【PS4】アイドルマスタープラチナスターズpart76 [無断転載禁止]©2ch.net
ステラは一部キャラだけ気合入れて作って力尽きたみたいだからダメ
やっぱりOFAグラが一番バランス良かった 体験版で釣らないと今の時点で全然予約が入ってないというぐらいオワコン化してるのかもしれない 正直体験版出したら今予約してる勢すらも切りそうな出来になってそうなんだが
可愛いアニメモデルのゲーム出てきてるのにグラもモデルの造形も怪しすぎる 体験版出すこと自体は評価するけど、確かにこれは諸刃だ・・
PVが低画質なの差し引いても5年前のプラスタより悪い 近作やってなかったんで新作前にと適当に2作買ったらほぼ同じようなゲームで萎えた PV見たけどなんか動きにすげー違和感有るのオレだけか?
人間っぽくないと言うか何というか
ステラのグラが好きだからそう思うだけかな ステラのグラも2の方が良かったって言われてなかったか
実際動いてるの見てるうちに慣れるよ ステラ、プラスタはたぶんモーションキャプチャーつかってるから、等身がリアルでダンスにリアリティがある反面、お面被ってるように見えるときもある
スタマスはアニメ基調でOFA以前に戻してきた 最初イマイチと思ってたら何回か見てるとジワジワくる わかる。俺も最初見たときは微妙に思って見直したらじわじわ気に入ってきた。 PC版推奨がGTX1070って結構きついな、俺の無印GTX1660じゃ一歩届かない
今あほみたいに値段上がってるし
スクショじゃスマホで出せよレベルだけど動くとこ見たら意外といいのかな steam版の全裸ダンスを拾って楽しめればいいや
箱マス〜ステラまで全部買ってきたが、今回はスルー アズレンコラボでは可愛く描いてもらえて72よりだ
悪いがプレイはしないけどね ウソでもいいから陰影つけてきゃいいんだけどな。ウマはそこらへん上手い
まあそれ抜きにしてもステラのが上だけどな >>592
わかる
あれは人間の動きじゃない
モーションキャプチャーとか使ってないんかね? youtu.be/vKqKGgplaec
25分もあるプレイ動画 >>609
んーいつものアイマスと言えばソレまでだけど相変わらずテンポがトロトロしてんな
周回とか考えたらやる気なくなるわ
つーか、色々面倒くさそう…
オレにはステラ位が丁度良いわ
コレは様子見かなぁ なんか靄がかかったようなピントが甘いようなビジュアルだな
スマホで出せって感じだな
765勢以外興味ないし、3000円以下になるまで見送りだな モデリングはともかく画質は動画だとよくわからんし、体験版で判断かな
>>607で体験版出る日公開されるだろうか 765しか知らないから新しくキャラ覚えるのしんどい >>613
オレもだわ
発表されたときは嬉しかったのになぁ
動画見てもワクワクしないのは予想外だったわ
やってれば765以外にも思い入れが生まれるのかわからんわ 制作側のコンセプト的には765専とかデレ専とかの人に他のコンテンツにも興味持ってもらおうってとこだろうよ
だからそういった部分はあまり心配しないでいいんじゃないかな
逆に765にしか興味ないし新しいものに手を出す気はまったくないみたいなタイプだときつそう
動画を軽く見た感じ自分の意志でキャラを選んだりといった要素は薄そうだし ステラもプラチナもソフトのセールは頻繁に来るけどDLCは全然来ないな
プラチナはセール来た時に曲全部買ったけど
ステラは一回も確か来てないハズ 少数派かもしれんが、選んだ3人のアイドルで自分だけのユニット組んで、期限内でどうプロデュースしていくかを考えて、グラも向上してた2が俺的には一番面白かった
最近はみんマス!みんマス!でなんも特別感が無い >>619
オリジナル竜宮古町を結成したかったのも私だ 961は出るとは思ってたが、プラス新アイドルとか
結構頑張ってそうだな さすがに詩花をステラで使い捨ては可哀想だと思ったんで、スターリットにも来てよかった
(ミリシタでも救済したけど) CDはなんどでも笑おうみたいにコロムビア版とランティス版みたいになるのね でも今作って5人ユニット限定でソロとかできないんでしょ?
961キャラどう使うんだろ もういい加減961はいらない。ポンコツクズ会社と何回もやり合うの不快 てっきり心白は765プロめ全滅だ!位のノリでくるかと思ってた やべえイージーでも失敗しまくるオレ下手すぎワロタww ハードでもクリアできるようになってきた
一時はどうなるかと思ったぜw スタマス体験版来たらしいが暑すぎて72もする気がおきない Easy楽勝だったからハードやったら爆死したわ
体験版で難易度上げすぎちゃうか? 初見プレイで思い出ドライブパーフェクトとれる人いたら動体視力と反射神経すごい
2はけっこう簡単だったと思うんだけど、ボタンが3から5に増えるとこんなに難しくなるんだな 裏打ちが慣れなくて気持ち悪い・・・なれるようになるんだろか イージー10回くらいやり直してもクリア出来る気がせんわ…
なんかコツあるんかコレ この体験版ってもともと店頭に置く予定だったんでしょ?
初見のプレーヤーが、「へー2つステージ選べるんだ」で良くわからずHard選んで爆死じゃ新規増えなさそうじゃん?って話だと思う
ご自慢のMV(アンコール)もクリアしないと見れないし スターりっとは買わんわ、もぅタイミング見てボタン押すのもだるいし765以外のキャラも興味ないし
765キャラも古すぎてほかのキャラと整合性感じないし、残念だ 相変わらず表情適当だしダンスも動きしょぼいし力入れてますとか言ってた汗は同じ様にずっと飛び散ってるだけだったな
資金がないのかやる気がないのか知らんけど今時これはだいぶ厳しいな
https://i.imgur.com/P40Asqa.jpg
https://i.imgur.com/RYQa1mZ.jpg また適当にライブやってたらそのうちランクが上がるだけのゲームなんかねえ スレないと思っていたらここに戻ってきてたのか
体験版落としてみたけど
2の体験版のテンプレそのままって感じだったな
ここまで昔を踏襲する必要ないんだけど。
簡易的なS4Uをくっつけてくれるだけでよかったんだけどな…
ま、そうするとずっと流し続けるだけなんだけどさw >>647
PSとステラが評判悪かったんで、クタたんが日和ったんでしょ プラスタ3時間で投げたオレだがスタマスは気に入ったわ このリズムゲー面白いの?
タイミング合わせてボタン押すの面白くないんだが クリアできないんやがR1とR2の後のアピールボタン反応できねーわ
記憶ゲーなんかな 据置は全部やってきたけどダントツでライブパート難しいわ
バーストしてあちこち出てすぐ消えるボタンとか動体視力検査かな
キャラアピールの円も小さいしスマホ意識してるんかなぁ PS4で音ゲーに重きを置くならラブライブが出たしな
アドベの永久に極められる気がしないえげつない難易度もすこ いまんとこ評価4.3がMAXかな
これ以上出せる気しねえw タイミング難しい以上に体験版に収録されてる曲が知らない、で萎えた なんかタイミングの設定が出鱈目(曲と合ってない)な感じがして気持ち悪い・・・ 使ってるTVによっては遅延あるだろうから
タイミングを調整出来るオプションがないと無理ゲーだな、これ なんとか3曲ともイージーはクリアでけた
鑑賞モードはさすがに綺麗かわいいわ 半分以上が765以外の知らないアイドルってのはわかってたけど、
加えてグラはボヤケてるし音ゲー難しいしで何か買う意欲下がってきた・・
最終的には序盤まるごと体験版で判断するけど >>661
グラフィックがモヤってるのは演出でしょ
今作の売りの新技術が汗とあのエフェクトなんじゃないの SteamのMODで有志がどうにかしてくれるのに期待しよう >>665
まるごとって表現は無いけど、
「ゲームの序盤を楽しめるセーブデータ引き継ぎ可能な体験版を発売前に発信」 ってあるよ
https://idolmaster-official.jp/news/01_2172.html (禿)(光)(家)(茸)とかなんか笑える
デレステのPCでDMM版出るからしばらくこっちやってスターりっとは1年後位に買う STUDIO COAST閉館の話を誰もしてない所に時代を感じる スターリット体験版やった。
プラチナとステラはやってなくて
5.1chがらみで聞きたいんだけど
5.1chに対応してるみたいなんだけど
PS3の2とOFAより明らかに位相が悪くて
楽器の音が分離して聞こえないし
歓声も遠くから聞こえてくれないんだけど
これはプラチナからそうだったの?
PS4になってから悪くなったのか、体験版だから
悪いのか、ハードでなく録音が悪いのか知りたい。 だよ 歓声が気持ち後ろで聞こえるくらい 正直5.1ってよりステレオマルチみたいな感じ PS4になってから悪くなったと。
それならPS4本体のオーディオ周りが低品質とか
なんでしょうね。PS3のアイマス2は当分現役を
続けることになるなぁ。 2とOFAでもステージのボーカルは
センタースピーカーからの発声で振り付け上の位置から
ボーカルが聞こえるわけではないですね。
日常パートも普通はセンターからだと思います。
演出に合わせて横からもあったかな?
どちらにせよステージの音響は2とOFAがかなり
優れていますね。返答ありがとうございます。 >>670
位相が安定しないのは非可逆圧縮音源の特徴 2起動しようとしたらPS3が死亡してたわ
そして何故か箱の2が2枚も出てきた 全く覚えてない →675
PS3(の2とOFA)のドルビーデジタルとPS4のスターリットの
ドルビーデジタル?の間の比較だから非可逆は関係ないかと。 →675
PS3(の2とOFA)のドルビーデジタルとPS4のスターリットの
ドルビーデジタル?の間の比較だから非可逆は関係ないかと。 位相悪化の原因にはいろいろありすぎです。
非可逆圧縮だけが原因ならかなり良い位相を再生できますよ。
古くからのドルビーデジタルは圧縮信号のはずですが
周波数帯には限界があるけど音の発生位置の再現はかなり正確です。
位相が悪くなる原因なら
スピーカーへの距離が統一されてない、スピーカーの位置がITU-Rに則していない、
スピーカーと後ろの壁が近すぎる、視聴位置の近くに壁がある、部屋の大きさを
越えた低音を再生しようとする(これは雑音の発生なので位相そのものの悪化ではないですが)、
AV-アンプにHDMIで音声信号を入力する(パケット送信でアンプ側のマスタークロックが
ノイズにさらされるから位相がとても悪くなるとのこと。信号分離して光デジタルか
同軸デジタルで入力するとかなり改善する)、
その他挙げきれないほど多くの原因有り。
逆に言うとこの辺りの注意事項を守れれば最安10〜15万くらいのコストで
かなりの臨場感を作れます。部屋の大きさ10畳以上(反射音を
考えると広いほど良い)というのが一番のネックかもですが。 音ゲーマルチchでやる発想はなかったわ
しかしセパレートされたデジタル信号の位相がノイズで変化するとか本気で言ってるのかね。全然信用できんわ
チェックディスクで各chを検証したデータ出してくれよ あぁ
〜とのこと
とか言ってるから自分じゃ経験してないのか 条件的に位相が変化するとしたら反射だけだと思うがね とのことの下りは症状に対する原因として聞いた・調べた事を説明しているだけでは?
体験の有無は関係ない
まあ俺はちっとも理解する気ないけど >>683
こういうのを許すからオーディオ界隈ではオカルトめいた話が絶えないんだと思うよ
大体、聞き齧っただけの話をそれらしい言葉で煙に巻いて広めながら、その根拠を示せないのは普通に考えて詐欺に近いと思いますけどね