未対応だしな……ただでさえ格ゲー人口少ないんだからPC含め全プラットフォームでのクロスプレイ対応はデフォにして欲しい クロスプレイ可能でも対戦相手PCオンリーにしてるなスト5 STEAM トップリリース 2021年1月
https://store.steampowered.com/news/app/593110/view/3019071321409098096
今回に限ったことじゃないけどランクに入るのはCS機の移植ばっかりで、
新進気鋭のインディーデベロッパの作品とかないんだね…
>また、セガが伝説の龍が如くシリーズから、1作ではなく3作もの完全リマスターバージョンでPCデビューを果たしました。
>ファンはしばらくの間ノスタルジーに浸ることができるでしょう。
和ゲーはもう「ノスタルジーに浸ること」しかできないのか…
日本市場ではパソコンゲームは市場が狭いんだろうけど、
これから育っていくデベロッパがないってのは先のことを考えるとなんだか不安 >>828
クロスプレイは技術的な問題じゃなくて、主にゲーム機側のメーカーが PC の接続を許可するかどうかなんだよね。
ゲーム機はオンラインプレイの為にインターネット接続しているけど、そのインターネットは閉域網って言って、
インターネットではあるけどインターネットではないみたいな隔離世界になってたりする。
だからクロスプレイを実装するには、その閉域網へ他プラットフォームが接続する事の許可を得ないといけない。
つまり、クロスプレイが望まれているのに実装できないのは、大抵はゲーム機側のメーカーがそれをお断りしてるって事。
例えば Borderlands 3 なんかは実際それでトラブルになってる。
Borderlands 3 開発 「プレイステーション側は許可するって言ったのにできねーぞ!」 >>830
DysonとEVERSPACE2やったけど面白いぞ
新規開発の所が上位に入ってるみたいだし大丈夫でしょ
Steam初登場のチームによる8作品のリリース
一方で、新たな開発チームがチャート上位に入る例も引き続き見られます。 今月は8本のゲームが、Steamで初めて製品をリリースするチームによって開発されました。 Steamに新登場のこれらのチームを心より歓迎します:Adglobe、Live Wire、Nussygame、SCP: Escape Together development team、SouthPAW Games、TeaForTwo、TPP Studio、Typhoon、鬼谷工作室 >>830
> これから育っていくデベロッパがない
日本のインディー作者の多くは良くも悪くもツクールとかのお仕着せエディタ方面に流れちゃってるからね。
もちろんそうではない作者も多数いるけど、あまりにも上記の占める割合や影響が大きすぎる。 PCはゲームが多過ぎるせいで
一部の超人気タイトル以外は
分散してしまってオンラインは集まりにくいんじゃないのかな
CSみたいにハードの世代交代による古いタイトル一掃もないから
古いゲームずっとやってる人もたくさんいる >>832
>>836
ごめん,和ゲーの話だってってのは抜けてた >>833
日本もなにも、いちから作るところなんて一部の大企業だけだろ
インディーなんてどこもツールとアセットだ 素人の個人開発はまず言語の問題にブチ当たるのよ
デファクトスタンダード的なツールやら開発環境がちょっと詳しく仕様調べようとしたら英語ドキュメントしか無い、なんてザラ
機械翻訳は頼りにならんし、分からないポイントがハッキリしてりゃネット掲示板で聞く道もあるが、何がわからないかも分からないんじゃどうしようもない
エディタ方面のお仕着せに流れてるというより、その辺に流れなかった開発者の大多数がこの辺のノウハウ蓄積の壁にやられて退場していく >>841
バイデン、早速戦争かよ
トランプはなんだかんだ言っても戦争しなかったからな 格ゲーってそんなにスペック要るのか
スペックそこそこで回線つよつよなら良いんじゃないんか >>842
中東あたりで延々と続く終わりの見えない非対称戦争を戦争と呼ばなければね… >>843
やるだけなら楽勝だけど勝ちたかったらスペック欲しくなるで
ちょっと遅れたら負けなんやから >>842
これ戦争じゃなくて軍事作戦
トランプも盛大にやってたよ
戦争はオバマもやってない Dying Lightってのが無料週末きてるが、あれDead Islandと同じメーカーか
軽くプレイ動画見てからカメラ揺れがヤバそうなのでググったら
いまだにカメラ揺れを切る機能がないらしい。成長してねえデベロッパだなと
あとパブリッシャへの非難がすさまじい。てことで無料でもやらないことにした
てか動作やら演出やらがガチガチのああいうホラゲは苦手。バイオとか特に もうSC6も人おらんかなぁ
買おうか迷ってるんだけど >>847
それが結論なら日記にでも書いとけって内容だけど乙w
洋ゲーのカメラ揺れは酔うよな
俺はフォトモード好きだからUIを全部非表示にできるオプションが欲しいかな >>847
Dying Light は全然ホラーゲームじゃないよ。
プレイする前はバイオハザードみたいなゲームをイメージしてたけど、
敵がゾンビというだけのはちゃめちゃアクションって感じ。
ストーリーは暗めだけどね。 dying lightはアクション部分は爽快で面白かったけど終始どんよりした暗い雰囲気だから息が詰まる Dying Lightのラストをアプデでなんとかしろよアホか Dead Islandは唯一酔って進められなかったゲームだ 俺も3D酔いエグいから辞めたクチだ
マトモにプレイできる奴が羨ましい 視野が狭いのも理由の一つらしい
人間ってもっと広い範囲で見えるから 人の脳は無意識に常に次の瞬間を予測して映像を作り出してる。
なので、
(1) 脳が予測した映像とは異なる映像が実際には目に入ってくる
→ 3D 慣れしてない、またはそのゲーム特有の映像の動き慣れてないと酔うのはこれ
→ VR なんかもこれ
(2) 見えない範囲が大きい (予測しなくてはいけない情報が増える)
→ 視野角が狭かったり、見える範囲が絞られると酔いやすいのはこれ
(3) フレーム間に大きな時間差がある (予測しなくてはいけない情報が増える)
→ FPS が極端に低いと酔いやすいのはこれ
こんな感じで、脳が予測したのと異なる映像が連続して目に入ってくると脳がショートしてしまう、これが 3D 酔い。 3D ゲームをずっとやってると 3D 酔いしなくなるのは、3D ゲーム特有の動き (映像) に脳が適応するから。
ある人は FPS で酔うのに、TPS では酔わない
別の人は FPS では酔わないのに TPS では酔いまくる (← 自分はこれがあって以前は結構辛かった)
これはそれぞれの適応の仕方が異なっているせい。 つまりディスプレイにもっと近づけば良いわけだな
俺は24インチ20cmくらいで酔わなかった Beat Hazardみたいな光が点滅しまくるゲームにも脳は慣れられる?
数分で気分が悪くなってギブアップして封印してる
DLC買えば点滅を抑えられるらしいけどそこまでしてやりたいわけでもないし >>866
VRゲーだと視点移動時は視野角狭めるとか旋回による視点移動は滑らかより一定角度毎に動くカクカクの方が酔いづらいのは共通認識として色んなゲームで導入されてるんだけどそれはどこに当てはまるの?それソースある? >>856
ああそうか格ゲーやる奴ばかりとは限らんもんな
ソウルキャリバーの略ですゴメンなさい >>871
(1)だろうね
脳が連続した動きとして無意識に予測補間することにリセットがかかり
負荷が軽減される リアルと全然違う仮説でフイタ
脳に伝わる視覚情報と体感情報の齟齬で
脳がちょっとしたパニックを起こし酔うんぞ
敵の攻撃を体ごと避ける人は酔わないかもね 描画スペック上げた途端に酔わなくなったから
やっぱげ現実とのズレが一番の原因だろうな Half Life 2はマジで酔った。20分遊ぶと2時間胃がヒクつくほど
あの違和感あるヌルヌル挙動と暗いホラゲの食い合わせの悪さのせい
たとえるならウ○コにガソリンかけて茶漬けみたいにかき込む感じ あれは伝説級の酔いゲーだからな
俺もホバーのところで終日体調崩すレベルで酔って投げた 初代RAGEで初めて酔いを感じた
まあ、酒飲みながらやってたのが悪いんだけど portalは死ぬほど酔うよね
2はまだマシだったけど >>874
その先の話だと思うぞ
それが絶対ならPCでやる限りみんな酔ってないとおかしい Samorost3マジでつまらん
っていうか難しすぎる
日本レビューって大作は辛口なのに雰囲気ゲーは激アマだよなぁ リッジレーサーが出た時ゲーセンで酔った事があるわw
後はキングスフィールド2か。 >>879
フリッカー酷かったからそのせいもあるかも
>>883
そこらへんは日本も海外も変わらん リッジレーサーまじで復刻してくれ!!頼むナム子!! >>880
重いけどブラーがあったほうが
動きを予測しやすくなって酔わないんだと思う Fanaのトゥームレイダーが売り切れて次のがセールされてるね
スクエニのおま語ゲーSleeping Dogs おまおましたってCS買うわけじゃないのにねぇ
年々増えていくPCユーザー敵に回してどうすんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています