アイドルマスター スターリットシーズン
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アイドルマスター スターリットシーズ
公式WEB
https://starlit-season.idolmaster.jp/
発売予定日 2021年10月14日
PlayStation 4版
Windows版
CERO B指定
Twitter
https://twitter.com/imas_official
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 猿でもクリアできるゲームが多かった気がするんだが
テイルズといい最近のバンナムは方針転換したのか? >>368
猿ではクリアできなくして猿でもクリアできるDLCを売りつける方針だぞ デレとシャニはみんな素直でコミュやりやすくて良いわ
それに比べて紬と伊織さぁ…… 伊織は普通に素直で面倒見のいいお姉さんになっちまったよな このみらいちゃんは主人公だな
春香をついに切り捨てたか 蘭子が何言ってるか分からんからログ見返したらちゃんと訳書いてるんだなw PS5向けに作ったバンナムの本気LIVEが見れるのはいつになるんだろうな >>346
アイドルのレベル、スキル、友好度...っていうかほぼ全て引き継がれる
ゲーム内の説明だとプロデューサータスクの達成状況は引き継がれないってなってるから手動レッスンとかは2週目もせざるを得ない ステージで遊ぼうと思ったらセンターの貴音が
アホみたいな笑顔になってコレジャナイが酷いんだが
メインのモデラーどこいっちゃったの。ミリシタ? お前初心者か?
コレジャナイじゃないんだよ
アイマスシリーズそれぞれ世界線が違うのをクロスオーバーさせてるから性格が変わるのは確定的に明らか 表情が固有のものがなくなって全部同じになってるってことかな 貴音はあんな風にあっけらかんと大口開けて元気な目で笑わないと思ってるので、
それをやってしまうディレクターとモデラーにがっかりするというか
AS組の顔がちょっと下膨れで統一されてるのも気になるし
ミリシタ組の顔バランスでいいのに、なぜPS4になってから変なモデリングのこだわりをずっと続けてるのか レッスン成功時に五人とも同じ目で微笑んでるのがなんか不気味 スターリットシーズンの貴音
http://imepic.jp/20211017/269120
ミリシタの貴音
http://imepic.jp/20211017/269400
上みたいに大口開けて元気な目で笑う貴音とか昔のモデリングの時やミリシタでは想像もつかなかったから
こだわりも思い入れもないディレクターやモデラーが作ってる気がしてショックだった
コストカット重視にしても、キャラクター性は妥協しちゃダメだろうと ミリシタの貴音サンプル、表情いくつか追加
https://twitter.com/kafuka5364/status/886956252873449473?s=20
このモデリングでいいのにな。理想的なアイマスって感じの方向性
PS4になってモデル作り直して頂点増やしたとか、そういうこだわりが良い方にだけ転がれば理想的ではあったけど
結果バリエーション作りこめずに色々と手抜きになったんじゃ本末転倒ではなかろうか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スターリットシーズンの貴音
http://imepic.jp/20211017/269120
ミリシタの貴音
https://livedoor.blogimg.jp/kiyomasa4/imgs/1/f/1f225099.jpg
長々と細切れの投稿になってしまってすまん
公式にはこの対比を確認してもらって、今後のCSアイマスのモデリングの方向性を見直してもらいたい
理想をいったらアプデで修正して欲しい
このスレって公式見てくれてるだろうか おっさんにはライブ難しすぎ
反射神経と集中力が続かん
最初の4月でさえクリアできなそう そこまで行くとそれはおっさんと言うよりジジイの領域だろ どっかのスレにスターリットシーズンのexeを右クリックのプロパティから
高DPIにチェックつけたらラグがなくなってライブとかレッスンが簡単になったって書き込み見たな >>390
日常パートでもないし
笑顔でポーズください!といわれ完璧な仕事してるお姫ちんってことで良くない? 11月まーたメドレーかよって思ったら案外大丈夫そうで安心
10月の貧弱アイドルを育てられた甲斐があった 4月の月末落として巻き戻した
週末確実に取れないと月末は無理だな >>396
仮にそうだとしても、そもそもモデリングのバランスが変というのが気になってる
俺が気になるだけ?上の貴音の笑顔、バランス変過ぎない?
輪郭の形状も今回新規で追加になってるミリシタ組くらいでいいのに
頂点数を増やすのを優先してか無駄に顔が丸っこくなってるせいで以前のイメージから離れてしまってる気が
ここらへん気になってるのは少数派なんだろうか >>399
目開きすぎ口開きすぎで貴音の気品というか雰囲気が死んでるのはわかる
凛世もやばかった
けど画像の貼りかた先に覚えてくんね?
深夜にドキドキ生配信♡とか貴音の画像見るまでなげーわ >>400
こういうの慣れてなくてすまない
ただ貴音タイプのキャラの雰囲気がちょいちょいヤバい事になってると思ってるのが他にもいてくれて良かった
こういうキャラはどこまで目や口を開くのか、個別にちゃんと把握して設定してくれないといかんのだけど
クオリティーチェックしてる人間がキャラ知らないままディレクションしてる気がしてならない
下膨れ気味の丸っこい輪郭モデリングも出来れば今後のCS版では軌道修正して欲しいけど
最低限表情はアプデで即時修正して欲しい
steamで購入したけどアンケ出すとこあったかな…まあ無ければバンナム公式HPにでも投げておくか
過去のPS4版の春香ややよいのモデリングへの不満もそこに投げて、全然修正されないし届いた気もしないけど 俺「果穂ちゃんか、高校生くらいかな?」
小宮果穂「小学6年生です!」
やよいよりやべぇの出てきた ゲームの仕様に通常のプレイ時には見れない表情が見れるじゃなくて僕の考えたとおりに修正しろとか言い出すのやべーな デレは人数の暴力で色んなのいるからな
MOD楽しみだわ >>411
春香は新モデルになってから3作続けておかしい。俺もそれがずっと一番引っかかってる
ただどうあっても直す気ないみたいだから、これに引っかかってるという声がそんなに多くないんだろうな
個人的には相当きついんだが >>412
新モデルになったPS4版アイマスのやよいの時からそうだったけど
モデルの変形のみ、流用第一で作られてるから専用の体形じゃないので幼い系のバランスに違和感があるんだよな 一応、モデルについて直してほしいところばかり言ってるけど、
試行錯誤が必要なゲームバランスはいい方向性だと思う
アイマスは上手く育てられない試行錯誤を経ないと感動が薄いという考え方で
無印版以降のぬるめの舵取りはアイマスの魅力半減だろうと思ってた >>230
マジでそれだったら久夛良木をぶっ叩きたくなるw 伝説の永井先生でこのゲーム知ったわ
もう10年くらい前かな
PC版で初プレイ DLC「ミリシタの貴音」3000円
とか出したら売れそうだな 一周を2時間位で繰り返しテンポ良く育成やれる感じが良かったな、無駄に長すぎる 一月毎じゃなくて4月7月10月12月だけやるくらいのテンポでよかったかもな
いつもは1週間で1行動だし デレマスメンバーにいまいち興味がもてないんだけど、ここからも何人か育成しておかないと後々詰みますか? 美嘉、杏、蘭子辺り育てんと詰むかもな
まぁ課金すればオッケー オフゲの攻略で詰まったら課金すればオッケーってすごい時代になったもんだ そんな悪徳企業はバンナムだけだよ
今バーチャルの研究してるからお金欲しいんでしょ よくこんな15年前からグラ以外進化しないクソゲー出したもんだな
大人しくガチャゲーで金稼いでろよ守銭奴企業 無料ゲーならまだしも、これ9000円だからな…
ほんとイカれてるわ 絆レベルアップで端数切り捨てになるのはバグなんじゃないかとも思える
あれさえなければちょうど適正難易度になりそう 2週目は難易度あげろよ
おんなじ難しさじゃ育ったキャラには歯ごたえないわ >>382
おお、ありがとう。
うーん。それだったら、アイテムかっちまうかな。 このゲームにまで歯応え求めるのかそんなテクニカルなゲームだとは思わなかったよ 全コミュパーフェクトでやればそんなに難しくない
夏越す前で自信がなければやり直したほうがいい ポイント切り捨てされるからコミュはパーフェクト以外とるだけ無駄 マジなんで制作誰も気づかなかったんだろうねこのゴミ仕様
100ポイントでレベルアップする意味すらないというw PS4版をPS5でやってるけどめちゃくちゃ綺麗だな パフェコミュ未満はただの日数の無駄遣いだもんね
これはあかん PS3(?)とかの元のアイマスのゲームやったことないんだが元々リズムゲーなん? スマホではやったことないんだがリズムゲーじゃないのもあるんか >>446
対人避けるために夜中遅い時間帯に開いてるゲーセンでプレイするとかなw えーーー!?
8月メドレーハコユレ6.5、とか無理無理
5.0のときもギリギリだったのに!!
ゲームバランス調整間違ってね?これ
4月からやり直したとしても無理でしょ
アイドルのユニットの組み方に制限があるから
誰を重点的に育てていいかよくわからんし 次に誰が必要になるかが事前に分かってないと詰む可能性はあるとおもう 要求属性に合わせて配置
5出せるならこれだけで上がる お仕事exパフェ、レッスンコンプ、コミュパフェ、タスク自由枠コンプ勢だけど
初メドレー、Daはミキ甘奈が600前後で他全員200前後で
平均値高めなVoとVi(最大550位)で盛り返して終わってみれば楽勝だったよ
チャージは1,2,2回で、残り思い出は先に撃ちきる感じ
ユニゾン合計3回(各1回をカウントダウン1で)
ちなみにチェイン実績は9月課題曲でやっと取れた
取れないまま1周目クリアした人もいるらしい 雑魚強制で使わされてもタンバリンは無視して高ステの奴等で回した方がスコア伸びる
外せるなら外す 絆イベントでパフェとらずに進めた場合、最後までイベントパターン見ても絆MAXにならなそうだけど会話ループするの? 家の糞PC(GTX1070)4KじゃPS版の方がマシだなw 据え置きアイマスは初めてなんだが、こんなに難しいのか ★8月メドレー対策用 歌唱メンバー★
1) DA特化: Brand New Theater!
美嘉、未来、歌織、菜々、きらり、静香、蘭子、紬、翼、杏
2) VI特化: Spread the Wings!!
美希、春香、やよい、真、甘奈、亜美、真美、雪歩、響、果穂、咲耶、伊織、貴音、あずさ、律子、甜花、千早、凛世
3) VO特化: SESSION!
心白(固定)、未来、春香、真、甘奈、響、菜々、伊織、甜花、杏
・ 出番がDAだけなのは
美嘉、歌織、きらり、静香、蘭子、紬翼
・ 出番がVIだけなのは
美希、やよい、亜美、真美、雪歩、果穂、咲耶、貴音、あずさ、律子、千早、凛世
・ 出番がVOだけなのは
心白
*VIだけしか出番のないメンバーのポジション争いが激しい
結論:
・ VOが長所のイメージがある千早、歌織だがVOを伸ばしてはいけない。
・ DAが長所のイメージがある真、亜美、真美、咲耶だがDAを伸ばしてはいけない。
推奨DA育成枠)美嘉、歌織、静香、蘭子、紬翼
推奨VI育成枠)美希、雪歩、貴音、あずさ、千早
推奨VO育成枠)心白、未来、春香、甘奈、甜花 >>456
MAXにしてもコミュのリスト見たら倍くらい???のままのやつがあるから
全部失敗の選択肢を選び続けても13まで行くようにできてるんじゃね知らんけど 8月越えれれば楽になるよとか言ってた人いたけど
課金して越えてたらそりゃラクだわwww 消費アイテム課金してないけど8月後半からクライマックス使えるから楽になるよ
そっから12月まで5連チャージ→クライマックスで相手は死ぬ の繰り返し
8月頭でまともに育ってるメンバー足りねえって苦しんでたのが攻略的にはピーク メール買うと攻略がラクになるの?
ワクテカ補正とか今作は無いよね steamのレビューはそこそこ沢山あるけど
ここは人少ないんやな