【総合】FF6スレNo.166 〜まままままままま魔法!〜

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
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・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
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(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )

【前スレ】
【総合】FF6スレNo.164 〜俺もケフカと同罪さ…〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565536458/
【総合】FF6スレNo.165 〜俺もケフカと同罪さ…〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1566558721/
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あばれるコンプはスマホ版だとアチーブメントがあるから達成させたいならやらねばならない
デスペナルティーは魂の祠で倒さないと獣ヶ原に出てこない

普通にやって最強になるなんてつまらなすぎる
時間かければ最強になるゲームとか脳みそほとんど使わないで済んじゃうし

その最強になるための作業がつまらないんだよ
UIが微妙で一々経験値見ながら作業が煩わしいだけで
頭を使うって偉そうなこと言えるほどのもんじゃないし

ストーリー進行中に神経質に経験値チェックしながら余計な戦闘を排除するよう求められると肝心のストーリーに集中できず楽しめなくなるんだよね
個人的にはそれが嫌だ。何度繰り返してプレイしてもその都度ストーリーを楽しみたい方だから

スマホ版ダメなの?

求めてねっつの
求めてるのはお前だ

何も考えずにレベル上げしても比較的楽にクリア出来る、
強ステータスにしたいプレイヤーにだけ知識やコツを求める
すごく良いシステムだと自分は思うね

未だに育成のセオリーが人それぞれに語られるし
それに最強育成ならそもそも得る経験値もほとんど無いから経験値チェックなんてごく一部だと思うんだけどな

>>869
人物グラの一新はその人の好みによると思うんだが、
歩行の操作性の悪さだけはどうしようもない
歩数カウントする仕様があるからどうしようもなかったんだろうけど

スマホ版はドットもだが顔グラがなんか受け付けない
天野絵はむしろ好きなんだけど
スマホ版は天野絵に似てるようでなんか違う

ティナとティファを間違えてる人腹が立つな
流石にこのスレではあまりいないけど

>>873
似てるも何も天野絵そのものだろ。線とか塗りとかをスムーズ化しただけで。

0876名前が無い@ただの名無しのようだ2019/11/16(土) 17:36:11.92
>>867
だから頭使ってないって言われんだよw本気でやれば経験値得ることなんか数えるほどしかない

>>873
なんで7から野村になったのかを考えてない残念グラ
再現すればいいってもんじゃない

0878名前が無い@ただの名無しのようだ2019/11/16(土) 17:39:20.36
>>864
いや、だから勝手に自分なりの目標立てといて、それを達成しにくいからゲームが悪いってどんだけゆとりなんだよ

>>875
いや線とか全然違うじゃん

天野絵に興味ない人には
あれが再現とかそのものに見えるのか

天野絵もFF1の頃は万人受けするものだったけど6の頃は芸術的過ぎて服はいいけど顔がちょっと無理になってるよ(たまにいいのもあるからそれを採用したらいいのに)

天野絵のちびキャラのティナとリルムは可愛い

低レベル攻略できるくらい難度は低いのに、その先にある最強育成しても戦うべき強敵がいないってのもチグハグだな

自分なりのルール作って遊べばそれが一番楽しいと思うよ

0885名前が無い@ただの名無しのようだ2019/11/16(土) 22:49:05.80
>>883
チグハグ?難易度低いんだから強敵なんかいるわけないだろw頭大丈夫か?

>>862
絶対に覚えてしまうスパイラルソウルとかいう無能技

マッシュはレベル30台後半ぐらいになったらしばらく干しておくのがいいか

0888名前が無い@ただの名無しのようだ2019/11/17(日) 12:11:23.96
つまり干しキノコってこと?

>みだれうち至上主義っぽいトレンドはあったな
5だとラスボス相手にスカるようになってたな。嫌がらせかと
6の似たようなキメラみたいなラスボスの前座はどうだかしらんが

ディシディア参入キャラ
ティナ、ケフカ
スコール、アルティミシア
ティーダ、ジェクト

追加DLC
ロック、リノア、ユウナ

>>889
ネオエクスデスのダミーは面白い試みだった
神々の塔は全部敵だから当たりさえすれば良いぶん難易度下がってる

天野絵の顔グラはアトラスがプレイステーションで出してた
レブスを参考にすればよかったな。あれは天野絵をうまく活かしてる

0893名前が無い@ただの名無しのようだ2019/11/18(月) 11:44:15.00
FF2のリメイク版は変に天野絵を意識しておかしくなってた
マリアなんかブサイク通り越してたぞ

ブサイクとは言わないが和ホラーゲーの幽霊みたいではあった
逆にFC時代のレオンハルトは随分天野絵と離れていた

万人向け>>オリジナル&挑戦なんだよな
9とか13,15にも言えるが

0896名前が無い@ただの名無しのようだ2019/11/18(月) 12:52:50.66
自分は美人に見えると思ってた

http://nicovideo.cdn.nimg.jp/thumbnails/22324193/22324193.L?.jpg

>>889
6にはダミーターゲットが無いし
そもそもシステム的に乱れ撃ちの無駄撃ちが発生しない仕様だから
(乱れ撃ちの最中に死んだ敵は攻撃対象から外れる)
5のネオエクス戦みたいにスカスカ外れる現象は起きない

>>896
悪くはないがちょっと濃い顔だな

なんのゲームか知らんが同じ顔が複数ある
モブなのそれ

FFUの移植版。顔グラはメイン登場人物のもので
これはオマケで遊べる15パズルだから同じ顔が複数ある

>>892
レブス好きだったな。話は1本道だがキャラの台詞回しが良い意味でクセがあって
天野絵と相まって味わい深かった。めっちゃ悪人面の仲間たちとか
攻略本では続編作る気満々っぽかったが、結局1作ポッキリだったな
別に伏線取り逃したりしてないから良いんだけど

https://dotup.org/uploda/dotup.org1996940.jpg
WSCかGBAか、リメイクの中でも古めのやつはまだ可愛げあるがその後のPSP版の顔がキツい
作中フルでパーティ加入しているメインヒロインなんだが

レブス懐かしいな
カルタ並べみたいなシステムがお世辞にもゲームとして良いとは言えなかったけど天野グラってことで買ってみたしストーリーは面白かった
ラクリマ・クリスティとかだっけ?

https://www.4gamer.net/games/354/G035422/20170904047/SS/002.jpg
オペラオムニアのセリスは結構好きだ

FF2か
そーいや2も3もやったことなかったな

>>903
天野絵セリスがベースなのか

天野作の髭面マッシュが怖かったがあれは修行中だったから?

こっちの服装でこそセリス
https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/ffdic/キャラクター/【セリス・シェール】/::attach/FF6carddasu_Celes.jpg

天野絵は輪郭が無数の線で
構成されたアバウトさが良い雰囲気だしてるから、3D映像と相性悪いんだよな
たんなる血色悪い三白眼のマネキンにしか見えない。PS版5のバッツとかやばすぎる。ガラフも今にもくたばりそうな
ほっそいジジイだし

勢揃いバージョン
見やすく綺麗で天野デザイン
https://i.imgur.com/owqseMf.jpg

>>909
セリス可愛い

俺の中でFF女子キャラで良いお尻してるのは
6のセリス、7のティファ、9のガーネット、12のアーシェ

>>909
これが天野絵なんかい?
ええなぁこれ

>>911
天野絵を元にして野村さんが書いてるよ

6の音楽はすごい好きだ

描きやすいからか天野シャドウは結構多い
マグナローダーズを刀でぶった斬ってる
イラストが好き

>>912
さんくす
探して壁紙にでもしたいなぁ

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。